マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ニノさんの願い リクの想い

2010年12月27日 | アニメ&声優 10.10~12
絶滅動物!
望みは自分で叶えるものなのさ・・


『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』 13 BRIDGE×2 *最終回*

第190話 荒川王様ゲーム決定戦

マリアの毒舌攻撃に大出血のシスター。
瀕死のシスターに血液を提供したのはリクでした。
ミイラみたいな肌の色になっていますが、どんだけ取られたんだか^^;

第191話 宿命の対決

惚れた女にはアタックあるのみ!

真正面からぶつかり合うふたり。
マリアは昔ながらのシスターの攻撃を嘲笑い、
ハサミを構えます。
何故か波平カットを思い浮かべ、戦慄する皆((((;゜Д゜)))

第192話 ガラスハート

シスターのハートはガラスのハート

第193話 神の声

銃を持つ手が震えるシスター。
神の声が聞こえると言い出しました。
目を覚ませ 銃を捨てよ
との声が聞こえたというシスターは、
銃を捨て、ナイフに持ち替えたのでした。
危険なロザリオだなぁ・・

第194話 リーサルウエポン

シスターは服に重りを仕込んでいました。
「ハンデ」だと聞いたマリアは怒り心頭。
毒舌攻撃でシスターに止めを刺します^^;
星とかリクたちは「お前らふたりとも本当の男!」とか言ってましたが、
マリアは男じゃないからね^^;

第195話 マリアの望み

王様・・というか、女王様はマリアに決定。
河川敷の皆は、土下座をしてます。
女王様の望みは、
「寒がりの羊さん達のためにお洋服を作ってあげなさい」
というもの。

第196話 男の仕事

それは何かの比喩なのだろうか・・?!

恐れおののくリク&星&ラストサムライ。
しかし、
マリアの望みは言葉のままでした。
彼女は河川敷での生活がしあわせだと言いました。
どんな人生を歩んできたのでしょうかね・・?

極悪人ではないにせよ、
「好きな首輪をして 地面に這いつくばりなさい」
としあわせそうに命令するって、
本当にドSですねぇ^^;

第197話 犬の生活

『動物のお医者さん』とか読むとねぇ。
羊だって頭突きをしてきたり、そんなにおとなしくないヤツもいるんですよ。
そいつを這いつくばって制御するなんて、
怖いです~

第198話 羊数え歌

羊を数え、覚める事のない眠りにつくって、
またまた怖いです~

第199話 白線流し

引っかかった願いを書いた紙を見ながら、さびしそうなニノさん。
リクは川に入り、その紙を流してやります。
ニノさんの願いは、
「みんなとずっといっしょにいること。」
リクは、
今も昔もこれからも、
ずっと一緒にいましょうと言います。
変わったなぁ。リク。

第200話 君に拍手を

サーカス小屋のスターなニノさん。
河川敷の皆は仲間の団員です。
わかるような、わからないような・・^^;


ニノさんは笑って返事をしたけれど、
「金星行き」は以前から決められていたことじゃなかったのかな?
イイ感じなんだけど、
もやっとした終わり方でした。

ニノさんにキスをされるリクのエンドカード。
可愛かったです
また会おうな!
ってあったし、きっと3期もあるんだろうな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2010-12-27 23:49:17
ハトははさんこんばんは!
わかっていましたがやっぱり謎は残ったままでしたね
せっかくだからもうちょっと金星ネタについて触れてほしかったですが
あえてスルーしたのが荒川らしいのかなと(笑)
個人的には島崎に圧力かけた人物の正体とか知りたかったですが(^^;)

>毒舌攻撃でシスターに止めを刺します^^;
まともに戦ってたのはほんの一瞬でしたね
二人が動かなくなってシスターの足元に…というところで
先の予想がついちゃいましたが、ハンデをつけてたりと
一応相手が女性ということで配慮してくれてたんですね(苦笑)
結果としてマリアを煽ることになってしまいましたが、
毒舌なしのマリアVSシスターがどんなことになるのか見てみたいなと!

>変わったなぁ。リク。
ニノも変わったけど、やっぱりリクの心境の変化もかなりのものですよね!
相変わらずなところもあるけどニノの気持ちを汲み取れるようになったり
いろんなことを受け入れられるようになったのはここに来てからの影響が大きいのかなと。
最後に嬉しそうなニノの笑顔が見れてよかったです

三期もあることを期待して待ちたいですね!
二期はインパクトのある隊長やアマゾネスが目立ってましたが
また出てきて河川敷をかき乱してもらいたいですw

今年も色々な作品で大変お世話になりました
まだ残ってる海月姫と屍鬼がありますが来期もどうぞよろしくお願いします、よいお年を♪
ではでは、お邪魔しました!
返信する
こんばんは♪ (ハトはは)
2010-12-29 22:24:44
李胡さん、返信が大変遅くなって失礼致しました

>あえてスルーしたのが荒川らしいのかなと(笑)

私はもぅ、3期ありきでこういう感じで終わらせたのかなぁ?と思ってしまいました。

>個人的には島崎に圧力かけた人物の正体とか知りたかったですが(^^;)

皆さん予想はついていると思いますが、明かされる日は来るのでしょうかね・・?

>一応相手が女性ということで配慮してくれてたんですね(苦笑)

思いっ切りバトルしてたように見えましたが、シスターも手加減していたんですね。
それがバレて、マリアのドS毒舌台詞発動してしまいましたが^^;

>最後に嬉しそうなニノの笑顔が見れてよかったです

ニノさんにこんな笑い顔をさせるとは、リクも頼もしくなりましたよね。
人を好きになるって素晴らしいな^^って思います。

1期では、ただのわけわからんキャラだったアマゾネス。
だけど、さすがこの河川敷に関わってくる人間は、基本良いヤツばかり☆
皆の謎を3期で教えてもらいたいです~

李胡さんには今年も大変お世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますっ!
では、また~♪
返信する