マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

晦日

2006年08月31日 | アニメ&声優 06.7~9
過ぎてしまえばあっという間。


『カペタ』 Lap.48 ネクスト・ステージ!

数ヶ月経ち、高校生になったカペタ。
相変わらず食事担当。お弁当までちゃんと作ってます。偉い!
パーセックのチームにも結構馴染んでいるようで、
快調にマシンを走らせていますョ♪
でもパーセックエースの駒沢。頭をガンガン殴るのは止めてね!
と、駒沢のアドバイスは新河の具体的なそれとは違って、
「とにかく気合だ!」と参考にはなりません。
ここでも自分で考えて体得していくしかない感じ。
うんにゃ。カペタの才能と努力でカバーです☆

16歳の誕生日を迎え、カペタはライセンスと自分のマシンをもらいます。
いよいよFステデヴューです!
奈臣はカペタを待っていましたが、
いきなりカペタと志波のマシンを2台抜き!!
(ダンナが「うぉっ!」っと興奮してマシタ☆)
デヴュー以来6戦6勝の成績の奈臣にどこまで迫れるでしょうか?!

首を鍛えてるシーンがありましたね。
(F1のレーサーって皆首太いですよね)
やっぱ実際筋トレとかするんでしょうかね。
以前テレビを見て驚いた記憶がありますが、
カーブを曲がる時は息を止めたり、
レース中は自分が走ってるみたいに呼吸が荒いんですよ。

茂波は結構人気が出て来てるみたい。
色々と心配してメールするノブが可愛いです

次回 【バーサス!】


『NANA-ナナ-』 21

アレ?ベンツって右ハンドルなの?と思ったり・・

タクミの車に乗って緊張しまくるハチ。
「また逢えるといいなと思ってはいたけど」
と、ナンパーマンタクミは信号待ちでキス!

「タクミは王子様じゃない 一回寝て捨てられるのがオチだ」
って、わかっているんだ、ハチ。
心の中で葛藤はあったものの、結局タクミの思い通りにされてしまったのね。

一気に寂しそうな顔するハチを見てるタクミ。
だけどよく、友達の友達にこんなマネが出来るなぁ。
女が寝てる間に出て行く男。
ケータイとメールアドレスのメモを置いてったけど、
返事も寄こさないんじゃね~・・
港港に(古!)女をつくるタイプなのかな~・・

せっかくノブがハチの事を気にしているのに、
タイミングが悪過ぎたかな?

ナナに知られたくないからって、淳子にアリバイ工作を頼むとは!
新たな男出現の匂いって淳ちゃん鋭いよっ。
淳子・京助夫婦は既に倦怠期。
なんか皆、ないものねだりをしてるよう。

ナナは私のあこがれだった。
だからお願い。もう一度歌って・・って・・
え?!(やだよ~やだよ~悲劇の匂い・・


『いぬかみっ!』 #22 パパとムコ殿っ!

仮名さんが赤道斎のアジトと大殺界を見つけましたが、
捕まってしまいました。
絶望の産物とは一体なんなのでしょう?

大妖狐の復活を阻止って、こないだのようこの封印は何だったの?
300年また封印する為、最長老の軍扇結界を!
って結局軽く撥ね返されちゃって、
ロン毛の大妖狐父が登場。
封印されてる時と声が違って神奈延年さんでした
大妖狐の性格って啓太に似てない?
どんな凄い戦闘になるのかと思いきや、何事もなし。
ちょびコケました。
「犬のパパはイヤ~!」つか、狐のパパじゃ?
ムコ殿って啓太の事だったんですね。

ようこと啓太の出会いがちょっといい話。でしたが、
オレの記憶となんか違うっていうのが気になります。

赤道斎のほうがラスボスだったんでしょうか?

次回 【しぼむ象さんっ!】


あ!地震だ!!

トラックバック (5)

すずめ飛べ飛べ

2006年08月30日 | アニメ&声優 06.7~9
冷たい雨の中、傘をさしかけた律。
ふたりの吐く息は白い。だけど心の中は・・


『桜蘭高校ホスト部』 第二十二話 モリ先輩に弟子入り志願

笠野田組の表門が重々しく開く。
「若。いってらっしゃいやし!」
ずらり怖そうなおあにいさん達が居並ぶ中、
登校するは榊真喜男・27歳。
(違います
桜蘭学院高等部1年D組 笠野田律は笠野田組の四代目。
彼はある決意を持って、モリ先輩の事を考えていた・・


双子ったら「カサノヴァくん」とか「ボサノバくん」とか、
わざとネ?
そして、キングまで・・

笠野田くんに、
どうしてそんなに目つきが悪くて無表情で無口で無愛想で
十分地獄の番犬みたいなツラしてんのに
周りのヤツ等に慕われる事が出来るのか?!

って言われた時、モリ先輩が静かにショックを受けていたのが良かった。
そんなモリ先輩のダメージに気づいていたハニー先輩はさすがでした☆
「タスケテ。」という心の声が聞こえたキングも☆
(これは渡りに船だったでしょうか?

ハニー先輩はモリ先輩のらぶりーアイテム
包容力を見出し寡黙な好青年とポジティブ解釈させてしまう
ハニー先輩がいて初めてモリ先輩の魅力が確立する!

その事実(キング説)にモリ先輩もビックリでした☆
(モリ先輩主役の回(のハズが?)なのにこの程度の目立ち方が堪らないス)

らぶりーイメージ戦略がネコミミだよ!?
鏡夜。何でひとりだけ後ろ向いてるの!
「化け猫!」
ハニー先輩の言い方がらしくなく怖かった・・

笠野田くんを怖がらないハルヒ。
その人の内面が見えるんでしょうかね?
ハルヒのこういう感じ良いですね。
ハルヒを男だと思いながらもハート撃ち抜かれてる笠野田くん。
ときめく自分に戸惑ってる姿に、悶え笑いました。

鉄也くんがすんごく可愛かったんですが
ぉ?この声は・・と思ったら、やっぱり浪川大輔さんでした

律と鉄也の出会いのきっかけは傘。
そして今回は鉄也の方が律に傘を持って来て、
律を救ってくれたとこが巧いなぁと思いました。

極道教育に「ああ」を「あ゛あ゛」と読むとか(つか読めない
「ま」を「ま゛」と読むとか、フッと笑っていましたが、
まさか最後にこういう使い方をするとはね☆

ま゛

次回 【環の無自覚な憂鬱】


去年かなぁ?家の前にすずめがうずくまっていました。
どうも飛べないらしい。
これはチャンス♪
手当てをして馴らしちゃおうと思いました。
ウチにあった百均の虫かごにタオルを敷き、
軍手をして何とか捕まえまえてちょっと目を離したスキに・・
なんと、動かなくなっていました・・
突然の事にちょっと泣けました。
友人に電話をしたら
「きっと寿命だったんだよ」
と慰めてくれましたが・・

コメント (4)   トラックバック (26)

ふたりでトイレット

2006年08月29日 | アニメ&声優 06.7~9
トイレの個室にふたりで入ってたらすっごい怪しいと思う☆


『コヨーテ ラグタイムショー』 第九話 ジュピター

あの刑務所でアンジェリカの胸を押し返したビショップはどこへ?
スワンプにバカにされ放題です。
そんなふたりがケンカするのを予想しているミスターとカタナ。
そんなに余裕かましてる場合じゃないだろうと思うのデスが?

統合政府と解放軍の和平交渉会議。
星ひとつをどうこうしようって大切な会議だと思うのに、
入り口の護衛(ぁ、警備?)もなしってどうなんでしょ?
オマケにあんなわかりやすい盗聴器をポンと置いて。
ワゴンの裏に貼り付けるくらいしませんか?

光子爆弾での惑星攻撃。
もう既にグレイスランドの地下深く埋められていたそうな。
なんかもう止められないような雰囲気。
だって暗号を知ってる人は殺されてしまったんじゃ?
アンジェリカとチェルシィが危ないわと思ったら、
March.がMay.を助けに来ました。
その前にアンジェリカはMay.を解放すると言ってましたが、
頭だけの彼女をどうするつもりだったのでしょうか・・?

ゴットウィング。
神々が舞い降りる場所。
ギガバンクスのそばには光子爆弾。

爆弾を止めるのが先か ブルースの遺産を奪取するのが先か?

ダケドな~んか緊迫感が薄いのよね~・・

トラックバック (14)

戦場(いくさば)の月を見上げて

2006年08月28日 | アニメ&声優 06.7~9
見上げた月は厚い雲に覆われた。
やがて大粒の雨がサムライ達を濡らす・・


『SAMURAI 7』 第十五話 ずぶ濡れ!

崖から這い上がる時、カンベエが差し出した手をキララは取りませんでした。
心持ち頬染めて・・(アレッ?
斥候に出る時、カンベエににやりと目配せをして行ったキュウゾウ。
カンベエもてもてです(なんちて☆

野伏せりはカンベエを「あれは死人の目だ」と言っていました。
先の戦争でカンベエの軍は負けたのですよね。
その時からカンベエは自分の命はもうないも同じと思っている・・
それが目に出ている・・という事なのかな。
大きくなったらサムライになりたいという子どもに、
「おじさんみたいになってもいいのか」
とカンベエは言います。
負け戦を生き抜いたが、死人の目を持つ自分のようなサムライに・・?

今回ちょっと気になったのは「ほたるめし」とはどんなものだろうという事。
キュウゾウの気配に身構える時にも大事に置いてましたが、
さすがのシチロージも不味そうな顔していました。
真の戦場では食べる物にも事欠く。
いくさ場での気概を忘れない為の儀式なのでしょうか。

「兵士たるもの・・!」
張り詰めているカツシロウは、周りや敵が見えていなかったのでしょうか。
完璧に斥候をこなすキュウゾウに、カツシロウは憧れのまなざしを向けます。
ああその青さが恥ずかしい。
「そなたまでが堕ちる事はない」
その優しさが痛々しい・・

嵐に乗じて野伏せりがやって来ました。
泥と血にまみれた戦いの時が・・

次回 【死す!】
私が次週のタイトルを見て「ええっ?!」って動揺してたら、
ダンナが「だって原作でも4人くらい死ぬから」って軽く言いました。
その後「生き残るのは2人だったかな?」って計算合ってないよ!
私は『荒野の七人』は観たけど忘れちゃってるし、
原作『七人の侍』は観た事ないのよね。


『少女チャングムの夢』 第13話 壺料理の心

こ、これって料理なの?
しかし、チェ尚宮は卑劣。
クミョンに良心がある事だけが救いかな?

次回 【海賊島】


『N・H・Kにようこそ!』 第08話 中華街にようこそ!

淡いピンクの口紅(リップクリーム?)を塗って満足げな岬ちん。
楽しそうですョ♪
その頃佐藤は部屋の大掃除をしていました。
どさくさにまぎれて岬ちんを抱きしめる佐藤。
その後ふたりの間にラブコメな動揺があるかと思いましたが完全スルー。

掃除時のぱんつや怪しげな雑誌
『わくわく美少女ランド』にも動じない岬ちん。
押し倒されても動じないのに、
ゴミをぶちまけたのを謝る時だけ赤面してました。
(うわぁ私動揺!その前のぱんちらシーンはリアルだったな~・・

お母さんはサラッとウソを見抜いてしまいましたが、
引きこもっている事はわかっているのかな?
仕送りは続けているのよね?
東横線沿線に住んでいるのだとしたら家賃高いだろ~に。

岬ちんの小さな告白。
自分で普通じゃないってわかってたのね・・
そんで、
結局キスはしたのかしらん・・?

と、
本田操ちゃんのフィギュアは
あのまま捨てられちゃうのか?!


次回 【夏の日にようこそ!】


『ウィッチブレイド』 第十八話 転

多くの証拠を残した猟奇殺人。
匿名でムービーデータまでばらまかれ。
和銅の策略だったんですね。
秘書の八木はお気の毒に、アルティメットブレイドにされてしまってました。
鷹山は責任を取らされ引責退職。
瀬川は何事もないように和銅の秘書に(ぇー・・
そして雅音も和銅の部下に・・

急に大人になったまりあ。
戦闘訓練で不用意に相手を殺さなくなったばかりか、
相手を教え諭すまでに・・
かえって不気味だわ~。


第十九話 思

秘書らしくスーツを着込んで出社する雅音。
鷹山のポストを奪って大喜びの和銅です。
カルーアミルクの瓶を見ると、
鷹山は雅音に会えなくなって彼女の面影を追っていたのかしらと思います。
雅音が家に来た時はそっけなく振舞ってしまいますが、
帰ろうとした雅音を黙って抱き寄せ。
キス・・
キャーキャーキャー
ヘタなセリフがなくってかえってきゃー♪でした。(何だ

そしてまりあの造反が始まります。
新しいカプセルには、
ファーザーの遺伝子は使われていなかったのです。
「私はもう一度生まれるのだ・・」
ファーザーの願いは果たされませんでした。
生きていても果たされたでしょうか?


第二十話 願

ファーザーの椅子に座るまりあ。
全ての力を手に入れた後、彼女はどうするつもりなのでしょうか?

和銅は雅音がアルティメットブレイドを圧倒した力に震え上がります。
バトルを撮影していたんですね。
しかし、ブレイドにはヒビが・・(ヤバ~イ!

リコとのお出掛けに戸惑う鷹山が可愛いです
このプリティウーマンみたいなお買い物のシーンっていいなぁ。
動物園はいいとして、
こんな小さい子にあのレストランはないでしょ~。
鷹山がずっと怖い顔してるから、
怒ってるのかと思っていたというリコですが、
初めから鷹山が本当は優しい人だとわかっていましたね。
もしかして、血が繋がっていたから?
釣堀での鷹山の声ははとても優しかったデス。

こんな平和な、しあわせなひとときが長続きする筈もなく、
アルティメットブレイドが襲い掛かります。
雅音が苦しんでいた時、
ウィッチブレイドがリコへ移行しようとしましたか?
でも、ヒビが入ってたじゃない。
宿主が健全ならばブレイドも快復するのでしょうか?

ウィッチブレイドに変身した雅音を、リコはママと認めてくれました。
そういうシーンは第1期のEDであったので意外ではありませんでした。
ま!ちょび感動 
満身創痍の中、雅音が発揮した力をまりあは感じてましたよ。
力を欲するまりあが雅音をほっとく筈ありませんよね?
うわぁん。
これからどうなっちゃうの?!

次回 【誓】

トラックバック (6)

夕焼けの翌日は晴れ

2006年08月27日 | アニメ&声優 06.7~9
中島みゆきの『あした天気になれ』を思い出したりして・・
あ、こないだテレビでTOKIOの『宙船(そらふね)』の歌詞を見てて、
良い!と思ってたら、中島みゆきが作ったんですね。
そう思って改めて聴いてみるとそれっぽ~い♪


『BLOOD+』 Episode‐46 あした天気になあれ

夕暮れに染まる山あいに汽笛が響く。
汽車に揺られる小夜とハジ。
動物園から逃げ出して来た彼らは、ひとつの約束を交わしていた。

「小夜
君なくしてこの僕にどう生きろというんですか・・」

傷心のソロモン。
心の隙間を狙うようにネイサンがやって来て、
ディーヴァとその子ども達に引き合わせます。
ネイサンの方からソロモンを誘いに来たんですね。
(何でネイサンがソロモンに未練を残してるのかわからない
やっぱキレイな男だから敵さんに渡すのは惜しい?)
小夜の為にディーヴァを殺そうと試みますが敵うはずもなく・・
だってディーヴァと小夜はお互いの血がなければ死なないんじゃ?
という事は、
「私が全てを終わらせたら あなたの手で私を殺して」
ってのも無理な話じゃあ~りませんか?
翼手が死ぬ時には身体が結晶化するので、
小夜の願いを果たす為には、
小夜とディーヴァが同時に死ななければならないと思いますが?
ハジの手でというのは無理だと思いますが?

ボロボロになり、ディーヴァに頭を足でぐりぐりされちゃうソロモン。
きゃ~ん!!作画もぼろぼろ・・
ネイサンはまた「やり過ぎじゃない?」と言いますが、
裏切り者は殺されても文句は言えませんよね~。
ディーヴァを亡き者にすれば小夜が自分のモノになる。
と、たぶんそんな風に思うソロモンって単純だな~と思います。
どうしてもふたりっきりの甘い世界でなくては我慢出来ないの?

真央さまよ。
手を握り合う小夜とハジを見て、カイを応援しようとするなんて。
こんな世話焼きな性分だったのですか?
私としては、
カイは小夜の家族で、あくまで兄でいて欲しかったな~。

今週のハジのセリフ

「はい」×2
「小夜・・」
「なんでしょう?」
「あなたの為に私はあるのです 小夜は 小夜のしたい事をすればいい」
「小夜 そろそろ家の中に・・」
「私ですか・・」
(迷惑そう~・・
「小夜・・」(私を置いて行かないで下さい・・クゥ~ン・・
「わかりました」×3
「戦います 小夜は戦います
最後のひとりになったとしても ディーヴァを倒す事を諦めないでしょう
この戦いで全てを終わらせようと 小夜は思っているのです」
「小夜」
「はい」
「小夜・・」
「誓います 最後の日が来るまで私はあなたを守ります
そして あなたが死を望むのであれば
私はこの手で あなたの明日を奪いましょう」


真央さまにこき使われているハジに、
「しっかりやれよハジ」
と言ってるルルゥにはムッとしました。
「お前もな!」
でもお風呂掃除には「アタイも手伝うからさ」と背中を押してました。
すっかりお友達気分なんですネ☆

次回 Episode‐47 【全ての血を超えて】

コメント (5)   トラックバック (20)

本当の宝物

2006年08月26日 | アニメ&声優 06.7~9
始業式まであと一週間切ったゾ~!


『ケロロ軍曹』 第124話 【ケロロ 夏の宝物 であります】

足でマウスを動かすケロロ。
なんて器用!でも、すんごいお行儀悪!!

子どもの頃のケロロとギロロとゼロロ(ドロロ)の、
夏休みの『スタンド・バイ・ミー』みたいなお話。

銀河鉄道に乗り込み列車のトイレに隠れる3人。
この頃からちょっとハードボイルドだったギロロが、
メチャメチャ可愛かったです。
声は一瞬川上とも子さんかな?と思ったけど、
秋ママの平松晶子さんでした。

車掌ロボに捕まって強制送還されそうなところを助けてくれたのは、
ヴァイパー(老人)
ドイナーカ星へ行くのに、
カタイナーカ星で各駅停車に乗り換えというのがおかしかったです。
お弁当はJRならぬGR東銀河株式会社製。
旅のお供に冷凍みかんは欠かせませんよネ♪

到着したドイナーカ星はなんか地球みたいでした。
駅名がイネカリとタネマキっていうのにまた笑い☆
当たり付き自販機って昔ありましたよね。
1回だけ当たった記憶が・・

暗号も解けてないのに適当~なケロロ。
その適当の字を軽く叩き落すギロロが良かった☆
次の列車3年後ってローカル過ぎ!
そんなところに何故貨物列車が?とか思ってみたり・・

で、クライマックス☆
こちらが逃げ出すと追いかけて来る宇宙ケルベロス。
ギロロは大切にしていて触らせもしかなった
銀河鉄道友の会会員NO.99999999
の会員証をゼロロの為に犠牲に!!
展開が読めていてもここは感動!!
貨物列車がいつ発車するかわからないのに、
ケロロもゼロロを捜すのを優先していましたしね☆

そして現在のドイナーカ星。
水着漫才コンテストに出るのにどうしてペコポン人スーツ着用?!

思い出の地でギロロが会員証を捜していたらドロロも・・
ドロロは忘れていなかったんですね。
「ギロロくんはいつも見ていただけ」じゃないじゃん!
素敵な友情のお話でした。

しかし、
おごりって言ってるのに「金あるか?」って?

次回 【ケロロ 仁義無き回転寿司! であります】
【ケロロ 恐怖のザ・モスキート であります】
侵略期限まであと035日・・

コメント (2)   トラックバック (16)

どうしてこんなにも

2006年08月25日 | アニメ&声優 06.7~9
涙がこぼれてしまうんだろう・・


『ハチミツとクローバー Ⅱ』 chaper.6

ちゃんと見て、感想のメモしといた筈なのになくしてしまった。


chaper.7

どうしてこの世は持つ者と持たざる者に分かれるのか
どうして愛される者と愛されない者があるのか
誰がそれを分けたのか
どこが分かれ道だったのか
生まれた時にはもう全て決まっていたんじゃ・・
ああ 神様 俺の人生は何の為にあったのですか


根岸のおじさんの気持ち。私はわかると思います。
光の中にい続けるその人に、眩しく憧れながら嫉妬する気持ち・・
森田の父の会社がどんな風に乗っ取られたか。
というお話でした。

会社の乗っ取りを一瞬で理解し、会社を去ると言った司だけど、
根岸が倒れた時に誰よりも速く駆け寄っていました。
根岸のおじさんは司を親友というのなら、
自分の死後、母を頼むと言えなかったのでしょうか。

黒い気持ちに追いつかれるな
光の方へ走れ


父の言葉は覚えている。
だけど復讐せずにはいられなかった馨。
本当は誰に対して、何に対して復讐したかったのか。

おじさんの気持ちがわかるから・・
オレは何にも持ってないんだもの


何も持ってないなんて事はないんだよ。
だけど、奪われた物が大き過ぎて自分を見失ってしまったのかな。
母を失った後はあの楽しい家が、父子の時間が、
心のよりどころだったんでしょうね。


chaper.8

ちいさい頃一度だけ神様を見た

凄いなはぐ・・

風の浜美祭。
いやな風です。
祭りが終わったら、皆バラバラになるという寂しさ。

ぼんやり構内を歩いているはぐの上にガラスの雨が降ります・・
悪夢の様な出来事。

竹本はどんな気持ちだったでしょう。
静かな湖の様に冷静でいながら現実を認めたくないような、
自分の身体が自分のものでないような浮遊感に襲われたのでは・・
なんでこんな事に・・

フロイドエレクトリック社に乗り込み、会社を奪還した馨と森田。
なのに泣いてしまう馨。

イタリアでも犬に好かれる理花。(追記:スペインでした。あはは・・)

真山。銀さんになってるよ?
ん、もう、ここだけが救いだったわ。


chaper.9

人物の表情。
窓ガラスの雨と雪の作画が素晴らしかったです。

痛みに耐えるはぐ。
見かけによらず気丈です。
彼女にとって芸術は生きる全てだからなのでしょうか。

携帯を見るあゆのとこに野宮が通りかかります。
彼はいつも率直です。
優しい仲間に取り巻かれていつも迷っているあゆに必要な人なのでしょう。
いいな~いいな~羨ましいな~
野宮とあゆのやり取りを聞いていた美和子さん。
「あんたとあたしは一生友達だからね!」
って、山崎カワイソ・・

あゆは自分でミシンを踏んで羽毛入りケープを手作りします。
取り合えず自分に出来る事を!

だって天使みたいだもん
ありがとう ありがとう あゆ・・


うわ~ん!ぽろぽろぽろぽろ・・

人生が何の為にあるのか
それは大事な人の手を
こういう時に強く握る為なんじゃないのか


竹本は自分が彼女から離れたくないだけじゃないのかと自問しますが、
何かしてあげたいと思ってるのも本当ですよね。
でも、花本先生がついている今。
自分に何が出来るのか?

焦らない事 諦めない事
それは俺達もなんだ


花本先生のように、揺るがない者になりたい。
はぐの為に。
竹本の苦悩にまた涙・・なのデス・・

相手に与えたダメージを自分も受けてしまうという優しい馨。
森田も揺るがず、彼が帰って来るのを待っているのでしょうか?

もう。連続して泣けて仕方ありませんでした・・

次回 chaper.10 ちいさい頃 一度だけ神様を見た


**こっから先は
『僕等がいた』のマンガ・アニメ・矢野の好きな方は読まないで下さい
とても批判的で感じ悪いと思うので・・**



『僕等がいた』 第5話 ・・・

ふたりで映画見に行ってましたね。
この時から矢野は「君が欲しい」的発言をしてましたね 


第6話 ・・・

これでもかってくらい胸がぎゅっとなる。
うん。そういうのは共感出来ます。
で、
「ちょっと待ったー!」
「ダメか?」
「ダメに決まってますがな」
高1でコレですかい?
で、
どうして女の子がゴメンて思わなきゃならないんだよ!

宝飾店のお姉さんは竹内くんのお姉さん。
矢野の前では口悪いとこが笑えました。
竹内の好きな人って、もしかして矢野?
と想像するとまた物語が凄く重く感じます。(ぇ?何かの影響受けすぎ?)

「帰るまでにもう一回ちゅーしよう」
やたらべたべたする矢野って、癒されたいんじゃないか?・・


第7話 ・・・

水ちん達とケーキバイキングとウソついて、
竹内くんと矢野へのクリスマスプレゼントを買い物に行こうとする七美。
ウソに気づいて尾行ストーキングする矢野。
誤解は晴れているのだから、

オレにウソついて他の男と会ったりすんな
隠し事はなし

なんて、何だか人を信用せずに縛るような約束はないんじゃないか?

竹内くんのお姉さんが、自分の為に墓参りに行けと言ってました。
「アイツは馬鹿女だ」って言いながら、
結局吹っ切れてないんじゃん。

いくら頭にきたからって、
足で雪かけるなんてやっぱ手が出るタイプ。
DVって暴力と優しさのらせんなのよね?

「お金が欲しいね」
「金はいらないから愛が欲しい」
しかし矢野にとっての愛とはHの事だった・・

「隠し事はなしでしょう?」
七美の言葉にうろたえる矢野。
ほうら、相手を思うから知らせたくない事だってあるじゃないか。


第8話 ・・・

「中学の時山本さんと何があったの?」
隠し事はなしでしょう?
何で答えてくれないの?

そこへ母乱入(?)
お茶とお菓子を途切れなく持って来るョ(私もこの先やってしまいそう・・)
しかしそれは矢野に考えはぐらかす時間を与えてしまいました。
安心しろよなんて、ウソつき・・

「何かあったら竹内くんが気づかないはずないもんね」
天然で地雷を踏む?
「可愛いよ」って竹内くんにっ

水ちん達。H当たり前みたいなのってヤダ!
この友達何?
矢野が可哀想?
中学・高校でHすんの当たり前なの?!勲章なの?!
それがどういう事かわかっているの?!

俺だって過去を書き換えたいよ
でもそんな事は不可能だ
だったら過去に負けない今を作ろうぜ

過去を書き換えたいって、
流されてそういうコトをしたからでしょう!
間違いは誰にでもあるでしょうけど、
恋愛をしたのは君だよ!
何もかも死んだ彼女が悪いって事で逃げている。
そんな言い方って死んだ彼女の立場はどうよ?!

簡単に「やる」とか言わないで!
ただ好きだからでは済まないんだよ~!
やってお母さんの顔まともに見れる?

結婚するまでそういうのはナシとまでは言えないけど、
性に関するこの軽いノリには怒りさえ覚えるのです。
中高生はHしちゃ駄目!!!
赤ちゃんが出来たら産む覚悟があるのなら、
かかってきなさい!!(?)

たぶん来週からは感想書かない(書けない)と思います。

コメント (2)

あぢぢ・・

2006年08月24日 | アニメ&声優 06.7~9
言ってもしょうがないけど・・暑い!!


『カペタ』 Lap.47 パーフェクト・ウィン!

父ちゃんとノブの祈りは通じず、
スカラシップを受ける事は叶いませんでした。
結局クラッシュしたら駄目なんじゃん!
スクールの3日間で一番伸びた子を採るんじゃなかったの?!
だけど、
カペタはパーセックというチームからお誘いが掛かりました。
「まだ走れる!終わっちゃいなかった!」
おまけにカートの方までサポートしてくれるスポンサーがついて、
ニューマシンで思いっきり走れる事になりました♪

茂波もオーディションに落ちたものの、
売れっ子プロデューサーにスカウトされたみたいですね?

いままでの努力が実って、事が良い方へと回って行きます♪
ん~気持ち良い!!

次回 【ネクスト・ステージ!】


『銀魂』 第二十一話

【男ならとりあえずカジキ!】

海老名さん。迫害?
つか、キュウリを泥棒したら追いかけられるのは当たり前なんじゃ?
天人は怖くないのに河童の崇りが怖いという悪者。
敵さんがお馬鹿で助かりましたね。

好きなもの。
「甘いものと酔狂な奴かな」
って(たぶん)満月を見ながら言ってた銀さん。
アンタも酔狂な奴やね

大西って誰よ?

【扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて】

あああ・・暑っ苦しい!
扇風機が回ってるのに取り合ったら危ないですよっ!
身体のどっか切れますよ・・
それと、
扇風機だけじゃなく、定春が冷蔵庫を壊してましたよ☆

今回の敵キャラは、
ゾル大佐&ショッカーの皆さん達みたいでしたか?
ショッカーもどきの皆さんが、
うざいだけで役立たずっぽい感じが楽しかったです。

「よっこいしょういち」の掛け声に子どもが訳もわからず笑ってました。
私はそれには気づかず、
「てめぇらJAROに電話しちゃうぞ」
の方にウケてました。

しかし銀さんエアコンを貰えば良かったのに~。
スイッチとか見ると、すっごい古い扇風機でした。

エアコンに乗り換えようかな?あ、でも、金ねぇんだ・・
を繰り返していましたが、
扇風機を千円で買おうとしてませんでした?

次回 【結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ】
ぇ?結婚ってそんなイメージ悪いんですか?


『NANA-ナナ-』 20

アンタの庭。最近豊作じゃん♪
もう、豊作どころの騒ぎではない!
   ↓
あの頃のアタシにはナナを取り巻く世界の全てが皆眩しく輝いて見えた
誰でも良かったわけじゃないの
同じ光の中にいたかったの・・

コ、コラ・・
グルー○ーって単語が頭に浮かぶのデスが・・

冒頭で麻雀の牌が倒れるCGのシーン。
これは『アカギ』の使いまわしだったりして。
麻雀は強いのに七並べを知らないシン。
お金を貰わなきゃ女とHする気もないそうです。
ハチと同じく心配するわ~・・

ヤスがレイラと付き合ってたと聞いてちょっと落ち込んでしまうハチ。
ヤスが急に遠い世界の人に思えるって、
結構気にしてたんだね。

買い物言いつけられたノブは、
アタシも行くとハチが言った時嬉しそうでした。
結構気ィ遣い性で優しそう。
ハチがヤスとレイラの事を気にしているのをさりげにフォローしてる?
そしてハチが笑うと嬉しそうでした。
「ねぇ、ノブは彼女とかいないの?」というハチの質問に、
「いないよ・・手近キャラ募集中!」との答え。
遠まわしにOKのサインを出しているのかな。
ハチのおでこには「超手近キャラ」の文字。
このまま上手く行くのかな?と思いきや・・

タクミがいなくなって緊張が解けたハチ。
「きゃは☆アタシも♪」
ってナナの声が別人みたいで驚き笑いました。

「もう来なくていいから」
とうとうバイトをクビになったハチ。
落ち込んでるとこへタクミから電話。
「おいで!」
の声に逆らう理由なんてありませんよね♪

なんて偶然。なんてタイミング。
どうして平凡(?)な女の子ハチの人生は、
浮き沈みが激しいのでしょうか?
あとがこわいよ~・・


『いぬかみっ!』 #21 しっかりともはねっっ!

別荘で見たガラスの中(氷付け?)の薫がフラノの夢に。
それは予知夢なのでしょうか?
薫には直接聞けないので啓太に相談という事に。
啓太大人気だな~☆

薫はと言えば、
「本当に嫌われるべきは僕の方だから」
ってやっぱ何か秘密がありそうですね。
頼みは赤道斎しかいないって言ってるので、
赤道斎の力を頼りにしているのでしょうか?

ともはねの助けを呼ぶ声に啓太がやって来ました。
しかし、
ネコミミメイドのコスプレで登場です☆
(結構可愛い・・

新堂ケイとセバスチャンと河原崎先輩が再登場。
皆が力を合わせて総力戦!になるのでしょうか?

次回 【パパとムコ殿っ!】
速水さんの子ども演技。可愛かったデス

コメント (2)   トラックバック (8)

月夜の馬車に揺られながら

2006年08月23日 | アニメ&声優 06.7~9
馨はひとり 物思いにふけるのでした・・


『桜蘭高校ホスト部』 第二十一話 いつかカボチャになる日まで

明るい満月の夜。
一台の馬車が走っておりました。
御者はキング。
居心地の良いその馬車にいつまで乗っていられるのか。
馨はちょっぴり切なくなっていました・・

1年A組委員長 相賀和清くんはとっても怖がり。
なのにハロウィンの企画が持ち上がっても何も言えませんでした。
それは想いを寄せている副委員長 倉賀野百華さんが、
その企画を楽しみにしているようだったから。
かわゆいですね。

コスプレれんげとハルヒ達って同じクラスだったんですね(!)
『ハロウィンスペシャルきもだめし大会』を提案するれんげ。
委員長の体温(彼だけの体感気温?)
がどんどん下がってくる様子がおかしかったです☆
ハルヒに助けを求めて、
「反対の人はいませんか?」
とロックオンしますが、それに気づくハルヒじゃあ~りません。

ウチの子に夜遊びさせるなどお父さんは絶対に許しませんよっ!
羨ましくって怒りまくるキングの前に猫沢先輩が現れます。
是非1年生に
忘れられないハロウィンをプレゼントして差し上げましょう・・

この人は、どこで話を聞きつけてくるんでしょうね?

仲間に入れて貰えなかった腹いせに、
キングは骸骨の紳士に(?)
モリ先輩はフランケンシュタイン。
ハニー先輩は狼男(ちがう)
に扮して皆を怖がらせます。
鏡夜は不参加でしたが、一番ドラキュラ伯爵が似合ってたわ~
そして最終的には、桜スポのネタにされてしまいました~☆

何故だかハルヒと光を罠にかけますが、
(どういう意味のわざとなのかわかりませんが??)
罠にはまった光はハルヒに密着してどきっ
どうしてよいのかわからず馨はどこ?!と暴れます。
いつもベタベタしてるクセに何を・・と思います。
「いや、我慢ていうか」(ウレシスギ♪)
でも、赤面する光にちょび萌え?

私も昔は女らしいかしらと思って、ソーイングセットいつも持ってたなぁ(遠い目)

その頃馨は委員長と話をしながら、
カボチャの馬車の事を考えていました。
冒頭の馬車はホスト部の象徴。
ハルヒを娘と呼び、ふたご達を家族としてイメージする、
今までになく心落ち着く場所なんですね。
「殿の魔法」とまで呼んでいます。
この魔法がいつまでも解けなければいいのに。
でもいつか魔法が解ける日が来る。
ふたごのかたわれは、いつか片翼が自分と同じく、
ハルヒが好きと気づく日が来ると、わかっているんじゃないかな。
そうなったら魔法はたちまち解けて、
馬車はカボチャに戻ってしまう・・

今はまだ、ハルヒを置いて馨の元へ走ってくる光。
けれど光は気づき始めています。
馨が遠くを見ている事。
ハルヒへの自分の気持ちに。

ハルヒと光、ふたりの背中を押す馨。
でも光が、もう一歩先に進みたいって気づき始めちゃったら・・
そうしたら僕は・・
どうしようかな・・


う~んセツナイ・・けど、
ふたごの話は面白いですね~。(モロ好み)
あと残り数話らしいのですが、終わるのがすんごく寂しいです。
なんか日本テレビで『デスノート』をアニメ化するらしいですが、
それは来年でしたかね?(コミックの棚のとこで見たような・・)
この時間帯でやるんだったら期待大ですわ~♪

次回 【モリ先輩に弟子入り志願】

トラックバック (24)

疲れて眠くて倒れそう

2006年08月22日 | アニメ&声優 06.7~9
一番お天道様が高く昇っている時間帯に道に迷ってしまいました。
ちかれたび~・・


『コヨーテ ラグタイムショー』 第七話 反逆のマルチアーノ

見たの結構前なんで忘れちゃった。
12姉妹をメンテナンスしてる技師(?)が優しそうな人で、
(ゴスロリファッションはこの人の趣味か?)
マルチアーノとも旧知の仲みたいですね。
「素直じゃないな」なんてのを聞くと、
マルチアーノの悪の魅力が薄れてしまうじゃないですか~。
と、ギルドの追っ手が弱すぎです。
結局ワープゲートって何だったの?


第八話 ギガバンクスへ続く道

「死んだあなたが悪いのよ」
ブルースとマルチアーノってどんな関係だったのでしょう?

古びたシャトルを操縦するやっかいさを喜んでいるチェルシィ。
May.は「お前故障してるんじゃないのか?」と怪しんでいます。
なんだか馴染んできてませんか?

グレイスランドへの光子爆弾投下まであと72時間。
59時間・・24時間と言ってけど緊迫感はあんまし感じません。
統合政府の和平交渉うんぬんの話はちょっとわかりませんでした
最高機密指令における統合政府マニュアルでは、
全ての命令系統は足を使って持ち込む事になっている・・
というのも何かイマイチ納得出来ないようなカンジ。

12姉妹達によるギガバンクス探索は続くけれど見つかりません。
あれ?
あのカプセルってお宝探しには全然役に立たないもの?
ミスターがスワンプからコンパスを受け取りましたが、
それがギガバンクスへの地図なんだそうです。
え?カプセルよりそっちの方が重要なんじゃ?

お宝探しの為に光子爆弾を自分達で何とかしなければ!
という事にまでなったようで、ええ~?!
フィリップ・グラントと偽の身分証明書(?)で何やるんでしょうか?

アンジェリカがミスター追っかける専門になったのはナゼか?
そっちの話が聞きたかったです。

高校説明会ってヤツですよ。もう帰れないかと思った(ホントに滝汗・・