マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメ リスト 2007年4月~6月

2007年06月30日 | アニメ&声優 07.4~6
今期カテゴリーの中でのアニメ感想リストです。
SEARCHにコピーして検索すると出て来ます。(今期以外のも出て来ます)
上位にある方が私の好みです。だいたいネ♪
下位はひと言だけのもあります。

『銀魂』

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

『DEATH NOTE』

『天元突破グレンラガン』

『電脳コイル』

『おおきく振りかぶって』

『クレイモア』

『風の少女エミリー』

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

『のだめカンタービレ』

『ラブ★コン』

『地球へ…』

『Project BLUE 地球SOS』

『彩雲国物語』

『英國戀物語エマ 第二幕』

『史上最強の弟子 ケンイチ』

『ケロロ軍曹』

『ロミオ×ジュリエット』

『ハヤテのごとく!』

『D.Gray-man』

『鋼鉄三国志』

『エル・カザド』

『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』

『瀬戸の花嫁』

『ヒロイック・エイジ』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『キスダム ‐ENGAGE planet‐』

『OverDrive』

『怪物女王』

『一騎当千~DragonDestiny~』

約30番組


銀の月の光を浴びながら

2007年06月30日 | アニメ&声優 07.4~6
スミレ色の大きな瞳に銀色の髪。
キルシーと呼ばれるこの少女は、目が見えないようです。
この子って・・?!


『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

第十三話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)

満月の光を浴びながら、ピアノを弾く少女。
インの過去の話なんでしょうね?
篠田千晶のドールが千晶そっくりだったので、
ドールって、まるきり作られたものだと思っていましたが、
そうではないようですね。
国立天文台のカプセルの中に入っているものとインって、
同じ存在なの?!

飛行機墜落事故の新聞を踏んで、その記憶が断片的に甦ったみたいなイン。
その事故で父親を亡くしたのかな?
例え、記憶を取り戻す事が出来ても、
感情や意思を持つ(取り戻す)事はないのでしょうな?通常は・・

今回の敵さんは、
観測霊を引き寄せ、捕獲する能力の契約者と、
声で大きな波動を起こす契約者?
しかし、飲み込んではいないと言ってましたが、
タバコを口にするのが対価なんて、危なくないですか?
ヘイ達の事を調べるのが彼らの任務みたいです。

で、久良沢凱と茅沼キコ、再び登場です☆
冒頭インをキルシーと呼んでいたピアノの講師(ピアニストだったのね)
エーリス・カスティネン。声は井上倫宏さんだわ
母親はアンニっていうのよね?声は鷹森淑乃さん

ピアノの音色に誘われて野外ステージへ足が向くイン。
昔の記憶が甦りかけているような・・?
母親とピアノ講師の、ただならぬ気配を感じているキルシーの記憶。
インは、人は、どうしてドールになるのかな・・?

敵の契約者の力により、鉄骨が崩れます!
「ヘイ逃げろ!」とマオ。
彼はヘイを仲間だと思っていますよね。だけどヘイは、
その身を挺してインを庇うのよ!!
しかも、
「出来るだけ離れていろ」
の声が優しい

インが拉致された可能性があると見ると、
ホァンは情報を漏らさない為「使い捨てでも構わない」などと言ってます。
最後の方ではもう、ホァンはインを殺す気満々!
でも、ヘイは絶対そんな事しない、させないもんね!!

「帰ろう 一緒に故郷へ・・」
と言うエーリスに、インは、
「帰らない」
と返事をしました。
これは、意思?

次回 【銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)】


コメント (4)   トラックバック (9)

一期一会のオーケストラ

2007年06月29日 | アニメ&声優 07.4~6
千秋さまと一緒に音楽するという夢を語るのだめ♪
そして、その後・・!


※後でPC触れたらTBコメントのお返ししたいと思います!
もちょっとお待ちを~


『のだめカンタービレ』 Lesson 22

コンクールの3曲目は、のだめアレンジで弾ききっちゃいました。
傷心ののだめ。
千秋さまは「来年、オレと一緒にヨーロッパに行かないか?」
と誘うのに、断られちゃいました・・
のだめは小さい頃からピアノの才能を認められていたんですね。
しかし、行き過ぎたスパルタ指導をされた為に、
アレルギーになっちゃったのね・・

無精ヒゲにサングラスの千秋さまもまた素敵でした
ちょび藤原さんぽいかもと思いました。

Lesson 23 *最終回*

千秋さまは、
初めてSオケの指揮をし、シュトレーゼマンにダメ出しされた曲
ベートーベン交響曲第七番イ長調Op.92
を、今度はR☆Sオケの締めとして指揮します。
この演奏を学生生活最後に、海外へ発とうとしている千秋さま。
オケの皆も様々な想いを込めて、最高の演奏をしました。ヨカッタね♪

このオケ、仲が良いねぇ。楽しそう♪
ほおづえついてる千秋さまが大人っぽくて良いわ
去って行ったのだめを、ほったらかしに出来ない千秋さま。
彼って、音楽の才能を認めるところから恋愛に入る人?
「俺様を2度も振ったら、もー絶対許さねぇ!」
ってセリフにぐっときました。

ずっと虚ろにゲームなんかやってたのだめですが、
やっぱり自然にピアノに触ってしまうのね。
コンクールでの演奏曲を弾き出します。
漏れ聴こえるピアノ曲に、周りの人達は皆聴き入っていますよ。
のだめも想いのままに、楽しそうに弾いています。
演奏が終わると、
おばあちゃんがひとり拍手をして演奏を褒めてくれました。
のだめはコンクールの時の観衆の拍手を思い出します。
自分が楽しむ為だけの演奏でなく、
人に聴かせて音楽の素晴らしさを分かち合う。
そんな事を初めて意識した瞬間かもしれませんネ。

「プリごろ太NEWS」で釣ってメール読ませるハリセン。
やるな
のだめの事をわかってきましたね。

タクシー乗ってて携帯かけて、本人とすれ違うなんて凄いよね。
もう~後ろから抱きつきシチュエーションなんて、
スゴイ萌えシ~ンだよねっ (この身長差がまた!
なのに、
ここで流れ出すOPになんだか胸がいっぱいになって、涙出ました。
(不思議と何度聴いてもここのシーンでうるっときちゃう・・
これって青春譚&ちょっと風変わりなラブストーリーだったんだなぁと、
今更ながら思って・・
後日談も楽しかったです♪

「真一くんのばか~☆」って、
のだめったら千秋さまの呼び方が変わりました。
周囲からはつきあってると思われていましたが、
やっとこれからふたりならんで歩き出すって感じで、良かったです。
「ばか~」なんて、のだめはウソつきですもんね☆

時として記憶は
心を縛る
しかし、心は
新しい出会いによって
解き放たれ
そして、今
飛び立っていく

未来へ



『おおきく振りかぶって』 第11話 夏がはじまる

トイレで榛名と三橋が遭遇。
三橋はすっかり榛名を「良い人」と思い込んでます☆
「栄冠は君に輝く」のシーン。
歌詞はなかったけど、アニメはきれいだな~。
これからクジを引く人に「クジ運悪いだろ?」とか言っちゃう阿部くん。
「あべってけっこうヤなヤツだよなァ」とか、
「アベはひどいヤツだよ」とか言われて、
「はああ!?」とか無自覚みたいなんだよネ☆

埼玉170校ですか。神奈川って何校?
昔は、神奈川を制するものは全国を制するとか言われたらしいけど、
神奈川は高校数が多過ぎて、甲子園行く前に疲れてしまうとか?
そういえば、そういうのも都道府県によって差が出るねぇ。

第12話 応援団

昔住んでたギシギシ荘。
そこでの野球仲間ハマちゃんが応援団になってくれる事になって、
嬉しい三橋♪(しかし、相変わらず挙動不審☆
あ、のだめの弟の声、代永翼さんだったんですね!
ハマちゃんは、グラウンドに入りなおしてちゃんと挨拶する好青年(笑)じゃ
しかし、いっこ上なのにダブってしまったの☆

志賀先生の話を聞いてる皆の雰囲気で、
理解力の度合いがわかって面白いデス☆
実は答えは初めっから出ているのに、
皆に考えさせて導き出させるとこがしがぽ、やっぱ先生だね!

応援団も大事なんだね!初めて知りました。
と、
練習シーンは淡々と映像だけで語られましたが、
練習が楽しくなくなったらダイナシだもん!
という、意識してモモカンが楽しく練習させようとしてる心のセリフ。
あった方がわかりやすかったカモ。(最後にハマちゃんに語らせてたけど
「センター返し!」を繰り返す花井。次期4番でしょうか?
田島のは運動センスの良さと、器用ってのもあるかも?
花井は真っ直ぐな感じで、器用さには欠ける感じしない?
でも、経験を積めば、どう・・カナ?

「あのなぁ。
とりにくいとこに投げてくんないとレンシューになんねーだろ?」
ってシーンは、皆の奥での方が良かったと思う。
青い空。夕焼けの空。
真っ暗になった頃クタクタになって家路に・・とか、
アニメオリジナルのシーンは色も付いてきれいだし、
時間の経過なんかも感じさせて良いですね。

次回 【夏大開始】



『銀魂』 第六十二話 【ミイラ捕りがミイラに】

『修羅』のロングバージョンにのせての前回までのあらすじ。
しびれる!
しかし、本編は 爆笑ですよ!!

何コレ?と思ったら、
いきなり土方さんのマヨネーズ丼☆1本まるまる使うデスカ?!
後は、バトミントンの王子様とか、(なんか皆似過ぎ!
武蔵、なんでショートパンツ穿いてないの?とか、
「山崎さん危ない!」って、あり得ないシチュエーションばっか☆とか、
楽屋で、お通の隣りにキシリアが良い物らしい壺をさわっていたり、
鉄子が「私、色々あったけど、今は元気にやってます」ってキキ?とか、
とにかく、
今までの登場人物が色々出て来て楽しかったです。

新八の家って借金あるんじゃなかったっけ?
ん?道場の復興が目的だった?
貧乏そうなのに、
どうして要塞とか、SOL→ストーカーおしおきレーザーが?!
落とし穴に引っかかってる近藤さんとさっちゃんが堪らない。
ハイテンションなお妙に対し、全くやる気ない新八が良い。
新八ん家は、高杉の鬼兵隊より怖ろしかったデス☆
(主にお妙とか、お妙の可哀想な玉子粥とか・・
銀さん、最大の危機って感じと思いましたマル!

次回 【ジャンプの次号予告は当てにならない】
『銀色の空』って、今月で終わり?涙・・


http://shougetu16.exblog.jp/5993626

コメント (2)   トラックバック (31)

月の新世界-Nothingness-

2007年06月27日 | アニメ&声優 07.4~6
先週は体調が良過ぎて調子に乗っちゃって、
今週しわ寄せが来てマス。
TBコメントへの返事が遅れ気味でスミマセン!


『DEATH NOTE』 story.37 新世界 -最終回-

「ニア 僕の勝ちだ!」

勝ち誇ったように宣言する月。
しかし、何も起こりません。
勝ったのは、ニア。いや、
ニアとメロのコンビネーションだったのです。
メロの起こした誘拐事件で魅上が動いた事によって、
ノートが2冊あるというのがバレたんですよね。
(ぇー?メロはノートが2冊あるかもってわかってたの?だったらメロの方が凄くない?

ぅわあ。月の見苦しい事!
宮野さんの自在な演技が凄いよ!

松田の怒り。
涙。
もっともです。
夜神次長の事をまず思い浮かべてくれた事に、感謝したいくらいです。
よくもあんなに実直な父を裏切っていたと。
「こいつは殺さないと駄目だあっ!」
(松田が月を「こいつ」って言ったよ!!
駄目だよ松田!
それでは月がやってる「裁き」と同じだよ!
と思ったら、相沢達皆で押さえてくれました。

敗北感や撃たれた痛みのせいか、自分が殺した者の名前まで呼んでいる月。
狂っているようにも、子どものように駄々をこねているようにも見えます。

魅上の「アレ」は月の仕業なのでしょうか?
何かで心臓を刺したのか?
隙をつき、逃げ出す月。
ぶらぶらと揺れる右腕がなんともいえません。
過去の自分。
虚ろなまなざしをした高校生の自分とすれ違う月。
負けて、初めて後悔しているのでしょうか?

リュークの言ってる掟はよくわかりませんでした。
もともと人間界に存在するはずのないノートに、どうしてそんな掟が?
「色々面白かったぜ」
ま!リュークだけが得をしましたね。

月がひとり息を引き取る頃、電車に乗っている無表情な海砂。
どこかビルの屋上から身を投げます。
これも月があらかじめ仕組んでおいたのですよね?

静かな最期でした。(映画みたいと思いました・・
月が目を閉じる時エルの姿が映りましたが、
月の逝くところはエルと同じところではありませんよね?

死んだ後にいくところは、無である。

きっとOPのラストにあるような、荒涼とした世界。
あるいは本当の無?

夜空には三日月。
明日の世界をつくるのは、月ではありませんでした・・


追記6/28:皆さんのレビュー読んでからダンナとまた録画みたら、
またいろんなものが見えた気がしました。楽しい♪
ブログって、本当に良いもんですね☆



『クレイモア』 SCENE 13 果て無き墓標 Ⅱ

いたぶる事を楽しみながら、クレアの身体を切り刻むオフィーリア。
クレアは右腕を失ってしまいました!
絶体絶命なところをイレーネに助けられますが、
これからずっと、クレアは片腕で戦わなくてはいけないのですか?!

「護るべき者があるから
死ねない理由があるから生き延びられるなんてのは
弱者の愚かな妄想なのよ」


オフィーリアの言葉。
悔しいけれど、しごく現実的。
テレサの加護のようなイレーネの登場がなければ、
クレアは死んでいましたものね。
ああどうせなら、オフィーリアに止めを刺してくれれば良かったのに。

「なんか・・内臓食べたい」

オフィーリアは覚醒したようですね。
まずいじゃん!

次回 【闘う資格】
ラキ~!どうしてる?


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50893595.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-82.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-940.html

コメント (7)   トラックバック (23)

子爵の陰謀

2007年06月26日 | アニメ&声優 07.4~6
なんと執念深い人間なのでしょう、キャンベル子爵。
悪意を持ってジョーンズ家を潰すつもりです!


『英國戀物語エマ 第二幕』 第十一章 光陰

そして、共犯者をバイキンあつかいする始末。
自分も同じだっつーの!
しかし、何だってこんな男に金を任せたのかね~?

自らの力で立ち直ろうとしてるエレノア。
心配している姉に笑いかけます・・(偉いぞお嬢!

金策に奔走するウィリアム。
こんな時、本当の友というものがわかりますね。
(途中でまたスコッチを勧めてくれた白髪の紳士が・・気のせい?
エマとの約束の日時に間に合うのか?とかちょっと気になったり・・

迷っているふうなエマを離れて見ていたハンス。
約束の日にも、出掛けるエマを窓辺から見送っています。
そんな事、エマは全然気づいていないんですよね。
切ないです。

メルダース家が火事に!
どうなるんでしょ?

次回最終章 【花】
次回最終回ですか?! (抱え咲きのアンティークローズ。素敵でした♪


『エル・カザド』 第13話 隠す女

この町はエリスが作られ、育てられた町?
エリスもナディもエリスの秘密に触れましたが、それを言わない。
お互いが隠す女?

やっぱりL・Aもエリスと同じ境遇だったようですが、
は女しか使えないそうです。
魔女の力だから・・

せっかく先週のショッカー軍団まがいから逃げられたのに、
また今週は別の集団に攻撃されまくっています。
エリスはL・Aが大嫌いなんですって。
L・Aは余裕かましてますが、暴走したら怖いと思います。

ローゼンバーグはどうしてジョディを泳がせているんでしょうか?
これより南には、何かあるんでしょうかね?
もしかして、来週最終回なんですか?!

次回 【メイプルリーフ】

トラックバック (3)

霧雨の中

2007年06月25日 | アニメ&声優 07.4~6
今日、羽田空港まで行って来て、疲れました。
なので、感想も軽めでネ(言い訳☆)
いや~。数分おきに、次から次へと飛行機が飛んで行くのに驚きました!






『地球へ…』 section 12 孤独なるミュウ

ナスカに根付き、もはや地球を求めない若者達。
年長者との亀裂は決定的になりました。

原作では若者達が、
「地球へ“独立したい”とメッセージを送ろう」
と言い出すんですよね。
年長者は若者達が「地球システムのミュウへの迫害」
を知らず、甘い夢を見ている事に危機感を感じて、
「おまいのせいじゃろ!」とジョミーに激しい感情派をぶつける・・!
って事になるんですが、これ以降は複雑になっちゃいますもんね。
テレビアニメでは違う展開になってます。
これだと、
地球にバレないようにするんなら、道を分かつ事もアリって考えはダメ?
って思ってしまうんですが、それは自分勝手なのかな~?
今だって、他のミュウを助ける事も出来てないじゃないですか。
安住の地が欲しいと思う者が地球にこだわらなくなる気持ち、
わかるんだけどな~・・

盛り上がったのは、マツカが登場してからかな♪
誰かな~?と思ったら高城元気さん、ラキじゃないか!
受け受けしく美形補正が良い(誰へのサービスですかっ?!
ベッドに投げ出され、胸を ぁあん
キースのタンクトップ姿もなんかマッチョでサービスし過ぎデスヨ☆
下船命令が出ているというマツカに、
「マツカ!・・構わん、ここに残れ」(ぁぅ
と言うキース。
これからふたりは すんごい噂になりますよ~!

この頃、原作ではキースは自分の正体を知っています。
だからこそ、異端の者の孤独がわかるんじゃないかなと思いますが、
テレビだと、ど~でしょ~?

ウシロ カラ チカヅクナ!
(後ろから近づいて良いのはオレだけだ!

次回 section 13 星に潜むもの
マツカに「申し訳ありませんがお乗せ出来ません」って言ったの小林沙苗さんだったわね☆


『ラブ★コン』 第12話 愛を取り戻せ!本命チョコで女を磨く!!

またバレンタイン。
せっかく良い感じだったのに、なかなかうまくいきません。
大谷ってさ~。
小泉の気持ちに超鈍感だったけど、自分の気持ちにも鈍感なんじゃ?
遥さ~。
大谷に文句言うくらいだったら、
他の女の子と付き合ってないで小泉に猛アタックしてみたら?・・と思ふ。

のぶちゃん彼氏ってなんか、侮れないね~。
そんな彼氏を選ぶのぶちゃんって、エライと思う

最後にはなん~かウルウルしちゃうんだよね~。
なんでかな~。
バレンタインのチョコも、3度目の正直にはラブだとイイナ♪

次回 【発熱!あいつの部屋でファースト・キッス?】


『彩雲国物語』 第10話 待てば海路の日和あり

劉輝が夜這いの意味を全然わかっていないところが可愛い
秀麗がどうして、雷を異常に怖がり落ち込むようになったのか。
お母さんを亡くした悲しい思い出のせい。
燕青、土浦くんぽい。惚れそう~

皆~!劉輝って王様なんでしょ?
軽く扱い過ぎじゃ?
家の桜の木に雷が落ちて、お母さんが亡くなったんだっけ?
桜の苗と国試への女性の参加というプレゼント。
秀麗、劉輝を「あんた」呼ばわりなんてしちゃあイケマセンよっ☆

今回は最後に、茶 鴛洵の若かりし日の姿のサービス(?)
楸瑛と区別がつかないわ、私。

次回 【恋の病に薬なし】


『風の少女エミリー』 第12話 世界にひとつの詩

エミリーは新しくひらめいた詩を新聞に投稿しました。
絶対紙面に載ると思い込んでいるところがおかしかったです☆
残念な結果をエミリーに知らせまいと、新聞を買い占めるジミーおじさん。
なのにエミリーの反応ときたら!(ぷんぷん!
いつも優しいジミーおじさんに対して、想像力が足りませんでしたね。

現実の厳しさにちょっと触れたエミリーでしたが、
ただひとりの読者に感動を与える事のしあわせを知りました。(よね?

芋掘りシーンや、大釜で茹でた芋を食べるシーンがとても楽しかったです♪
包装紙で封筒をつくって、
初めて手紙を送るシーンも面白かったです。

次回 【マレー家のクリスマス】


『史上最強の弟子 ケンイチ』

第三十六撃 美羽VS連華!!嵐を呼ぶトライアングル

「僕に必殺技を教えて下さい!」と、風林寺師匠に教えを乞う兼一。
そこへやって来た連華。
連華と美羽の恋(?)の鞘当てが始まりましたよ☆
ま!陰湿でないのが良いですね。
兼一は既に必殺技を持っているって言われてたけど、
何かな~?
誰かを護る心とかは技じゃないよね~?

ダンナも言ってたけど、風林寺師匠。
まるで映画『十戒』だよ~☆

ゲストキャラ、劉玄孫役に檜山修之さん。
諸葛孔暗役に浪川大輔さんが出て楽しかった♪

次回 【危険な誘惑 一緒にちゃんこを!】





カンケーないけど、カナちゃんとミニバラ

コメント (6)   トラックバック (7)

雨に紫陽花

2007年06月24日 | アニメ&声優 07.4~6
で、紫陽花ときたら、カタツムリと思うのですが・・?


『ケロロ軍曹』 第166話 【ケロロ くだけ! ウェットルロボ であります】

ナメクジ大嫌いな夏美は、ナメクジ見ただけで手を洗っていますよ!
トラウマって、怖いですね・・
ケロロは今度はメカウェットルキングを作って夏美を攻撃。
特撮ヒーロードラマを撮ろうとします☆

メカなんとかって言うと、ゴジラとかキングギドラとか思い出します。
スイッチとか色々、古めかしくて良いわ。
メカだとヌルヌルがないんじゃ?って、私も初めからチト思いました。
懲りないケロロはクルルに、
ヌルヌルつきのメカ2ウェットルキングツー(?)を作らせました。

あの懐かしい新幹線初代ひかり号って、今はないんですね。
ミニカーがピアノ線で引っ張られてるとこ、なんか好き。
夏美に謝るモアちゃんは、普通ぽくってちょび違和感でした。

【ケロロ 突撃! ウェットルヒューマン であります】

ギロロの用意してた変身ヘルメットが役立つ時が来ました。
このロポットって何のパロ?
ネバつくものの上からヘルメットをかぶった夏美にはちょび違和感。
気持ち悪くない?

しかし、
リミッター解除されたメカ2ウェットルキングツー(?)が暴走。
中身は人間ナメクジ。
こっちの方が夏美には効果的じゃん!?
と思ったけど制御が出来ないと言うし、
それじゃ夏美を悪役に出来ないか・・

モアちゃんの危機を救う冬樹が意外でしたが、
元祖ウェットルキングをふたりで呼ぶ為の布石だったのか。

地球(日向家?)に愛と平和をもたらしたウェットルキングでしたが、
やっぱり夏美は握手出来ませんでした。

真のヒーローとは孤独なものだ
頑張れ!ウェットルキング!!


次回 【556 カップメンの作り方 であります】
【ケロロ 攻略!クロスワード であります】

トラックバック (6)

夢見たものは

2007年06月23日 | アニメ&声優 07.4~6
「流れ星に願い事をしてごらん・・」
妹に優しげに話しかける、少年のヘイ。
いつまでも願い続ける妹。
大人の姿に戻ったヘイが何か不安に駆られ、妹の肩を掴むと、
周りの景色は血の色に染まって・・


『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

第十二話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)

契約者は夢を見ない・・

しかし、ヘイは真昼間、夢かまぼろしを見ているようです。
心配したミーナは、大胆にも男子トイレまで入って来てますョ☆

「流星の欠片」回収チームに任命されたと話すニック。
後片付けをしているニックを見るヘイがなんか、さみしそう・・
これは危険な任務だから、あらかじめ身辺整理をしているって事?
ニックを心配しているんでしょうか?

その任務では、ニックただひとりが生還しました。
ニックを疑うミーナ。(嫉妬か?

夜、ひとり車椅子でゲート内へ向かうニック。
その後をつける、男ふたり・・
人を殺しておいて、白々しく自分を信じて欲しいと言うニック。
ヘイは本当にニックを不審に思わなかったのでしょうか?
ただ彼を信じたかっただけなのでしょうか・・?
裏切りの現場を見たヘイは、傷ついているみたいでした。(ぁぅ・・

同じ能力を持つ者は、攻撃しても力が相殺されるようです。
銃を取り、駆け出すニック。
ヘイは不利な状況にいるのに、
妹のまぼろしを見てふらふらと隠れる場所もないところへ出て行きます。
そんなヘイにニックは銃を突きつけ、
「君だけは僕の夢を理解してくれると思った。
でも、結局信じた僕が馬鹿だったんだな・・」
などとほざいていますョ。そんな事、
アンタに言われたくないね!
なのに、哀しそうな顔をしているヘイ。(ぁぅぁぅ・・
切なくもドラマチックなBGMが堪りません・・

何か、ふたりの心にシンクロするものがあったのでしょうか?
ふたりの身体が光り出し、景色が揺れ始めます。
銃を撃つニック。
ふたりの間に光る人影が・・

ニックは本当に、彼の夢の世界を実現出来たのでしょうか?
ヘイを助けたのは、インだったのですか?(飴!私も欲しいその飴!
流星の欠片の持つ力って、どんなものだったのでしょうか?
最後にC.C.が出て来ませんでした?(違います

靴を裏返すのは対価だったのでしょうか?
楽チン過ぎやしませんか?
ヘイの妹も、ニックの妹も本当は死んでしまっているのかな?
もしかして、愛する者を失った時、
ヘイとニックの対価は払われたのかも・・とか妄想しました。

次回 【銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)】


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50890964.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-295.html
http://bluerose1220.blog66.fc2.com/blog-entry-279.html

コメント (2)   トラックバック (23)

面倒背負って生きやがれ!

2007年06月22日 | アニメ&声優 07.4~6
紅桜篇 最終章
『修羅』 高杉の薄笑いで始まりだ!


『銀魂』

第六十一話 【闇夜の虫は光に集う】

集蛾灯のような高杉。
その光は、群れ集まる者を救ってなどくれない。
しかし、光に囚われ寄る辺なき者はもう、闇の中には戻れない・・

くぅっ・・!
刀を真横にすらりと引き抜き、不敵に嗤う男。
軽口叩きながら似蔵とやり合う銀さんが、
堪らなくカッコイイ!
(両手を組んで「か、カッコイイ・・」って言ったら「お母さんの萌えてるトコ、見たくない」って言われた☆

高杉と対峙する前の桂が刀を振り、鞘に収めるシーンも何気に良い!
その後の振り返り方がまた、なんか良い!!

刀は斬る
刀匠は打つ
侍は・・
何だろうな・・?

こっ、子安さんっ!何だか私、胸が苦しいッス(ハァハァ・・

新八やるじゃん!
と思ったら、真剣でのやり取りは初めてらしく、(そうだよな・・
手が震えています。
酔剣(?)とか言って誤魔化そうとしましたが、
相手の武市変平太も、志村剣(?)とか言って誤魔化そうとしてました☆
似蔵にブッ飛ばされた後の変平太、
「だから、こういうの、苦手なんだってば・・」
なんて、なんか憎めないとこありますね。
また子は銃を撃ちまくっていましたが、弾切れってないの?
似蔵を侵食した紅桜の触手が、また子を壁に叩きつけるシーン。
また子のお股がちょっと気になりました。(お下劣でスマン・・

偉大なる父と妹へのコンプレックス。
大声鉄矢も苦しんだんだね。
でも、妹を見殺しになんか出来なかった・・

余計なもんなんかじゃねぇよ!
余計なもんなんてあるかよ・・!


ただ面倒くせぇだけじゃねぇか てめぇはっ!
色んなもん背負って
頭抱えて生きる度胸もねぇヤツが
職人だ何だカッコつけんじゃねぇ!!


真正面から似蔵と刀を交える銀さん。
鉄子の護る剣は折れました。
けど、似蔵のサイバーソード紅桜は粉々に崩れました。
似蔵はこれから、どうなってしまうのか・・?

吉田松陽の寺子屋。
頬杖ついてた子が高杉?
吉田松陽がスゴイ美形っぽくて、顔見てみたい!

俺達に生きる世界を与えてくれたのは
誰だ・・?

流れる雲を見上げながら、高杉は語ります。
恩師への思慕。
大切な者を奪われた彼は、狂った迷子になってしまったのか・・
今の世界への恨みを語る時の彼は、うつむいているんですよ。
その想いは切なく、共感を覚えてしまいました。
壊れてしまったのは、彼の心?
それでも「友」と呼ぶ桂がいます。

銀さんと桂。
背中合わせの立ち回りが格好良かったです!!
神楽と新八ふたりを抱えて走るエリーも!!

「どんなイメチェンだ!?」

「用意周到なこってェ ルパンかお前!」

「ルパンじゃないヅラだ!
 間違えた、桂だ!!」

銀さん節も戻って、BGMもい~い感じで入ってきます

桂と高杉が持っていた本は、
寺子屋の吉田松陽の本だったのね・・
銀さんは、
「ラーメンこぼして捨てた・・」
だって。(かーっ!

EDに颯爽と『銀色の空』を持って来て、ホント良かったデス!

銀魂 最高 !!

次回 【ミイラ捕りがミイラに】
アレのアレ割りってまさか、ドンペリのドンペリ割りじゃないですよね?


『おおきく振りかぶって』 第11話 夏がはじまる

『のだめカンタービレ』 Lesson 22

の感想は、追記出来たらしたいけど、来週まとめてになるカモ?
きゃー☆ちょっとこれから出掛けるのでTBお返しとか遅れます!
ゴメンちゃい


http://shougetu16.exblog.jp/5946226
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-772.html

トラックバック (16)

丁か半か!?

2007年06月20日 | アニメ&声優 07.4~6
やらしさ全開な月!!


『DEATH NOTE』 story.36 1.28

きゃー!次回が最終回なんですね!!
何というところで終わってくれるんですか?!

いよいよニアに会えると能天気な松田。
高田サマの死にも、あまりショック受けてないみたい?

そういえば、ノートを入手して何年も経つのに、
ページはなくならないのですか?使うと増えるのカナ~?

時間の経過はゆっくりなのですが、魅せてくれます!
そして、
覗き見魅上のノートカキコシーンなんて、堪りませんでした☆

月は勝利宣言をしましたが、
月は本当にニアを読みきっていたのか、ニアは更にその上を読んでいたか?

メロの送った荷物って、何だったんデスカ~?
リュークも、トンと出て来ませんネ・・

次回最終回 【新世界】


『クレイモア』 SCENE 12 果て無き墓標 Ⅰ

一難去ってまた一難!
良い子にしてても、組織にはバレているのかもしれません。
覚醒者退治というのに4人チームじゃないし、
あのオフィーリアの狂気ときたら・・
クレアに会ったとたんのあの仕打ち、異常ですよね?!(そして、エロい!
人間に対しても、「バレなきゃ殺してもイイじゃん☆」な考え方。

覚醒者の口の開け方。覚醒者の殺し方。
また、えぐかった~

言う事聞かないラキを説得する為、キスをしたクレア。

死んでもいいなんて言うな
約束する
私は死なない
必ず生きて 再びお前と逢う
だから ラキも死ぬな
必ず捜し出すから
それまで生き残るんだぞ・・!


それはロマンスのキスではなく、(ラキはメロメロだったみたいだケド
女神の慈悲のような、清らかな愛からでしたよね。(ずい分色っぽかったケドね
クレアの祈りのような願いが、切なかったです・・

次回 【果て無き墓標 Ⅱ】


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50889619.html
http://aaillnv.blog16.fc2.com/blog-entry-732.html

コメント (4)   トラックバック (19)