マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメ リスト 2006年7~9月

2006年09月30日 | アニメ&声優 06.7~9
今期カテゴリーの中でのアニメ感想リストです。
SEARCHにコピーして検索すると出て来ます。(今期以外のも出て来ます)
上位にある方が私の好みです。だいたいネ♪
下位はひと言だけのもあります。

『桜蘭高校ホスト部』

『SAMURAI 7』

『カペタ』

『銀魂』

『ハチミツとクローバー Ⅱ』

『ウィッチブレイド』

『NANA-ナナ-』

『僕等がいた』

『N・H・Kにようこそ!』

『いぬかみっ!』

『ケロロ軍曹』

『BLOOD+』

『コヨーテ ラグタイムショー』

『スクールランブル二学期』

『少女チャングムの夢』

『恋する天使 アンジェリーク』

『学園へヴン』

『無敵看板娘』

『ゼロの使い魔』

『ちょこッと Sister』

『となグラ!』

『つよきす』

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』

約23番組


う~ん。今期は萌え系(?)BL系(?)を思い切り外しました。
選ばないと身が持たないもん。
一応縦一列に並べてあるけど、実際横一列みたいなところも多いからね☆


君は優柔不断エネルギーを見たか?!

2006年09月30日 | アニメ&声優 06.7~9
伝説の破壊神と言われたキルルですが、
今回送られてきたのは、改良型キルル.(ドット)でした。
しっぽも付いてて、
可愛いじゃないか!!
手乗りキルルはなお可愛


『ケロロ軍曹』 第129話 【キルル 破滅の使者 であります】

冬樹が自分を責めて涙を流すのを気の毒に思い、
キルルをかわいぃかわいいマッシュだと言い切るケロロ。
そう。
なついちゃったキルルの処分に反対したり、
ケロロってそういう優しいところがあるから、皆が見捨てないのかもね~。
(途中でギロロを盾にしたり置き去りにしたり、
ドロロとタママが入る前に扉を閉めたのは見なかった事にしよう・・)

それにしても、
ケロロと日向家の皆とギロロに△マークが付くのはわかるけど、
クルルまで優柔不断マークがついてたのに笑った
クルルも侵略を迷っていたんだネ?良いヤツじゃないか!

一休さ~ん♪・・
で、良いアイディアが浮かぶのかと思いきや、
「そんな良いアイディア考えつかないであります!」
って、逆ギレかよっ?!
どんどんどうにもならないシビアな展開になって、
どう引っくり返すんじゃあ!?と心配すれば、
ケロロの優柔不断エネルギーの大きさで全て解決しました~♪
ちょっと軽かったかな?
でも結構楽しめて良かったです☆

次回 【ケロロ小隊 全員再起動! であります】
【ガルル小隊 かく戦えり であります】

あれあれ?このまま続行ですか?
よっしゃ、頑張れ~♪

トラックバック (17)

親友の元カノ

2006年09月29日 | アニメ&声優 06.7~9
子犬が、いぬっころが、すっごく可愛かった~


**先週に引き続き
『僕等がいた』のマンガ・アニメ・矢野の好きな方は読まないで下さい
きっと感じ悪いから**



『僕等がいた』 第13話 ・・・

七美と矢野が別れたと周りに知れると、
途端に矢野にアプローチしてくる女の子達。
水ちんは七美の心変わりに納得がいかない様子です。

ふたりの破局の原因を「(矢野の)二股だよ」と言い切ってた友達。
「精神的な」って、このコ達鋭いな~!

七美の写真を見て、
「なんか普通だね」「矢野くんて面食いじゃないんだね」
って言う女の子達に心の中で、
「は?すっごく可愛いだろっ!」
って言う矢野はなんか可愛いくて笑った。
その後トイレに駆け込んで竹内くんに電話するとこも
また絶妙なタイミングでバタリと入って来る友達☆
ぼそぼそとした会話だけど、
「つーか何か 悪かったな」
っていうのがいい感じでした。私も救われた。

竹内くんって奈々の事を好きだったんだね!
なのに私ときたらホ○疑惑を・・!(竹内くんゴメン!!)
そしてまた七美を好きになっちゃうなんて・・

「奈々さんとどっちが可愛い?どっちを選ぶ?」
眠いって言いながら、突然冷静に矢野に質問する竹内くん。
「オレが知りたい」
かーっ!やっぱり矢野って嫌いだ。そんなんで「高橋に手ェ出すな」とか言うな!

しかし竹内くん。とりあえず安眠の為じゃなく、
防犯の為、窓に鍵をかけなさいね!

七美が紙袋からぬいぐるみを出した時、わんわんって言った?カワイイ
約束があると聞いて顔を赤くする七美。
じわ~っと赤くなるとこがいいね~。
人に頼ったりしないで前に進まなくちゃと反省してましたが、
「寂しくなったらいつでもおいで」なんて優しく言われたら、
頼りたくなっちゃうよね~。
七美が羨ましいです。なんで七美ばっかり~!?

「予定変更、今日見に来ていいよ」
ずーっと考えていたんだろうな。
矢野は自分の事でいっぱいいっぱい。
自分ならもっと七美に笑顔をあげられる。
そうだよな~。絶対竹内くんの方が女の子をしあわせにしてくれるよ。
頑張れ!竹内くん!!

なんだかんだ言ったって 恋愛なんてタイミングが全て
恋愛も、結婚も、デスよ~。
だから大変だったり面白かったりするんデスね~。

う~ん。なんとも言えず情緒的。
切ないEDが耳に残ってリピートします。

トラックバック (1)

夢の舞台へ

2006年09月28日 | アニメ&声優 06.7~9
くぅ~っ!最後の最後までリキ入りましたよぉ~!!


『カペタ』 Lap.52 チェッカー・フラッグ! *最終回*

無線は聞こえていたんですね。
なのにカペタは賭けをした。
もう少しでトップに手が届くのだ、
最後まで走りたい!と!

ブレーキが利かなくなって4輪ドリフトだって、
どこの峠の走り屋ですかっ?!
ダンナが「フォーミュラマシンでそんなのあるか」って言ったんですが、
桃太郎くんの解説からするとそういうドライバーも実在していたんですね。
   ↓
≪サイドウェイ・ロニー こと ロニー・ピーターソン≫

しかし、レース中にそんな事体得する人がいたら天才だよ!
レースは抜きつ抜かれつ!
うあ~!リキ入る~!
そしてファイナルラップ!
ここまで来たら勝てるよね?と期待すれば、マシンは限界?!
ぎゃ~!エンジンブローだ~・・
だけどだけど、ハラハラさせたけど・・
初参戦初優勝だよ!!
ボロ泣きする父ちゃんと熊田さん
良かったよ~本当に・・

「荒地の方が育つ芽もある」という田中さんの言葉。
ワザとパーセックにカペタを送り込んだんですね?
カペタの優勝も、チームオーダーをかけられていたら難しかったかも。
全ては、次世代のモータースポーツシーンの活性化の為に、なんですね?

レース場を半日借りるのに何十万円。
坪巻さんの、これは口癖になってるみたいですね。
マシンの調子が万全だと、今度はどんなレースを見せてくれるのか♪

ノブは留学するそうです。
将来カペタのレーシングマネージャーになる為に、です!
それぞれ巣立って行く子ども達。
明日の夢をつかむ為に!

カペタの前に、すでにイタリアに発っていると思われた奈臣が現れ、
ふたりだけのカート勝負をします。
走る楽しさの原点を見ているのでしょうか。
ここで、終わるかと思いきや・・

F1グランプリ決勝レースのアナウンス。
将来、ふたりは夢の舞台で勝負をするのです!

see you again・・・

気持ちの良い終わり方でした。
熱血で、ストレートに面白かったです☆


『NANA-ナナ-』 24

寝物語にレイラの生い立ちやら悩みを聞かされるシン。
もてる男って、話が聞き上手なんだって聞いた事あります。
(プレイボーイは振られ上手じゃないとダメとか・・?)
レイラがどうしてシンを買ったのか、心情はわかりませんでした。
やっぱ、寂しいのかな・・

あんな大きなライターを忘れる事ってあるかしら。
やっぱりワザとじゃないのかな?
それでいて「前払い」なんて冷たいセリフ。
レイラにちょっと気持ちが傾き始めてるのかなぁ。
深入りする前に距離を置く為の、お芝居みたいでした・・

シンが出てくるシーンはカットが凝っている気がします。
スタッフさま、愛してますね?

ハチとタクミの事は皆も知ってると聞いたハチ。
自虐的読みが当たってて痛っ・・
ナナがとってもハチに優しくって、きゅんとなります。

シンにではタクミに勝ってると言われて、
顔真っ赤にするノブが可愛い。
「好きだ」
ノブの告白とタクミへの想いに揺れるハチ。
どちらの男にも自分の求める要素があって、
どちらかを選ばなくてはいけない。
ちゃんと、選ばなくてはいけないよ。ハチ。

ブラストはレコード会社にデモテープを送って、手応えあり。
ライブを聴いてもらう事になりました。
どうなるんだろう・・

「2週間経てば戻って来てくれるよね」
ハチの語りが不安でなりません・・


『いぬかみっ!』 #26 ヒカリっ! *最終回*

OP、EDないのが寂しかったな~。
河童は流された啓太を助ける為にいただけだった☆
変態さん達なんで強いんだ?
つかお前達本当に人間なのか?
凄く正義の味方っぽくないな~☆

痛めつけ、貶めても啓太の希望の光を信じて絶望しない犬神達。
さすがの邪星も、ひるんで段々弱っちくなってきた感じ?
皆よく動いていたと思うけど、
これでもか!って感じが続いたので、なんか平坦に感じてしまいました。
せんだんがリーダー役として光っていたのは良かったですわ。

犬神達が薫の魂を捜す旅に出ようって終わり方、良かったです。
そして最後はやっぱり・・
ぞうさんっ☆


来週からは『武装錬金』 10月4日深夜1時スタート!


http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1661-843e6b0f

コメント (7)   トラックバック (11)

グランド☆フィナーレ

2006年09月27日 | アニメ&声優 06.7~9
ブラ~ボ♪モナ~ミ♪
ワルツに花火の華やかな最後でした。ああ、愛しいわ・・


『桜蘭高校ホスト部』 第二十六話 これが俺たちの桜蘭祭 *最終回*

母を失った時にも似た喪失感。
笑顔で「行って来ます」と言うハルヒだけど、
パパは何でも知ってるゾ
前フリしといて、
この後のやりとりをクライマックスで披露するとは、ニクイです☆

「それはつまり、焼きもちですか?」
くぅ~!第一話と同じセリフ。
「あ~ら、言うわね♪」
しかし、今回の敵は手強かったわよ。
エクレール嬢はこの時、オペラグラスをはずしてハルヒと会話しています。
後ろ盾のないハルヒにはそんなもの無用だからなのか、
その目でしっかりと、ハルヒの表情から真意を読み取らんとしてなのかな?
いや、もう、作画が素晴らしいです~!

動揺している部員達にク~ルに喝を入れる鏡夜。きゃ~わきゃ~わ
さすが裏部長!!
すぐに気持ちを立て直し、双子を引っ張ってくハニー先輩とモリ先輩がイイ!
ここに1年生と3年生の違いがハッキリ出ていますよ。
振り返ってちょっと険しい顔をする鏡夜。
もうもうっ、細やかな表情がいいわぁ!

鏡夜父の会社の問題の話は、しっかりとお話に絡んでいましたね。
「あいつの手には入らない」
という鏡夜父のセリフが、鏡夜の視線の先のハルヒにかかっていて、
何かの暗示っぽくって・・ふふ・・
で、その時にいじってたPCで株取り引きをやってたんでしょうね。
どんだけ凄腕なんだよ!!
(相手が鏡夜だったらイイ男バトンの○×全部覆しますわ~

前園シマさんっ!
『藤岡家の日常』でチラと出て来ただけですが、
キングの気持ちがわかる人で鏡夜に話をする役目として最適~☆
鏡夜のプライベートポリスとか、
ハニー先輩の最強伝説とか、
(低く構えた片目のハニー先輩。今までで一番カッコイイと思った~!
光が馬車から投げ出された場所がカボチャ畑だったり、
(森や畑やこの大河やら、この学校ってどういうところにあるんですか?
今まで散りばめられていた設定が見事に生きています☆
極めつけは、OPはいつもと同じだったのに、
一番盛り上がる場面で 疾走 が流れ出したところ。
(これどうなんです?最初っから考えてあったんですか?しびれますョ
ふわりと御者席に座り、
ドレス姿で馬車の手綱を握るハルヒ!
大興奮ですよォ~~!!(でもってウルウル・・

「自分も、ホスト部が好きです」
そう言って手を差し出すところは以前のキングと重なります。
キングが皆に発信したものが、全てキングに返って行く感じ。

エクレール嬢はキングの母からずっと話を聞いていたんですね。
(身体が弱いのに家政婦ってどうよ?とは思いますが・・
そして実際逢ったら想像どおりの優しい男の子であって、
すぐ好きになっちゃったと思うんです。
だけど、一度はキングを引き止めた腕を、
ハルヒが落ちて行くのを見て引っ込めましたよ。
キングはとても救われましたね。
感情むき出しのすがるような目を振り払うのは、辛いですもん。
で結果的に、そのエクレール嬢の行動が彼女の心も救ってくれました。
飛び降りる刹那に、
キングは「ありがとう」と、微笑みを返したのですから・・
エクレール嬢が生粋の悪役じゃなかったところが良かったなぁ。
スタッフさま。優しいです。
登場人物全てを愛していますね~?(あ、おばあさまだけは別?

コレ、何度も繰り返して見れば見るほど、
そのたびに感動が深くなるんですけど~・・

河に落ちるところ、
河から上がってハルヒがお姫様抱っこされてるところ、
ちょっと『カリオストロ』みたいでしたね。
でまた、「水も滴るいい男って言うでしょ」って、
第一話と同じセリフですぅ☆

最終回の私の萌えドコロは、
馬車が引っくり返りそうになった時、馨がハルヒをかばったところ。
その後即、光のところへ飛んで行き、
「光ぅ!大丈夫?腕痛いのぉ?」
と心配そうに発した声音。本気でしたからね。甘やかな声でしたよォ
と、やっぱり、キングとハルヒが空中で抱き合うところ
でも一番は・・
「ハルヒ、あの馬鹿を頼む!」
って言う前に、ハルヒの肩を掴んで引き寄せた鏡夜が・・
メッチャ!素敵だった~!!

追記(9/28):キングを馬車で追いかけるという時、
ハルヒは初めなんだかぼんやりしてるんですよね。
(借金返済は完了したぞと言われた時からか?)
だけど鏡夜が背中を押してくれたり、
光の言葉を聞いたり、
ハルヒ父の朝の言葉を思い出したりして、
少しづつ自分の気持ちが固まってゆくんです。(目覚めた?)
そういう周りの人達の存在があったからこそ、
最後に主役としてどーんと立ち上がった!って感じ?
優しげなギターのメロディと共に風がハルヒの髪を撫ぜる・・
もう、もう・・堪んないですぅ~!
大好き過ぎて、感想をまとめる事が出来ません・・

どうでもいい追記(9/28):双子の表情で光か馨かわかるようになったよね。
と、鏡夜父がホスト部を「くだらん」と言った時、
ハルヒは食ってかかったけど、
ハルヒだって最初は鏡夜父と同じ事言ってたような?
それがホスト部の皆を知るようになって変わったんだよね~♪

どうでもいい追記(10/3):何度も最終回を繰り返し見てしまう。
エクレール嬢は最後に「バカなヤツ」って言ったんだけど、
それは鏡夜が言ってるのと同じニュアンスだと思うんですよ。
キングの優しさに触れて、
そんなバカも悪くないと思ったんじゃないのかな・・?


【桜蘭高校ホスト部 OP&ED】 2分23秒




『DEATH NOTE』
次週 10月3日 放送開始!

感想なんかメタボロでスミマセンでした
コメント (4)   トラックバック (29)

イイ男 バトン

2006年09月26日 | バトン♪
【日々是「紫」】のサクラさんからバトンをいただきましたョ♪


【イイ男 バトン】です


女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!(難っ!)
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
 A1→×かな?私は強引なヒトってダメだから・・あまり優柔不断なのもヤだけど

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 A2→×かな?そっけないと淋しいじゃないかあ!

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 A3→×かな?だってヤなんだもん!

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
 A4→×かな?なんか人が良さそうではありませんか

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
 A5→○です♪

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 A6→○です☆

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。
 A7→×かな?個人的には、ですよ・・盛り上げ役は必要です☆

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
 A8→×かな?亭主関白という名の甘えん坊さんは苦手(自分が甘えん坊だからサ)

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
 A9→○かな?口ばっかの人はイヤン

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
 A10→○かな?どっちもほどほどで・・

Q11:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男のほうがいい。
 A11→○かな?強いて言えば?

Q12:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
 A12→○です♪お互いにね

Q13:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
 A13→×かな?強いて言えばです

Q14:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男が可愛い。
 A14→×かな?私が素直じゃないんで・・


回す人(○の数だけ)
 ○の数は6コ
 とりあえず6人の方にバトンを置いておきま~す☆

うっちーさん

ふぶきさん

琴野瑛理さん

LIVさん

しのぶんさん

玲蘭さん

良かったら持って行って下さ~い♪

コメント (7)   トラックバック (3)

いつも そばに いるよ

2006年09月25日 | アニメ&声優 06.7~9
大どんでん返しはありませんでしたね~。泣かされました・・


『ウィッチブレイド』 第二十四話 光 *最終回*

初期のOPで始まりました。
ずっとこれでいけば良かったのに。

姉妹達の最期は結構あっけなかったな。
まりあの欲しかったものはやっぱり母のぬくもり。
誤解ではあったけど、雅音の母性を感じる事で救われたのかな。

自走する恐ろしい兵器に対抗出来る人の力など僅かなもの。
自分の無力さを痛感しながらもやれる事を!と、
抵抗している鷹山達を見ると胸が熱くなります。
リコからかかってきた携帯に出る鷹山を、気遣い見てる社員達。
緊迫感。渋いけど、細やかな描写がいい!

雅音は一緒に連れて逝くって、どうやったんでしょうね?
何をしても壊す事が出来ないウィッチブレイド。
残る自分の力の全てで周りのものを焼き尽くしたのでしょうか?
(本当にブレイドも消失出来たのかな?
初めっから、何故雅音がブレイドの装着者になったのかとか、
どうしてリコの母子手帳を持っていたのかとか、とばしてお話が進んでましたが、
最後まで色々わからずじまいでしたね~。
でも、お話が母子ものとハッキリしていたので適当にまとまりました。

エライエロい雰囲気みたい?と初め戸惑いましたが、
主役が能登さんだったのと母子ものか~というので視聴続行。
お話しが進むにつれてテンション上がっていったので、見てて良かったです。
堅苦しいテーマとか押し付けはなかったけど、
コンピューター制御の自走式兵器の怖さを感じたりして、
お話の中に、色んな要素が入っていたかも。
登場人物のそれぞれの思惑とか絡みとか、違和感なく楽しめました。
脇の人も生きてましたよね。

エピローグ。
父娘の上に光が降ります。
リコの手にはさくら貝が残りました。
姿は見えないけれど、
ママは いつだって そばに いるよ・・

リコは泣きません。
泣いたらママが悲しむから・・


『SAMURAI 7』 第十九話 叛く!

ウキョウ!馬鹿じゃありませんでしたね~!
それどころか天主に取って変わりましたよ。
天主はウキョウが危ない人間だと気づかなかったのでしょうか?
天主は本当にここで退場なの?

神無村のカンベエ達の活躍の噂とウキョウの後ろ盾により、
急にサムライらしいこと言ってる奴等がしゃらくさいぜ。

結局リキチもシチロージ、ヘイハチ達と都を目指します。
リキチの顔を見なければ、サナエは帰らないかもしれませんもんね。
(カンケーないけど、サナエのアイメイク先週と違ってたね

次回 【着替える!】


『少女チャングムの夢』 第16話 幽霊騒動

私だけ?
ミン・ジョンホとチャン・スロがチャングム達の護衛でいない時に、
王様の暗殺をすれば良かったんじゃ?と思うのは・・

私だけ?
チャングム達がもう出掛けたと聞いて、
焦りもしないチャン・スロとトンイは護衛失格だと思うのは・・

次回 【黒幕の正体】


『N・H・Kにようこそ!』 第12話 オフ会にようこそ!

レボリューションだ!と張り切るニュー佐藤(イタタタ・・
しかしこの旅行はふたりだけのバカンスどころか、
どよ~んと暗い人達とのオフ会だった・・

ひとりまたひとりと、
キャンプファイヤーづくりに参加する人達。
いい感じじゃんと思ったら・・
自殺志願者の会だったんですか~?!
マズイですよ~。どうなるんでしょう?

瞳先輩の彼氏。いい人じゃないか!

次回 【天国にようこそ!】
伊丸岡篤さんて初めて聞いたかな?ちょっと井上和彦さんの声に似てるかな?と思った
トラックバック (7)

30年後にまた逢いましょう

2006年09月24日 | アニメ&声優 06.7~9
おやすみ・・小夜・・


『BLOOD+』 Episode‐50 ナンクルナイサ *最終回*

アルジャーノさんは最後まで生き残りましたね~。
ま!オプションDの発動を教えてくれる存在としてそれはgoo♪

誰だって死にたくなんかない。
だけど、初期にさんざん繰り返されたベトナムでの惨劇の記憶。
そういうものは全部ふっとんじゃってませんか。
罪深い生き物だから(人間にとっては)というのではなく、
「戦争の道具に使われる」から死ななければならないって、
何か設定(っていうのか何ていうのか)をすりかえられた気分。
私が誤解してたのかしらん・・

でも、小夜がディーヴァの赤ちゃん達を殺して、
(赤い目の赤ちゃんは死なないカモ?)
小夜はハジに殺されて(死ぬかな?)終わりなんて感じ悪過ぎるから、
これが一番良かったんでしょうね~。

最終回のハジのセリフ

「私は小夜に従う者 全ては小夜の望みのままに・・」
「笑顔が欲しかったのです
あなたと出会った頃の笑顔がもう一度 あなたに戻るなら
私は全てを引き換えにしてもいいと あなたに尽くしてきたのです
シュヴァリエとなって目覚めた時 あなたが最初に見せたのは涙でした
そしてあなたは武器を取り
怒りに震えながら戦う事を選んだのです
けれど
沖縄の地であなたを見つけた時
あなたは 笑顔に包まれていました
私が望んでも与える事の出来なかったあの笑顔が そこにはあったのです
それを与えたのはカイ あなたとその家族
小夜 あなたのシュヴァリエとして あなたの望みのままに生きてきました
けれど あなたに叛きます
ただ一度・・」
「生きて 生きて下さい」
「明日の為に 今日を生きて もうあなたが戦う事はないのです」


小夜の髪にキスをするハジ
ハジの頬にキスを返す小夜
そして・・
ハジの願いは叶いましたネ~
(カイ、ジョエル、あ~くん&赤ちゃんズが見てる前で!

「これからは あなたの思うように生きていいんです」
「心配いりません」
「無茶です!」
「小夜!」
「カイ!行って下さい!小夜を明日に導いて下さい!」


「ナンクルナイサ・・あなたを愛しています」

くぅ~!!
すっごくらしくないハジの最後のセリフにはぐっときましたよォ

名無しメガネさん死んでなかったわね?(アーチャー調査補佐官?
それともそれは、ネイサンの仕業なのかな?
【オヤジもハマる☆現代アニメ】のtom-yanさんが先週、
サヤの母のシュヴァリエであるネイサンが、
サヤの血で葬り去られたのかどうかが微妙なところです。
実際ネイサンは、結晶化して砕け散った場面は描かれていませんし...

と書いていらっしゃいましたが大当たり☆
彼は「ネイサン・マーラーとしての最期」を演出して見せたんですね。
ディーヴァが死んだ同じ舞台で。
彼は倒されなかったラスボスとして、
この後の黒幕として生き続けて行くって事なんでしょうか・・


え~と。
ニューヨークではオプションDとやらを発動して翼手をやっつけましたね?
でも、
その他、世界中で翼手として覚醒してしまった者達はどうしたんでしょう?
ムイはどうなったんでしょう・・
あ~くんと真央さまはやっぱ仲良くなっちゃったんですね。
ジュリアとデヴィッドは結婚?(何だその真っ赤なアロハは?!
ルルゥはOMOROに居候?
始まりの場所へ帰り眠る小夜。繭はどうやって出来るのかな?
ぶった伐られた木の切り株から芽が出てるシーンは良かった。
もう何もかもおしまいに思えたけど、また命は芽吹いたんです。

小夜の好きなピンク色のバラにハジのリボン
ハジ、生きてるね?
でもまた30年をひとりで生きるのかなぁ・・う・・カワイソ・・


特別番組 『天保異聞 妖奇士 説零』
~キャイ~ンの親分てえへんだぁ~
9月30日土曜 午後5時30分より放送

コメント (8)   トラックバック (29)

伝説の破壊神

2006年09月23日 | アニメ&声優 06.7~9
困った時だけ神頼み


『ケロロ軍曹』 第128話 【ケロロ 最後は本気で神頼み? であります】

いつもは家事をしたがらないクセに、
また現実逃避の為に熱心に家事をするケロロ。
でも振り払えない不安を解消する為に、神頼みに行くのでありました。

ケロロ~、皿洗いはいいけど、
口で舐め取るのがすすぎですか~?
カエル(宇宙人です)が舐めた皿で食事するのはイヤ~ン!!

やれる事はやったさ それでいいじゃないか
燃えた 燃えたよ 真っ白に・・
って、あしたのジョーかよ!
本当にやれる事をやったのかよ!と思ってたら、
「燃え尽きてる場合か~!!」とギロロのナイスなツッコミ☆
しかしギロロはその後大変な目に・・
油を搾り取ってたクルルって、楽しんでなかった?・・Sめ・・
ギロロの入ってた「恐怖のへや」が、
サザエさんのEDの家みたいだって子どもが言ってた。
動きとかも。

なんでも開運おギロ様の店(?)って、元ハンバーガー店だね?
こういう感じの古いビルってなんか懐かしい。

今までになく大金を稼いだというのに全て没収
おゲロ様の神社の女の子が変なしゃべり方をしてるな~と思ってたら、
彼女達も宇宙人だったとはね~。
なんで宇宙人達は皆地球に商売にやって来るんだよっ!
地球人(つか日本人?)はいいカモなのかよっ?!

冬樹の願いが雷を落としたように見えたのは本当だったのね。
しかし、御利益と不幸は背中合わせ。
いや、マイナスの方がめっちゃ大きかったような・・
カウンターの中から、最悪の侵略兵器キルルが出て来てしまいました。
おギロさまにお祈りした事を後悔している冬樹に、
「気にするな」と言ったギロロが男らしくてかっこ良かったです

次回 【キルル 破滅の使者 であります】
あ、あれ?最終回?

トラックバック (16)

海って いいじゃない

2006年09月22日 | アニメ&声優 06.7~9
デートじゃなくても、行きたくなるよ。


**先週に引き続き
『僕等がいた』のマンガ・アニメ・矢野の好きな方は読まないで下さい
きっと感じ悪いから**


今週は七美にもキツイかも・・


『僕等がいた』 第12話 ・・・

矢野の告白を聞いてから3日も口をきいてない七美。
隠してたのは矢野のズルさじゃなくて 優しさだってわかってる
でも・・

何があっても矢野を受け止めるから・・
なんて、全然ダメじゃん・・

だけど、大きな花束で仲直り。
好きだ バカッ
って、なんか可愛いかも

竹内くんに心の内を話す七美。
身を削るだけの恋愛なら やめたほうがいい
お?
初めて竹内くんがふたりの恋愛に否定的な事言った?
「矢野は奈々さんを憎んでる」
(本当は憎んでなどいない)
「私が矢野をしあわせにするの」
(傷ついた矢野につきあってゆくのはどんなに大変な事か)
矢野には励ましておいて、ちょっとずるいみたいだけど、
この先七美がどんどん消耗していくと思って忠告したんじゃないのかな。

竹内くんの予感は外れない。

言ってやりたかった事、言いたかった事があるはず。
ちゃんと聞いてあげるからと言ったのに、
七美は思わぬ言葉を聞く事に・・

あんなに好きになった女 憎むわけないだろ・・
いつまでも苦しいのは好きだから、
忘れられないから・・

ウソツキ・・


いいかぁ~?皆、目をつぶれ!
給食費を盗んだ奴は黙って手を上げろ!
正直に言えば先生は怒らないから・・
・・・・
なにィ~?矢野ォ!お前が犯人だったのか!!ボカスカ☆・・みたいな・・



矢野が、
明日があるって保障は?
って言った時、どきっとしました。
私達は明日がある事を当たり前と思っている。
でもそんな保障はないんだよね。
だから毎日をもっと大切に生きなければいけないのに、
いつも忘れてしまうんだ・・


***フジテレビのこれからの深夜アニメ***


『働きマン』
10月12日より 毎週木曜24時45分放送 (初回12日は25時15分~)

『のだめカンタービレ』
来年1月からスタート!

『バーテンダー』
10月14日より 毎週土曜深夜放送

『月面兎兵器ミーナ』
来年1月より 毎週土曜深夜放送

トラックバック (1)