マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年アニメアウォーズ!

2010年12月30日 | バトン♪
リサイクル!
【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから
恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました♪


【2010年アニメアウォーズ!】

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)


以下、当庭での2010年アニメアウォーズ選考結果です♪

・最優秀作品 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』

新展開になってからの盛り上がりが半端なかったです!
演出、声優陣の演技が素晴らしい。
度肝を抜かれるような展開。
それを、こちらが意表をつかれながらも納得出来る収拾をつけてみせる。
しかも、
きっちり収めた事でスケールダウンしていない。
それって、当たり前のことかもしれないけど、スゴくないですか?
千住明氏の音楽が良かったですね~
原作者の、登場人物たちや世界への大きな愛が感じられて、
本当に感動しました。


・特別賞 『屍鬼』

今作品はスロースターターでした。
ノイタミナだから~と、小野不由美作ということで我慢して視聴して良かった!
話数が進むうちに畳み掛けるような展開になるのが、
堪りませんでした!!
尺が足りないのか、人間ドラマが省略されているらしいのが残念。
最終話は今夜ですが、コレかな?と・・


・男性キャラ部門 『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』 田島悠一郎

声は下野紘さん。今年はブレイクの年じゃありませんでした?
2期の田島はカッコヨカッタ!
野球センスが天才的というだけでなく、
その性格も才能だし、器も大きい!
『ハガレン』のエド。『BASARA』の半兵衛。
『海月姫』の蔵之介&修も捨てがたかったのですが、
3期への期待と応援の意味も込めて、君に一票入れました。


・女性キャラ部門 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 ニノさん

声は坂本真綾さん。
可愛く不思議な電波さん。
自称金星人の彼女の正体は残念ながらわからずじまいでした。
そのズレっぷりが堪らなく可愛いのですが、
迷える乙女なリクをぐいぐい引っ張ってくれる男前なトコロもあります。
来年は3期をやって、ちょとスッキリさせてもらいたいです。


・OP部門 『それでも町は廻っている』 DOWN TOWN

リバイバルですが、坂本真綾さんの伸びやかな歌声が心地よいです♪
映像も楽しく、
本編では色々と手強い(?)歩鳥がメッチャ可愛いのが堪りません^^;
JKはいかにもな萌えキャラじゃなくても、
その存在自体がきらめいているんだなぁ・・


・ED部門 『海月姫』 きみのキレイに気づいておくれ

本編がイイ具合に終わってこのEDが流れ出すと、
すっごい気分が盛り上がるんだなぁ♪
牧歌的な絵柄がゆっくり動いて、
登場人物たちが楽しく遊んでいるの。優しい気持ちになれます。
「きみのキレイに気づいておくれ」って、
言われてみたいですね。もぅ手遅れだけど^^;


今年もなんとか年内に間に合いました
おちゃつさん お誘いありがとうございました!


コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 失われし力の復活 | トップ | アニメ リスト 2010年... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加御礼 (おちゃつ)
2011-01-05 20:07:12
ハトははさんこんばんは!
TBいただいてから来るのが遅くなってしまい申し訳ないです。

ハガレンFAは未視聴ですが、最優秀に上げられる方はみな怒濤の展開を高く評価されていますね。ハガレンは最初のアニメ化の方は見てたのでFAはスルーでもいいかなと思ってたんですがこれはチェックしておいた方が良さそうですね。

屍鬼は途中から一気に話が加速しましたよね。確かに最初は我慢の時だったかもw
自分は録画ですが、夜中に見るのはちょっと怖いかもしれないという場面も何度かありましたよね。
実はまだ最終回は保存中のままで見てないのですがどういう結末なのか気になります...。

参加ありがとうございました~!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは♪ (ハトはは)
2011-01-05 21:53:23
おちゃつさん、ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、TBを送るのが毎度遅くて失礼致しました^^;

>最優秀に上げられる方はみな怒濤の展開を高く評価されていますね。

怒涛の展開も凄かったですし、ちゃんと伏線を回収しているのにスケールの大きさにも舌を巻きました。
最初のアニメ化と比べると、FAの初めの方は物足りない感じでしたが、
それを超えた原作展開になってからの見ごたえが十分!!
お時間あったらチェックした方が良いかも^^

>自分は録画ですが、夜中に見るのはちょっと怖いかもしれないという場面も何度かありましたよね。

私も録画組みです。
あれ見て寝たら、怖い夢を見そうですよね><

こんな過疎ブログにお声をかけて頂きありがとうございました♪
こちらこそ、今年も新ブログの方で、よろしくお願い致します^^

バトン♪」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

2010年アニメアウォーズ! (刹那的虹色世界)
2010年アニメアウォーズ! 2010年12月23日14時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2010年アニメアウォーズ」に参加させ...
2010年アニメアウォーズ! (Spare Time)
おちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんの企画に参加させて貰いました! なんだかついこの間2010年あけたような感じがするのですが 今年も一年があっという間で12月も残り僅かですね(苦笑) ・最...
2010年アニメアウォーズ! (時は巡れど)
今年も、おちゃつさんのブログ「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの企画、「アニメアウォーズ」に参加させていただきます!また、今回もお誘いいただいたおちゃつさんに、この記事を以て、お礼とさせていただきます。ありがとうございます!
2010年 アニメアウォーズ!(改訂版)  (アニ館 -anime room-)
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんが行っている「2010年アニメアウォーズ!」 という企画の参加させて頂きました。初めての参加となります。 今後もこういった楽しい企画を見つけたら是非参加させて...
2010年アニメアウォーズ (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
『 おちゃつのちょっとマイルドなblog 』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞...
2010年アニメアウォーズ! (にき☆ろぐ)
以前も参加させていただいた企画です年も明けて今更ながらの記事になってしまい申し訳ないですアニメブロガーのおちゃつさんからお誘いいただき参加させていただきます今年は就活も...