マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

IQ218の天才ドM

2016年12月06日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:オゾン層!
夜になり、急に寒くなりました++;


『斉木楠雄のΨ難』 第21χ マッドΨエンティスト現る!(前編)

斉木が普通の生活を送れるのは、日々の努力と頭の超能力制御装置のお陰。
これが壊れたからさぁ大変^^;

燃堂から逃げて家に瞬間移動してきたものの、
周りに被害を及ぼさないよう完全に脱力wwww
「頼むこの通りだ」ってヨダレがwwww
父が組み立てたらチョロQみたいになったよww

マッドΨエンティスト現る!(中編)

この制御装置を作ったのは楠雄の兄の空助。(家の様子を盗撮してるYO!wwww)
斉木兄は天才で、今はイギリスのケンブリッジ大学に留学中。
兄に直してもらおうと斉木と仲良し夫婦はイギリスへやって来ましたが。
旅行を(母と)楽しむことしか考えてないよこの父はwwww
しびれをきらして迎えに来た兄。

空助が天才なら楠雄は超能力者。
兄弟には葛藤があったのね。

兄より優れた弟なぞ存在しないのだ

ググったよwwww

マッドΨエンティスト現る!(後編)

あっという間に制御装置を組み立ててしまう兄。
やれやれと立ち上がり、サイレンサーの指輪を外しますが兄の心が読めません。
なんと兄はテレパスキャンセラーを開発し、頭に付けたのでしたww

激走!Ψ能バトル

今まであらゆる勝負に弟に勝ったことのない兄がまた勝負を挑んできました。
ロンドンを使っての鬼ごっこ。
そのためだけに兄は、燃堂と海藤にチケットを送って彼らを呼び寄せました。
って、
パスポートはどうしたのよ!特に燃堂ww

斉木はやる気ゼロだったのに、
ホテルのアフタヌーンティーがかかっていると聞くと急にやる気マックスww
勝負は斉木のまた勝ちでした^^;

美術館ではΨ低限お静かに

燃堂、海藤をいたぶって鬼ごっこに負けた憂さ晴らしをしていたって、
ドMじゃなかったのかよ!
飛行機の時間まで美術館へ寄ることになった斉木たち3人。
海藤・・
この才能をどこかに生かせないものか?ww

IQ218の天才ドM
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁忌の存在

2016年12月05日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:地球温暖化!
あったかかったです^^


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #35 目覚めし厄

ジャスレイはオルガを監視しています。
まぁ子分でもない新入りが、
自分たちを差し置いてどんどん大きくなっていったら面白くはないわな。
オルガだって自分の意思で挨拶回りをしてるわけじゃないのにねーー;

コックピットのないマシン。
それはMSに対抗するモビルアーマーという巨大兵器でした。
内密に火星まで確認しに行くマクギリスのことを密告され、
とてもイヤンな感じに@@;

鉄華団には強力なスポンサーも付いたし、お給料大幅アップ☆彡
クーデリアのところへ行こうとするミカとアトラたん。
当然のようについて行くハッシュww

マクギリスがモビルアーマーを見に来たところへイオクたちがMSで到着。
ロクなことをしません^^;
歳星では、
動かしちゃらめぇ~><;
というのに起動したらMS近くにあるので暴れ出し@@;
でも、
そのお陰でオルガたちが危ないと勘づいてもらえました。
ひゃ~@@;

部分的にマシン化してるみたいなミカはMSの気配に敏感ですね。
戦争がなくなったら何をすれば・・?と言ったけど、
農業をやれば良いじゃないですか!><。

次回 【穢れた翼】

禁忌の存在
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

招かれざる客たち

2016年12月04日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:食物連鎖!
ダウントン・アビー見てたら時間が^^;


『3月のライオン』 第8話 Chapter.15 将棋おしえて(承前)

ニャー将棋解説の続き。
なんとこの「将棋はじめて絵本」は二階堂が作ったものでした!
本を作るってお金がかかると思うんだけど、実家がお金持ちだからね?^^;
布教活動wwに大満足な二階堂は当然のように零のマンションまで行き、
引っ越し祝いといってベッドと布団セットを運び込むとww

Chapter.16 面影

ベッドは折り畳みでソファになるからまぁ良いとして、
布団がクローゼットに入りません++;
つか、
じゃあ服はどこに片づけるの?^^;

将棋会館で三角と松本にNHK杯見たぞと話しかけられる零。
友情って素晴らしいよなってww
TVを見ていた皆が二階堂大好きってww
最終的に「二階堂をがっかりさせないでくれ」とはっぱかけられたわけで・・

あかりの言葉で父のことを思い出した零は、
この世界に入れたことのありがたさ・・というかなんというか?
改めて思った・・かな?

Chapter.17 遠雷1

マンションに来てもらいたくない人が来ました。
幸田香子。
嫌がらせっぽいんだけど、彼女も葛藤してるんじゃないだろうか。
本当は、負けるんじゃないぞ って言いに来たんじゃないだろうか・・

招かれざる客たち
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あと一歩が遠過ぎる

2016年12月03日 | アニメ&声優 16.07~09
Gremzキーワード:エコマーク!
ざっくりざっくり~


『亜人』 #22 魔してるのはあんたの方だろ

対亜は精鋭部隊なだけあって田中たちには有効でしたが、
佐藤には敵いませんでした@@;
圭たちは先回りして会長を人質(盾?)に取り、佐藤を眠らせたと思ったのに・・

平沢、真鍋と鈴村と黒木?
あっけなく退場><。
平沢の覚悟した最期は辛かった・・
逃走中の圭の顔。
メチャメチャ後悔してるんだろうな。
「普通」の人間は死んだらおしまい。
次週サブタイは、もぅ誰も死なせたくないから戸崎たちとは組まないという意味なのか?

圭と攻を切り捨てなかった戸崎。
これからどうするんだか・・

佐藤さんは遊んでるだけだ

田中たち、気づけよと思う。

私思ったんだけど、
液体窒素とかで凍らせ動かなくさせ眠らせるっていうのはどう?

次回 【僕はやりませんよ】

2017年1月6日(金)より『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』
アニメイズム枠で放送開始☆彡



『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』 第9話 バレー馬鹿たち

合宿で、月島は色々吸収してきたんですね。
治療中も集中を切らさず、痛みを堪えコートに戻る月島。
ベンチに戻った成田をよくやったと褒める烏養。
本当ですよね!
ガチガチになってミスしても仕方ないような場面ですよ。
良かった!

戻ってさっそくブロックの打ち合わせをする月島。
攻めのサーブをする東峰。
全員攻撃。(月島も!)
烏野リード!
体力が限界を超えている選手たちの士気が上がります!
堪らずタイムを取る白鳥沢。
しかし、
あと1点。連続得点といかない><。
ぐわ~
なかなか勝たせてくれない><;
ラストの日向。
決まったか!?
・・というところで次週~^^;
勝つよね!?

次回 【コンセプトの戦い】

2017年1月より『青の祓魔師 京都不浄王篇』アニメイズム枠で放送開始☆彡

あと一歩が遠過ぎる
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その時は伝わらなくても

2016年12月02日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:京都議定書!
ちょと腹イタなのでざっくりと^^;


『舟を編む』 第8話 編む

あれから13年・・
って、長い年月が流れていましたね@@;
平行して他の辞書を作りながら、辞書編集は続けられていました。
そして、ようやく新しく社員が配属されて来ました。
女性ファッション誌から来た岸辺みどり。
飛ばされたって思うわな^^;
彼女は整理分類が得意で真面目で「右」の説明を完璧に言える優秀な社員でした^^
辞書用の紙の話は興味深かったです。
自信作と持ち込んで来たのにダメ出しって大変だな~



『私がモテてどうすんだ』 第9話 海だ水着だ本気出す!

夏休み。
芹沼とイケメンズたちは二科の別荘にお呼ばれしました^^
インドア派の四ノ宮は後悔したり喜んだり、
それでも良い経験が出来ましたよ。少しは成長したかな?というお話だったかな。
お化け屋敷でもこれやったと思ったけど、
それ以外でも結構なドジっ子だったと発覚wwww

次回 【兄、襲来☆】

その時は伝わらなくても
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

出掛けて

2016年12月01日 | モノローグ
Gremzキーワード:リサイクル!


疲れたのでまた明日・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背中合わせの友人

2016年11月30日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:カーボンオフセット!
も、萌えだわ~ww


『夏目友人帳 伍』 第八話 歪みなき世界

今回は夏目の出番なし。
祓い屋になる前の高校生の頃の名取の話でした。
石田彰さんと諏訪部順一さんという、悩殺声優コンビ! きゃーきゃーきゃー
堪りませんでしたわ♥♥♥

廃業した祓い屋の家の子に生まれた「(妖怪が)見える」子 名取周一。
ということで祖父や父との関係が悪く、
屈折しカリカリと尖った青春を送っていたような?^^;
ふと耳にした祓い屋の会合へ行き、ひとつ年下の的場静司と出会います・・

「何もしてないのに悪者みたいな気分だ」ってなんだよーー;
もしかして何度も女子に告白されて困っているのかもしれないけど、
そりゃないわ~と思いましたよ。

会合でタクマと出会えて良かったですね。
自分も病気だったのに最期まで名取の家の心配をしてくれていた天崎。
主たる天崎の気持ちを尊重してくれた彼の式。
こういう善意の存在で自分の方向性が見えたような?

もっと上手く生きなよ 強くなれないんならさ

名取より年下のクセにひねた憎らしいような口を利く的場。
だけど、
悪意じゃないよね。逆だよね。
生まれ、環境から彼はそうならざるを得なかった。
当主になっても良いことなんてない、
それどころかいつ右目を奪われるかしれないのにそうなろうとするのは、
持てる者が役割を果たすべきと達観しているのかもしれないし、
彼なりの考えがあるのでしょうね・・

道は違えた

そうかな。
全く同じ道を行くのではないけど、目指すところは近い気がする~

窓辺で居眠りをする名取の横に座り、
名取の伊達メガネ(よね?)のレンズを通して空を見る的場。
萌えるラストシーンでしたww

久々に生まれてしまった「見える」者。
名取の身体を這うヤモリは本当は彼を守っているんじゃないのかな?
なんて思うんだけど・・

次回 【険しきをゆく】

背中合わせの友人
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クレープ→スイーツとは限らない

2016年11月29日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:ゴミ分別!
頭が痛かったり腹が痛かったり、
寒いと不快感倍増なのよん><。


『斉木楠雄のΨ難』 第20χ Ψ能を駆使せよ!鳥束モテ男計画

変だ!
鳥束がモテているwwww
学園祭のライブに幽霊が表れて助けられたそうです。
ジョン・レノンかと思わせて違ったりww
ブルース・リーっぽい幽霊にも助けられたり^^;
幽霊を利用してるうちにどんどん身体を乗っ取られww

Ψ知をいかせ!PKオカルト部

また鳥束の話ww
女子のいる部活に入りたいのに入れてもらえなかったから、
自分だけの部活(ハーレム)を作ろうと思い立ちましたが・・
吊り橋効果wwww

Ψ低の料理人

家庭科の授業でクレープ作りと聞いてやる気満々な斉木。
よだれがwwww
「ボク」のクレープwwww
燃堂うまーーーーー
魔界のおやつwwww
目良wwww

開廷!ここみんズΨ判!

照橋ファンクラブww
おっふwwww
おとなしく捕まってやるかだってww
ファンクラブ暴走し過ぎ^^;

恐怖!アニメ第○話のΨ難

百がどうした百が@@;(20×5で100だったのね?^^;)
棒読みは絶対作者だと思った~ww
麻生周一氏、まだ30歳なのね。若い!

クレープ→スイーツとは限らない
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

変革の時

2016年11月28日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:絶滅動物!
冬眠したい~


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #34 ヴィダール

すっかりミカに懐いたハッシュww

コロニーの独立運動が盛んになり、ギャラルホルンは忙しそうです。
鉄華団も戦闘に備えて忙しいです・・

悪魔の名前を持つMSが鉄華団に集まっている ・・

暗い表情をするメリビットさん。
その頭をなでなでするおやっさん。
メリビットさんにそんなこと出来るのはおやっさんくらいしかいないよなと思ってたら、
ふたりは付き合ってるんだとwwww
私はまだオルガと・・ってセンも捨ててないからねっっ

オルガとマクギリスの密約を組の集会で話す名瀬。
兄貴は大変だな。

「このオレと互角かっ」というイオク。邪魔そう~ww
ヴィダールの見事な戦いにみとれるジュリエッタは彼の強さを認めます。

誰もが忙しくしている頃、
マクギリスはアルミリアと屋敷でくつろいでいました。
彼女と結婚出来るまで10年くらい待たなきゃいけないよね~
引き取られてから(その前も?)色々辛い目に遭って来たし、
ロリコン言われるくらいなんでもないもんね!ww

予告ww

次回 【目覚めし厄祭】

変革の時
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花の意思

2016年11月27日 | アニメ&声優 16.10~
Gremzキーワード:エコアクション!
溜ってるの片づけたいと思い・・^^;
第2期の第十三話 黒の時代から第十六話 文豪ストレイドッグが、
【太宰治と黒の時代】
第十七話 三社鼎立からが【2nd SEASON】らしいです。


『文豪ストレイドッグス』 第十七話 三社鼎立

泉鏡花は両親が殺されて孤児になった。
犯人は・・
で、鏡花が映るということは、彼女?夜叉白雪?@@;

鏡花の武装探偵社での初仕事は時間までに裁判所に書類を届けること。
簡単な仕事のハズだったのに、大変なことになってしまいました++;
でも、
ちゃんと怒られたのね^^;
落ち込む鏡花にデラックスなクレープを買ってあげる中島^^
そこへ、
携帯のプログラムを変えたからかかってくるハズのない電話が鳴ります・・

尾崎紅葉が鏡花を奪い返しにやって来ました。
紅葉は鏡花と似た過去を持っているようです。

携帯に細工をした国木田たちが駆けつけ、武装探偵社 VS ポートマフィア!
となっていたところへギルド登場。
中島たちはたぶん瀕死の重傷だったのでしょうが、
与謝野晶子の異能力 君死給勿(きみしにたもうことなかれ)で治癒。
ぃゃー@@;
これホントに治療してんのかよ!wwww

自分の思い通りにならない異能力。
両親が夜叉白雪に殺されたというのはたぶん、操られて・・じゃないかな?
携帯が壊れてしまったらどうなるのでしょうか。
鏡花はひとり、どこへ行ってしまったのでしょうか・・

第十八話 The strategy of conflict

三組織異能力戦争の始まり。

ひと刺しで敵の急所を突く必要があるとナイフを投げる鴎外。
アジトを知られないことが重要と言ってたのに、
ポートマフィアにバレてしまいましたからね。マズいですよ。これは・・
・・と思ったら、
まず、ギルドの基地たる客船を攻撃するということだったのかな?
いやいや、同時に色々仕掛けてきましたよ。
ナオミたちが危ない@@;

第十九話 ウィル・オブ・タイクーン



第二十話 頭は間違うことがあっても



第二十一話 双(ふた)つの黒



次回 【】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加