マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駅のアナウンスが気になる

2008年02月29日 | モノローグ
嵐のような2週間が過ぎました。
うん。なんとか2週間もったよ。
電車通勤してます。
で、
アニメと声優さんにモロはまっていたせいなのかな。
以前はなんも気にしていなかった駅 (とか電車内) のアナウンスが、
スゴク耳に響きます。

あーまだ若くて初々しい感じだな~とか
ベテランの貫禄 味があるわぁとか

こういうの、初めだけなのかな?

駆け込み乗車が多かったり、
急行電車(?)が通り過ぎるので注意って言ってるのにお客は反応薄かったり、
駅員さんて大変だ~って思います。


って、
今から見える来週からの自分の修羅場。
忘れるフリしてみる・・

コメント (6)

オリンピック イヤ~ン

2008年02月24日 | アニメ&声優 08.1~3
強風の為、電車が止まって歯科健診行けなかっただよ!


『ケロロ軍曹』 第200話 【ケロロ ウルーが来る! であります】

「ダイエット中は夜9時以降お菓子禁止なのォ!」
って、
駆け込みでそんなに食べたら
      ダイエットの意味ないんじゃ・・?

それに夏美はもともとダイエットの必要なんか全然ないでありマス☆
夏美のパニックがおさまった頃、
今度はケロロがカレンダーを見てパニクッていました。

4年に1度必ずやって来る うるう年。
それを、
地球の侵略者を退治するウルーという大怪獣☆
とか誤解しちゃったケロロ。
ケロロ小隊4年分の予算をつぎ込んでロボットを作りましたが、
給料前借りか?

そのロボット。
おもちゃのホワイトベースみたいに改築された日向家から発進です。
操縦者はギロロだ!
ごつい面構えだぜ!

ギロロが別人28号とか言ってたし、鉄人28号モデル?
と思ったら・・
対ウルー用決戦兵器「カウー」って、牛かよ?!
つか、牛ってゆーよりなんかパンダっぽいんですケド
で、ウルーが夏美にソックリなのでヘタレてしまうギロロ・・

この怪獣は、人の強い思念を吸収し実体化する宇宙生物。
ケロロが想像したのは、夏美ソックリの怖ろしい怪獣☆
自業自得とはいえ、色々やられてきたもんね~・・

「それでも自分達が受け止める!」って決心をしたところの演出は、
ちょっと軽く感じてしまいました。
もちょっと盛り上げても良かったんじゃ?と思ったり。

アリサが登場の回は、
やっぱなんか不思議な雰囲気なのでありました・・

次回 【ギロロ 3月3日は耳の日? であります】
【ケロロ じゃなくて女の戦い であります】

コメント (2)   トラックバック (12)

脳ミソ煮えた

2008年02月21日 | モノローグ
なんか、そんな感じがするので、
コメントへの返事とか遅れます。
ゴメンなさいね・・


名称不明 バトン

2008年02月21日 | バトン♪
【幻影現実 私的工廠ブログ】の飛鳥さんからバトンを頂きました♪


ルールは。。。。
回された人は3日以内に回答すること
嘘偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


【罰ゲーム】
3回廻って ニャン と鳴く。


【回す人】
フル☆マルコさま、お願い出来ないでしょうか・・?


【あなたのお名前は?】
ハトのおかあさん☆略してハトははとお呼び下さい。


【年齢は?】
女性にトシを訊いてはなりませぬ!


【好きな物は?】
アニメと声優さんと etc etc ・・


【恋人いる?】
ダンナと息子・・とか?


【好きなタイプ】
リアルではやっぱ、優しい人が好きですよ
二次元では長髪長身メガネで美声とか


【貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?】

マンガはねぇ最近のはあまり知らないんですよ。
娘が『オトメン』のコミックを持ってて、アレは良いものですネと♪
マンガ歴は『別冊マーガレット』→『りぼん』→『花とゆめ』etc ・・
・・・・→『アフタヌーン』→現在特になし
いつも心待ちにしているのは、森脇真末味さんの新作。

ゲームもぉブログ始めてから全然やってません。
昔ポケモンの銀をコンプリートしました☆

同じく小説も読んでませんからねぇ。
ホント、お恥ずかしいデス・・
ぁ、こないだ珍しく劇団ひとりの『陰日向に咲く』を読みました。
短編が連なっていくのですが、
最初の話のオチには「こんなもんかな」と思ったのです。
でも、話が進むにつれてハマっていくんですよ~。
小説ならではのオチの話もあるので、
あそこのところはどう映画化したのかな?省略したのかな?と、
ちょと興味あり。
ぁ、マニュアル本しか買わない読まないみたいなダンナから、
『生物と無生物のあいだ』福岡伸一著
を薦められて最近持ち歩いてたり☆
昔、好きだったのは筒井康隆。夢枕獏。ハインライン。マイクル・ムアコック。

映像って映画?
観終わった後に、しあわせな気分になる映画が好き♪


【好きな食べ物は?】
洋菓子・和菓子・水菓子
肉・魚・カレー・ラーメン・パスタ・オムライス
酒の肴系


【嫌いな食べ物は?】
すっごく辛いものは苦手。生のネギ系も苦手。
嫌いなものでも一応は食べられるけど、イナゴとかイモ虫系は絶対ダメですね。


【好きな音楽は?】
青春時代の音楽とか~♪
最近はアニソンくらいしか聴いてないです・・


【回してくれた人はどんな人?】
謎の人?


【貴方の好きなブランドは?】
好きというほどブランドを知りません(滝汗)


【回してくれた人の心の色は?】
テンプレートのイメージで深い緑・・とか?やっぱ、国防色?


【☆貴方の心の色は?】
不安と好奇心いっぱいの、玉虫色☆


【☆最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください。】
ピンク


コメント (4)   トラックバック (2)

橘さん企画第1.5弾「男性声優バトンに追加しちゃうよver.」作っちゃったよ。 バトン

2008年02月20日 | バトン♪
【橘の部屋】のたちばなさんからバトンを頂きました♪
毎度の鈍足ゴメンなさい!

橘さん企画第1.5弾
「男性声優バトンに追加しちゃうよver.」作っちゃったよ。 バトンです♪

前回の「男性声優バトン」での声優さんの人数は、
たちばなさんが数えたらなんと96名だったそうです。
それでも、
たちばなさんのお気に入り声優さんが含まれていなかったよん☆
という事で、
たちばなさんお気に入り声優さん方を追加したバトンなのです♪


以下、敬称略
★ルール★
「名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう」
・・なんだけど、
追加バトンという事で、私もちょと語っちゃお♪

【宮野真守】
「桜蘭高校ホスト部」の須王環から「DEATH NOTE」の夜神月!
始まる前はちょと心配したりしましたが、やってくれましたね~!
「交響詩篇エウレカセブン」のムーンドギーとか、
「ジンキ・エクステンド」のちょい役だったけど広世とか、
可愛いけどヘタレ☆みたいなイメージが似合うかなぁ?
と思っていましたが、
最近では美少年系だけど 変態 ってのもハマってますね☆

【浪川大輔】
N○K海外ドラマ「素晴らしき日々」のケビン少年の声。
愛くるしい子役の声にピッタリだったですよ~
あと、映画「ターミネーター2」のジョン!
まだ幼いのに母の暴走を止めようとする愛情とか、
ナイーヴボイスが堪らなかったです!
それが今じゃ、低めヴォイスでたちばなさんをめろめろにしてみたり☆

【鳥海浩輔】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
今だと「ネウロ」の石垣刑事ですかね。

【成田剣】
成田さんと言ったら「犬夜叉」の殺生丸かな。
でも、当時は森川さんと声の区別がつかなかった☆
「サムライチャンプルー」のシレンの声聞いた時、
この良い声誰?!って思ったら成田さんでした。
「BLEACH」の雨竜の父さん素敵だよね。

【私市淳】
「ARMS」のキース・グリーン。

【杉山紀彰】
私もたちばなさんと同じく、
「NARUTO」のサスケと「BLEACH」の雨竜。
しかし最近は、
山口勝平さんか?みたいな感じの声もお聞きしてビックリです☆

【石井康嗣】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。

【稲田徹】
「ジパング」の角松洋介。スゴイ格好良かったですよ!
こん時はうえだゆうじさんとか東地宏樹さんとかも格好良かった~!
屋良有作さんの梅津艦長も渋くて良かった!

【岸尾だいすけ】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
なんですが、
たちばなさんが「金色のコルダ」のブラック柚木を挙げてましたね。
そうなんだ~・・

【浜田賢二】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。

【神谷浩史】
糸色先生ですね♪
「ハチクロ」の竹本やってた頃はまだ意識してませんでしたわ。

【入野自由】
「千と千尋の神隠し」のハク、良かったですぅ。
「D・N・ANGEL」の丹羽大助とか、可愛かったですぅ。

【加瀬康之】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
なんですが、
カンクロウとかキューエルやってましたか。

【真殿光昭】
「ガン×ソード」の鼻血王子と「武装錬金」のパピ☆ヨン
強烈でしたよ!

【吉野裕行】
「BLOOD+」のカイですね。
最近では「ネウロ」の吾代がイイ味出してるぅ。

【増谷康紀】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。

【石川英郎】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
お名前は知ってるんだけど、イタチとか浮竹とか言われてああ!

【木内秀信】
「DARKER THAN BLACK」のヘイですっ!
「MONSTER」テンマや「NANA」のレンの時はな~んも☆だったのに、
ヘイにはめろめろでした~
しかし、
「マイメロ」で王様とかダーちゃんやってるって知った時にはのけぞり!

【野島裕史】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
お名前は知ってるんですが、キャラと言われて思い浮かばないの。

【野島健児】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
お名前は知ってるんですが、キャラと言われて思い浮かばないの。

【立花慎之介】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。

【柿原徹也】
「グレンラガン」のシモンでしょう。

【水島大宙】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
お名前は知ってるんですが、キャラと言われて思い浮かばないの。

【羽多野渉】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
お名前は知ってるんですが、キャラと言われて思い浮かばないの。

【小山力也】
「攻殻機動隊」のクゼとか「ウィッチブレイド」の鷹山が結構好きでした。

【鈴木千尋】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
お名前は知ってるんですが、キャラと言われて思い浮かばないの。

【鈴木達央】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。

【大川 透】
私も「鋼の錬金術師」のロイ・マスタングですね。

【安元洋貫】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。

【中井和哉】
初めて知ったのは「ONE PIECE」のゾロでしょうね。
その後は「サムライチャンプルー」のムゲンとか。
で、好き~になったのは、
「獣王星」のザギからですね!
「銀魂」の土方さんもかなり好き

【松風雅也】
「KAIKANフレーズ」見てましたよ~☆
アニメではそんなにHなとこまでいかないまま終わったよね?
役が役だったのかもしれなけど、こん時はまだ上手くなかったような?
「ヒートガイジェイ」のダイスケが同じ声の人だと知った時は驚いた☆
「ウィッチブレイド」の斗沢までは意識してなかったんだけど、
「桜蘭高校ホスト部」の鏡夜は良かったよ~ん

【三宅健太】
「灼眼のシャナ」のシュドナイ。

【坪井智浩】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。

【黒田嵩矢】
最近は「銀魂」の九ちゃん父にビックリ☆
一番印象強いのは「WOLF’S RAIN」のダルシアですけど、
「魁!!クロマティ高校」のマスクド竹之内なんてのもやってたんですね☆

【近藤隆】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
  
【小野大輔】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
お名前は知ってるんですが、キャラと言われて思い浮かばないの。
と思ったら、
「ドラゴノーツ」のジンですか☆

【桐井大介】
「桜蘭高校ホスト部」のモリ先輩。

【中村悠一】
「おお振り」の阿部隆也!
「ガンダム00」のグラハムもあるけど、「しゅごキャラ!」のイクト☆

【寺島拓篤】
「アクエリオン」のアポロ。

【竹若拓磨】
ファンの方、ゴメンなさい。守備範囲外。
え、「ドラゴノーツ」のライナさんですか☆


「ごめんなさい」が結構多かったです。
私の守備範囲って狭いのネ☆
聞き分けの出来ない声優さんも多いので、
たちばなさんの声好きぶりには脱帽ですよ!

お誘いありがとうございました!
お陰さまで楽しませて頂きましたよ~♪

コメント (4)   トラックバック (2)

恥を捨てろ 考えるな バトン

2008年02月20日 | バトン♪
「考えるな感じろ」ではないんですね☆


【アメダマ】の雨乃さんからバトンを頂きました


『恥を捨てろ 考えるな バトン』です♪

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


考えるなと言われましても、やっぱり恥ずかし過ぎるぅ☆
どうして良いのかわからないので、
自分が男性になって女性を口説くセリフを考えてみました・・


■キーワード1 『雪』
君は白雪姫みたいにきれいだ

■キーワード2 『月』
月の光に照らされている君はかぐや姫のように神秘的だ

■キーワード3 『花』
花の中で笑っている君は親指姫みたいに可愛いよ

・・と、お姫様シリーズはここで限界か☆

■キーワード4 『鳥』
いつでも私はここにいる
君がその翼を休めに戻るのはこの腕の中だけだろう?

■キーワード5 『風』
風になぶられる君の美しい髪が好きなんだ

■キーワード6 『無』
君を失うことなんて考えられないよ

■キーワード7 『光』
朝の光の中を行く君が好きだ
まっすぐに
凛と前を見据えた瞳が
好きだ

■キーワード8 『水』
静かなる湖水のような君の心に
私の想いを投げてさざなみを立たせたいよ

■キーワード9 『火』
この胸の火が消えない
どんなに辛くとも
君への想いを消す事は出来ないんだ

■キーワード10 『時』
恋破れても君を忘れることはないだろう
私の時がある限り

■このバトンを回す生け贄5人

ストーリーテラー・うっちーさん

情熱家・ふぶきさん

いかがっすか?!





雨乃さん、私もこのブランドのハンカチ好きかも☆
私みたいなお○さんがこんな可愛いの買ってゴメンね。
あんまし可愛くて買ったものの、まだ一回も使ってないYO☆
超鈍足に加え、更新が止まってる時にTB送ってゴメンなさいっ

コメント (4)   トラックバック (2)

いっそ大食いアイドルで☆

2008年02月16日 | アニメ&声優 08.1~3
TBコメントのお返し遅れてます、すみませんっ


※油断してるとイヤ~ンなスパムコメントが入るので
チェックしにくい時間帯はコメントを認証制にさせて頂きますね~



『ケロロ軍曹』 第199話 【クルル クルルンアイドル伝説 であります】

逃げるケロロ達に追いかける夏美。
ペコポン人スーツを着ていたクルルがスカウトされてしまいましたが、
最初の追いかけっこは何だったんでしょうかね?

カレーを20皿食べていたのを撮られちゃったって、
いっそギャル曽根ちゃんみたいにそれもウリにしちゃえば良かったんじゃ?
子安さんのアイドルクルル子しゃべりが可愛かった

「ファンにはモンゴルでサッカーとかテキトーに言っといてくれ」
って、結構ブラック (子安さんのアドリブだったらナイス♪

人気アイドルの映像が、セイラ、フラウ・ボゥ、ララァだったり☆

【ケロロ 初心に帰る! であります】

初心に帰るべき時でありましょう!って、「お前がな!」
でも結局、ケロロのって「初心に帰るプレイ♪」なのよね?
ケロロのコスは、ショッカーの死神博士?

「びっくり、ナゾの超絶作戦!」
ってのが改造人間の作戦かと思っていましたよ。
「お願い!堪忍して~!」ってそれだけでエロい!
ギロロには夏美を救って欲しかったのに、
「はぁ~っ」て妄想してるギロロ。
ヤだなぁ・・

次回 【ケロロ ウルーが来る! であります】

コメント (4)   トラックバック (4)

もう 恋なんてしない

2008年02月15日 | アニメ&声優 08.1~3
頭痛で・・更新出来ません。
TBコメントのお返し遅れますね、ゴメンナサイ・・


『銀魂』 第九十三話 【ヒーローだって悩んでる】

翌日に、ひと事感想です。
・・・・
おお!懐かしい!!
『ウルトラQ』のオープニングのマーブル模様みたいのに、
続きは『ウルトラマン』ですか?(『セブン』と区別がつかなくなってる)

本編、特撮パロとか学園ものとか、スゴイ懐かしかったり、
見てて恥ずかしくて身体をよじり七転八倒だったり☆
新八はともかく(スマン)銀さんなんて結構チョコもらいそうじゃない?
万事屋の中でめかし込んで、神楽に講釈たれてどうするよ☆
定春まで格好つけてたのが、またおかしかったです

スペースウーマン。何気にせくしーコス。
宇宙を守るヒーローなのかと思ったけど、結構自己中。
女子達の応援を受けて感動~!?
どんなオチになるのかな~?と思ったら、
彼女の恋は思い込みに始まり、その重さで崩壊したのでした・・
どっか~ん!と気持ち良かったような、
ちょっとほろ苦いような・・

次回 【電車に乗るときは必ず両手を吊り革に】


お嬢様の帰館

2008年02月14日 | アニメ&声優 08.1~3
ヨナミネは、ISDAの追っ手が迫っているのを教えに来たのかな?
それにしても、トアと一緒に人間のジンがいるというのにあの攻撃。
殺す気か・・?! 
酷いと思うんですけど・・


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 19話 家族 ―温もりの欠片―

ジークリンデの家のお金持ちぶりとか家族の事が描かれていましたが、
なんかうっすいなぁ~・・
ジークリンデのお父さん、名門のお金持ちそうに見えません。
あまりカタチに捕らわれ過ぎるのも野暮なのかもしれませんが、
ワイングラスは手肌の温度をワインに伝えないように、
脚を持つものなのですよ。
ジンは未成年なのに(ジークリンデたんもよね?)飲んだのかしらん?

ISDAは、タナトスへ生物兵器を送り込もうと計画。
かつての仲間(もともと思っていなかったのかしらん?)
を感染させる実験道具にするなんて、残酷です。
(それですぐに殺さなかったというのか?)
「それは良い考え♪」みたいに聞いているカズキ。
ちょっとちょっと~。ウィドーもドラゴンなんですよ?
このままだと、最終的には彼女をも処分する事になるんですよ?
カズキもウィドーもわかっているんでしょうかね?!

ハバラギ・オトヒメ達はどうしたのかなと思ったら、
彼女達も捕まってしまいました。
着実にドラゴンを捕らえてゆくローラ。
彼女の背中にも聖痕が・・
サカキは彼女の事を「都合の良い道具だ」と言い切っていましたが、
やっぱり気持ちは複雑なようです。
この人、もっとしっかりしてるかと思ったら、ずい分危ういですね。

父親の愛情をやっと実感出来て良かったね~なジークリンデ。
でも、
親子の絆がこの世で一番尊いとでも言うつもり?!
って、
それよりももっと大切なもの
があるってあなたならわかるはずよ!
って言うジークリンデたん!
アマデウスを大切に想ってくれるのは嬉しいんだけど、
父さん泣いちゃうよ~

ギオはタナトスから何か通信を受けているのかもしれませんね。
でも、トアへの想いが強いのでそれを無視しているとか?

トアはジンの「仲直り」って言葉に反応してました。
最終的に皆が殺し合いの勝ち負けで決着を付けるのではなく、
仲直りで終わるって前フリだったり~?

次回 【奪還 ―断ち切られた絆―】

コメント (4)   トラックバック (10)

勝機

2008年02月13日 | アニメ&声優 08.1~3
野暮用に走り回ってたら、時間がぁ~・・
簡易感想で失礼しますね


『逆境無頼 カイジ』 Bet.19 限界

勝負に出ようという覚悟が直前で萎えるカイジ。
しかし、それがカイジの逆転劇の大きなヒントとなった・・んですよね?

イカサマだったのか!
カイジのこの土壇場の推理って凄いですね。
確かに、視力を失うリスクか聴力を失うリスク、
どちらかを選べと言われたら、大抵の人は聴力を選ぶでしょう。
それがイカサマの仕込みだったとはね。

ここで、命まで張るくらいの賭けに出ようとするカイジ。
それにブレーキをかけようとする利根川が意外でした。
少しは人の心が残っているのかなぁ?と思ったり。
いやいや、高層ビル渡りでは本当に非情だったよね~。
カイジには一目置いてるみたいなところがあるから・・?

目には目を・・
カイジは自分の血を使って、何かを仕掛けようとしてるみたいですね。
一体何をする気なのでしょう・・!?

次回 【鬼神】



『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:19 2 ふたり

どんなに頭の良い人でも、
特別な感情の為に真理を見失ってしまう事がある・・

追記デス:
吾代が調達してきたのは軍用ヘリだったのですね!重ねて驚き
最後まで見てしまうと、
電人HALの目的は本当は死ぬ事だったのじゃないかな?と思ったり☆
春川教授を殺したのは、彼の願いが叶わない絶望から救う為?
その後、世界を犯罪者で満たそうとしているように見えたけど、
それは自分の存在をアピールして、
自分を消してもらう為だったんじゃないか?
0と1の狭間。
産みの親たる春川教授が愛した刹那。
追い求めても届かない、
その苦痛に耐えられなかったひとつのプログラム。
苦痛?
なんかネウロより人間ぽいかも・・

電人HALの為にさえ、涙を流す弥子。
助けたいたくさんの人の中にネウロの姿があったのが良かった
短時間でパスワードを解析したのは、ちょっと凄すぎカモ☆

最後、篚口に救いがあったのも良かったです。
笛吹警部(?)の良いところも見れたしね

見ごたえあって面白かったです!

次回 【机 おんな】

トラックバック (1)