マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はだかの上様

2007年11月30日 | アニメ&声優 07.10~12
モ、モザイク~!!


『銀魂』 第八十三話 【運に身分は関係無い】

お妙が勤める『スナックすまいる』では風邪が蔓延中。
お妙以外は全滅デス。
しかし・・
年頃の娘があんな格好で寝てはなりませぬよ!
お妙の着物の裾から見える赤いのって腰巻ですか?
だとしたらお妙は ノー○ン なんじゃないかと(コラ

「可愛いコ」で挙手している神楽を、
誰もが無視してるところがおかしかったです☆
あと、お妙に差し入れを持って来た九兵衛が、
即行ニーソにミニの着物着せられてるところが堪りませんでした☆
「若はゴスロリの方が似合うぞー!!」
と叫んで蹴られた東城。
噂には聞いていたけど、風俗へ通っていたり変態度が増しています。
普通にしていればそんなにルックス悪くないと思うんだけど~・・

「あと何人くらい必要なんだ?」
と、店長と話してる時の銀さんがカッコヨカッタ

「しゃくっとけばバレないって大地真央が言ってた」って本当?
真選組にバレないようにと(無理無理!)
次々アゴをしゃくる神楽と九兵衛(オイオイ!)
沖田に対するさっちゃんのS発言(ちょっ!)
セリフのひとつひとつに大爆笑なんですけど!!

将軍様ゲームでいちいち貧乏クジを引いてしまう茂茂。
そのたびにカメラ目線でツッコミを入れるパーコとパチエ☆
パーコのひとり言がまる聞こえで、
「将軍家は代々、もっさりブリーフ派だ」
とか、
「将軍家は代々、あっちの方は足軽だ」
とか、
茂茂がいちいち冷静に答えてるのが堪りません☆

トランクスを買うのに、裸に足袋・草履のいでたちの茂茂。
「将軍様~我らになんなりとご命令を~!」
と、全て将軍のクジを持ってる神楽。ココ、ちょっと感動♪
そして、茂茂はちゃんと皆に命令をしたんですね

「あの・・色々失礼な事を・・」
と、将軍に詫びを入れた九兵衛。意外とまとも発言。

「良いんだ、楽しかったよ・・」
せっかく良い話で終わるのかと思ったら、
指先が触れただけで川に投げ飛ばされる茂茂。
不運にも程がある・・

素晴らしく台無しなラスト(褒め言葉)だったんですが、
茂茂はそよ姫の時と同じく、
特別視されない人間関係という感覚をもらい嬉しそうでしたね。
買い物を命じられたのが別の人だったら良かったのにネ・・

次回 【男は心に固ゆで卵】



『もやしもん』の感想は明日以降にしたいと思います・・

コメント (6)   トラックバック (15)

騙し騙され

2007年11月29日 | アニメ&声優 07.10~12
ハイハイ-2年前-ね。
あのシャトル事故でサカキも、愛する妻子を失っていたのでした・・


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 9話 決意 ―疾風を越えて―

なんか、OP変わった?
今まですっとばしたり気にしてなかったんだけど、
ガーネットの後にいるふたりの影って、
ひとりは以前チラ見した王子様(?)でもうひとりは誰でしょう。
髪型のシルエットがノザキ教授っぽくない?
来週は王子様出るみたいでちょび期待

ライナに「説明してもらおうか」と言われ、とっさにウソつくカズキ。
サカキに問い合わせされたら一発でバレちゃうじゃん☆
(と思ったらサカキもそれに合わせちゃうし~・・)
ライナもガーネットに偽チップを渡すし、
リンドブルム・ユニットの皆はウソつきばっか☆

戦闘シーンがつまらなかった~!
目視出来るまでジルアード軍が近づいたのに気づかないのも間抜けだけど、
陽動作戦とカケラも予測せず、シャトルの護衛ゼロというのもまた・・

そんなへなちょこリンドブルム・ユニットの危機に現れたのは、
音姫 ってああ、あの、トイレの音を誤魔化すヤツ?(違
ブリトラ・ユニットの隊長さん、ハバラギ・イツキですって。
(アバライ・レンジ?<違>ウィドーに似たくさくない?
ライナは彼女を呼び捨てで、彼女はライナに「様」を付けてますョ。
どういう関係なんでしょうね?ちと気になります。

シャトルが攻撃され、ギオはトアを守ろうとジンのところへやって来ます。
ぇーひとりで戦えば良いじゃんと思ったり☆
「必ずトアを守る」とか言ってたジンは、トアの爆弾発言で腑抜け状態。
しかし、ナゼかシャトル事故時のトアとの出会いを思い出します。
ナゼこのタイミングで?!
で、
久々のマッパシーンキター!

なんか急に吹っ切れたジンはギオに乗って出動するのでした~☆
アガシオンをやっつけた後、シャトルを守る為に盾になったギオ。
ジンは「オレとお前でトアを守るんだー!」って言ってましたが、
守っているのはほとんどギオだけなんじゃ?と思ったり☆
ギオ、大丈夫だったのかな~大丈夫じゃないよね~と、心配。

カズキはというと、命を助けてもらったのにまた嫉妬の嵐デシタ・・

次回 【真実 ―砕けた鏡―】
EDにアキラが入って来ました。
ぇ?今まで単に忘れられてただけだったのかしらん・・?


コメント (5)   トラックバック (24)

悔 し 涙

2007年11月28日 | アニメ&声優 07.10~12
カイジはよく泣くよなぁ。でも、今回は心底共感しました・・


『逆境無頼 カイジ』 Bet.09 回生

安藤にそそのかされ、古畑もカイジを裏切る事に同意しました。
しかし、またしてもカイジは岡林の秘密を見破り、生還したのでした!
私もあの絆創膏はどうしたのかな?と思っていましたが、
カイジ、凄いです!

安藤を膝蹴りしたのはちょっとスッキリ。
ですが、
カイジが生還したのを見たとたんヘコヘコしやがって!
仲間だった俺らにも取り分くれだなんて!
お・ま・え・ら!
カイジがいなければ、生き残る事さえ出来なかっただろうがっ!
ついさっきカイジを見捨てておいて、ナニほざいてるんだっ!!
・・と、私は逆上してましたが、
カイジはそんなセコイ反撃しませんでした。

カイジの怒りは、
こんな地獄の釜の底で足掻いているような自分達の浅ましい姿を、
楽しんでいるであろう主催者に向けられました。
確かに!

自分のありったけの星と金を使い切り、
さめざめと泣いているばかりの石田を助けたカイジですが、
それは彼が別に聖人君子ってワケではなく、
(だけどカイジには「義」ってものがあると思います)
主催者に対しての、ささやかな反抗だったのかも・・・と思いました。

次回 【使者】



『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:09 締 しめ

感動して失神する歌なんて、ちょっと危ないんじゃ?と思ったり☆
実はアヤ・エイジアが犯人だったり?なんて妄想したりしたけど、
だとしたら探偵事務所になんて来ないよねぇ・・?

有名人である彼女の事件を解決すれば宣伝になって、
新たな謎を引きつける素晴らしいエサになるなんて、
ネウロ、結構俗っぽくない?
今回の魔界の道具はキツそうでした~・・

追記:「あなたがそばにいても、私は歌えるもの」
ってやっぱり、アヤ自身も孤独でなければ歌えないって事じゃ?
だとしたら親しい人を傍に置けないって事じゃ?
って事は・・だとしたら、う~ん・・

次回 【一 ひとりきり】
来週は私が「犯人はお前だ!!」と言います!って、コナンくんの声でか☆

トラックバック (10)

このクビが賭かっている

2007年11月27日 | アニメ&声優 07.10~12
石田先生、失業の危機です!


『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

第9話 コジローと運命の分岐点

ん~・・
実家に帰った息子に食事代を請求する親はいないと思うけど、
石田先生のお母さんって、変わった人なんですね・・

タマちゃんはバイト中でも部活の事を考えてしまうんですね。
つか、剣道の事を考えてると落ち着くから・・?
石田先生に「少しは部活に顔を出せ。皆待ってるぞ~」と言われて、
静かに喜んでいるらしいタマちゃんが可愛いデス

その剣道部男子の部、ダンくん。
勇次も石田先生もその才能を認めているようです。
オマケに校内テストが学年で2位ですと!?
しかも、爽やかな笑顔と汗で紀梨乃をときめかせるなんて、
天然フェロモン系だったりしてェ~!??

タマちゃんのお父さん。
すっごい妄想していたんだけど、その後どうなったんでしょうか・・?
せめてタマちゃんが、
お父さんの誕生日を覚えていてくれたら良いのですが・・

石田先生の事故だけど、あれはおばちゃんの方が悪い気がする。
警察に届けてちゃんと検証してもらったのかな?
私立とはいえ、あんなんでクビにされちゃ可哀想だよね。
ショックで空気になってた石田先生が情けな・・

凹む石田先生に紀梨乃が、
「これから実績作ればいいじゃないですか!」
とハッパかけます。
部活で結果を出せばクビが繋がるかも♪
というコトで、
またしても石田先生の為に、皆部活を励む事になりましたとさ☆

や~ん。
タマちゃんのバイト最後の日に現れたお客さん。
不穏な空気を感じます・・

次回 【宮崎都の憂鬱と初大会】
暴風Hello警報って、私も昔そう誤解していました ・・

トラックバック (36)

胸の痛みに導かれ

2007年11月26日 | アニメ&声優 07.10~12
うわあ!早く結末が見たい!でも終わってしまうのさびしい ・・


『電脳コイル』 第25話 金沢市 はざま交差点

コイルスの資料によると
ヌルキャリアは初め
心の欠片を集める探査装置だったそうです


マユミにはざま交差点への行き方を尋ねるヤサコ。
友達の命がかかっているからと言うヤサコにマユミは、
「それって本当に友達?」
と訊き返すのでした・・

マユミの言う通りなら、イジメをしていたのはヤサコの方でしたね。
自分が中心になっていたわけではなくとも、
イジメに加担するというかたちで。
自分でなんとかするしかないヤサコは、
胸の痛みを頼りに道を探すのでした・・

ハラケンも金沢に到着し、ヤサコの現在位置を探していました。
そのすぐうしろにはなんと、
サッチー(タマ)を引き連れたオバちゃんがいました!
(今回はなんか、プロポーションが微妙だなぁ ・・
ハラケンは自分が助けられたように、
あっちの世界に行こうとしているヤサコを助けたいのですね。
それにはひと足遅かったのですが、
2.0がやって来た時身を挺してヤサコを守ろうとしたところは、
格好良かったです!

猫目が言った「世界の崩壊」って言うのは、
「あっちの世界」の事だったんですね?
そうなってしまったらメガマスに復讐する事が出来ないから焦っていたと。
メガマスはヤサコごとあっちの電脳空間を消す気だし、
猫目はヤサコがイサコを助けられないように消す気。
今回ヤサコは今まで以上に危険な目に遭っていたんですね。
タケルは兄の殺意を察知して邪魔をしました。
今まできっと、タケルは兄に逆らうなんてした事はなかったのでしょう。
だけどタケルはヤサコという女の子を知っているんですもんね。
来週はまだタケルの活躍シーンがあるみたいです。
ん!期待!

タマがヤサコを助け取り込み、飛んで行くシーン。
とても心強く安心しました。
ひとりじゃないって。
胸の痛みが確実にイサコに近づいていると教えているのに、
イサコは兄の声に導かれミチコのところまでやって来ました。
そんなヤサコ&タマに攻撃をしかける猫目。

やってくれるな玉子
すぐに手を回して逮捕してやる
だが そのくたびれたポンコツに
性能の差を思い知らせてやる!


んもう、宮崎アニメを見てるみたいですよ。
猫目がムスカに見える!

ヤサコをそっと地面に降ろすと、再び飛び立つタマ。
2.0を抱いて自爆します。
シータに優しくした巨神兵(ロボット兵の間違いだね?)みたいでした。
もぅ半泣き・・

猫目の父は、
「イマーゴを開発し、世界で初めて人間の集合無意識を電脳空間化した」
のだそうですが、メガマスはそれを奪い、捨て去ったらしいです。
父親はそれが原因で亡くなったのでしょうね?
母親はそれがショックで病気(心の?)になったと?
しかし、その発明(?)にどんな意味があるのか全然わかんないなぁ。
だから、メガマスがどうしてそれを破棄したのかもわからない・・

ミチコは猫目を「自分の世界」を守ってくれる人と思っているようですが、
猫目はミチコを「あばずれ」なんて言っています。
彼にとって周りのものは皆、復讐する為に利用する存在でしかないのですね。
怖ろしい人間です・・しかし、どこか哀れな・・

ミチコにそそのかされ、イサコはヤサコを拒絶します。
しかし、イサコは何かを思い出します。
その記憶は少しずつ少しずつ、薄皮を剥ぐようにしか思い出せません。
ヤサコを拒絶しながらも、
何故かイサコは涙を流します。
心の底からヤサコを排除したいわけではないのですよね?

そして、本当の記憶 を思い出しつつあるヤサコとイサコ。
このふたりは過去に、あっちの世界で出会っているのではないでしょうか?
イサコがこちらの世界に戻って来れたのは、
ヤサコ(とおじじ?)の働きのせいなのでは?

4423とは、イサコ自身だったのだ!

って、そこが不思議!
イサコが兄を見舞う為に4423の病室に通っていたのは、
メガマスがイサコを監視する為だったのかな?とも思ったりしたけど、
どうしてイサコの兄は自分を4423と言ったのか?
兄の意識はあっちの世界でまだ生きているのでしょうか?
なんか、最期にイサコを助ける為に本当に消えていきそうな気も・・

ハラケンがオバちゃんのメガネを借りていった事。
ヤサコがおじじのメガネをかけていった事。
あと、メガばぁの入院とかも、上手い事話を繋いで気持ち良かったです。
オバちゃんのバイクが駐車禁止のところに置いてあるのですが、
それって大丈夫?とか思ったり・・

来週はきっとOPなしでフルに見せてくれるんでしょうね。
どんな結末になるのか、とても楽しみです!!

次回最終回 【ヤサコとイサコ】
ヤサコも小さい頃「ウ○チ」が口ぐせだったのね ・・

トラックバック (14)

かたちあるもの

2007年11月25日 | アニメ&声優 07.10~12
どんなに大切にしていても、かたちあるものはいつか・・


『ケロロ軍曹』 第188話 【ヌイイ ボクを捨てないで! であります】

『マイメロ』見てる時はそんなふうに思わなかったのですが、
ぬいぐるみがしゃべったら、ちょっと怖いカモ・・
息子も柔らかい綿毛布やタオルが好きだったりしましたが、
娘はやっぱり特定のぬいぐるみが好きだったなぁ
破れるよりも、毛が抜けてハゲハゲになってしまいました☆

ぬいぐるみや人形は捨てにくいですよね。
あんなふうに雨ざらしでは捨てられないなぁ。

結局ひとりで留守番するしかないのだったら、
夏美も冬樹と一緒におばあちゃんのところに行った方が良かったんじゃ?
と思ったり。

ぬいぐるみにされていた時、意識ってあったのかしら?
ギロロがぬいぐるみにされた時、
夏美にさんざん頬ずりされていたよね。
ギロロに意識があったのなら、至福の時だったのでは?
(初めは踏まれ、その後は投げられていたケド☆)

次回 【ドロロ 過去からの刺客 であります】


トラックバック (13)

フリマ出店

2007年11月25日 | モノローグ
フリーマーケットへ出店して来ました。2回目です。

初めての出店は3年前の今頃。
晴れ女ハトははの威力は素晴らしく、2回とも暑いくらいの晴天でした♪
前回はダンナに手伝いを頼んだのですが、
今回は「疲れるからもうヤダ」と断わられてしまいました・・
しょうがないので、
娘に手伝いを頼んでいましたが試験が近いので、
息子を無理矢理引っ張り出す事に。
荷物持ちとしては、とっても頼もしかったです!

前回は子ども服の数が結構多かったので、
思ったより売り上げが良かったのですが、
今回は数が少なめだったのでモトが取れるかちと心配でした。
しかし初っ端、
もらったばかりの引き出物のブランドのコーヒーカップが売れたので、
(申し訳ないけど、私の趣味じゃなかった)
まずこれで取りあえずセーフ!
あとは数多くない子ども服、生地、雑貨 etc ・・
安くても品数が多いと、そこそこの売り上げになりました。
お昼過ぎるとモノも少なくなってきたので、
出店時間も半分でしたが疲れたので、早々に引き上げました。

で、
夜は売り上げで外食したのですが、結局足が出てしまいましたとさ・・

コメント (2)

フレイムヘイズとはそういう者

2007年11月24日 | アニメ&声優 07.10~12
3連休のなか日ですね~。
ダンナは平日通り、朝も早から出社でした~・・


『灼眼のシャナ Ⅱ -Second-』 第8話 過去への扉

マージョリー・ドーの見た夢。
彼女の過去なんでしょうかね。
「あたし・・なんか言った?」
マルコシアスに訊ねれば、
「さあな・・」
彼はどんな夢を見たのかだいたいわかっているような・・?
マージョリーがいつも酒を飲んでいるのは、
忘れたい過去があるからなのかもしれませんね・・

「フィレス・・!」
ヴィルヘルミナが資料(?)を見て驚き、つぶやいた言葉。
OPに出て来る美人さんの名前でしょうかね?

悠二の鍛錬を離れて見ている佐藤。
彼は家に帰ると、マージョリー・ドーの力になる為鍛えて欲しいと訴えます。
そこでマージョリーは、
自分の棲む世界がどんなに過酷なものか、語り始めるのでした・・

フレイムヘイズも元は人間。
でも、向き不向きがあるようですね。
ユーリィはフレイムヘイズとなって誰かを助けたいと思っているようですが、
それではダメなんですね・・

鍛錬のシーンを見て、あの巨大キューピーってもしかして?
と第1期の1話を探して見てみたら、
やっぱり悠二がシャナと出会うきっかけになった燐子でした。
私2話から見出したんだけど、
1話を見ていたら『ハルヒ』と同じ事になっていたのかもな~☆
シャナったら、悠二を斬っておいて酷い言い方。
でも、第1期通して見た後でアタマを見たら、
フレイムヘイズってそういうもんなんだってわかりました。
フレイムヘイズの使命は世界のバランスを保つ事
人間を守る事じゃない

フレイムヘイズとはそういう者・・なんですね。
ユーリィはこの先どういう事になったでしょうか。
それは、きっと・・

ニコニコ動画 『灼眼のシャナ』 第1話 全ての終わり、一つの始まり 1/2

ニコニコ動画 『灼眼のシャナ』 第1話 全ての終わり、一つの始まり 2/2

次回 【哀しみのマイルストーン】



『もやしもん』 第7話 開幕!農大春祭

農大の春祭。怖ぇ・・
この覆面の目のマークって『20世紀少年』(読んだ事ないケド)を想像させるような・・

樹教授はとんでもないモノを売りに出しましたが、胡散臭!
イモリの黒焼きってオネショに効くんじゃ?

樹教授のゼミは美人揃い。(亜矢さんとかもいる)なのに、
美里も川浜も直保も、誰かに恋愛感情を抱くってないんでしょうか?
「ヤる」事しか考えてないようです。
ま!それも宝くじを当てるというようなロマンと同じなんでしょうか?

樹教授がこんなモノ出品したのは、もしかして春祭を盛り上げる為?
あの写真だって、ヤラセじゃないかと思うんだけど~☆

次回 【農大正門攻略戦】

コメント (2)   トラックバック (5)

金に魂を奪われてはダメンズ

2007年11月23日 | アニメ&声優 07.10~12
炭水化物をおかずに炭水化物を食べるにも、
限度ってモノがあると思う・・
今回は簡易感想で☆


『銀魂』 第八十二話 

【ラーメンのために並ぶんじゃない自己満足のため並ぶんだ】

謎の怪物から村を救ってくれと訴えていた村長。
どうしてせっかく人が集まって来たのに追い返すのか?と思ったら、
怪物を倒すたびに金の玉が出て来るとは!
どんどん目の色が変わって、
おかしなオーラを出してゆく銀さん達にハラハラしました。

しかし、釘宮さんや小林さんにまで、
何度あんなセリフを言わせんだか!

ジョージが言ってたよ、
「なんでもないような事がしあわせなんだと思う」ってな。
って、
銀さんジョージと友達かYO?

【カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろうお前ら】

ハム子に対する万事屋の皆の言い方が、色々と酷いのが笑えてしまう☆
ハム子の彼氏の唇の輪っかをアレされたのが、
後々まで響きました。(え~ん怖いよ~・・
ハム子の彼氏が本物のダメンズでガッカリでした。
絶対別れた方が良いと思うんだけど~・・

悪役の天人が良い声だったわ~誰?と思ったら、
桐井大介さんって、モリ先輩でしたか!

強行突破する前の、一瞬のアクションがやけに良かったです

次回 【運に身分は関係無い】



『もやしもん』の感想は明日以降にしたいと思います・・

トラックバック (6)

新たな哀しみの始まり

2007年11月22日 | アニメ&声優 07.10~12
この-2年前-って、もう 厭きた・・


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 8話 別離 ―虚空よりの響き―

シャトル事故後ジンが転校する時、
カズキは「また連絡くれるよね?」と、変わらぬ友情を示していました。
ジンの方はといえば、全く無反応でした・・

ここのシーンね。カズキの気遣いがとても浅いように見えるの。
幼かった(今でも十分幼い感じですが)からかもしれないけど、
でももし、この働きかけが細くとも続いていたら、
ジンは変わっていたのかも。
ジンはジンで、返事もしないなんてな~。
家族全てを失い、事故も父親のせいにされてしまって、
心が閉じてしまっていたのかもしれないけど、
幼馴染の温かい言葉(と気持ち)は、全く届かなかったのかしらん・・

「これからどうするつもりだ。どこにいても、追っ手はやって来る・・」
一番赤ちゃんなギオが心配してます。
「3人で暮らそうよ♪」
とお気楽なジン。
「ぇー 3人でェ?」
とか、内心思ってるかもしれないトア。
ホームレス状態でゴロ寝しているトアに、呼びかける何かがあります。
どうもトアには「皆を連れて帰る」という使命があったらしいです。
忘れていないと言うものの、
じゃあ、今まで何してたんだ?!

で、
突然ジンの前へ現れたと思ったら月へ消え。
そうかと思ったらまた現れ。
またまた黙って消えるトア・・
な~に考えてるんだろう?何にも考えていないのか・・

カズキはやっとジンとギオの前に現れ、恨み言を言う事が出来ました。
「オレはモノじゃない」とギオに言われてしまいましたが、
カズキからしたら、
他のドラゴン達は皆マスターに従順なのに、
自分だけ逃げらるなんて納得いかないのもわかるよな~・・
(ジンに逆恨みはマズイと思いますが・・)

ライナとヨナミネの話を立ち聞きするハウルが、わんこみたいで可愛い
ライナが自分の部屋に帰ると、トアが待ち伏せ
「まったく・・今日は来客の多い日だね・・」と、
自分の髪に手を当てるライナが、なんか色っぽい

ジンはトアを取り戻す為にカズキと取り引きをしました。
トアの為と思い、カズキの言い成りになるギオ。 ああん ・・
可哀想なギオ・・
不幸な、もうひとりのヒロインであります。

ライナはこれを全て予想していたのか、
カズキの服に盗聴器を付けていました。 わぁ!やっぱり黒?!

せっかくトアを取り戻したと思ったのに、
彼女はジンのところへ戻ろうとはしません。
そして、いろんなブロガーさまが予想していた告白を・・

シャトルにぶつかったのは私なの・・!

トアがジンに投げたのは、昔妹にあげた腕輪。
From Jin To AI (?) の「To A」 の部分。

今更な告白。
つか、こういう状況にならなかったらずっと黙っていたのか。
一緒にいられないのなら、
どうしてジンの前に現れて「ひとりじゃないよ」なんて言ったのか。
ハァ~!?

EDの一番最後にアキラの姿がないのがずっと気になっています。
不幸のフラグじゃないですよね・・?

次回 【決意 ―疾風を越えて―】
「ダメだ!下がって!」って、また杉田さ~ん♪

コメント (6)   トラックバック (22)