マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になる バトン

2006年10月31日 | バトン♪
気になるバトンです。

このバトンは質問は載せずに答えだけ書くというものです。
【LIV-徒然なるままに】のLIVさんのバトンに私の名前が載っていたので、
気になって聞いてしまいました☆

このバトンをするには制約がありまして・・
■お約束■
1 閲覧者には質問内容を見せない。
2 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
3 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

・・というコトで、アバウトですがやってみま~す☆


Q1:玲蘭さん
Q2:流架さん
Q3:コゥさん 七神さん・・とか?
Q4:サクラさん 
Q5:う~ん? 
Q6:きりんさん
Q7:う~ん?
Q8:ミライさん
Q9:RAINEYさん
Q10:しのぶんさん
Q11:LIVさん
Q12:誰か私に!
Q13:間に合ってます
Q14:今はいらない
Q15:今はいらない
Q16:ようかんさん・・なんちて 
Q17:お付き合いして下さる皆さんデス♪
Q18:?
Q19:内緒だも~ん
Q20:ないんだモン・・
Q21:LIVさん きりんさん
Q22:しのぶんさん
Q23:?
Q24:? 
Q25:?
Q26:?
Q27:時々の私?
Q28:ようかんさん・・スマン
Q29:わかんないモン・・
Q30:う~ん?
Q31:流架さん ミライさん
Q32:晶さん 仁JINNさん
Q33:?
Q34:う~ん?
Q35:私♪(コラ
Q36:誰?
Q37:正直に手を挙げなさい☆
Q38:横溝ルパンさんとか
Q39:?
Q40:私?
Q41:澪さん・・てスマン!
Q42:う~ん?
Q43:玲蘭さん 澪さん
Q44:?
Q45:LIVさん
Q46:私?
Q47:う~ん?
Q48:?
Q49:琴野瑛理さんバイトしてみたり
Q50:ふぶきさん
Q51:私?(エヘエヘ
Q52:うっちーさん
Q53:?
Q54:サクラさん
Q55:?
Q56:私○失格ですから・・
Q57:? 
Q58:う~ん?
Q59:?
Q60:私!
Q61:ウチに遊びに来て下さる女子の皆さん♪
Q62:フル☆マルコさん RAINEYさん
Q63:だからLIVさん きりんさん
Q64:おくいさん SERAさん
Q65:???
Q66:飛鳥さん ゲロロ艦長さん・・とか☆
Q67:玲蘭さん
Q68:んん~?
Q69:雨乃さん?


コラ~!気になるじゃないか!
・・しょうがないな~じゃバトンやってみようかという方は・・

since2005my_secret_garden☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えてネ)

までメール下さいな。
普段は迷惑メール防止の為、指定受信しかしていませんが、
一週間位全メール受信にします。
それ以降でもコメントにて連絡下されば、また受信出来る状態にします。

追記:11月7日指定受信に戻しました

コメント (6)   トラックバック (3)

彼女できた

2006年10月31日 | バトン♪
地雷バトンです。見たらやる!

しのぶんさんのところで発見してしまいました。

以前コメントで、
「もしかすると近々バトンを回させていただくかもしれませんので、
犯罪予告しておきます(^^)では~」

って、もしかしてコレですか?

★ルール
地雷バトンです。見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できた」に設定すること。

▼見たらスグやるバトン ← コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(ゴメンなさい。すぐには出来ませんでした・・ぺこりん

●好きなタイプを外見で答えよう!
顔:男性は清潔感のあるひと。女性なら可愛い雰囲気のひと。
体型:中肉中背とか言ってみる。
身長:男性は私より背が高い方がいいなぁ。
服装:自然な感じ。
性格:一緒にいて安心するひと。
髪型:似合ってればいいと。

●年上が好き?
しのぶんさんと同じく、精神年齢が高い人が好き。

●財布はどんなのを使ってますか??
お札も小銭もカードも入るけどコンパクトなもの。
でも、小銭入れは別に持っています。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
今どき携帯持ってないんだよ~ん。

●携帯ストラップは??
というわけでナシ。

●手帳って持ってますか?
持ってます。
いつもGAKKENのガーデンのやつ。

●バッグはどんなのを使ってますか?
色々ですねぇ。

●バッグの主な中身は??
財布、手帳&ペン、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュが基本でしょうか。

●今はいてるパンツの色は?
変態っぽい質問だわ。私の知りたい?

●星に何を願う?
年末ジャンボ宝くじが当たりますように・・♪

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
空色・・とか。

●好きなスポーツは?
テレビをつけてて面白ければ見るけど、特になし。(つまんないヤツ

●好きな日
土曜日の夜とか。

●最後に観た映画は?
げーっ恥ずかしいくらい観てません。

●怒ってる時にどうする?
ははは・・爆発したり我慢したり、色々。

●夏か冬どっち?
どちらかというと、夏。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
アニメ見て、しょっちゅう泣いてるデスよ。

●ベットの下に何がある?
ダンボールの中のプリントとか。

●昨夜何した?
テレビを見ながらソファで寝てしまいました。

●好きな車は?
フォルクスワーゲンのビートル・・とか。

●好きな花は?
薔薇、百合、桜、金木犀、沈丁花、かすみ草・・とか。

コメント (4)   トラックバック (3)

CM長くない?

2006年10月31日 | アニメ&声優 06.10~12
アニメ放送中に提供テロップ出されると、冷めます・・


『結界師』 第4話 彼女の大事なもの

良守が閉じ込められているのが鬼の体内だったとはね!
猿ぐつわとロープを簡単に食いちぎった良守ってスゴイです。

力が無くて一族から蔑まれていた夜未とヨキ。
結局力を手に入れる為にふたりの絆は引きちぎれました。
しかし、それでもヨキの事だけ考えていた夜未。
焼かれる自分の巻き添えにならないように、
ヨキは最期に彼女をかばったのでした・・(ホロリ

う、う~ん。
裏会に入った兄さんとか、
他のキャラが出て来たらまた雰囲気違って来るのかもしれないケド、
ちょび盛り上がりに欠ける感じ。
次回からパスして、これは!と思う回だけ感想書こうかしらん。

次回 【お菓子な人間霊】

トラックバック (1)

斬り捨て御免

2006年10月30日 | アニメ&声優 06.10~12
この曜日感想まとめてあるんだけど、結構キツイ。
落とすなら『妖奇士』と、『パンプキン・シザーズ』もチト微妙デス。


『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説四 生き人形

水面を歩く馬(?)に乗った少女。
その瞳は色の付いたガラス玉のよう。
異人らしいその少女は、往壓からただならぬ気配を感じたようでした。
曲芸をしている時はお人形さんのように可愛らしいですね。
しかし、小屋で往壓の姿を見ると睨みつけていますよ。(何だ?ツンデレか?

刺青を消す為の薬品(?)の入った鍋。
煮え立ってませんか?怖いよォ~
身分を保証する書面を受け取らない往壓。
フラフラとしていて何を考えているんだかわかりません。
雲七が言ってたように異界への未練も棄てかねているのでしょうか?

今回は辛い目に遭って来た異人の少女の怨み辛みが、
生き人形に取り付き、妖夷を引き寄せたというのでしょうか?
この妖夷、まるで使徒みたいです。
漢神の力は、原則として退治する妖夷から取り出すものなのか?
今回の妖夷の中身はからっぽで少し戸惑いましたが、
往壓は自分の刺青からまさかりを取り出し、
何だか嬉しそうに攻撃をしかけるのでした・・

ぁー・・2回見てやっと往壓が少女を助けたい理由がわかったような・・
往壓ってこの世に自分の居場所を見出せないんですね。
(で、少女に共感・同情を・・)
だから異界に惹かれると。
で、でも、何か私には共感しにくい主人公だなぁ・・

次回 【ひとごろしのはなし】


『SAMURAI 7』 第二十四話 契る!

あ~ら。
神無村の農民は、あっさり野伏せりを撃ったんですね。
「戦(いくさ)を覚えた農民は、怖いねぇ」と言うウキョウ。
アンタが一番怖いョ。

「武士なら戦場でくたばるのが本望ってもんよ」
とキクチヨが言うのを聞いて泣き出すコマチ。
懐いているな~とは思っていましたが、逆プロポーズをするとはね☆
キララはカンベエに想いを伝える事さえ出来ませんでした。
(想いは皆に丸わかりだったのに)
「だって
言葉にしたらもう止められなくなってしまう
次は身体ごと伝えたくなってしまう・・」

涙しながら心の内をサナエに吐露するキララですが、
乙女らしい熱い想いだわ~とちょっとビックリ。
そんな姉の姿を見て、コマチは巫女として祈るのが仕事だと言います。
コマチ。偉いよ・・

一方カンベエはシチロージにどう戦をするか尋ねられるも、
「策はない」キッパリ☆(ナニ!?

もう、負け戦覚悟してるんですかね?困った人だわ。
シチロージが、
「もはや刀で戦する時代ではないのかもしれぬ」
と言ってましたが、刀に拠らない決着がつけば良いなぁと願います。

刀に魅入られているのか、
そんなカツシロウの指揮の下、戦の準備は着々と進められます。
大将のつもりかよ・・
構えているカツシロウに都はビーム撃って来るし、
カツシロウはそのビームを刀で撥ね返すし!
だけど、多勢に無勢。
カツシロウはひとり野伏せりを斬りまくりますが、ひとりじゃ無理ですて・・

そこへ飛んで来る4人組!(ちょっと笑える絵だけどネ

次回 【堕ちる!】
いやーっ!シチロージが危ないっ!!


『史上最強の弟子 ケンイチ』 第四撃 ケンカ地獄!やるかやらないかだ

やったよ、勝ったよ!
でも、勝てば勝つほど強い相手が現れて大変。
ツンデレ(?)の師匠。ウソつくのがヘタ過ぎで可愛過ぎる

次回 【デート?きめちまえよ!】


『パンプキン・シザーズ』 Episode:04 ヒビ割れた肖像

血塗られた過去の悪夢にうなされるオーランド。
しかし今回の夢には明るい光が射した。
それはアリスの笑顔。

まだお互いを知らないからしょうがないかもしれないけれど、
命がけで助けてくれた相手に対し、感謝の気持ちが全くなく、
ただ恐怖を抱き疑いの目を持つって、ちょっと哀しかった。
しょうがないのかな・・

そういう反応の方が普通で当たり前。
だからオーランドが生きる為には、アリスのような人が必要なのかな。

次回 【あさはかな者達(おとこたち)】


『金色のコルダ』 Opus5 裸足のヴィブラート

はい。皆さんが予想された展開を裏切りませんでした。
でも、絵も美しいし嫌味がなかったですね。
私なんか、結構感動しちゃったもん・・(単純?

土浦くんみたいな性格良くてカッコイイ男の子にこんなに優しくされたら、
私だったら一発で惚れちゃうねっ!
そこが一気にラブラブモ~ドにいかないところがいいんでしょうな♪

自分をはめた伴奏者にも優しくてかばったり、
自分のやるべき事を背伸びせずにやろうと裸足になるヒロイン。
好感もてます

次回 【胸騒ぎのポルカ】
押し倒し(たぶんハプニングだけど)出たーっ☆


『N・H・Kにようこそ!』 第17話 はぴねすにようこそ!

マウスロード・・昔で言うと、ねずみ講?
逃げ出せて良かった~と思ったら、結局騙されてるんじゃん!
ま!セールスは断られてからが仕事☆だからね。

あんまし親しくもなかった人から、親しげに突然電話とか来たら要注意!
私はマルチ商法ではなく、宗教に勧誘されたかんね☆
(選挙前にもよく電話がかかってくるが、絶対その党には入れないクセにいい声出しちゃう自分が情けない・・

佐藤は自分の部屋がきれいになってたのに気づかなかったんだろうか?
で、美味しそうなオムライス!
次から次へと落とし穴にはまりながら、
岬ちんや山崎という存在がいてくれる佐藤って・・

次回 【ノーフューチャーにようこそ!】

コメント (8)   トラックバック (21)

匂いと記憶

2006年10月29日 | アニメ&声優 06.10~12
花の匂いで思い出されるなんて、素敵じゃありませんか


『ケロロ軍曹』

第133話 【アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動 であります】

はい!皆さんまたお会いしましたね~。(うわ。懐かしい!

ケロロがいつも被っているのって帽子?
アレの先をくるりんと巻くと、エセ貴族カツラみたいです。
(以前ギロロが夏美に「お茶しない?」と誘う時もやってたネ

今回ケロロ達はハロウィンパーティー参加の為にコスプレしてました。
ケロロはドラキュラ伯爵、ギロロはオオカミ男、
クルルはフランケンシュタイン、モアちゃんは魔女っ子、
タママは小悪魔?(わかんない)
最後に地味に登場したドロロはミイラ男等・・

「ザマス」とか「でがんす」とか「うんがー」とか、
セリフが『怪物くん』ぽかったです。
(しゃべり方に文句をつけたギロロはその後「にょ」とでじこしゃべりに

なんでかアリサという謎の少女に気に入られた冬樹が連れ去られます。
助けに来てるハズなのに、
冬樹を忘れて激しく攻撃している桃華と小雪。
冬樹が気の毒で笑えました

受信優先度:大優先
助けになんか
来てくれなくて
結構だぜェ
@ @ クーッ
 皿   クック…
・・というクルルのメール。素直じゃありません

冬樹の機転で助かったものの、アリサは逃げてしまいました。
結局何者かは謎のまま。
優しい冬樹は彼女をかばったけれど、
あのまま皆がやられていたら、ケロロ達は食べられていたんじゃない?
ほのぼのした終わり方で良かったのかしらん・・?と思いました。

さよなら、さよなら、さよなら♪(オフコースみたいだな
ってナレーションを聞いて、
子どもがどうして3回言うのか?って言ってました。
淀川長冶さんの映画解説を知っている人も、
これからどんどん少なくなってくるんでしょうね~と、
ちょっと寂しくなったのでありました・・

次回 【ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります】
【冬樹&クルル 秋葉原を行く であります】

コメント (4)   トラックバック (15)

引き返す道はいらない

2006年10月28日 | アニメ&声優 06.10~12
今回のラストには思わず叫んじゃいましたよ


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE4 その 名 は ゼロ

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子。
だからブリタニア帝国の皇子と幼馴染(?)だったりしたのかな。
クロヴィス殺害の罪を押し付けられた、彼は生贄なんですね。

拘束された姿で引き回されるスザク。
ルルーシュは、カレンとレジスタンスのリーダーとたった3人で、
見事スザクを助け出しました。
しかし、電車の中でたくさんの人に一度にとか、
大勢の人前で力を使う事はとても危険な気がします。
そんな命がけのルルの心なんて知るはずもないスザクは、
仲間になれとの誘いをあっさり断わります。

「バカかお前は!」(鏡夜と環かよ☆
ルルは借りを返す為と言っていましたが、
どうしてスザクを助けたかというと、
スザクの潔白を信じ、その身を案じている妹の為でもあり、
自分自身が、昔と変わらぬ性格の友を助けたかったのだと思います。
ルルは現実主義者ではあるけれど、
実は初めに思ったほど黒くないんじゃないかな。

テロは子どもっぽい嫌がらせ
やるなら戦争だ
正義を行え

最初の力の行使はそれをしなければ、
確実に自分が殺されるからやった。
自分が殺されれば、妹はひとりぽっちになってしまう・・
だけど、ヴィレッタの時もジェレミアの時も、
私だったら自分の保身の為に殺しているんじゃないかと思いました。(にや
彼はむやみに人を殺したりはしない。
そうしないでもやり過ごしてみせるという自信もあるのでしょうが、
彼なりの正義は「デスノの月」とは違って、
本当に現実的なものなんじゃないかと思いました。今回。

ロイドもセシルもスザクが無実なのは知っていながら、
どうする事も出来なかったんですね。
ロイドはランスロットのパーツとしての彼を惜しがっていましたが、
あの人もサミットでつかまらないし(?)とか言ってましたね。
あの人ってクロヴィスの兄でしょうか?
ロイドがスザクをパーツと呼んだのは、
単に人を人扱いしていないからかな?と思っていました。
純粋なブリタニア人でない者を操縦者に選んだのは、
操作性の為に脱出装置がないつくりだからかな~と思っていましたが、
他のブロガーさまの感想を読んでいるうちに、
恐ろしいウラがあるのかしらと心配になりました。
スザクが無実と認められたら、また操縦する事になるんですよね・・

あのフルフェイスマスク(?)とマント。
わっ☆ちょびハズカシーと思いましたが、
スザクを抱いて(キャン♪)飛び上がるシーンとかもう・・萌・・
捕らわれの姫を助ける王子様だわ~と

あとは、
半分壊れた東京タワーが靖国の博物館みたいになってたり☆
でっかい日の丸の前に集まってた人達の軍服が、
モロ旧日本軍ぽかったり☆
というのは、なんともいえませんデシタ☆

それにしてもラスト、
すっかり忘れた頃にC.C.を登場させるなんて、
視聴者の心鷲掴みデスョ!!

次回 STAGE5 皇女 と 魔女

11月3日金曜は深夜2時5分から放送予定

コメント (5)   トラックバック (46)

乙女座のふたり

2006年10月27日 | アニメ&声優 06.10~12
結野アナ。明るい声で怖い事言ってますよ
私の今朝の占いも、最下位だったんだよね~


『銀魂』

第二十八話 いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ

松平片栗虎登場。
「武士道とは死ぬ事と見つけなさいっよ♪」
とか、警察庁長官とは思えないハチャメチャな人です。
若本規夫さんのお声がピッタリ
若本さんじゃなかったらこんなに笑えただろうか?

「ゴリラ、うっほうっほ♪」
とさっちゃんに頭をなでられて赤くなってる近藤さん可愛いかったデス
しかし、悲惨な目にあう近藤さん。
お願い!
お尻を攻めるのは本当に怖いからヤメテ!!

お妙怖い・・
「猟友会は・・動物にこにこ皆殺しと♪」
こんだけやられても懲りずに「あなたの勲ですよ」と言う近藤さん。
Mじゃないのか・・?

カラーひよこを大人買いしようとするハタ皇子
「ニートで負け組み。かつパラサイトなお振る舞い見事でございます」
って、じいの毒舌はどんっどん酷くなる一方。
強烈に正直な自己保身が堪りません☆

あーっドロンジョさま達にモザイクがかかってる。
ホームレスっぽい山岡と雄山と富井がいました。
神楽何やってたんだ?

天人の城って戦艦だったんですね。
『SAMURAI 7』の都みたいだ~と思いました。
「次はバレないようにやるさ」と言った近藤さんは格好良かったデス

今回は動きがメチャメチャ良かったです~☆
エリザベスが轢かれる時の止め絵も良かったし、
お登勢さん達の殺気(オーラ?)も凄かったです~!

始終爆笑でした~

次回 【テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって】
「思春期の覚えたてのオシャレくらい間違っている」って覚えとこうっと♪


『働きマン』 第3話 ラーメンマン

アレ?!予約が一番組ズレていますよ!
たまたまTV見てて途中からリアル視聴。
同期にも恵まれていますね、松方弘子。
だけど恋人とはいつもすれ違いみたいな・・大丈夫なのか?
仕事がひと段落した後のビール。美味いでしょうよ
うえだゆうじさんの声が少し高めで、阪口大助さんかと思いました。

次回 【あやまりマン】


『僕等がいた』 第17話 ・・・

土曜の約束なのにデートじゃないって、なんだかなぁ・・
と思ったら。竹内くん同伴
これが「竹内くんも付き合って」なんだ~。竹内くんと並んでる七美が羨ましい!

私は確認しようとしているのかな 矢野の気持ちを
自分でも自分の気持ちをはかりかねているのに、竹内くんは、
矢野を許すきっかけをやりたかっただけじゃないかと思う
と指摘します。
うわぁっ真っ直ぐなまなざしがまぶしいっ

アツシとマモル・・
許せん・・・・と思いましたが、あいつらは矢野が、
女に支えられないとダメなタイプとか、
常に自分が守らきゃなんないものを必要とするタイプだからとか、
友達として、精神的に弱い方に加担したんですね。

オレだったら捜させたりしないのに
高橋がオレを捜す前に
いつもオレが高橋を見つけてやるのに・・


竹内くんはどんな気持ちでずっとふたりを見てきたのか。
セツナイ・・

あいつ基本的に女の事信用してないんだよ
うん。矢野のそういうの、ずっと感じていましたが、
それは母親のせいだったんですね。
自分に父親がいなかったのは、母親が自分の親友を裏切ったせい。
一番身近な存在が彼に女性不審を植えつけた・・
そういうのを(たぶん)知っている竹内くんや友達は、
自然に判官びいきになっちゃうんでしょうか・・?

矢野の実の父が死んだ後「矢野の為に父親が必要」なんて、
大人の身勝手を子どもの為にとか言うな!と思いました。
矢野には優しかったけれど、自分に正直過ぎる困った母親ですね・・

最後七美に、握手でお別れしようと言う矢野。
だけど思わず、
抱きっ!!
です。

この時、くらもちふさこのマンガを思い出しました。
なんてマンガか忘れたけど、握手しようって言ったクセにキスをするの。
「あなたの握手って変わっているのね。いつもの私だったらこう言えたでしょう。」
だけどヒロインはそれがふたりの最後だってわかっているから、
確か涙で受け入れて、それでお別れ・・みたいな・・


七美を抱きしめ「今日はありがとう」と矢野は言いました。
七美は矢野を信じたい。
だけど気持ちは矛盾して、自分ではどうにも出来ない・・

矢野の生い立ちがわかったら、彼の行動思考の理由がわかりました。
山本さんちも何かありそうよね。
奈々は可愛がられたけどオツムにコンプレックスがあったとか、
山本さんは親の愛に飢えて、
姉に少しでも対抗すべくお勉強ばっかやってたとか・・
生きるのって、やっぱ色々、大変だよね・・

どうして
本当に欲しいものはいつも目の前を通り過ぎて行くのだろう
いて欲しいと望めば離れて行き
いやだと思っても繰り返される
いつも期待は裏切られ
幸運は長く続かなく
人生はいつも思い通りにならない
それでも
幸運は不運に変わることがあるのなら
不運が幸運に変わることもあるのだろう
そう信じて生きていく
生きて・・!



わ~・・予告見ただけで泣いてしまいました。

コメント (4)   トラックバック (16)

ハチ、速攻。

2006年10月26日 | アニメ&声優 06.10~12
求めよ、さらば与えられん。


『NANA-ナナ-』 28

ヤスの迷いなんてなんのその、
女王様のひと言でメジャーデビューは即決です。
ヤスはシンに私生活の事で釘を刺します。
そうですよね。
有名になった時、
男妾みたいな事やってたのがスッパ抜かれたらどうするんですか?!
良い娘だと思ってる美里ちゃんまで偽名だったって、ホントっすか?!
(ライブの連絡はメールにしていたのカナ?)
保護者ヤスの苦悩は続きます・・
追記:ヤスのシンへの言葉は、未成年という事での気遣いだったんですね。
汚いワタシは、大人の事情しか考えていませんでした~☆

ノブったら、ハチの妄想癖をドリーミーなんちゃって言ってます☆
お前のその押したり引いたりとかの手口は男を陥れる罠なのか?
天然のフリして計算ずくかよ!
なんてからかっていましたが、
計算じゃないケド、天然で男を陥れてるカモ。

「私ったらズルい女」とわかっていながら自分から積極的には行動しない。
相手の理性が吹っ飛ぶのをじぃっと待ち構えているの。
都合の良い環境が整ったら、以前の迷いなんて全て忘れて飛び込んでしまえる。
なんつーしたたかな女なんでしょう!

とにかく人に求め過ぎ。と思うハチですが、
彼女自身にも博愛精神あるせいか、豊作状態が続きますね~。
ノブと、良い感じ過ぎる~と思ったら翌日には・・って、
速っ!!

ナナが風呂に入っていると、服を脱ぎ捨て飛び込むハチ。(おいおい
なんだかんだあっても、こういう女がしあわせを掴むのカモね~・・

今回はコミカルで笑えるシーンが多かったです。
ハチがノブのバイト先に押しかけて来たところからなんて、
畳み掛けるようでしたよ☆


『少年陰陽師』 第四話 異邦の影を探しだせ

紅蓮の活躍もなかったのでひと言だけ。

夜も昼も働いて、若い昌浩も疲れ果て、お帰りの前にひと眠り。
すると、見たこともない妖(あやかし)の夢を見るのでした。
陰陽師の見る夢には意味がある
とは、ちょっと可哀想であります。
夢の中くらい自由でいたいと思いませんか?

次回 【猛る妖異を退けろ】


『くじびきアンバランス』 3くじ目 きょうだいがたいへんだ。6点

というより、
きょうだいがへんたいだ。と思った人は私だけじゃないョね?
千尋の姉は教師でありながら、犯罪者一歩手前・・

今回もちょび、メカ登場。
そして「まぜたらすごくきけん」な惚れ薬を作るMな先生とか、
へんてこな人ばかり登場します。
それにしても、弁当がすごくおいしそうだったり、
クオリティ高いねっ!

次回 【にちようびにあそぼうか。5点】


『武装錬金』 第4話 もう一つの新しい命

録画失敗しました。
90分まで録画延長出来たのに、1時間40分は無理でした・・
子どもに録画を頼まれていたのにィ~シクシクシクシクシクシク・・

次回 【守るべき人のために 】

コメント (8)   トラックバック (5)

ホラーハウスにようこそ!

2006年10月25日 | アニメ&声優 06.10~12
このコらの、性格が好き♪


『ヤマトナデシコ七変化♥』 第4話 スナコ、およびです

学園祭です。
金のない恭平は賞金目当てにたこ焼き屋台で頑張りますが、
女子達に騒がれる恭平が面白くない連中に邪魔され、
仕舞いにはガス爆発
(そんな事故があったら、その時点で学祭中止だと思うケド)
しかし、スナコのホラーハウスにイケメン達も参加すれば、
たちまち行列、大入り満員ですョ。
(死に装束ってきもののあわせが逆でしたっけ?あ、ホルマリン漬けの中にイカがなかった?

イケメンだって悩みはあるのね。
「オレって存在自体迷惑なんかもしれねぇよ」
落ち込む恭平・・
見ているスナコちゃんがなぜか美人顔になってるョ。(手はずっと骸骨を磨いてるケドね
そして、
スナコのホラーパワーが炸裂っ☆(一瞬だったケドね
しつっこく絡んでくる男の服をバラバラに・・

何だかんだあったけど、賞金は全部もらえたんですね
なのにガス爆発の修理代に全て消えてしまうのでした~☆

お話がお話だから?投げやりな作画も全部許せてしまいます。
この作画加減てワザと?それとも・・?

次回 【美しきものたちの宴】…クスッ


『D.Gray-man』 第4話 土翁と空夜のアリア

ファインダーを使い捨て要員としてしか見ていない神田に対して、
自分も怪我をしているのに仲間を救うのが当たり前なアレン。
この事が神田に影響を与えるといいなぁ。

マテールの亡霊と言われたものは恐ろしい存在ではなく、
人間をずっと慰めてきた人形でした。
月光に照らされるララが祈るように歌を歌う姿は、
人間に慈悲をもたらしているようでした。可憐でどこか哀しげ・・
孤独な人間と人形とが、
互いをかばい合いいたわり合う姿が胸を打ちました・・

次回 【子守唄を聞かせて】
桑島さんの歌声がステキです


『DEATH NOTE』 story.04 追跡

犯罪者で実験。
うゎあ。もうほとんど悪魔じゃないですか!?
リュークのアップの顔。怖かったです。
ノートの記載文と出来事を二重映しにしたシーンからラストが素晴らしい!

次回 【駆引】


『ゴーストハント』 FILE2 人形の家 ♯1

坊さんと巫女さんともまた一緒に働く事になったんですね。
今回はリアルタイムで見ちゃったのですが、とびとびで・・
生きている人形・・なのか、
人形は・・怖いよねぇ~・・

次回 【FILE2 人形の家 ♯2】

コメント (6)   トラックバック (13)

アニメ放送中に提供テロップとは

2006年10月24日 | アニメ&声優 06.10~12
私はテレパシー(違います)のないスポンサーが嫌いだ!


『結界師』 第3話 美しき鬼使い

優しかった時音の父。
方印は出なかったと言ってましたが、
方印のない者に妖(あやかし)退治は出来るものなのでしょうか?

春日夜未の事ですよね?「美しき」って、
でも、それ程美しいかな?と思ったり、初めからなんか胡散臭く、
ドジっ子ぶりがわざとらしいナ~と思ってました。
(ぁぁ、でも声は桑島法子さんですよォ
彼女と時音の父との関わりは、どういうものだったのかな?

絶体絶命!という時に、父と良守の名を呼ぶとこがちょっとでした。

神田百合奈には幽霊が見えるらしいという描写がまたありました。
彼女も何か関わりが出てくるんでしょうね。
妖怪も見えるのかな?

何気な動きはいいんですよね。凄く・・

次回 【彼女の大事なもの】
うわ!学校が大変な事に!修復出来るのか?

コメント (2)   トラックバック (3)