マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ドレス完成!城は陥落・・?!

2010年12月25日 | アニメ&声優 10.10~12
省エネ!
遅れ遅れでUP^^;


『海月姫』 第10話 愛とぬるま湯の日々

蔵之介が月海を抱いて部屋まで運んでくれたことは、
結局、誰にも気づかれぬまま・・

翌朝、
蔵之介は早速ハナガサクラゲのドレス作りの為に買出しをし、
千絵子さんにミシンを借りにきました。
すごい行動力です。
千絵子さんはミシンを浴衣を縫う時にしか使わないと言っていましたが、
浴衣といったら手縫いじゃないの!?
と驚いてしまいました。
現代って、浴衣もミシンで、が普通なの?!
でもね~
ガードを使えば誰でもきれいに縫えますが、
いくら慣れているとはいえ、目を離しては無理だと思いマス><!

その頃。
再開発プロジェクトの説明会に来ていた修は、
天水館→月海のことを考えていました^^
この妄想の中の家って、
『崖の上のポニョ』の宗介の家っぽくない?
その、乙女ちっくな妄想を邪魔したのは、
妄想にまで顔を出す稲荷でしたΣ( ̄Д ̄;)

そしてまた、天水館。
型紙もなしに、身体の線に沿って取りあえず布を切れって、
なんて無謀なんでしょう^^;(まるで山田邦子式)
お手入れしているせいか、蔵之介の裸はとても綺麗
相手は男なのに、敗北感いっぱいな月海・・

適当な裁断ではクラゲのイメージとは程遠く、
しかし、
クラゲ好き月海は急にイメージを膨らませ、
ぺらぺらスカートにマチを入れ始めます。
そのスカートにふくらみをつけるにはパニエが必要と、
蔵之介の家に行って創作活動は続きます。

押しても駄目なら引いてみな!

な作戦に出た稲荷。
修は稲荷が驚くほどアッサリ引っかかりましたが、
修は恋愛感情で動いているわけではなくて、
女性をそこまで追い詰めたのかという心配とか、優しさで、
なんですよね・・?
平手打ちから、ドラ○もんみたいなグーパンチ☆
手練の稲荷は、彼の純情にちょっと衝撃を受けたみたいな・・?

ホッとして、冷静さを装い戻って来た修に、
「やっぱ 死んでいましたか さ 逃げましょう」
と、淡々として言う花森さんが^^;コイツ~

ドレスは完成!
達成感でいっぱいな月海たちですが、
その頃、誰もいない天水館に異変が起こっていました・・
本当は目白先生がいたんだケドね ・・



最新の画像もっと見る