マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自滅?

2008年01月31日 | アニメ&声優 08.1~3
ん?スピリタスの暴走って2週間前の出来事だったの?


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 17話 咆哮 ―明星の燃えしとき―

ヨナミネはサカキが便利屋として使っているわけではなく、
ISDA直属の内偵者だったんですかい?!
ジルアード国王にもずい分偉そうに話をしていましたが、
キリルより権限あるみたい~☆

ハウルとアマデウスはやっぱりマキナの暴走を感じたみたい。
サカキの許可なく火星に向かいました。
しかし、通信も拒否するってこの組織は、ホント駄目駄目ですね・・

マキナはレゾナンスの術式が解けると、
自分が自分でなくなると言っていました。
ギオのように自由でないって?どうしてギオは自由なんでしょうかね?
ウィドーは暴走しなかったんでしょうかね?!

う~ん。
アーシムがどうして愛に否定的な、
おかしな人間になってしまったのか?とか、
(今回の宮野さんのセリフで理解しろと?)
アーシムとガーネットの絆はどのくらいのものだったのか?
そういうのが描かれてなかったので、
最期にこんな絆があったのよ~んみたいに言われても、
困っちゃうんですけど~・・

アキラ&マキナのコンビは親しみの持てるキャラだったんですが、
ED後のアレを見て泣けというのかしらん・・?

で、
今度はギオが暴走ですか~?! なんで~?

次回 【平穏 ―仮初めの日常―】
フラッシュの場面が色々わかりませんでした~☆

コメント (3)   トラックバック (4)

思考の迷宮

2008年01月30日 | アニメ&声優 08.1~3
耳の穴の中にね、
自分の髪の毛先が1本入った事があるんですよ。
虫が、耳の中で暴れてるのかというくらい不快でした!


『逆境無頼 カイジ』 Bet.17 会話

2勝の後の2敗。
初めの2勝は、ワザと勝たせて目の前で金を見せたのかも?
負けた時は地獄の責め苦。
プレイルームの外までその叫び声が響きます。
利根川の話術に翻弄されるカイジ。

利根川は真理とも思える事を織り交ぜて話をするので、
つい信じてしまいそうになるんですよね。
まるで悪魔のようですよ。
この心理戦に必勝法なんてあるのか?
相手のクセを見つけるとか、パターンを見破るとか、
まったくどうしたら良いんでしょう・・

カイジの叫び声を聞いて、
廊下にいた連中がプレイルームに入って来ました。
彼らはそれぞれに大怪我をしているだろうに、何を思ってるのかな?
利根川の言う通り、援軍(何の役にも立たない)なのかな・・?

次回 【翻弄】



『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:17 追 チェイス

ネウロはコンピュータの中で消滅されたわけではなくて、
その世界から弾き飛ばされたみたいです。
相手のホームグラウンドでは分が悪い、
さすがのネウロも「勝てない」と認めざるを得ませんでした・・

寝てると思い、ネウロの顔にイタズラ書きをしようとした弥子。
反対に自分が「私は家畜です」「豚」とか書かれてしまいました。
(今回もネウロにヒドイ目に合わされていましたね☆)
弥子を押し倒すネウロにちょっと萌え

電子ドラッグに洗脳された「兵隊」達が、
どうしてあさっての方向を見て銃を撃ってるのかなと思ったら、
彼らはコンピュータの手先、道具に過ぎなかったって事?
ネウロが撃たれ血を流すのを見て、心配してしまいましたョ。
その後ネウロはケロッとしていましたが、
弾はネウロの身体の中に残っているんじゃ?
源泉の瘴気(?)に当ててあげたいわ~と思いました。

わ~、今回はたくさん死者が出てる気がするんですけど~!?
自動車に自転車が追いつけるのかよ☆とか、
ビルの2階から車道を走っている自転車に飛び乗れるかよ☆とか、
トラックの重さに人の橋が耐えられるかよ☆とか、とか、とか・・
もう色々凄かったですね!
あ、カーチェイスのシーンって、何気にCGじゃなかった?

電人HALのプログラムに脅威を感じている笛吹のセリフ。
嫌なヤツかと思っていたけど、警察官らしい正義感に好感度アップです!

天才ハッカー篚口。
天才的頭脳と肉体をあわせ持つ彼もまた、強敵ですね!

電人HALの目的は「生きること」らしいです。
それがどうして潜在的犯罪者を目覚めさせ、
こんな事件を起こす事に繋がるのか、わからないです~・・

次回 【鍵 かぎ】



私信:雨乃さ~ん!バトンお受け取りしましたからね~!
コメントを「認証制」にしている時で、
お知らせメールを「受け取らない」にしている時は、
自分でコメントを確認しないとわらないんですよ~☆

コメント (4)   トラックバック (11)

タマちゃん 怒りの突き

2008年01月29日 | アニメ&声優 08.1~3
試合には出られたものの、
タマちゃんの足の腫れの原因は・・


『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

第17話 光と陰

団体戦。
さとりんは楽勝だと思ったのに、お昼を食べ過ぎて絶不調!
ああ~その波、わかるよ~・・
(何々がおいしゅうございましたって、ちょっとマズイ ・・(汗)
勝てなかったものの、引き分けで良かったよ。

ミヤミヤは、日頃の練習の成果が出たのね。
身体が軽く、動きが良くなっています。
礼美登場のシーンにはヤな予感したんだけど、大丈夫みたい?
と思ったら・・
礼美(アイツ)疫病神

しかし先輩として、
鞘子が気合いの一勝!
紀梨乃の集中力も切れず、ストレート勝ち!


時間が経つにつれ、足の痛みが増してゆくタマちゃん。
もー、相手の不正を黙ってるんだから~!(言えば良いのに!
決意を持って試合に臨むタマちゃん。
意地でもこんな卑怯なヤツに負けるわけにはいかないよ!
いきなりぶつかって来る小西。
足が辛い・・!だけど、
タマちゃんの、この気迫を見よ!
会場に響き渡るタマちゃんの気合い。
この、一瞬シーンとなる感じがイイネ!

小西が戦法を考えている隙に、
タマちゃんの怒濤の突きが入りました!
吹っ飛ぶ小西。ザマアミロだっ!

痛みを堪えてもう一本と思うか、タマちゃん。
そこで、
石田先生が立ち上がります・・!

ええ~!?
もしかして、棄権とか?
うわあ、来週が待ち遠しいよ!

剣道は心が乱れていると強くなれない
つまり
優れた剣道家になるには
心も優れていなくてはならない
やましき心を持っている者は
強くなれんのだ・・


父の教えからすると、小西は剣道家とは言えません。
「私は必ず倒します」というタマちゃんの決意。
でもお父さんは来週、
高校生の女子に対して突きを決めた事を叱るのかもしれませんね。
(心で泣きながら☆)

倉庫の扉に体当たりして、ぽてりと倒れるタマちゃんが可愛かった

次回 【大会とその後の室江高】
タマ父の予告、楽し過ぎるぅ♪

トラックバック (30)

同時進行

2008年01月28日 | アニメ&声優 08.1~3
ミラーうpって何?
今日は七夕って、季節感ゼロですね☆


『俗・さよなら絶望先生』 

第4話 路傍の絵師

人間、ナゼか本筋以外の事に目がいってしまう動物なのです!
と主張してる糸色先生。
ああ、こういう事ってよくありますよね。
小節あびるの行ったお葬式で喪主が持っている遺影が、
チェ・ゲバラ に似てない?とか。
日塔奈美の話の時、猛スピードで流れるテロップとか・・
・・と思ったら、
どこの戦闘アニメ?!
もうエヴァか?!っちゅーくらいの高クオリティです。(って私は思ったんだケドね~☆
アスカばりに活躍する千里ちゃん、最強だよ!
それにしても、どうして浴衣姿で七夕を楽しんでいたのに、
カッターなんか持ってたのか?ちょっと怖・・ (プログレッシブカッター?
本筋以外を気にしていた侵略宇宙人(ケロロではない)は、
あっさり殲滅されてしまいましたとさ☆

地球の歴史に残るような千里ちゃんの大活躍も、
敵ロボットの「屁」の字以外忘れてしまった糸色先生と、
千里ちゃんのぱんつのピーマン模様以外忘れてしまった1日友・・


恥ずかしい本ばかり読んできました

世界中のありとあらゆる本を読んでみたいんだ
という久藤准。
ありとあらゆる「本」って言ってるのに、
糸色先生は心まで読まれてしまうのでは?!とかビビッています。
自分が読もうとした本がことごとく読まれているって、
それが異性の場合、少女マンガだと恋に発展したりしそうですけど☆
(野村監督の帽子のマークが「毛」になってましたネ☆

「ココロナイ王さま」の話って前に聞いたような・・?
「つかいすてけーた」の話。芽留を号泣させるとは凄い!
良い話っぽいけど、けーたの白のブリー○が嫌。
その後も皆を泣かせる童話を次々作る久藤。
やっぱり心が読めるのかも・・?


臼井影郎の日記 春一番の巻

痛い ・・
「ゴホンと言えば龍角散」でしょうが!懐かしい・・


薄めの夏

路傍の絵師の本筋以外の話。
小森霧ったら、なんてないすばでぃ!
小森に翻弄される交くんが可愛過ぎるぅ
矢島さんの少年声は本当に凄い。
微妙に素人っぽく聞こえるところが本物の少年みたいなの!
しかし、地球の危機。千里の大活躍中に、
このふたりはこんなふうに過ごしていたんですね☆


弔問の多い料理店

怖いよ   

コメント (2)   トラックバック (13)

午前0時までの王子様

2008年01月27日 | アニメ&声優 08.1~3
超豪華13本立て!! くらい ・・


『ケロロ軍曹』 第196話 【帰ってきた ゲロゲロ30分 であります】

1話 ケロロ小隊第196回定例作戦会議

低予算で日常的な侵略作戦を考えるケロロ。
食べ合わせの悪い食べ物で侵略という作戦を考えますが、
季節的に食材が高価という事でたぶん断念☆

2話 ケロロこたつで侵略であります

夏美と冬樹が家に帰ると、こたつがセットされてました。
こたつの上にはみかん、お茶とせんべい、焼き芋や雑誌等が次々現れます。
思考を読み取って、希望するものを具現化する装置付きのこたつらしいです。
全人類がこたつから出られなくなったところを侵略って、
これはイケルかも!?
しかし、ケロロ小隊の皆もまんまとそのこたつにハマり、
皆かたつむりみたいになってしまってますョ。
全世界にこたつがばら撒かれましたが、
地球の南半球は夏だし、
こたついらずの赤道直下では見向きもされませんでしたとさ☆
1話に矛盾して、結構予算あるじゃん!と思いました。

3話 ケロロ☆ラーメンで侵略であります

ケロロの頭のバンダナが、
最近のラーメン屋さんぽいな~と思ったであります。

4話 ケロロ小隊第197回定例作戦会議

「膝を打つ」のひじとひざを間違えたケロロ。
間違えやすくはないよね・・?
東京と新潟がわからなくなるというギロロには、
ケロロ小隊全員???でした。
(昔知り合いが「新潟は日本海側の東京なんだよ☆」って言ってた・・)

5話 冬樹なぞの埋蔵金であります

冬樹が見つけた地図の場所を掘ったらば、
カラーボックスに100円入ってました。
埋めたのは556でした・・

6話 すもも帰ってきたアイドルであります

ダソヌ☆マソがばら撒いたチケットはすももちゃんならぬ、
す毛毛ちゃん コンサートでしたとさ。

7話 ケロロ小隊第201回定例作戦会議

ひじとひざを間違えない為に、下に「小僧」を付けてみればイイじゃん。
エスカレーターとエレベーターを間違えない為には、
下に「ガール」を付けてみればイイじゃん。(これはイイかも!
で、
東京と新潟の下に「タワー」を付ければ間違えないと言うギロロ☆
新潟タワーはないもんね。(ギロロ以外に間違えやすいというヒトは少ないと思うケド ・・
タワーと言えない代物の、日本海タワーってのはあるけどネ。

8話 ギロロ午前0時のシンデレラであります

西澤家で舞踏会があるというので、冬樹と共に夏美も誘われます。
326先輩と踊る妄想する夏美
夏美と踊る妄想するギロロ
(今更だけどもしかして、このふたり似たもの同士だったりして?)
ギロロの前にワザとらしく、
動物を人間化させる「ボクラハミンナイキテイルジュウ」
を落としてゆくクルル。
何か企んでいるのではないかとちょっと不気味です。
それに、ケロン人って動物とはちょと違うのでは?
しかし、西澤家の舞踏会に、
素敵な人間の男性の姿で夏美の前に現れるギロロ
真っ赤なスーツだよ~!
326先輩ラブな夏美も、思わずぽわ~んとなっちゃいます。
12時の鐘が鳴ると、ケロン人に戻り始めるギロロ。
身体が縮んでゆくのか、靴が脱げ、ジャケットが脱げ、シャツが脱げ・・
最後に脱げたのは白のおパン○・・
台無しだよ~・・

9話 ケロロ改名であります

名前が悪いから侵略出来ないと、改名するケロロ。
ジャン・クロード・スカーレット・轟・アズナブルⅢ・ZZZ軍曹
長ったらしい名前です。寿限無かよ~☆
冬樹は「軍曹」夏美は「ボケガエル」と、
結局誰もその名で呼んではくれませんでしたとさ。

10話 ケロロ小隊 第287回定例作戦会議

侵略者の活躍を知ってもらうっておかしくない?と思うのですが、
大人にも子どもにも広く知ってもらう為に、
実写版ケロロ軍曹を作るのはいかが?というお話。
実写で日向家の表札、ギロロのテント、おたまじゃくし☆

11話 日向家戦闘準備完了であります

お風呂が壊れたので銭湯に出掛けようという日向家。
ケロロが銭湯を戦闘と勘違いしてしまいました。
煙突を巨大な対空砲とか言ってるギロロ。
男湯に押し入った桃華がありえない!と思いました。
お風呂シーンの実写化は青カエルで☆

12話 舞踏会での王子様(?)を思う夏美

王子(?)が残していった靴に、なんと556の足のサイズがピッタリ!
靴一足だけ持って帰ったんだ~?夏美・・

って、アレ?
私が数えたら12本しかなかったんですけど~?!

次回 【ゼロロ 増えすぎ? であります】
【ケロロ 穴があったら掘りたい! であります】
ドリルは男の魂だ~!ってカミナかよ☆

トラックバック (11)

錯綜

2008年01月26日 | アニメ&声優 08.1~3
ったく次から次へ、ついて行けねぇな!
だけど、面白いゼ!


『灼眼のシャナ Ⅱ -Second-』 第15話 覚醒

フィレスの身体を貫き、その力を吸い尽くさんとする銀の鎧の腕。
しかしヨーハンを想う彼女は、退こうとはしません。
ヴィルヘルミナが無理矢理引き離しますが、フィレスは錯乱状態に・・

もう狂気に酔ってなんかいられない
これこそ 私の求めてたものなんだから!


銀は悠二の身体の中にいたのでしょうか。
マージョリーは銀を外に引っ張り出そうとしますが・・

探耽求究!ダンタリオン!教授!
忘れてたこのヒト~!生きてたんだ~。
銀の本体は星黎殿にあった(捕らわれていた?)って事ですかい?
大命詩篇 が可動とか言ってますが、
銀がどうして悠二の身体から出てきたのとか、全然わからないです~。

やっとヘカテー本人登場。
史菜はヘカテーの分身までもいかない、「偽の器」と呼ばれるものでした。
執事もしていたブレスレットは、
ベルペオルの自在式?それともヘカテーの杖を封印するものだったのかな?
その杖でもって、史菜は悠二に刻印をつけていきました。
ヘカテーに全て取り込まれる刹那、名前を呼ばれて振り返った史菜。
シャナ達と一緒にいた時間が、彼女をただの器ではなくした気がします。
それがヘカテーに影響を与えるとか・・?

零時迷子の中から解放されたのか、
悠二からヨーハンへと姿が変わった時のシャナの哀しそうな表情。
フィレスとヨーハンのキスに、
「ヤメテ!ヤメテぇ~!悠二が消えちゃう!!」
と涙流すシャナ。
見てるこっちも泣きそうなんだけど、メッチャ可愛かった
墜ちてゆく悠二を抱き止めた時は、良かった~と安心しました。

あの場所に、私も行けたら・・
抱き合う悠二とシャナを見上げる吉田さん。
そのかたわらに降り立つフィレス。
その目はやっと吉田さんの想いを理解したという風じゃなかった?
フィレスは吉田さんに何か宝具を託していったみたいです。
以前カムシンにも何かもらってなかったっけ?

封絶の中、恐怖で身がすくんでいた田中。
おがちゃんを守る姿勢でも見せてくれるのかと思いましたが、
封絶が解かれてもまだ呆然としてしまうようではアカンですね。
彼は普通の人に戻った方がしあわせかも・・

さて、田中に恐怖の種を植え付けたマージョリーですが、
彼女はひとつの試練 (?) を乗り越え、一皮剥けたようです。
銀を見つけても取り乱さず、より頼もしくなりました!

「駄目!止めて!」ってフィレスが言ったあの時ヨーハンは、
零時迷子の中から抜け出てフィレスの中に入っていったのでは?
もと人間のヨーハンは、
悠二と同じように人間の命を大切に思っているのではないでしょうか。
零時迷子の中に生きてはいても、外に出る為には肉体の器が必要なんじゃ?
そうなると悠二は消滅してしまう・・
だから、フィレスと一体になる事を選んだのではないかと妄想~☆
フィレスが史菜と会話してたんじゃ?とか、
じつはヘカテー達とつるんでいるんじゃ?とかは、全然ハズレでした☆

まあ、前クールがウソのような怒涛の展開でしたョ。

次回 【つきせぬ想い】

コメント (2)   トラックバック (13)

素晴らしき哉、人生!

2008年01月25日 | アニメ&声優 08.1~3
また、ハートボイルド~ッ!?っと思ったら・・


『銀魂』 第九十話 【美味いものほど当たると恐い】

自分の人生の不運を儚んでいるみたいな長谷川さん。
でも、彼はまだどこかで、夢やロマンを求めているみたいですね。
そんな長谷川さん(プラス万事屋の3人)が、
自分に親切にしてくれた看護婦さんの恋のキューピットになるお話。

大量のカニを見て「竜宮城にでも行って来たのか?」って、
ちょっと素敵な言い方だと思いました。その後はヒドイけど☆
傷んだカニって不味くて食べられないんじゃ・・?
それでも食べたんですね?この3人組は・・
そしてなんとキャサリンも☆

人生墜ちるところまで墜ちれば あとは昇るだけ
とかなんとか言うが
どん底っていうのは一体どこにあるかがわからねぇ・・


ああ、神様に文句言いたくなる気持ち、わかるよぉ。
そんなどん底の長谷川さんにバナナのお見舞いをくれた人って誰?

「例えばさ~7点のコがいるとするだろォ?」
って、あごに手を当ててしゃべってる銀さんが10点
「別の病らしいゼ」って時のにんまりしてる銀さんも
水性ペンを使った神楽を、
壁際に押し付ける銀さんも~!
赤くなってる神楽が羨ましい~!!

患者の寝間着の上から白衣に、牛乳ビン底メガネ。
そして、長谷川さんなんか松葉杖ついてるんですよ。
それでもこいつらを医者だと信じてしまう桂が、
「頭がパーンってなりますよ」を信じてしまう桂が イイネ!

私このオチはなんか知ってたんですよ。
普通は相手がエリーだなんて思わないよね。
誤解させるべく、今回の桂の作画は綺麗でした~

なっさんてさ~片栗虎じゃないの?

【銀さん 透明人間になるの巻】

この万事屋の中って、ゲームの画面とか?
「よっこいしょういち」とか、
「透明人間現る現るアルか、でも現れないのが透明人間アルよ」
が懐かしくて笑っちゃう☆
神楽の「私は全裸アル」に反応してしまう銀さんと新八がおかしかった☆

次回 【やせたいなら動け 食べるな】

コメント (4)   トラックバック (20)

その慟哭

2008年01月24日 | アニメ&声優 08.1~3
誰も鎮める術を知らず・・


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 16話 慟哭 ―引き裂かれた運命―

森の中をひとり歩く、幼いアーシム王子。(だよね?
ガーネットはやっぱりドラゴンで、
アーシムが幼い時にレゾナンスしたようです。
これって地球の話なのかね?それとも火星なのかな?
彼女は片目だけ赤く光るんですよ。
それが何かの伏線なのかなぁと思ったり・・

「アルブムを渡せ!」と言うガーネットに、
「トアには触れさせない!」トアを庇うように両手を広げるジン。
いや~・・
ジンにはトアを守る力はないし、トアの方が絶対強いから!
で、
ガーネットに刺されたギオに乗り込んで逃げるジンとトア。
お前らどんだけギオを酷使する気だYO!!
それとも「この姿のままでいたい」という他に、
トアがドラゴン化しない理由があるのでしょうか?
死が迫っている時ドラゴン化すると、命を縮めるとか?

ま、とりあえず今回は、
トアもジンもギオに感謝の言葉をちゃんと言ってたからまだマシか・・?

また、まさかの温泉回か!?
と思ったら、1期最初のEDのヤな予想が当たってシマタ!

唐突な結婚式ごっこにイヤ~ンって油断してたら、
アキラがぁぁぁっ!!

アーシムは「始まるぞォ!」って、
初めからドラゴンを暴走させる事を企んでいたのでしょうか?
マキナの暴走が始まる様を見ながら、
ガーネットは意外にも哀しそうな目をしていたように見えました。
黒いドレスに身を包み、怖ろしい形相のマキナ。

きっと 彼女の暴走を止める事は 誰にも 出来ない

・・という事は・・

次回 【咆哮 ―明星の燃えしとき―】
リンドブルム・ユニットのドラゴン達も、そしてローラも、
マキナの暴走(か死?)を感じたようですね ・・


コメント (3)   トラックバック (16)

カイジの長い夜

2008年01月23日 | アニメ&声優 08.1~3
関東地方に雪が降りました・・


『逆境無頼 カイジ』 Bet.16 怒髪

カイジの、新たな戦いの幕開けです。
Eカード。
「市民」8枚「皇帝」1枚「奴隷」1枚。
合計10枚のカードを使ってのゲーム。
ジャンケンの応用みたいなもんですよね。
でも、同時にカードを出すわけではない心理戦。

人間なかなか捨て身にはなれぬもの。
しかし、あるものを失うリスクを背負えば、
1億でも得られるよう設定してあると利根川は言います。
あるものとは・・目か耳  
ぎゃあ!!ヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテヤメ!!!

「慈愛」という言葉に怒りをあらわにするカイジ。
カイジの原動力は死んでいった者達の敵討ち・・でしょうか?
ゲームの相手は利根川。
え~ん怖いよ~~

次回 【会話】



『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:16 春 はる

火事の焼け跡に勝手に入り込むネウロと弥子。
現場の刑事が弥子のファンで、一緒に捜査する事になりました☆
一番怪しい感じだった篚口はなんと刑事。
佐々木望さん声ですよ。ぁぅ

真の犯人は、
冒頭「脳の情報のトレースが出来たら?」と講義していた教授。
電子ドラッグって実際作れそうで怖いです。
放火犯穂村の声は中村悠一さんで、春川教授の声が津嘉山正種さん。
また豪華声優陣。

プログラムの中に入ったネウロの戦い方が、華麗な雰囲気でした。
主役ですからやられてはいないでしょうが、
電子HALってネウロも手こずる強敵みたいですね!

次回 【追 チェイス】


追記:こないだニコニコ動画(ただいまメンテナンス中<予定15:00まで>)で、
【佐々木望・声の変遷】ってのを見つけました。
私にとって佐々木望さんといったら『MONSTER』のヨハンなんですが、
昔と今では声が変わっていて驚きました。

津嘉山正種さんは今『カイジ』でも、
兵藤という妖怪みたいな老人の役を演じていらっしゃいます。
もともとは素敵な声なのに、これはこれで巧い凄い!
んも~。堪らんとデス

トラックバック (6)

部長紀梨乃を中心に

2008年01月22日 | アニメ&声優 08.1~3
暑い日差し。ひまわりのつぼみも膨らんできた頃・・


『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

第16話 キリノの欠席と予選大会

紀梨乃のお母さんは過労だったそうです。
そんなにお仕事が大変なのかと思ったら、
忙しい上にアイドルのコンサートに行って疲れが溜まったとか☆
あ、学校の親睦会で聞いたのですが、
実際お母さん世代でもそういうコンサート行ってる人、
結構いるみたいですョ。
しかし、
やっぱりお休みする知らせくらいちゃんとしなきゃね!
お母さんは重病じゃなくて良かったです。

心配して、イヤな予感がする~っ!と自転車爆走の鞘子。
私はあなたの方が事故らないかと心配でしたよ。

紀梨乃はと言えば・・
あんこ入りパスタライスならぬ、
あんこ入りコロッケとジャムカツサンド
なんて売っていました。
えっ?  (どんな味 ・・?

メンチカツ、石田先生の分がなかったのはちょっと可哀想だったな☆

「キリノの欠席と予選大会」というタイトルから、
紀梨乃は予選大会に出られないのかな?と思っていたので、
大会にはちゃんと出られたので良かったです。

杉小路と清村というキャラで野島兄弟が出ていましたが、
アレ何だったの?

予選大会では紀梨乃も絶好調!
団体戦は順調に勝ち進んでいます。よっしゃ♪
ミヤミヤだけ勝ちがないというので落ち込んでいるのを、
ダンくんったらふんわりフォロー。
イイ感じです!

さとりんはドジ炸裂で、お弁当とゲーム機を間違えて持って来たり☆
あ、ぶつかってお茶の缶を潰した小西にはあったまきたゼ!
石田先生の「まさか」が現実に・・
町戸高の安藤と違って、シャレになんねぇ!!
予告を見ると、最終的には試合には間に合いそうですね。
そしてきっと、

タマちゃん 怒ったゾー!!

次回 【光と陰】


追記:「清村 杉小路でググりんさい」の方。
TBもらったブログの感想で補完出来ました

コメント (4)   トラックバック (26)