マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメ リスト 2007年10月~12月

2007年12月31日 | アニメ&声優 07.10~12
今期カテゴリーの中でのアニメ感想リストです。
SEARCHにコピーして検索すると出て来ます。(今期以外のも出て来ます)
上位にある方が私の好みです。だいたいネ♪
下位はひと言だけのもあります。

『電脳コイル』

『銀魂』

『もやしもん』

『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

『げんしけん2』

『史上最強の弟子 ケンイチ』

『逆境無頼 カイジ』

『しゅごキャラ!』

『ケロロ軍曹』

『風の少女エミリー』

『彩雲国物語』

『D.Gray-man』

『灼眼のシャナ Ⅱ -Second-』

『魔人探偵 脳噛ネウロ』

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』

『獣神演武 -HERO TALES-』

『みなみけ』

『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』

『しおんの王』

『スケッチブック ~ full color’s ~』

『素敵探偵☆ラビリンス』

約21番組


今日の続きの明日が来る

2007年12月31日 | モノローグ
今朝はダンナの仕事メールで起こされマシタ


大変だった去年。
今年も綱渡りみたいだったけど、ずっと平和に過ごせました。
楽になったら楽になったで怠ける私。
来年はもしかしたら忙しくなるカモ・・

今年もアニメとブログに支えられ、なんとかここまできましたよ。
これも、この秘密の庭に遊びに来て下さった皆様。
コメントTB下さった皆様のお陰です!
今年もありがとうございました!!

それでは、良いお年をお迎え下さい


動画の年

2007年12月30日 | モノローグ
やっと年賀状出した~


こないだ深夜にやってた『イノセンス』の感想でも書こうと思ってたんですが、
まだ観れてない~

ずっと前に買ってたマンガの感想でも書こうかと思いなおしたんですが、
なんか落ち着かなくて書けない~ なので、思いついたコトをちょっと・・


今年は動画の年だったな~って感じ。
『彩雲国物語』を見逃して泣いてたら横溝ルパンさんに教えて頂いて、
ニコニコ動画を見るようになりました。(だったと思ふ)
ルパンさん、ありがとうございました!

それより前にようかんさんのところでは、
YouTube のMADなど見せて頂いていました。(だったと思ふ)
ようかんさん、ありがとうございました!
しかし、ニコニコ見れた方が動画の世界が広がりますね。

で、
リンク友さまのところで『【ヘッドホン推奨】最後まで聞けたら勝ち』
を聞いてからは、声優さんの萌え声を探して彷徨ってしまったり☆
うっちーさんとこの音楽動画を見て、
好きだったアニメのOP・EDのフルバージョンを探してるうちに、
『WOLF’S RAIN』と、
『R.O.D -THE TV-』の続きが見つけられたのは、
儲けもんだと思ったり☆
うっちーさん、ありがとうございました!

あ、
こないだ久しぶりに声萌えな動画にアクセスしたら、
なんと削除されていてショックを受けました。
その後再うPされてるのを知って焦ってダウンロードしたのですが、
ニコニコの削除対象の基準ってどんなんだろう?と思ったり。
アレはOKでアレはNGってどうしてなのかな・・?

と、
イヤホン、ヘッドホンで聴いた時の
ホロフォニクスな声優さんの囁きには驚き☆
そして悶絶デシタ!
うろうろと歩き回る感じとか右耳への囁き、左耳への囁き。
鳥肌もんでした。
ネットうろうろしてると、面白いもん見つけますね。
私はちょっと自重しなきゃですケド・・

ホロなんとかってあったの、オマケにどぞ♪ (イヤホン・ヘッドホン推奨)

ニコニコ動画 【ホロなんとか】攻殻機動隊OP(SAC2ndGIG & SSS) 2分59秒



追記:ニコニコで【「咬み殺すよ」を死ぬ気でエンドレス】
というのを見て(聴いて)笑っちゃいました☆
しかし、羨ましい!
私も作れるもんなら、緑川光さんの、
「えっ・・?」
「欲張りだね・・」
「私が欲しいですか 欲しいならあなたの口から言って下さい・・」
「もしかして 眠っているのは私の方なんでしょうか・・」
「これは 夢では ないですよね・・」
ってセリフをエンドレスっつーのを作りたい♪
つか、誰か作って下さい

コメント (2)

2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

2007年12月29日 | バトン♪
私的年末恒例バトンというコトで・・


2007年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】いきマス♪


第10位 『風の少女エミリー』

風や自然の空気を感じる事の出来る、素敵なアニメでしたよ。
昔の世界名作劇場みたいな、親子で安心して見られるアニメでした。
どうしてこれを夕方放送しなかったN○K!?

第9位 『クレイモア』

戦う美少女達。しかし残酷な運命、それになんと戦闘のグロイ事!
そのお話でこんなに泣かされ、感動出来るなんて思いませんでした。
声優さんが豪華で素敵でした!
原作既読者には大いに不満の残るラストだったようデスが☆

第8位 『もやしもん』

フジテレビのノイタミナ枠『のだめカンタービレ』も良かったけど、
CGの演奏シーンに時間を取られたか、止め絵が多かったのが残念でした。
それにくらべたら『もやしもん』ってなにげに動き良くなかった?
リアルな(?)農大キャンパスライフに、
ファンタジーみたいな菌達が飛び交う不思議なお話。
世界の臭い食べ物と菌の知識が増えたカモ☆
第2期希望してます!

第7位 『モノノ怪』

圧倒的な映像美(どっかでこう聞いたような・・)ですかね。
初回の『怪 ~ayakashi~』に比べたら、
クオリティ落ちたとも聞かれましたが、私は十分美しかったと思います。
おどろおどろしい話の中から、結晶となって姿を現す人の愛。
そんなものに泣かされたりしましたね。
主役の薬売り、櫻井さんの魅力炸裂!でした。

第6位 『天元突破グレンラガン』

スゴイ評判に途中から視聴。それでも引き込まれました!
(その後、ありがたい再放送で補完)
ブログ炎上(?)の第?話はやっぱりアレでしたが、
その後からは高いクオリティを保ちながら、
最後まで熱い展開のまま走り抜けて行きました。

第5位 『DEATH NOTE』

なんだかんだ言って、やっぱりデスノは凄かったですよ。
25話の【沈黙】素晴らしかったです。

第4位 『おおきく振りかぶって』

原作通りでありながら、原作既読者にも満足の出来だったでしょ♪
原作は読みづらいわ~とか好みの絵じゃないという人も、
アニメを見てもらえばきっと好きになる!
高校野球への溢れる愛が伝わってきましたよ。
リアル高校野球でも負けた学校の子を見て涙出ちゃうんだけど、
『おおぶり』も、試合した相手校の選手にも感情移入しちゃうんだよね。
第2期希望してます!
ただ、ネタバレ予告はヤメレ・・

第3位 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

渋い!渋いお話でしたよね?!
人知れず、残酷な契約者達が暗躍する近未来の世界。
しかし、見えない力に翻弄される契約者達も、哀れな存在でした。
個性の強いキャラ達がたくさん登場しましたが、
それぞれに皆魅力的でした。
その中で主役のヘイはとにかく素敵でした!萌えた

第2位 『電脳コイル』

万能みたいな電脳メガネを、小学生達が自在に使っているんですよ。
初めはそういうところに拒否反応が出てしまいました。
しかしお話が進むにつれて、
あ、コレってちゃんとジュブナイルなんだとわかったら、猫夢中♪
素晴らしい作画のクオリティは、今年一番なんじゃないかと思います。
電脳世界とか描いていながら、全体的な雰囲気は懐古的。
張り巡らされた伏線はキチンと回収。
理解するのが大変なところもありますが、
子ども達はもう、感覚で見ておりました。
最終的には冒険と、友情とか人の絆のお話になりました。
深いです。超お勧めアニメですよ、コレ!

第1位 『銀魂』

紅桜篇・芙蓉篇・柳生篇と、今年最後はミツバ篇。
『銀魂』という作品の評価が変わりましたよ!
下ネタとか下ネタとか下ネタとか☆
小学生レベルで馬鹿笑いさせてもらいながら、
人生の深いヒダを語ってくれちゃって、
なんじゃこりゃあっ!?ってうちに泣かされて・・
愛し過ぎます銀魂のキャラ達。
なんか、作品への愛情が感じられて、スタッフさまにも親しみを感じたり



去年バトンを拾って下さった、
サクラさん、飛鳥さん、RAINEYさん、ささぼん。さん、
(サクラさんはもうカウントダウンでやっちゃってる感じですが☆)
良かったら今年もいかがですか・・?
と、
今年のアニメ総括をやってみたい方、
よろしかったら持ってって下さい



その他『史上最強の弟子 ケンイチ』
作画的には決して良好とは言えない出来だと思いますが、
たいてい1~2クールで終わってしまうアニメが多い中、
深夜アニメとしては珍しく4クールもの長期放映。
家族皆で楽しませてもらいました♪


コメント (8)   トラックバック (4)

鬼の副長の目に涙

2007年12月28日 | アニメ&声優 07.10~12
真っ黒な雨雲から落ちてくる、大粒の雨・・


『銀魂』 第八十七話 

【私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス】

銀さんは、知り合ったばかりのミツバの病室に入り浸っています。
心配なんですね、ふんとに情に厚いんだから~。
ちょっと笑うだけで、痩せた肩のミツバの襟元は崩れるんですね。

「しあわせになって 総ちゃんを安心させてあげなきゃ」

自分のしあわせの為じゃないんですね。
いつも自分の心配をしている弟を、
安心させる為にミツバは結婚を決意したんじゃないかな。
「もうちょっと誰かと話をしていたい」というのは、
死期が近いと、自分でもわかっているからかなんでしょうか・・

案の定体調急変、血を吐くミツバ。
今度はタバスコじゃありません。
ミツバが集中治療室へ運び込まれている頃、
土方は単身、武器取り引きの現場へ向かいます。

「転海屋蔵場当馬だな 御用改めである
             神妙にしてもらおうか」

って、くわえタバコの土方さんがカッコイイ!

刀を突きつけられても動じてない蔵場。
ふてぶてしいです。

自分だって寝てないのに、沖田を気遣う近藤さん。
「メイク」なわけないじゃん!
病院のベンチで横になってる銀さんもきっと寝てないゼ☆
と思ったらやっぱりでした。

近藤さんに何か言われるたびに反抗的な駄々っ子沖田。
イッちゃってる目が痛々しいです・・
口止めされてたアフロ山崎が、土方さんの危機を伝えに来ましたが、
それでもまだ駄々こねてる沖田。
ぐだぐだ言ってる沖田を近藤さんが殴り飛ばします。痛!
その後近藤さんは、優しく男らしく語り掛けるんだな。

誰かが捻じ曲がれば
他のふたりがぶん殴って真っ直ぐに戻す
昔からそうだった
だから俺達は永遠に曲がらねぇ!
ずっと真っ直ぐ生きていける!
てめぇが勝手に掘った小せぇ溝なんて
俺たちゃ知らねぇよ!

そんなもん
何度でも飛び越えてって
何度でもてめぇをぶん殴りに行ってやる!

そんな連中
長ぇ人生でもそうそう会えるもんじゃねぇんだよ
俺達ゃしあわせもんだぜ
そんな悪友を人生でふたりも得たんだ

総悟
もし俺が曲がっちまった時は
今度はお前が俺を殴ってくれよな・・


近藤さんは本当に良~い男です。
銀魂の中で、
結婚したらきっと女を一番しあわせにしてくれる男だと思います。
お妙もそういうのわかってるけど、
気がない相手にはヘタに望みを持たせまいとDVやってる気がする~☆
(追記:イヤ、誰に対しても暴力的だからこれは却下しておこうか)

沖田は姉の気持ちも土方の気持ちも、皆わかっていたんですね。
誰も皆、相手を想い合って、思い遣って、
わかっていて、わかっているのに、
誰にもどうする事も出来ない・・ セツナイ ・・

寝たふりの銀さんが立ち上がりました。
「あ~あ、良く寝たぜ」って目の下にクマが・・
「チンピラに殴られた」なわけないじゃん!近藤さんと同類

姉上
俺はしあわせもんだ
長ぇ人生でも そうそう会えるもんじゃねぇ
そんな悪友を 人生で3人も得たんだ


吹っ切れた沖田は、銀さんと共に皆の後を追います。

で、
土方さんのアクションシーンの格好良い事!
ひとりで何十人相手にしてんだよ!
身体も刀の刃もボロボロだよ・・!
ジャスタウェイ投げてるよ☆
あんなふうに脚を撃たれたら、骨が砕けてるんじゃないかと心配です。
全治何ヶ月になるんだか!?
しかし、あの雨の中でタバコに火ってつくもんかね?
OPのマヨライターじゃなかったですね、ジッポー?

本人の前では絶対言わないクセに、
戦いながらミツバへの想いを吐き出している土方さん。
土方さんもミツバにしあわせになってもらいたかったんですよね。
でも、
相手が悪徳商人では普通のしあわせなんて望めないと思ったから、
沖田とは違う方法でミツバのしあわせの為に動いていたのカモ・・

「(超激辛)煎餅買いに来ただけさ」って、
バイクの後に沖田を乗せて来た銀さん。
鬼気迫る形相の沖田はケジメをつけ、自分の真選組の仕事を果たしました。
うわ カコイイ!

沖田とミツバの別れのシーンは泣けたけど、
そんなに悲しいと思いませんでした。鬼?
人並みのしあわせは掴めなかったけれど、
弟が立派に一人前になったと満足してたから。
自分がいなくなっても、弟には良い友達がいるってわかったから。
自分を愛してくれた人達の想いを、十分わかっていたから・・

彼女は自分の人生を、彼女なりに精一杯生きたんだと思いました。
島本さんの透明で儚げなセリフは、心に沁みました・・

屋上で超激辛煎餅を食べて泣いてる土方。
ちょっと離れて、
銀さんも同じ事してました。

じーんとした・・

裸祭りと同じ『SIGNAL』でのEDでしたが、
デリケートに、間奏から入ってきましたね
黒いバックに、命の血の色の紅葉が散ってゆきました・・

1クールをOPからEDまで考え抜いて作っているんでしょうか。
凄いです。
スタッフさまお疲れ様でした!笑いと涙をありがとう!そして、変なスリルを☆
そして、来年また、楽しみにしていますよっ!!

次回 【合コンは始まるまでが一番楽しい】
東京タワーにモザイクかかってる?と思ったら、けがれた塔なんですかい?!

次回銀魂は1月10日(木)放送です

コメント (4)   トラックバック (21)

ひとりじゃないの

2007年12月27日 | アニメ&声優 07.10~12
ジンはまだトアと会えません。
でもゴメンよトア・・ボクには(いつの間にか)仲間がいたんだ。
こんな嬉しいことはない・・

みたいな展開・・?


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 13話 光臨 ―示された道標―

10年前からISDAとジルアード軍は協力関係だったんですね。
新型弾頭タイプXの説明をしてくれた人が杉田さん。そしてもうひとりは中田さん?
で、
新型シャトルの開発が間に合わないので、
サカキは地球産ドラゴンによるタナトスへの直接攻撃を提案してました。
それがDプロジェクト・・?
ジンのお父さんは、新型シャトルのパイロット候補だったのかな。
しかし、いつから地球とタナトスは敵対関係になったのでしょうか?
大元がなんもわからないんですよね。

オストルムと戦うアトルム。
その正体がノザキ教授と知って驚く皆。
私は、サカキは知ってるんじゃないかと思ってました。
どうやってこの組織に潜り込んだんだか・・?
それにしても、
CGドラゴン達が戦うシーンより、
コミュニケーターの姿での戦いの方が、動きが良くて見ごたえあるっての、
どうでしょう~・・

地球でオリジナルドラゴンが暴れていると聞いて焦るトア。
アーシムに言われ、自分の本当の姿を見せると約束して、
更に逃げないと約束して、
「お願いしますアーシム様!
どうか、CSSを解除して下さい!」

と芝居までうったのに解除してくれませんでした。
コノ~! 「嘘つき!ケチ!!変態!!!」
泣き崩れるトア・・
アーシムは真正変態だった上にSみたいなんで、楽しそうデシタ

せっかくノザキ教授がオストルムと互角で戦っているのに、
お邪魔虫キタジマ博士のお陰でやられちゃいました

「見せてやろうぜ!オレ達の真の力を!」
とか言ってるハウル。
じゃあそれまでの戦闘では力を出し切ってなかったんかい☆

キタジマ博士が心配らしいホシ・ナナミ。
アーシム様よりキタジマ博士の方が良いのね
トアのところへ行ってCSSを解除するナナミ。
「愛する人・・先輩を・・キタジマ博士を助けて!」
そんな百合百合なナナミをガーネットが背後から撃ちます。
こら、トア!
泣いてないで今の隙に逃げろ!!
ぁ~ぁ・・

ナナミはやられ損かと思いましたが、
お陰でジンはトアが火星にいる事を察知しました。
トアの居場所がわかってうれしかったのかもしれないけど、
トアの悲しみを感じる・・とかだったら良かったのに。

リンドブルム・ユニットの皆に仲間扱いされ、火星に送り出されるジン。
送り出してくれた気持ちはうれしかったけど、
皆オストルムにやられちゃいました。
ちょっと迷ったけれど、ジンは戻って来ましたよ!

「ボクはもう、ひとりじゃないんだ!」

ハバラギ・オトヒメ達が落としたタイプXを拾って、
オストルムをやっつけました!
ハバラギは死亡フラグ?と思ったのに、また無事生還。
運の強い人なのかもね~。

こちらも運の強そうなギオとジン。生還です。不死身だ
ギオはコミュニケーターの姿で降りて来ました。
どうして・・?

ISDA基地にヨナミネもいましたね。
ジンをタルタロスに送らせたのも、実はサカキだったり・・?

勢いづいたサカキはDプロジェクトを次のフェイズへ移行!
「アブニール(?)出航準備にかかれ!」
って、新型シャトル、やっと出来たのね?

ぁ、お気楽オペレーター3人組は逃げ出しませんでしたね。
それって結構スゴイかもと思ったり・・

次回 【朋友 ―違えし未来―】



【天地真理 ひとりじゃないの】 3分4秒




ホントはこっちの方が良かったんだけど・・
     ↓
【1972年のNHK紅白での♪ひとりじゃないの♪】 3分33秒

コメント (6)   トラックバック (21)

大地からの離脱

2007年12月26日 | アニメ&声優 07.10~12
圧倒的な闇と静寂の中をただ 10人は行く・・


『逆境無頼 カイジ』 Bet.13 怪物

地上74メートルに架けられた 鉄骨
全長25メートルを渡る 死の橋渡り


笹原、泣くくらいだったら止めれば良いのに。

もう少し待ってくれという参加者に、
「クズが!」
と言い放つ利根川。
言われる方もそんな心当たりがあるかもしれませんが、
「貴重なチャンスを」
だなんて、
死のゲームへの参加者を補充するエサにされているとしか思えません。

「一度は渡った橋だ 俺たちは渡れる!」
自分達を信じようと言うカイジ。
カイジってこういう時にリーダーシップを発揮するんだよね。
しかしその本心は、恐怖に押しつぶされまいと懸命。(当たり前だ!
それを見抜いて嘲笑う利根川。
こいつは人の皮を被った悪魔か・・

とうとう鉄骨の上を渡り始める参加者達。

感覚を麻痺させろ
前に進む事だけに集中しろ・・!


自分に言い聞かせるカイジだけど、
心の中の魔物・死への恐怖がむくりと首をもたげます。
恐怖の涙で足元が歪んで見えます。
金の為に命を賭けるのではなかったと、
今更ながら自分の愚かさに気づくものの、もう遅いです!

風の幻覚に惑わされ、
ひとりが墜ちると次々負の連鎖が起きます・・

「始まったな・・」
ゆっくりタバコをくゆらす利根川。
初めてではないんだ・・

今回のゲームはギャンブルですらなく、
資産家達がホテルで食事をしながらの見世物らしいです。
ぐわ~・・胸が悪くなります。

74メートル墜ちるのに 何秒かかるのだろう・・?

次回 【亡霊】



『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:13 X サイ

メノウの宝石言葉は親子の情愛
親子だけに共鳴するもの


自分は憎悪で出来ていると言うサイ。
でも由香に宝石を渡し、
「大切にしろ」「自分が一生かけてもこの手に出来ないものだから」
と言うなんて親切じゃないですか?
なんか少し、さびしそうでした。

建設中のビルの上で、ネウロと戦うサイに弥子は言います。
「あなたは愛された事がないの?!」
って、なんか知らないけど、サイには記憶がないんですよね?
自分が何者かもわかっていないみたいでした。

笹塚刑事は、
竹田刑事に化けたサイが弥子の父を殺した犯人ではないかと推理します。
サイは「覚えていない」と言ってました。
実際はどうなのでしょう・・?

切られたネウロ右手が上を指していたのには笑ってしまいました。
弥子に来てもらいたかったんですね☆

今回は、
「食事の邪魔をした貴様を躾ける為に来たのだ」
とか、
「お仕置きだ」
とか、ふと笑って弥子に、
「思い上がるな」
とか、ネウロの萌えセリフたくさん♪

あと、
「どうしてお父さんの事件の謎を解いてくれないの?」
訊ねる弥子に、
「しもべの食料を奪うほど飢えてはいない
               我が輩は少し眠るぞ・・」

と答えるネウロ。
表情が見えないところがヤバイくらい 萌え!

次回 【旅 ゆめきぶん】

トラックバック (9)

きっかけよりも大事なのは その後

2007年12月25日 | アニメ&声優 07.10~12
この練習試合が終わったら剣道部辞めよう。
何か別の部に入ろう。
調理部とかが良いなぁケーキ作れるし・・
甘い夢を見ていた芽衣に、タマちゃんの鋭い面が入りました!


『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

第13話 先生たちと生徒たち

入部したばかりで剣道初心者の芽衣に、籠手を教えるタマちゃん。
芽衣は、防具でないところに籠手を打ち込んでしまいました!!
タマちゃん痛そう!! 腕大丈夫?
タマちゃんの脳内ではブレードブレイバー・レッドの気持ちになって、
「やられた~!だがこれしき~・・!」
とか踏ん張っていますが、涙ちょちょ切れてます
それでも、キチンとツボを押さえた指導をしてあげるタマちゃん。
ええ子やぁ~

タマちゃんの打ち込みの鮮やかさが見たいと、
芽衣だけでなく、成明高校の皆がタマちゃんに打たれるのを希望☆
剣道は技をあんまりキレイに決められると、
受ける方も気持ち良いそうです。
そういう感じは経験者にしかわからないんでしょうね。つか、本当?

喜んでいる成明高校の生徒を見て戸惑うタマちゃんですが、
紀梨乃や鞘子のノリが移っちゃったみたいですよね☆
タマちゃんに憧れ、剣道を続けてみようかと思い始める芽衣。

タマちゃんに触発されて、剣道の楽しさを思い出す東。
「川添珠姫・・私この人とやりたい!」
どんどん紀梨乃の思うツボですョ☆
タマちゃんVS東はタマちゃんが2本取ったものの、
東はタマちゃんも認める強さを持っていました!

林先生は自分の指導が厳しいという、自覚と迷いもあったんですね。
でも、室江高校に練習試合に来て変わる生徒達を見、
飾り気のない石田先生と話をして、
なんだか迷いも吹き飛んだようでしたね。

たとえ辛くて一週間で辞めてしまう部員が出ても
その一週間が その子の一生にきっと役立つように・・


おお!教育の一環としての部活って感じですね~!
内心「林カッコイイ~!」な石田先生にも影響あって良かったじゃん☆

吉河先生は足モジモジさせてたら、石田先生がちゃんと気づきましたね。
石田先生のそういう何気な気遣い好きです。
吉河先生は石田先生のちょっとしたフォロー役やってました。
東への良き理解者ともなるのカナ~?

「部長が王様なら大将は将軍」はわかるけど、
「部長が女神なら大将は三大神姫(?)なの!」
ってわかんない・・
頭の上ぐるぐるなタマちゃんが可愛かったデス

タマちゃんを見て
胸がドキドキしない子なんて いないよ!


タマちゃん自身は台風の目みたいに静かなのに、
彼女の影響力って凄いですね。
次回はきっと、東の気持ちも本格的に動かすんですよね・・?

剣道の防具の値段、
安いの一式で約7万円かかったと、こないだ人に聞きました。
これで一週間で辞められたら、怒っちゃいますよ~

次回 【さとりんの決意ともぎゅもぎゅ】

新年は1月7日からの放送

トラックバック (30)

男性声優 バトン

2007年12月24日 | バトン♪
【日々是「紫」】のサクラさんからバトンを頂きました♪

追記:08年1/21に【橘の部屋】のたちばなさんからもバトンを頂きました♪


『男性声優 バトン』です♪

*名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう


【三木眞一郎】→ポケモンのコジロウ
【櫻井孝宏】→D.Gray-manの神田
【キートン山田】→ちびまる子ちゃんのナレーション
【神谷明】→名探偵コナンの毛利小五郎
【古谷徹】→機動戦士ガンダムのアムロ・レイ
【千葉繁】→キャラが思い浮かびません
【草尾毅】→ケロロ軍曹のドロロ
【佐々木望】→MONSTERのヨハン
【井上和彦】→NARUTOのはたけカカシ
【子安武人】→ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガ
【矢尾一樹】→史上最強の弟子ケンイチの武田一基
【塩沢兼人】→名探偵コナンの白鳥警部
【結城比呂】→少女革命ウテナのディオス
【岩田光央】→D.Gray-manのクロウリー
【山寺宏一】→アンパンマンのチーズ
【速水奨】→BLEACHの藍染さん
【松野太紀】→金田一少年の事件簿の金田一一
【堀内賢雄】→アニマル横町のヤマナミさん
【うえだゆうじ】→英國戀物語エマのハキム
【置鮎龍太郎】→マイメロの柊恵一
【小杉十郎太】→少女革命ウテナの鳳暁生
【飛田展男】→コードギアスのクロヴィス
【関俊彦】→最遊記の三蔵
【関智一】→彩雲国物語の劉輝
【森川智之】→D.Gray-manのティキ
【緑川光】→彩雲国物語の静蘭
【田中秀幸】→キャラが思い浮かびません
【保志総一朗】→宇宙海賊ミトの大冒険の光国葵
【福山潤】→コードギアスのルルーシュ
【伊藤健太郎】→ハム太郎のタイショーくん
【千葉進歩】→ヒカルの碁の藤原佐為
【茶風林】→キャラが思い浮かびません
【小野坂昌也】→グレンラガンのリーロン
【森久保祥太郎】→ゾナー
【杉田智和】→銀魂の銀さん
【檜山修之】→グレンラガンのヴィラル
【鈴村健一】→銀魂の沖田
【鈴置洋孝】→機動戦士ガンダムのブライト・ノア
【松本保典】→スレイヤーズのガウリイ=ガブリエフ
【菊池正美】→よく知りません
【中原茂】→よく知りません
【石田彰】→銀魂の桂
【神奈延年】→ARMSの高槻涼
【小西克幸】→LOVELESSの我妻草灯
【諏訪部順一】→ドラゴノーツのギオ
【高木渉】→名探偵コナンの高木刑事
【高橋広樹】→HUNTER×HUNTERのヒソカ
【森田成一】→BLEACHの一護
【平田広明】→ERのカーター先生
【山口勝平】→犬夜叉の犬夜叉
【宮田幸季】→今日からマ王!の村田
【高橋直純】→よく知りません
【辻谷耕史】→BLOOD+のソロモン
【岩永哲哉】→キャラが思い浮かびません
【立木文彦】→銀魂の長谷川さん
【遠近孝一】→NARUTOの日向ネジ
【遊佐浩二】→銀魂の東城
【堀秀行】→よく知りません
【成瀬誠】→よく知りません
【下野絋】→キャラが思い浮かびません
【谷山紀章】→おおぶりの花井
【菅沼久義】→よく知りません
【飯塚昭三】→キャラが思い浮かびません
【石毛佐和】→よく知りません
【市川治】→よく知りません
【内海賢二】→アラレちゃんの則巻千兵衛
【江原正士】→灼眼のシャナのアラストール
【太田真一郎】→よく知りません
【岸野幸正】→よく知りません
【曽我部和恭】→キャラが思い浮かびません
【津久井教生】→ニャンちゅう
【土田大】→TEXHNOLYZEの大西京呉
【広川太一郎】→ムーミンのスノーク
【増岡弘】→よく知りません
【水島裕】→キャラが思い浮かびません
【広瀬正志】→よく知りません
【野沢那智】→アラン・ドロン
【銀河万丈】→ガン×ソードのナレーション
【古川登志夫】→うる星やつらの諸星あたる
【三ツ矢雄二】→タッチの上杉達也
【若本規夫】→魁!!クロマティ高校のメカ沢
【堀川りょう】→史上最強の弟子ケンイチのハーミット
【大塚明夫】→攻殻機動隊のバトー
【玄田哲章】→アーノルド・シュワルツェネッガー
【郷里大輔】→よく知りません
【永井一郎】→天空の城ラピュタのモウロ将軍
【藤原啓治】→クレヨンしんちゃんのパパ
【難波圭一】→よく知りません
【緒方賢一】→犬夜叉の冥加
【島田敏】→キャラが思い浮かびません
【森功至】→ガッチャマンの大鷲の健
【中田譲治】→ケロロ軍曹のギロロ
【池田秀一】→機動戦士ガンダムのシャア・アズナブル
【山田康雄】→ルパン三世のルパン
【秋元羊介】→よく知りません
【宮本充】→陽だまりの樹の伊武谷万二郎


その人が演じている一番好きなキャラを、
一番にイメージ出来なかった時はちょっと悔しかったり☆

コメント (5)   トラックバック (3)

おいしい落とし穴

2007年12月23日 | アニメ&声優 07.10~12
とうとう今年はツリーも出しませんでしたョ・・


『ケロロ軍曹』 第192話 【ケロロ クリスマスを防止せよ! であります】

クリスマスですから~☆
と、ガンプラを買いに来たケロロ。
サンタさんみたいな人が来て、
ケロロより先に全部買い占めて行ってしまったようです。
伊達直人のように、人波に逆らって背中を丸めて街を歩くケロロ・・

おもちゃの潰瘍堂(海洋堂?)って不景気そうです☆
クロース=サンタさんがプレゼントを配るのを阻止せよって、
子ども番組でサンタさんの正体をバラさないでくれるのは、
とてもありがたいのであります。
この時期にお父さんが・・とかいうリアルな話は、
子どもと見てたりする時(特に子どもが小さい時とか)
凄く慌てるのであります!

【ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ! であります】

改札鋏って懐かしい!
藤原さんのナレーションでは「かいさつじょう」と聞こえましたが、
「かいさつきょう」じゃないんですか?(ちょこっと検索してみた☆
私達の差し出す切符に鋏を入れながら、
改札口の駅員さんが絶え間なくリズムを刻んでいましたね♪
電車通学の時は駅員さんと
「おはようございます」とか挨拶していたなぁ・・

元テツのギロロが改札鋏を懐かしんでいると、
「クリスマスケーキでも食わね?」
とケロロが誘って来ました☆

ケーキの分割ひとつでこの執念
吹雪の中の戦闘か?!
と思ったら、
ミクロイド光線で小さくなったふたりが、
クリスマスケーキの上で陣地取りをしていたのでした。
ドライアイスと粉砂糖でスゴク雰囲気出ていましたね☆
皆本気の戦闘だったのでしょうが、とても楽しそうでした♪

タママにとってはおいしい落とし穴ですが、
ギロロには胸焼けの脱出でしたかね・・?

次回 【ケロロ 仁義なき初詣 であります】
【ケロロ セチラ対ゾニラ であります】

1月5日(土)朝10時から放送!

トラックバック (11)