マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甘い紫煙に包まれて

2006年11月30日 | アニメ&声優 06.10~12
ブラックストーンってタバコじゃなくて、葉巻なの?


『NANA-ナナ-』 33

もうベッドが狭いだとか財布を忘れたとか
適当なウソでごまかす余裕もなかった
あたしがどうしようもなくさみしい時
傍にいて欲しいのは
レンじゃなかった・・


ちょっと!これ、どういう意味なんですか?!
とにかく、この前財布を忘れたっていうのはウソだったんですね?
アホやなぁ。
もし、ヤスが好きなら自分の気持ちに素直になれれば、
一番しあわせになれるのに・・(と、私は思います
だけど、ナナを抱きしめようとしてその手を止めるヤスもヤスだ。
友人としての姿勢を崩そうとしないヤスに、
プライドの高いナナが女を出せるわけないか・・

ヤスに全てを吐き出して気が晴れたナナは、
干渉せずに優しくハチを見守ると言ってました。

ゴメンね~ヤス
ありがとう・・
大丈夫!上手くやるよ
だって あたしとハチは女同士だから
でも
だからこんなにもどかしいのかな・・


・・って!?
ナナはヤスの気持ち知ってるの?
んも~!何なんだよ~!!

もうひとりの父と母。
淳子・京介夫婦の元へ相談しに行くハチ。
淳ちゃん大人だな~。
ハチは気持ちの整理と心の準備が出来たでしょうか?
だけど、「子どもは堕して、ノブと上手くやってゆけば、
普通のお嫁さんになる夢が叶ったかもしれないのに。」って、
若い頃ならそうだそうだって思っただろうけど、
今の私にはちょっとぞっとする言葉です。

「ゴメンねセッカチで」
「結婚するか?」
「いや?」

タクミ~!その声反則!!そしてその微笑みも!!

「こんな勝手な事」と泣いてたハチですが、
どん底に突き落とされたノブの事なんか忘れて、
嬉し涙に暮れてしまいます・・


「何だって!○○でヤるとはけしからん!」というタクミの想像の中のヤス。
「くっら~~~・・」なタクミ。
目からウロコが落ちるハチ。
この深刻な状況で、堪りません☆


『少年陰陽師』 第九話 闇の呪縛を打ち砕け

彰子の元へ駆けつける昌浩と紅蓮。
それより先に青龍、太陰らが妖と戦っていたが、
昌浩を晴明の後継と認められない青龍は、冷たい態度を取る・・

晴明の封印の金環(金冠?)をも破壊し、制御のきかない紅蓮の力。
心や身体に傷を負うと暴走が止まらないのでしょうか?
その強大な力が彼を孤独にするんでしょうね。
ひとりでいれば誰も傷つけずに済む・・
そんな紅蓮を自然に癒すことが出来る昌浩。

暗闇の中、自分の殻に閉じこもる紅蓮に昌浩は近づきます。
そしてもっくんに変化した姿に頬ずりする昌浩
痛みを癒す者がいなければいられないんですね。
そして、自分も瀕死の重傷の身で紅蓮を鎮めた昌浩は、
貴船の竜神に命を助けられました。
めでたし、めでたし♪

紅蓮の、昌浩を気遣う声とか、
昌浩を失ったと誤解した悲痛な叫びとか聞けて、
とにかく紅蓮の出番が多かったのが良かったです。

次回 【淡き願いに応(いら)えの声を】


『武装錬金』 第九話 早坂姉弟

美形双子姉弟
でも、二卵性だとホントはあんまし似ないんじゃ?
秋水の声、谷山紀章さんが「コルダの月森」ですって

「オレは今、強くなれるだけ強くなりたいんだー!」
甘やかで爽やかな福山さんのカズキの声。ホント気持ち良いです♪

LXEの合言葉、
片手にピストル
心に花束
唇に火の酒
背中に人生を・・

って、
ジュ~リィ~~☆
懐かしいと感じた人はお友達デス♪

無意味にポーズを取ってみたり、
変装は完璧だって、違和感ありありで学校に乗り込んでくる敵キャラとか、
ちょっと憎めないところもありますね。
あ、どうでもいいコトだけど、蝶野爆爵のヒゲも蝶なんですね。

「78・55・79!」
まひるに言われてお湯に沈む斗貴子さんが可愛い。

突然銭湯に現れるパピヨンとか、
フルーツ牛乳とか、とか、とか・・
蝶、笑えました☆

「敵を見つけたら即ぶち殺します!」
って言う斗貴子さんのセリフ。ス、ストレートだな~。

3人は躊躇したのに、ためらわず武装錬金発動させるカズキ。
ホンット、君は気持ち良いヤツだよ!!

次回 【君と俺は相性がいい】
一番最後に出る絵に、
次回もブラブラブブラブラ
ブラブラブラブラボーだ!!
てあって、笑いました☆



『くじびきアンバランス』 8くじ目 むかしのことをわすれている。7点

普段とても親しくしているならサプライズもOKだと思う。
でも、時乃の行動ってちょっと自己中っぽく思います。

律子の誕生日パーティー。
執事さんや、給仕をしてくれる人がいるわりに、
家の門構えや律子の部屋が普通っぽくてちゃちい。
ドレスの趣味も良いとは思えなかったナ~・・

織部さんは良い人みたいですよ。
彼も家の為に婚約したのかもしれないけど、
人の気持ちがわからない人じゃないみたいですし。
事情があるのかもしれないけれど、
本当に結婚したくないのであれば、
少しは意思表示しなきゃいけないんじゃ?と思いました。
織部さんにも悪いですよ。

律子パパは月パパの内田直哉さんでした。

「あたし、千尋ちゃんのコト、好き・・なのかも」
時乃の率直さと律子の物言わない態度って、正反対だね~☆

次回 【はなびがきれいにみえた。5点】

コメント (4)   トラックバック (18)

しゃっくり

2006年11月29日 | アニメ&声優 06.10~12
同じ時間を繰り返すというと、
筒井康隆の『しゃっくり』を思い出します。
細かなところは覚えていないのですが、
このお話の登場人物達には、ちゃんと記憶が残っているんですよね。
同じ時間を繰り返す焦燥・・憂鬱・・仕舞いには狂気・・?
そして最後には、何事もなかったかのような日常・・でしたっけ?


『D.Gray-man』 第9話 巻き戻しの街

10月28日をひと月も繰り返している街。
その事実に気がついているのは暗い女、ミランダだけ。
(ミランダをからかうガキにムカッ!
アレンとリナリーは「たぶん」イノセンスがあるんじゃないかという事で、
ふたりでその街に赴くのでした。

「やっつけてね、リナリー」
ってコムイ室長は明るく送り出しましたが、
帰れなくなるかもしれないのに、結構アッサリだな~って思ったり。
リナリーはエクソシストなんだから、
任務に危険はつき物だと割り切っているのかな?

アレンの絵・・下手だねぇ。
小笠原放三郎といい勝負ですね。

OPにミランダに似た人が出てますが、ミランダよりちょび可愛い。
背中合わせに教団の制服を着ている人ってミランダ?
それとも姉妹とかいるんですか?

アクマの一族。
ロードキャメロットは街に拒否されてたようでしたが、
生きてる傘を盾に無理やり入っていったみたいですね。
森川智之さんのティキ。雰囲気良いかも~

次回 【不幸な女のイノセンス】


『DEATH NOTE』 story.09 接触

「あの真面目な息子があんな雑誌を!」
「ポテチを取り、食べる!」

先週のお笑い名場面から始まりました!

月、家でリュークにりんごをあげられないからって、
公園で堂々と食べさせるのもどうかと思いますが・・?

「ですから、5%です」
Lの5%って、どこからきてるんだか。
「勘です」
って言うと信憑性が欠けてる感じがするからそう言うのかな?
しかし、Lが月と同じ大学に入るとは思いませんでした。
Lの新入生挨拶って、月が言ったと同じ事を言ったの?

Lが自分の正体を明かし月が動揺するシーン、良かった。
その後月が自分の部屋で怒り出すところも。

「何としてもアイツを殺してやりたいが 殺せば足がつく」
悪いな~月。
自分がどんなに凶悪な事を言ってるか、気づかないか?
知恵比べを楽しもうじゃないかと嗤う月。何て自信家なんでしょう。

月が帰宅した時の監視カメラの映像とか、
夜神局長のメガネにモニターの光が映りこんでいる絵とか、
凄いリアルです!
月の投げたりんごをスローモーションでリュークが受け取るシーン。
魅せられるけど笑っちゃう。
スタッフさま、お茶目ですね~☆

次回 【疑惑】


『ヤマトナデシコ七変化♥』 第9話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 前編

♪ス~プラッタスプラッタ~血が出る人死ぬわ~グロい
裂けるお肉砕ける骨骨ぐちゃっと飛び出・・♪

(楽しそうスナコちゃん・・

イケメン達が温泉に行ってしまえば、
スナコはお屋敷でひとり怖いDVDを見放題♪
と思ったら、乃依ちゃんに拉致られてしまいました。

女の子ふたりでも、
高校生らが男女で温泉旅行なんて許さないよ。私だったら。
ここの旅館の仲居さんは自縛霊に慣れているんですね。

※この映像はフィクションであり、実際の卓球とは一切関係ありません
って、
テロップなくてもわかりますから・・

ちゅーという大イベントがあったのに、なんかあっさりスルーでした。

過剰サスペンス劇場
湯けむり旅情殺人事件

とか言ってますが、殺人は誤解なんですよね?!

次回 【温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 後編】…クスッ


秘湯雪国混浴殺人事件!
スナコは見た!
血塗られた凶器と生死体。
悲恋の
温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ
そうな徒花散らす
心無き鬼の刃を振りかざすのは
般若の目を持つアナコンダの如き
名探偵!


後からTB送ろうと思ったのですが、
今週は力尽きてしまったので頂いたらお返ししたいと思います。
あしからず~

コメント (2)   トラックバック (3)

神の雫

2006年11月28日 | マンガ
このマンガを読むと、ワインが飲みたくなっちゃいますね~


『神の雫』①② 作=亜樹直 画=オキモト・シュウ

ソムリエ修業中の紫野原みやび。
彼女の勤める店にワイン通ぶった迷惑な客が来た。
窮状を救ったのはビール会社の平社員・神咲雫。
ワインを飲んだ事がないと言う彼はなんと、
国際的なワイン評論家・神咲豊多香の息子だった・・

 
「ソムリエーヌ デキャンタを」
って、格好の良い登場をした雫でしたが、結構天然?
しかし、ワインを飲んだ事がないというのにこの感性と表現力。
神咲豊多香はそうとは知らせず、
幼い頃から雫に、ワインテイスティングの英才教育を行って来たんですね。

雫の前に現れるライバル・遠峰一青。
最初のブラインドテイストで、彼も教会を思い出していました?
ワインが82年ものという事で思い出したのかもしれませんが、
あれはきっと誰かのお葬式。
雫と一青って異母兄弟だったりして?と思いました。

第1巻と2巻は、
雫が初めてワインを口にし、その魅力にはまってゆくところから始まり、
豊多香が選んだ偉大なワイン『十二使徒』と、
その頂点に立つ『神の雫』と呼ばれた幻の1本。
それが何年作のどのワインであるか、
遺産のワインを賭けて雫が探し出すと決意する!というところ。(ハァハァ・・
1本のワインが人の気持ちを伝え、
しあわせに導くというお話も盛り込まれています。

ワインってそんなに凄いカナ~?とも思ったりしますが、
読んでる分には素直に面白いです。

ワインでこころに沁みる話っていうと、
浦沢直樹の『MASTERキートン』で、
【シャトーラジョンシュ1944】ってお話が感動的でした。
日本テレビのアニメで見たんですけど、
1本のワインの存在の大きさ。
彼らにとってはまさに命の水なんだなぁと思いました。


私の好みは軽くて酸味のものより、重めで渋みのあるもの。
なんで、買うのはたいていスーパーでコンチャイトロ・サンライズ・カベルネ。
一度はお高いボルドーワインを飲んでみたいナ~

コメント (2)   トラックバック (1)

眠れる天使の笑顔

2006年11月27日 | アニメ&声優 06.10~12
女の子みたいだな~や、女の子より可愛いよな~


『金色のコルダ』 Opus 9 安らぎのコンチェルト

月森に言った言葉を気にしつつ、ぼんやり登校中の香穂子。
もっと限度を超えた大ボケ野郎志水が前を歩いていました。
並んで歩いていると、志水の方が可愛い・・

月森の後ろにいるんだから隠れる必要ないのにひとりコント。
そんな香穂子に火原先輩は?マークいっぱい☆

昼休みにも練習していた月森とゆの字の人。
笑顔で回りくどくネチネチいたぶるゆの字。月森に同情します。

階段の踊り場で物思う香穂子。
土浦くんは香穂子の短いスカートから出ている太モモを見て、
彼女が昼休みに練習してるわけじゃないのを気づきます。(何だそりゃ
先週から土浦くんが香穂子を「お前」って呼んでいたのに気づきましたが、
それってなんか、彼氏っぽくね?とか思ったり・・

階段の下からだとスカートの中が見えるんじゃ?とか思ってたけど、
「言えよ、何か困った事があったらさ」
振り向いた土浦くん、ホントのところどうでしたか?

練習室に入ったら、志水が倒れるように眠っていました。
しのぶんさんの言う通り、病気かもしれないこの人。
そこらで寝込んでいたら、襲われそうで危ないですね。
とんでもない大ボケ野郎みたいですが、彼の話は、
香穂子に音楽の考え方を教えてくれるヒントになっていますね。

本当にチェロが好きなんだ~と香穂子が感心すると、
「ぅわ、ぅわ、ぅわぁ~志水くんが笑った~
と、彼は天使のような笑顔を見せるのでした

音楽科だけど気さくそうな女の子、森真奈美さんが伴奏してくれる事に、
普通科の男子に興味があるから?(まさか土浦くん?

度胸をつける為に出掛けたのに、
天羽姉さんと冬海ちゃんに出会った為にブティックで着せ替え人形。
姉さんが選ぶのか、冬海ちゃんに派手でコテコテなドレスは合わないと・・
結局高価なので買えなかったようですが、
今回のドレスはどうしたんでしょうかね?
(と、準備段階でリリを見なかったのはちょび寂しい

まだ練習出来るよな~と歩いていると志水とバッタリ出会う香穂子。
そこでまた彼に、貴重な事を気づかされます。
舞台の上で自分が演奏を楽しみ、人にも楽しんでもらう。
元プロのバイオリニストの前で演奏出来たのだから、
それで舞台度胸は付いたかな?

香穂子の演奏が聴こえたかのように、月森は三日月の空を見上げます。
(ここって横浜が舞台なのね・・?

今回は志水の魅力をちょびお披露目でした?
うん、可愛かったよ~
ついでにデュエットすれば良かったのにナ~♪

次回 【孤高のヴィルトゥオーソ】
前回以上に大変な事って何でしょうか?月森に何か?!


『N・H・Kにようこそ!』 第21話 リセットにようこそ!

ゲーム完成に感動。しかし、冬コミに玉砕・・
佐藤の生活に目的を与えてくれた友人は去り、
また元のひきこもり人生に戻るのか・・?というところ。

自分が神様になってみたり、
魔法を使って望みを叶えたい気持ちってわかるなぁ。
ひとり寂しくって、明日が見えなくて・・
そんな生活した事あるもん。(その後は馬車馬のバイト生活になったケド・・

子どもが瞳先輩を見て、
「こんな大晦日にひとりで、彼氏とかいないのか?」
って言ってた。
あれ?結婚したんじゃなかったの?もう破綻しそうなの?

次回 【神様にようこそ!】


『史上最強の弟子 ケンイチ』 第八撃 驚異の肉体 謎の師匠達

香坂しぐれの荒療治が効いて、
兼一はヘタにナイフを使う奴なんか怖くなくなりましたとさ。

兼一ってスポンジみたいなヤツだなぁ。
素直にそのまま技を自分の中にコピーして、すくすく成長する。
そういうのが可愛くて気持ち良くて、
皆兼一に教えたがるのかしらん。

次回 【アパパパ~!アパチャイの修行】

コメント (8)   トラックバック (14)

終わらない遠足

2006年11月26日 | アニメ&声優 06.10~12
あの後ちゃんと「ただいま」って言えたのかな?
すき焼きの後も「ごちそうさま」と言えたとは思えないな~・・


『ケロロ軍曹』

第137話 【ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります】

ケロロは、
日頃お世話になっている日向家の皆と遠足へ行って、
バーベキューを楽しもうという計画を立てました。
実行委員としてお肉の買出しに出掛けます。
その途中限定版ザクレロを見かけたケロロは誘惑に負け、
お肉を買わずにガンプラを買って帰ってゆくのでした・・

おやつは1人300円までか~。
ただしバナナはふくまないってもうネタとして刷り込まれている感じで、
そんな但し書きあったかどうかも忘れちゃいました。
おやつと言うより、フルーツじゃないんですか?

夏美はフツーに「お客さんよ」って宇宙人を連れて来ましたが、
相手は宇宙人だよ?!
玄関から「ごめんください」って来たのかな?!

「心の友よ~」ってガキ大将星人の声は、
たてかべ和也さんではなく岩田光央さんがやっていましたが、
トリマキ星人は誰が誰がやってたんでしょうかね?

こぼしたお茶を、ちょっと怒りながら拭いていたドロロが良かった。
ドロロは遠足で引率役だったようですが、
小雪ちゃんは今回誘わなかったのかな?と思いました。

チケットが売れなくて、
ケロネットTVショッピング(※あくまでも個人の感想です)風とか、
マッチ売りの少女風とかやってたケロロにウケました。

クルルは遠足でもカレー食べていましたよ。
だから身体が黄色いんだと思ったり☆

ケロロのプリントを見て、皆ケロロの元へ駆けつけます。
そして、いきなり殴るギロロ!!涙は心の汗だっ☆

まだ 我が輩には帰れるところがあるんだ
こんなに嬉しいことはない・・

って名セリフは良いんだけど~。

ホントに、何だこの茶番劇!?

【ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります】

このケロロは碇ゲンドウみたい?と思っていたが、
タママの「はい、ギロさん」というセリフからすると、ボス?

すき焼きパーティーで名誉挽回と張り切るケロロ達。
ギロロのヘソクリで国産黒毛和牛を食べられ、和気藹々ですぅ。
せっかく夏美が白滝を買いに行ったというのに、
そのスキにクルルが全てをメチャメチャに・・!
クルルはすき焼きが嫌いだったんですって。
だからって皆で食べている鍋にカレー入れて、
肉を全部食べちゃうなんて酷すぎる~

その後もケロロ達が、
人に責任を擦り合いケンカするのが、シャレにならん醜さ・・
「侵略者とすき焼きなんてやらなきゃ良かった~!」
という夏美の言葉で、皆が侵略の任務を思い出すというオチ。(?)

Aパートより更に意味不明。
「やっと面白くなってきたぜー」(クルル)
ぇー?何か後味悪かったですぅ・・

次回 【ケロロ ケロロショー であります】
【冬樹&散世 KGS再び であります】


私もあんまりすき焼きが好きじゃないんですよね~。
せっかくの肉なのに甘辛い味付け、
そして生卵と絡めるなんて乱暴じゃないですか?
旨味を逃がす事になるからもったいないと言われる(?)
しゃぶしゃぶの方が好きですが、
もう何年も・・食べていません・・シクシク・・

コメント (4)   トラックバック (13)

散々な休日

2006年11月25日 | アニメ&声優 06.10~12
こんな富士山。観光したくないョ~


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 8 黒 の 騎士団

追いやられた日本人達が暮らす薄汚れた街の上を、
高速列車が通り過ぎる。
列車にはシャーリー、ミレイ、ニーナの3人が乗っていた。
楽しい旅の始まり♪の筈だったのに・・

ニーナにはイレブンを恐れる過去があるようですね。
ミレイもその過去に係わっていた様子。
リヴァルは皆が遊びに出掛けているというのにバイトですか。
生徒会のメンバーは何か訳ありっぽいコを、
ミレイが集めているようにも思えるのですが・・?

ゼロはギアスの力で、
黒の騎士団の拠点として大きなトレーラーを手に入れました。
扇に「私達が目指すのは正義の味方だ!」と力説していましたが、
他の皆はまだゼロを信用していないみたい。
カレンの他にももう1人女の子がいますが、皆学生みたいに若いですね~。
ギアスに比べれば、と言う程でもないよな~と思ったり・・

テレビ中継車でコーネリアに近づくゼロ。
いくらユーフェミアを溺愛しているとはいえ、
取り引き成立はアッサリでしたね~。通すかな・・

リニアキャノンに突っ込むランスロット。
スザクがやるだろうと予想しながら送り出したロイドでしたが、
「よせ!枢木准尉!」
と叫んだ時の彼は、スザクを心配していたように見えましたがどうでしょう?
セシルさんも驚いた顔してましたし。
ランスロットを心配していたのなら、
「ランスロットが!」とか言いそうだと思うんで。

ユーフェミアを見て「相変わらずだな」と言ったゼロ。
そんな事言ったら、
ゼロが誰なんだかというヒントを与える事になるじゃないカナ~?
ブリタニア皇帝の子どもだからクロヴィスを殺したと言ったのに、
どうしてユーフェミアを生かして帰したのかな?
武器を持たず、人質を庇ったからでしょうか?

撃って良いのは 撃たれる覚悟のある奴だけだ

ゼロを正義の味方だと宣伝して、
レジスタンスを黒の騎士団としてお披露目した回でした。

次回 STAGE 8.5 仮面 の 軌跡
.5って何だよ?.5って?
メガネくんギルフォードがコーネリアの耳元で囁くのがイイナ~と思って見てマシタ~

ナナリーってテレビでゼロの声を聞いていましたね?
じゃあ、ゼロがルルだってきっとわかっているんじゃ・・?
シャーリーのお父さんの声がオレンジさんの声だった。
もうお父さんの出番ないって事で?

これから出掛けるんですが、その間TB開放しておきます。
どうぞ、お気軽に遊びに来てください~♪
怪しそうなTBはクリックしないよう、お気をつけて下さいな。


http://hutsbatbilauzortzi13.blog44.fc2.com/blog-entry-86.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-250.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50731866.html
http://dekkaiosewadesu.blog64.fc2.com/blog-entry-179.html#trackback
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-405.html
http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/4590162.html

コメント (8)   トラックバック (66)

心の霧が晴れる時

2006年11月24日 | アニメ&声優 06.10~12
お天気良くなってきました~
計画もないけどさ~


『銀魂』 第三十二話 人生はベルトコンベアーのように流れる

ジャスタウェイって何?!
ちらほらとこんな単語を見かけて、
原作知らずの私はちょび寂しい思いをしておりましたが、
その正体がわかって満足デス☆(丸いバルカン300みたいだ

「あれから2週間
あのバカ
ど~こほっつき歩いてるンだろうねぇ・・」


愛されていますねぇ銀さん。
それは先週から、ひしひし!と感じられましたが、
今週はもうマジモードで、本気で感動してしまいました!

山崎退(さがる)の目の動き、まばたき。良かったです~!
記憶喪失の坂田さんには、
真選組のシンちゃんとか潜入捜査のセンちゃんとか、
タンバリン奏者気取りのタンバラーとかジミーとか・・
適当な名前を付けられてしまいました。そんなところは銀さんだ。

「悪いのはおやっさんであってジャスタウェイに罪はない!」
近藤さんのこの言葉。今週のコムイさんの言葉を思い出しました

笛を忘れたならまだわかるけど、
分度器忘れたから取りに帰るって、何でしょうか土方さん。
で、沖田。
笛はないのに何で分度器なんか持ってるんだよ!?
このタイミングのAパートの終わり方。最高デシタ☆

「まるで心の霧が晴れたような清清しい気分だよ」
って近藤さん!「ヤマナデ」よりも大出血してますよ。死にますよ!!

銀さんを迎えに来た新八と神楽は、
四の五の言ってる坂田さんの頭を踏みつけ(酷)言います。
「好きであんたと一緒にいんだよ!」
ここでモノクロ映像だった視界に色が付き、
枯れ木に緑の葉が生い茂るシーンは本当に素敵でした。
あったかい気持ちで胸がいっぱいです♪

すっかりいつもの銀さんの声に戻って、
「工場長スンマセ~ン
今日で辞めさせてもらいまぁす」

だって。
銀さんカッコイイ!
「お世話になりました」
ってイッちゃった顔して礼儀正しいゼ!

近藤さんだけは・・また可哀想でしたね

神楽の好物の酢こんぶって「中野の都こんぶ」と同じ?
もっと肉厚で歯ごたえあるのかと思ったのに、
こないだ買って食べてみたら結構ペラペラでした。同じ?

次回 【人の名前とか間違えるの失礼だ】
「今日も頑張った銀さん達に拍手~☆」って『リトル・アインシュタイン』ね?


『働きマン』 第7話 こだわりマン

ぁ~・・マッサージに行きたい~!

納得のいく仕事。
いつも出来たら満足ですよね。
毎度出来なくても、頑張るしかない。
とにかく前に進むしか・・?

次回 【報われマン】


『僕等がいた』 第21話 ・・・

「土曜の夜。ウチに泊まりに来ない?」
キィ~ッ!母さんは許しませんよ!!なセリフを七美が言う。
母の気持ちは天に届き、
ふたりの間にまた波乱が起こります。

「スキップしてる」カ~ン☆
一瞬で七美とのデートなんだなと(たぶん)わかって冷静な竹内くん。

「傷つけるような事だけはすんなよ」
「ウン・・」

って言ったそばからこれだよ・・

でも、今回のは矢野に味方出来ます。
相手の家庭の事情を知っていて、心細いのを知っていて、
そんなのほっとけないですよね。
そして、七美が山本さんにこだわる気持ちもわかります。
だって、山本さんは色々と矢野と係わりの深い女の子ですもんね。

今回は山本さん、初めて告白しました。
動揺した矢野。
どんな気持ちなんだろう?
少しは気づいていた?
姉を憎んで、自分を憎んでいると思っていたのに、意外だった?
なんとなく、後ろ髪引かれるような雰囲気だったと思いました。

手を伸ばしかけては握りしめ。
ずっとずっと彼女のしあわせだけを望み、
七美と矢野を後ろから見ていた竹内くん。
たったひとつ 正当化出来る動機
答えを見つけたね。

「行かなきゃならないとこがある
止められない 想いがある・・」


七美の元へ急ぐ竹内くん。
言葉はなくとも、七美への想い。矢野への想い。そして自分の気持ち・・
ぐるぐる考えている事わかります。
その頃矢野も急いでいます。

ちっきしょー・・
あいつは君が好きで
君もあいつが好きで
それは完璧で
自分はただの邪魔者
何度も諦めたよ
だってそれが 高橋にとって一番良い事だと思ったから
けど
泣いてる
今 泣いてる!
両想い?
横恋慕?
友情?
そんなもの全部
 クソ喰らえ!

竹内くんよく言った!

「家で待ってろと言ったのに、どうして意地を張るの・・?」

冷え切った身体と心に、暖かな言葉が七美を包みます。

「帰ろう・・」

オレは絶対 高橋を泣かせたりしない!
竹内くんは自分に約束するかわりに、
自分のこころのままに七美を抱き寄せます。

矢野が駆けつけた時には、七美の姿はありませんでした・・

トラックバック (11)

赤い糸の伝説

2006年11月23日 | アニメ&声優 06.10~12
私の小指にもそんなものが繋がっていたのカナ~?


『NANA-ナナ-』 32

トラップネストの意味は 罠のある巣箱
一度入ると自力では抜け出せなくなる
支配欲の強い男の考えそうな名前だと思った


ナナも同じ穴のむじなじゃないかと思いました。
しかし、避妊についての問い詰め方が直接的でビックラ☆
ノブは自分の生活とか考えて、しっかり避妊していたんですね。
ハチを自分の近くに留めて置く為には、
「あんたが父親になればいいよ」
とまで言ってのけるナナ。
それに対してノブは、
「お前がタクミの子を可愛がれるとは思えねぇけどな」
とナナを睨みます。
痛い・・!
そうでなくとも子どもを持つのが怖いナナ。
彼女は逃げ出してしまいます・・

携帯を切った後のタクミはとても優しかったです。
姉の出来ちゃった婚の事をハチに話してやったり。
こんな風にされたら確かに自力では抜け出せませんね・・

「弁解してくれよぉ・・頼むから・・嘘でも信じるから・・」
謝るばかりのハチ。
涙にくれるふたり・・
いつかヤスに、ハチは裏切っていなかったと聞く日が来るかもしれないけど、
ふらふら優柔不断なハチには、ノブは優しすぎたのかな。

シンとレイラの優しい関係。
割り切っている方が安心出来るのかもしれないなぁ。
あと一歩踏み込んでしまったら、
全てを壊してしまうかもしれないんだもん・・

あのさぁハチ
あたしはあんたに首輪をつけてでも 自分の足元に繋いでおきたかった
そんな自分が怖くて
いつも わざと少しだけ距離を置いた
友達は今も上手くつくれないよ
まだ少し・・怖い・・



『少年陰陽師』 第八話 貴船に響く怨嗟を止めろ

彰子は貴船神社へ連れ去られたと読み、
怪我をしたもっくんを抱いて走る昌浩。
しかし貴船はあまりに遠い・・
そんな昌浩の前に、以前助けた妖・車之輔が現れる!
情けは人の為ならずですね~。

貴船での恐怖体験。トラウマになっていましたね。
闇が怖いのは当たり前。
特に昔は今より夜の闇は深かったのですもん。
でも、その時にはもう紅蓮は昌浩の傍に寄り添っていたんですね

「泣くな昌浩 怯えなくていいんだ
大丈夫だ 俺がいる
ひとりなんかじゃないから 泣かなくていい」


はぁ~優しい言葉

今回は青龍&六合、そして青年晴明も登場し、大満足デス♪
「それよりもお前、その傷はどうした?」
と、このセリフは全くじい様の喋り方で、凄いなと思いました。

彰子を浚った妖は、一体何を仕掛けたのでしょうか?!

次回 【闇の呪縛を打ち砕け】


『武装錬金』 第八話 寄宿舎の夜

「それは秘密だ!何故なら
その方がカッコイイから!!」

カズキとブラボーの息はピッタリ☆
気持ちの良い師弟ですね。

「君では武藤カズキに優し過ぎる」とブラボーに言われていましたが、
斗貴子さんは巻き込んでしまった責任がずっと消えないのか、
本当に過保護じゃないかな~と思ったり・・

学校も寄宿舎もメチャ攻撃されてボロボロ。
警察とかに通報したりしないんですかね?

パピヨ~ン☆
お前のTバックはドラ○もんの四次元ポケットかよ!?


次回 【早坂姉弟】
「オッス、オラカズキ!」って悟空かよ!


『くじびきアンバランス』 7くじ目 えらいひとのはなしをきく。4点

えらいひとって誰だったの?

小雪ん家は代々忍者で、
姉ちゃん小牧は副会長直属の隠密だったって!
また著しく非日常的な・・
この学園は何なんだ?!

時乃の天然と千尋達の仲間意識のお陰でなんとか良い感じに。
ハードボイルドなアクションはカッコ良かったです。

最後に会長がくちびるを噛み締めていたのは、
どっちの意味なんだか良くわからなかった・・

次回 【むかしのことをわすれている。7点】


ブログサービスからの回答がね~。さみしい・・
goo事務局へ「スパムトラックバックに困っています」とのメールに、
この度は、gooブログに関してのご意見をありがとうございます。
お客様からいただいたご意見は、皆様方のご要望として検討し、
今後のサービスの参考にさせていただく所存でございます。

とのお返事。

seesaaブログさんからの回答が遅いので催促したらば、
お問い合わせ頂いた件につきまして、
弊ブログサービスではUAのついていないトラックバックに
ついてはスパムとして判断しております。
現在goo 様にトラックバックの仕様について変更を依頼する
とともに、弊社側でもgoo様のみIPで開放するかについて検討
しております。
ご面倒をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますよう
お願い申し上げます。

とのお返事を頂きました。
ブログによって仕様が色々違うので相性があるんですね?
どこもスパム対策が大変なんですよね~。

それにしてもgooブログは遅れているんじゃないかと思うので、
アフェリエイトばかりいじってないで
(そのせいでいらんトラブル発生していたし・・)
スパム対策にも力を入れて欲しいです!


http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-411.html

コメント (2)   トラックバック (16)

脱いだら凄いんデス

2006年11月22日 | アニメ&声優 06.10~12
週末はお天気悪そうですね。


『D.Gray-man』 第8話 黒の教団壊滅事件!?

朝日がまぶしくなる頃まで、一晩中体力づくりをしていたんですか?!
アクマ退治をする為に身体を鍛えなければならないのはわかるけど、
育ち盛りの時期にあんまり筋肉を付け過ぎると背が伸びないとか・・
睡眠不足もイケマセンよ~。
神田は「オレに話かけるな、モヤシ!」って言ってますが、
アレンは脱いだら凄いというコトを発見しました!

まだサプライズ歓迎パーティーの準備中という事で、
アレンを足止めするリナリーは必死です。
「ダメぇ。お願いだから~♥」
うわぁ、アレンくん。クラッときませんでしたか~?
と、今回はリナリーの××××のアップがスローモーション。
が、見えそうで見えない。
サービスサービス♪って感じでしたか?

今回はコムイ室長と彼の作ったロボが大暴走というお話でした。
「これさえあれば仕事量が半減」と言われて感激していた皆。
あれ~?
意外と皆付き合いが浅いのかな~?と思いました。
だって、ドアとか壁とかぶっ壊して登場した時点で、
ヤな予感とかしなかったのか?
彼の事を良く知っていれば何か感じたハズ・・
(テンションの高いコムイの声は、ちょび関智一さんに似ていませんでした?
ええ、ちゃんと小西さんの声だって知っていますケド・・)

リナリーをマッチョにして強化されそうなのを助ける為に、
アレンが身代わりの犠牲に・・(ひでぇ・・

黒の教団は変な人の集まりなんですね。
でも、やっとアレンも皆に、
「お帰り アレン」
と言ってもらえ、ここを帰る場所とほっこりするのでした

次回 【巻き戻しの街】
65って何者なの?
ぼんのくぼとは→うなじの中央のくぼんだ所。頸窩(けいか)。盆のくぼ。


『DEATH NOTE』 story.08 目線

レイ・ベンバーの映像が、偶然地下鉄の監視カメラに残っていました。
それを捜し出すのにどれ程の時間を要したのか、
誰もが消耗し、さすがの夜神局長もちょっと船を漕いでしまいます。
そんな皆に抹茶(たぶん抹茶だよね?)アイスを手渡すワタリ。
お茶のカフェインは目覚ましに、糖分は脳への栄養になりますもんね。

この監視カメラの映像は、Lにとって貴重な情報源となりました。
わずかな情報の中から、色々と推理を膨らませるL。
心臓麻痺に襲われながらも、
月に振り返ったレイの無念が天に通じたかと思いました。
そして、南空ナオミがLと一緒に仕事をした事も、
月の計算を超えていましたね。

前からいいな~と思っていたけど、今回は夜神局長に釘付けデシタ
「もう黙っててくれ!」という必死の形相。
いい顔してるわといっぺんに好きになりました。
その後冷静になって部下に謝るところ。苦悩に耐える背中もgoo
「あの真面目な息子があんな雑誌を!」っていうのは、ショック受け過ぎ☆

内田直哉さんて、私にはERのロマノ先生のイメージ。
なのであんまし印象良くなかったのですが、夜神総一郎の役は好きだなぁ。
格好良いです!

月のなんと用意周到な事か。
そして監視カメラを64台仕掛けるLも執拗。

ポテチの袋を開けるところからノートに名前を書くところの大袈裟さ。
ムフフ・・ちょっと笑っちゃったり☆

月がリュークに「もしかしてリューク、モテないのか?」と言ったり、
監視カメラに映るとおかしいから、
当分りんごはやれないとからかって笑うところも良かった♪
それは監視カメラを捜させる為のエサだったわけデスが・・

次回 【接触】


『ヤマトナデシコ七変化♥』 第8話 Winter Wonder Land

まぶしい生き物達は、ハンバーグごときにキラキラとこだわっています。
皆の好みのままに全てアレンジしてあげるスナコって偉いです!
恭平のわがままは、スナコに対する甘えなのかもしれないな~と思ったり・・

ノーブル(笑)商店街でナゼか「コワイ女の子」と人気者のスナコ。
有名人、森高の恭平が彼氏だと、商店街がお祭り状態に。

イケメン4人組は皆、スナコの作った料理が大好きですが、
それはスナコの料理に、食べる人への愛情が入っているからかも。
見かけはコワくてもホントは優しくてフレンドリーなスナコちゃん。
だから商店街でも人気者だったのかもね☆
しかし、スナコって何でも出来るんですね~!
マグロまるごとをさばくのは、出刃包丁だけじゃ無理だと思うけどね。

ええ話でした

次回 【温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 前編】…クスッ

北国旅情
露天風呂殺人事件
欲望渦巻く地獄の温泉は
温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれが
降り注ぐ中、咲き誇る美しき
一輪の艶花が織りなす
人間模様の複雑怪奇な
・・って長いよっ!


http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/4573214.html#trackback
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50729940.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-249.html
http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-410.html#more

わ~い☆言及リンクってのを貼るとこちらからもTB送れるんですね♪
ひとつお勉強した!(seesaaブログは相変わらずダメでした)

コメント (10)   トラックバック (37)

エド・ウッド

2006年11月21日 | 映画(ネタバレ)
最近はアニメに忙しくて全然映画を観てません。
こないだちょっと変わった映画を放送していたので、久しぶりに視聴しました。
しつこくお断りさせて頂きますが、ネタばればれです~。


『エド・ウッド』
1994年米制作。ティム・バートン監督。

ティム・バートン&ジョニー・デップといったらファンタジックな映画?
と思ったら全然・・!
エド・ウッドはアメリカの史上最低といわれた映画監督だそうです。
それでも、エド・ウッドの映画に対する情熱は、
デヴィッド・リンチ、サム・ライミ、クエンティン・タランティーノなど
著名な監督に多大な影響を与えた・・んだそうです。
ティム・バートンは「私はエド・ウッドだ」とまで言ってるそうな。
そんなエド大好きなティム・バートンが、エドを題材にした映画です。

この映画はモノクロ映画。
昔の恐怖映画仕立てな始まり方です。

土砂降りの中、小劇場の前で記者を待つエド・ウッド。
観客もほとんどいないしつまらなそうなお芝居。
しかし舞台の袖にいるエドはテンション高いです!
評論家(結局来なかったクセに)の酷評にもめげない様子でしたが、
恋人ドロレスには少し弱音を吐いてみたり・・

小さな映画製作会社を訪ねた帰り道。
エドは棺桶を見に来ていた往年の映画スターに出会います。
大ファンだったエドは彼を家まで送り、友人関係に・・
それはかつて、ドラキュラ伯爵で有名だったベラ・ルゴシ。
彼を出演させるということで、
初めは断られていた映画製作を任せられることに・・
しかしその映画は、女装趣味の男性の苦悩の映画なんですよ。
ベラ・ルゴシはどんな配役だったのでしょうか?!

この映画の脚本を恋人ドロレスに見せることで、
彼は初めてこの女装趣味を彼女にカミングアウトします。
彼女の白いアンゴラのセーターがよくなくなるのは、
彼のせいだったんです~・・

記念すべき(?)エドの初監督映画『グレンとグレンダ 』(1953年)
完成記念パーティーで女装のダンスをして皆から喝采を浴びるエド。
そんな彼に愛想を尽かし、ドロレスは去って行きました。

映画の評価は散々だったので、次の映画をつくりたくてもつくれない・・
しかし懲りない彼は、何とかテキトーにお金を工面しちゃうんですよ。
『怪物の花嫁』(1955年)
『外宇宙からのプラン9』(1956年)
・・と、
スポンサーの文句にもメゲず、
「しょせん虚構だ」とメガホンを取り続けるエド。
オイオイと笑っちゃいました。

この映画のラストは、
彼の女装趣味も「O.K♪」と言ってくれたキャシーが、
プロポーズにも「O.K」ということで、
これまた土砂降りの中をオープンカーで旅立つシーン。
後はエドと彼の周囲の人達のその後日談。
結構サラッと終わります。
けれど、エドは貧困のうちにアルコール中毒で亡くなったそうです。
54歳で・・

どこかへいっちゃってる感じをジョニデが自然にやっちゃってますが、
エドは本当に撮影中から上映中まで、
こんなに自分の作品に「完璧だ!」と惚れ込んでいたのでしょうか?
この人(ある意味)凄い!と思いました。

と、エドがこんなハチャメチャでも映画がつくれたのは、
エドが映画と共に人間も大好きなんじゃないかということ。
友人たるスタッフを最後まで見捨てない人なんですよね?
(この映画を観た限りでは・・)
ベラ・ルゴシへのスターとしての憧れと友情を、
最期まで失わなかったところはじ~んときました。

残念なのはエド・ウッドの映画を観たことないんです~。
いったいどんなB級Z級と言われる映画なんだか?
そう思わせる為の映画なのかもしれません♪

トラックバック (2)