マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ココペリの宿

2007年07月31日 | アニメ&声優 07.7~9
そうです。おじいさんは、精霊だったのデス・・よね?


『エル・カザド』 第18話 諍う女

エリスは初めて怒ったのだ。傷ついたんだからね!プンプン☆
どんどん人間らしい感情が育っているって事なのね。
あのガイコツのお土産とか恋愛小説とか、
まったりな旅のエピソードもムダじゃなかったという事で・・

ナディとエリス、リカルド達、お馴染みの皆さまetc。
皆、ココペリの宿に集まって来ました。
この老主人って精霊だったの?
幼い頃のナディの願いを、時空を超えて今叶えに来たのかな・・?
中村正さんのセリフが穏やかに深くて、素晴らしい存在感でした。

次回 【守る男】



『史上最強の弟子 ケンイチ』

第四十一撃 制空圏の恐怖!龍は舞い降りた!

「さてはバッヂマニア?」の美羽のボケに、
オーディーンは付き合ってくれませんでしたね☆(ちょっと残念 ・・

珍しく戦う気満々だった兼一は負けちゃいました。
どうしてオーディーンは、
兼一との戦いにこんなに執着したのかしらね?
結局またわかりませんでした~。

「死なないでいてくれて、本当に良かった♪」
と、美羽の言葉は、最高の癒し文句でしたね。
僕は破れはしたが、負け犬にはならないぞ!
良い事を思った後の兼一に、師匠達の愛あるからかいも堪りませんでしが☆

片足ぴょんぴょんの動きが妙に良かった!
「ここからここまで」と、制空圏の説明のシーンは変でしたが ・・
『ケンイチ』って完成度は高くないんだけど、勢いとか迫力とか良いよネ♪

次回 【長老特急!決死の山篭りツアー】



『風の少女エミリー』 第17話 イルゼの秘密

イルゼの秘密というか、イルゼのお母さんの秘密が明かされたお話でした。
お父さんはずっと自分を責めて生きて来たのかもしれませんが、
それでもイルゼに何も話してくれなかったのは、
酷だったよなぁと思います。

イルゼのお母さんは綺麗な人だったんですね。
お母さん似のイルゼも、将来は素晴らしい美人になるでしょう。
イルゼがシーツを目で追うシーンは何だかドキドキしましたが、
目の前に井戸があったのね。
イルゼを助けたのは、きっとお母さん!だよね~?
ずっと娘に無関心な風だった父親を許したイルゼに、
彼女のお母さんと同じ母性を感じました。
どんな小さな子どもでも、
すでに親を追い越したような優しさを見せてくれる事が、あるんだよね・・

ご馳走をつくろうと、イルゼの為に奮闘するエミリーが頼もしかったです。
エリザベスおばさんに仕込まれて、色々出来るようになったんですね!
家のお手伝いって、子どもの為にもなるんだよね♪
ええ、その時は面倒だと思ってもネ☆

次回 【ローダの罠】


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50911999.html

コメント (2)   トラックバック (4)

ワンモアセッ!

2007年07月30日 | アニメ&声優 07.7~9
初っ端から、金曜ロードショーのパロ?


『さよなら絶望先生』 第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ

OPの画がかわりました。
糸色先生は素敵で良いのですが、
エロはOPかEDかどちらかダケにして頂きたいと思いました。
ウェストサイド物語ぽいシーンはカッコイイ♪

タイトルは、宮沢賢治の「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」からですね。
糸色先生のクラスの小節あびるはいつも怪我が絶えません。
父親に虐待されているのでは?!
という事で、小節あびるの父親に会いに行く糸色先生。
お父さんの買い物を、片っ端から虐待(?)に結びつけ妨害します・・

動物の尻尾が大好きだった小節あびるの部屋には、
動物の尻尾の剥製(?)がたくさん。
ここでもまた、小節あびる&藤吉晴美のハ~トをゲットしてしまう糸色先生。
ん~。
爆笑って感じじゃないけど、ヘンに可笑しくて良いです。

アンテナ立ちぬ いざ生きめやも

堀辰雄の「風立ちぬ、いざ生きめやも。」
どうしてこのフレーズ知ってるのかな。松田聖子の歌のせい?

音無芽留という極端におとなしい生徒。
携帯メールでは、物凄い毒舌家。
ヒイキ(公言するところがスゴイ)するって言ったのに、
あまりの毒舌に絶望して、黒板に頭ぐりぐりする糸色先生が可愛い。
「小森さん、出席・・と。」
こういうところには冷静なのにね。・・慣れなのか?

木村カエレ。何かと言うと「訴えるわよ!」
結構気持ち良い♪
しかし、ぱんつ見せキャラって、スタッフさま!見せ過ぎだから!!
クラスメイトへの毒舌メール乱れ打ちは笑えた☆

可符香の席だけ圏外って何なんだ。
可符香ってやっぱり怖いよ~・・
芽留が可符香の目の奥から読み取った言葉は、本当なのかな・・?

今回の、なんとかブートキャンプのシーンって、何の意味が?


http://blogs.yahoo.co.jp/hope_of_happiness/15005239.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50910941.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=1159

コメント (2)   トラックバック (14)

大人への階段

2007年07月29日 | アニメ&声優 07.7~9
先週は「怪談」でしたが、今週は大人への「階段」デス☆


『ケロロ軍曹』 第171話 【タママ 理由なき反抗 であります】

定例の作戦会議に遅れても、まるで悪びれないタママ。
どうやらケロン人の反抗期らしいです。
しかし、反抗期になると普段の嗜好も変わるのか?
夏美のマドレーヌにも「ケッ☆」ですって!

ケロロったら、甘やかしてどうする!?と思ったら、
ケロン人の反抗期にはマニュアルがあって、
そのステップをキチンと消化すれば、反抗期は終わるそうな。
へえ~・・
ウチの子も
ケロン人だったら良かったのに


【クルルとお留守番? であります】

全自動無人侵略マシーンって・・洗濯機じゃないんだから~☆
それは、ケロロが独断で置いていったマシーンだったようで・・
制御が利かない不良品だったんですね。(アブナ~イ☆

ケロロ達は侵略中入り日帰り温泉ツアーへお出掛け。
クルルはひとりでお留守番?
つか、誘いもしなかったらしいです。

まるでミハルみたいだったな!クルル☆
あの話って、ベルファスト編って言うの?

次回 【アリサ&冬樹 であります】
【UMA対ダンガル! であります】


http://blog.livedoor.jp/honeyfish/archives/50813299.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/07/post_bf19.html
http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2007/07/28_171_riyuu_na.html

トラックバック (14)

そのブツには手を出すな

2007年07月28日 | アニメ&声優 07.7~9
健児。来週大丈夫か?健児・・


『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

第十七話 掃きだめでラブソングを歌う…(前編)

ツンデレおじさんホァンも、段々とヘイが気になってきた様子。
アンバーと接触したのにお咎めがない事にホッとしてみたり、
組織の男に、ヘイとアンバーの間に何があったのか、
探りを入れてみたり・・

ヘイはまた上手い具合に、
取引に必要な場所にバイトに潜り込んでますね~。
組織の仕事の為に入り込んでいるわけだから、
本当なら目立たぬようこういう事(暴力沙汰とか)は無視すべきと思いますが、
やっぱほっとけない性分なのでしょうかね~・・

今回ヘイの魅力に参っちゃったのは、中澤組の桜井健児というチンピラ。
なんだか人の良さそうなお兄ちゃんですよ。
兄貴と呼ばれていた一橋は、
舎弟が世話になった男と舎弟の為に、10万円をポンと渡す気前の良さ。
ヘイは牛丼が良いと言ったらしく、また丼のタワーをつくっています☆
義理堅い性格の健児が、お礼としてキッチリ家まで送ろうとし、
バイクの故障→雨・・という流れが上手いです。

階下の騒音に怒鳴り込みに行くものの、(あの)大家さんには敵いませんね。
でも、大家さんって結構面倒見の良い人だったのね。
こんなに大勢の人間(しかも若い人)を食べさせるのは大変ですよ。
しかし、タンクトップやTシャツ姿の人もいるのに、鍋?

アパートの住人に酒に誘われ、健児は参加☆
付き合いの悪いヘイ(リー)を、
「ひとりで生きていける人もいるってコトで」と言ったアイリーン。
しかし健児は、
「そうかなぁ・・
リーさんの背中 寂しそうじゃないですか・・」


優しいんだ。

それに比べ、兄貴一橋はシビアというかドライというか・・
世話になったオヤジさんを裏切る気ですね・・?
店は人払い。
一橋が取り引きのドールをかくまう為らしいです。
私もヒットマンをやらされる!?と思いましたが、
健児はドールのお世話係を言いつけられました。
「商品・・」
話しかけるも返事はなし。
健児を真っ直ぐに見つめる、澄んだ瞳。
その瞳は何かを語ったでしょうか。
触れてみれば、その頬は柔らかく、人の体温を・・
「お前・・この後どうなっちゃうんだろうな・・」
この少女がこの後、金持ちの慰み者になるのが堪らなかったのか、
ドールの心が読めたのか?
健児は少女を連れて逃げ出してしまいます。

決断するの、早かったね!

海月荘でヘイ(リー)を待っていた健児、とドール。
ヘイは、どうするのでしょう・・!?

次回 【掃きだめでラブソングを歌う…(後編)】


http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-304.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50910247.html
http://rokoroko77.jugem.jp/?eid=472
http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/5976960.html
http://amir-tmerun.cocolog-nifty.com/crub2omydk1/2007/07/post_7d5a_3.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kuronuko/diary/200707310000/

コメント (2)   トラックバック (21)

先取点

2007年07月27日 | アニメ&声優 07.7~9
第15話のタイトル見た時、ネタバレしてどうするよ!?と思いました☆
第15話・16話の感想まとめてど~ぞ~


『おおきく振りかぶって』 第15話 先取点

いよいよ三橋が桐青を相手に投げます。
自分も1年生でありながら、
西浦のナインを「全員1年か、みんな細っけ~~」と思うトップバッター真柴。
どこかスレてて、そいでやっぱり西浦をナメてますね。
3番セカンドの島崎が、アニメでは結構イイ男
「オレなら待てる!」という足の踏み込みのシーンが良い!
ヒット打てて当たり前という認識の桐青は、いちいち監督に注意を受けています。
6球で1回裏を終わった後、とうとう雨が降り出します・・

牽制ふたつ見てクセを読み取る田島。
ニヤッと笑う感じが、原作ではもちっと凄みがあります。
しかし、どこまでセンスあるんだ、田島!!
花井の目キョロキョロが良かった☆

阿部くんの面倒見の良い事!
まぁ三橋は手のかかる子ですからね☆
三橋の転がりシーン。
私はコレはちょっとイタダケナイ・・
他が結構リアルなのに、なんか白けちゃうんだなぁ。
蒼白になってる、阿部くんの苦労がちと笑えちゃう☆
こゆ時にも、おおらかに自然体で三橋を気遣う田島が有り難いです!

ホームインとアウト どっちが早かった!?
と言ってもさ~。
タイトルが先取点ですよ?!


第16話 あなどるな

三橋のアウトより、花井のホームインの方が早かった!
という事で、
西浦の先取点が出ました!
(主審なんて言ったの?原作では「ホームイン!」でした

2回裏、桐青の打順は4番から。
阿部くんは打者の特徴をしっかり覚え、対策を考え、
更に、試合の流れを見ながら最良の配球を考えます。
強打者から無理矢理アウトを取ろうと思わないのは、
三星との練習試合の失敗が教訓になっているのカモ?

4番打者青木の大きなファールを見て、
「三橋の遅い球を軽々場外って…どーゆー打力だよ!」
と思うハマちゃん。野球経験者らしい感想です。
(速い球の方が、当たると飛びやすいらしいデス☆
それを「怖くない」と思う阿部くんの読み。
冷静です。

点を入れられて、投手にかける言葉を考えていた桐青捕手・河合。
しかし、桐青のエース・高瀬の調子も戻ってきました。

泉、巣山がヒット打てるのに、田島が打てないところがもどかしいです。
4番という事で、徹底的にマークされてるのもある?
彼はシンカー勝負を楽しんでいますが、
ちゃんとチームの為に出来る事を!と考えなおしましたよ。
皆が、チームの事を考えていて、それが力になってる気がします。

「毎朝暗いうちからご飯の用意して・・」
という三橋母のセリフは原作にはありません。
ウチは野球部じゃありませんでしたが、
休日に試合とかあると、平日より早起きをしなきゃならんのがキツかったデス。
瑠里が来た時、お母さん達は「彼女?」「彼女?」「彼女?」と興味津々。
これ、省略してほしくないと思ったら、ちゃんとあったのでヨカッタ☆
その後も「イトコ」×3、「かわいー」×3、
オマケに「かわいー」の合唱あってヨカッタ☆

三振7つでウッキウキな三橋。
阿部くんは・・不安を拭いきれません・・

次回 【サードランナー】
ガツガツしてなくてやんなっちゃう☆はモモカンのセリフね?



『モノノ怪』の感想は来週まとめての予定デス☆


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50909834.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-839.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-491.html

コメント (2)   トラックバック (19)

局は同じだ 遠慮は要らぬ

2007年07月26日 | アニメ&声優 07.7~9
帰省の準備で、今からバタバタしてマス☆


『銀魂』 第六十六話 【華より団子】

「主人公でも死んじゃったりするんだ・・気をつけよってばよ☆」
って『NARUTO』の事?
寝っ転がってジャンプ読んでる銀さんが、可愛いデス

老舗の団子屋「魂平糖(こんぺいとう)」を、
銀さんら万事屋の皆が力を合わせて救った!というお話でした。
・・って言って、良いんですかい・・?

「餡泥牝堕(あんどろめだ)」の酔唾(すいーつ)の頭って、
トグロ巻いたマヨネーズみたいでしたね。
なんか、土方さんが出て来るんじゃないかと期待してしまいましたよ。
「餡泥牝堕(あんどろめだ)」のウェイトレスさんの、
「ぱんつ見えた」「ぱんつ見えた☆」って盛んに言ってましたが、
もしかして、アンナミラーズをもじった?

「男は黙ってみたらし団子と健さんも言ってたしな」と魂平糖の主人。
それ、サッポ○ビールですから! (コレ知ってる人はナカ~マ☆

「一本の団子さ・・」って、一杯のかけソバ?!
銀さんがスゴイ良い人っぽいのですが、
父ちゃんと子ども9人にひと串5個って酷くね?!
(「大きくなれよ」って、そんなんじゃ大きくなれないっつの!○大ハンバーグのCM?

団子を主食に、おかずにご飯を食べる神楽☆
意義を唱えられますが、「砂糖水で食欲を増進させようが」(それ赤阪さん☆
「圧縮して体積を小さくさせようが」(小林尊のコト?
違反じゃないってコトでOK
焦りまくってる魂平糖の主人がらぶりー

「わはは・・人が蟻のようだ~☆」「目が!目がぁあああ!!」
って、ラピュタネタ☆
糖分王は、ワンピースのパロですか?
武蔵っぽい人と小次郎っぽい司会者のコンビも、なにげに良かったデス♪
酔唾の手下(?)の名前って、痴黒?チクロですか?なにげに凝ってる☆
魔破のり子ってのも巧い!と♪

TVチャンピオン団子王選手権。
魂平糖の団子を食べに来たのは初め万事屋の3人だけ。
何だかんだとデッドヒートの末、魂平糖が勝ちますが、
最後に銀さんがひとりで頑張るところが格好良かったアル

次回 【走り続けてこそ人生】


http://kj02ty.blog99.fc2.com/blog-entry-146.html
http://rokoroko77.jugem.jp/?eid=468
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-645.html

コメント (2)   トラックバック (20)

命 預けます

2007年07月25日 | アニメ&声優 07.7~9
す、すんごい眠いデス・・
とりあえず記事アップアップ・・
コメントTBのお返しが遅れています。スミマセン!!


『クレイモア』 SCENE 17 魔女の顎門 Ⅲ

蝶の化身のような変態を、完成しそうだったジーン。
しかし、剣を構えたクレアの前で、
「これで・・人のまま逝ける・・」
と涙を流す彼女は、まだ人の心を失ってはいませんでした・・

クレアがいなかったら、ジーンは覚醒者になっていましたよね。
そうなったら、クレアもガラテアも覚醒させられ、
リフルの仲間になっていたかも。
仲間の力を合わせて、
不可能を可能にする気持ち良さを見せてもらいました!!

ダフだけでも!とリキ入りましたが、
最後の最後にリフルは彼を助けて「自分の男」と言いました。
「やっぱり 仲間って大事よねェ」とか言いながら、
ダフが痛がっていても邪険にしていたリフル。
彼女がダフを助けるとは思いませんでした。
でも、利用価値があるから生かしてるという口振りでしたよね?

「お願いわかって アタシあなたを殺したくないのよ・・!」
この平和的なセリフの底にある狂暴さ。
『クレイモア』って、結構皮肉っぽいセリフが多いよね。
この3人を、行く行くは「仲間に」と考えたから、
殺さずに去って行ったのね?リフル。
クレアに一太刀受けた時の頭部が、『寄生獣』みたいでした~・・(ぎゃ!

自分を人の側に引き戻してくれたクレアに、恩義を感じて行動するジーン。
クレアとジーンの決意を受け、ふたりを見逃したガラテア。
覚醒者にならずに生き残れただけでも奇跡ですが、
また、いざという時の仲間を得ましたね?クレア。
さぁ、これから何をするの?
ラキを捜す?
それとも・・

次回 【北の戦乱 Ⅰ】



『ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)』 PAYMENT.4 蝶の羽音

たとえ相手を友達でありライバルと思っていても、
そう口にするのは恥ずかしくないデスカ?

お勉強も出来て女の子に親切で優しいというキャラ、芝玲一朗登場。
人の耳では聞こえるはずもない「蝶の羽音」も聞こえるのかしらん?
と思ったけど、音を操るとかが能力でないのですね?
お勉強出来るだけでなく、
自分の持っている知識から暗号を推理するのもスラスラと・・
味方にしたら心強いでしょうね~!
しかし、神出鬼没で胡散臭い雰囲気です・・

新キャラ登場で三角関係☆
知佳・思徒コンビの間にヒビが入ってしまいました・・
ぇ?もともと仲悪かっただって~?
実は社長。ワザとだったりしてな~・・

沢渡乙の声、星野貴紀さんだ~!!
意表をついた萌えキャラになってくれないかな~

知佳はみちるをパシリパシリと気軽に呼んでいますが、
それで普通に返事をしているみちる・・
パシリでイイのか?みちる!?

次回 【贄(いけにえ)】


http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-201.html
http://aaillnv.blog16.fc2.com/blog-entry-775.html

コメント (5)   トラックバック (12)

すってんころりん

2007年07月24日 | アニメ&声優 07.7~9
雑草取りしたら、カナちゃんの卵がたくさん出てきちゃったよ。
アスチルベの根元に移しておいたのだけど、ちゃんと孵ってくれますように・・


『エル・カザド』 第17話 追い詰める女

タコス屋さんでのバイト代も、底をついたようです。
ナディは本業の賞金稼ぎをする事にしました・・

もう、ナディ達はリカルド・リリオとユニットを組めば良いのに☆
今回初めて、リカルドって子連れ狼みたいと思ったのですが、
リカルドに何かあっても、リリオがひとり残されたら良くないじゃないですか!
4人でいたらお互い安心だし~☆

結果的には、エリスの意識的な「力」の発動を見る事が出来たのだけど、
(お前はノーベンバー11かよ☆イヤ、それ以上だYO☆
L・Aもナディもいなかったあの時、
どうしてジョディはエリスを確保させようとしなかったのかな?

ナディはあの時、てっきり撃たれたと思いましたよ。
だけど、「何か」を身につけていたから助かった☆
というパターンじゃないかと妄想していたら違いました☆☆

エリスはL・Aの気配がわかるのかな~?
エリスに怒られたって、喜んでいたL・A。
こちらの味方にと調教教育出来ないもんでしょうかね~?

リカルドの運命には逆らえないって言葉。気になりました。

次回 【諍う女】



『史上最強の弟子 ケンイチ』

第四十撃 約束の地!すべてはここから

兼一の太陰太極図のバッジって、初め学校のバッジかと思っていました。
これは幼い頃、兼一と美羽が交換したバッジだったんですね。
ちょっと前に美羽は気づいていましたが、
兼一は今回やっと過去を思い出しました。
まだ、思い出せない重要な過去の約束もあるようですけどね・・

兼一とオーディーンは幼馴染だったんですね。
そしてふたりは美羽とも会っていたって☆
オーディーン・・
兼一と同じ年頃とは思えない服装センスだな!
けど、今回はオーディーンのちょっとお茶目な面が見られてヨカタ
オーディーンはずっと覚えていた約束。
兼一はすっかり忘れていた約束。
一体どんな約束なんでしょうかね?

このマンガではんまい棒ではなく、うめー棒☆
駄菓子屋さんの名前が「あばら屋」って笑っちゃいましたが、
父は駄菓子屋さんの事を「なんか屋さん」って呼んでいたんですよ。
こういう言い方って新潟だけ?それとも沼垂だけカナ・・

次回 【制空圏の恐怖!龍は舞い降りた!】



『風の少女エミリー』 第16話 夏の思い出

録画予約するのをすっかり忘れていました!
後で、YouTubeでやってたら見たいと思います。



『彩雲国物語』 第11話 恋の病に薬なし

録画予約を忘れたと思って、
横溝ルパンさん紹介のニコニコ動画で見たやつでした~☆
という事は、ずっとお休みしていたって事ですかい?


ぁぅ!ココログさんにTB送れない?!と焦りましたが、
原因は絵文字を増やしていたせいかしらん?
数は多いんだけど、なんとなく大雑把な感じがするのは、私だけ・・?

コメント (2)   トラックバック (5)

個人的鎖国

2007年07月23日 | アニメ&声優 07.7~9
「先生、今どき外国へ行った事ないんですか?」とか、
「インターネットで読んだ知識を鵜呑みにして、社会を決めてかかっている人みたい」
って、自分の事を言われてるみたいでドキッとしてしまいました☆


『さよなら絶望先生』 第3話 その国を飛び越して来い

不法入国だったんですね。プロローグ。
で、本編いきなり デス ニート (意味わからない~!

なんか、前一列しか描いてないんですが、
なんか、省略してるだけでクラスの生徒は揃っているんですよね?
黒板の文字はほっておくとして、
こんかいはぱんちらというか、しっかり見せていましたね?
木村カエレのはまぁ仕方ないとして、新井智恵先生のはいかがなものか・・

木村カエレはさっちゃんでしたね、小林ゆうさん。
初めは気づかなかったけど、コーフンした声はさっちゃん☆
声裏返ったりしたらさっちゃん☆
叫び声がさっちゃんデシタ☆

糸色先生は、さすが絶望しているだけあって、
常月まといが付きまとっていても慣れてしまったようですね。
仲良くフュージョン(?)とかしてませんでした?
そして、ここにも平気で男子便所に入る女子が~☆
(あのアングルからすると、木村カエレもしっかり見ていましたネ?

可符香って、神出鬼没で、怖くない~?

前にダンナに、「日本ってこんなに凄い財政赤字で破産しないの?」
と訊いたら「海外に援助とかしてるからね。」って言ってました。
え~ん。怖いよ~・・


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50907234.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-293.html

コメント (2)   トラックバック (15)

七つ目 は 誰も 知らない・・

2007年07月22日 | アニメ&声優 07.7~9
一昨年の今頃も学校の七不思議のネタやってましたネ☆


『ケロロ軍曹』 第170話 【冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります】

夏美はさつきから吉祥学園の七不思議を聞かされて、
震え上がってしまいました~!
その話を今度はケロロ達に聞かせているのですが、
怖い話って人に話す時は怖くないですよね?

オカルト好き少年冬樹は、冷静に分析してます。
ケロロも負けじと、皆で謎解きに学校へ行きますが・・

夜の学校なんて、怖過ぎる~・・!

たぶんケロロ小隊一の怖がりはギロロ。クルルに脅かされて気絶・・
「あ。こんなに毛穴の汚れが・・」って子安さんのそっけないセリフがイイ☆

ケロロ扮する名探偵は、金田一耕助、
刑事コロンボ(探偵じゃなかった☆NHKでよく再放送してましたね)
シャーロック・ホームズ、エルキュール・ポアロ、喰いタン・・
しかし外見だけ真似てもダメでしたね☆

二宮金次郎の像が歩き出したら、怖いよね・・

一昨年の感想にも書いたんですけど・・
   ↓
私の卒業した中学校も七不思議があって、
在学中に七つ聞くと二十歳までに 死ぬ という噂がありました。
当時は すげ~怖かった!
だけど後から知ったのですが、
七不思議と言いながら、謎は 七つ以上あったのデス!
・・誰がつくったんだよ!

【プルル&散世 秘密の友だち であります】

プルルは九州観光に行って、牛乳プリンをお土産に買って来ました。
「いきなり団子じゃなくて?」と言うケロロ。
いきなり団子はね、最近生協なんかでも扱ってるョ。

プルルが散世の部屋に居候するとなると、桃華の強力ライバル?!
・・と思ったけど、ギブ&テイクの関係が成り立たないとかで、
やめたんですって。

せっかくプルルの計らいで、
コンタクトしてオシャレして冬樹に会いに行ったのに、
メモ出来なかったから満足出来なかったって?
ホントに冬樹が好きなんかい!?とか思っちゃいましたよ

次回 【タママ 理由なき反抗 であります】
【クルルとお留守番? であります】


http://blog.livedoor.jp/honeyfish/archives/50809990.html

コメント (2)   トラックバック (16)