マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツキを呼べ!

2007年08月31日 | アニメ&声優 07.7~9
メンタルトレーニングが効いてますよ。
舞い上がったりしても、声を掛け合えば「集中」です!


『おおきく振りかぶって』 第21話 もう一点

7回コールドで負けてしまうのか?!
心配していたハマちゃんは、
西浦側からバッターが出て来たのを見て安堵します。
しかし桐青は、
三橋の「まっすぐ」の異質さに気づき始めましたよ!

逆転されてから最初のバッターは巣山。
ボールが当たったら痛いだろうと思いながらも、
恐れを押し殺し、バッティングに集中します。
打ったのはフライ。しかし、桐青はなんと3人で お見合い!!
コミックの方が迫力ありましたネ☆

さァ!ノーアウト一塁で田島の登場です!!
試合の中の情報を集めて、配球を考えている桐青キャッチャー。
キャッチャーの配球を理解して、
気合いを入れて投げようと思うピッチャー。
球のやり取りで会話(意思疎通か)が出来るなんて、凄いですね。
ウィンクとかもあったケド☆

田島の球種の読みはモモカンとほぼ同じみたいですが、
集中するあまりにモモカンのサインを見ない田島。
モモカンが拳を握り締めているのを見て、小さく田島を呼ぶ沖☆
ストレート勝負で粘りますが、
シンカーでアウトを取られてしまいます。
ぁぁ~・・チップしたのに、リーチが短いからなのか・・?

一瞬落ち込んだかと思われた田島。
でも、頑張りまっす!
田島が一塁コーチャーになって、ランナーはどんどん盗塁します。
それが桐青の監督にバレちゃいました~。

花井はあっさりフォアボール?
クソレフト☆とか言われた水谷ですが、
三橋に緊張をほぐされたり、彼を心配する丁寧な描写等が良い感じです。
水谷の(ラッキー)ヒットで1点を返す西浦。
逆転しようと頑張りましたが、花井は惜しくもアウト!ぁぅっ

三振した三橋に「ドンマイ!」そして「オレもドンマイ・・」と田島。
「もー1回お前に回してやっから!」
との皆の励ましに、急浮上する田島でありました。

この素直さ、明るさは、西浦の宝だね♪

次回 【防げ!】


http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1377.html

トラックバック (9)

芙蓉の花 咲く

2007年08月30日 | アニメ&声優 07.7~9
「テレビを見る時は部屋を明るくして画面から離れて見て下さい」
が、結野アナからのお願いになってマシタ☆

菜那さん。ハンケチの用意、忘れちゃったよ・・(ずびずび・・チ~ン!


『銀魂』 第七十一話 【消せないデータもある】

パニックに陥った江戸。
カラクリうどちゃんに追い掛けられるたまちゃん!

ディスクを収納して、
たまちゃんが何か戦闘モードに変身するのかと思ったら、
ただ
ロッキーぽいテーマ曲が流れただけでした☆

うどちゃんにドスンと落とされそうになった時、
「エイドリア~ン!」って、杉田さんもしかしてアドリブ?

源外そして神楽、定春が次々と落ちて行きます。
神楽の時は、銀さん父さん堪らず追いかけようとしましたが、
たまちゃんが止めました。
「生存確率は・・」
新八に言ったような数字かと思ったら、違いました。
たまちゃんは「生きているから 行っても無駄だと」
そして、
「生きて、いて欲しいと・・」と希望を語ったんです。
そんな人間らしい感情を持ち始めたたまちゃんに気づく銀さん。
冷静さを取り戻します。
格好良く、たまちゃんと共に伍丸弐號の前にやって来たってのに、
また、脇腹串刺し! イヤぁ~~~!!

銀さんのピンチに、神楽、源外登場ですよ!
たまちゃんともナイスチームワーク♪

守るべきものを守れず生き残っても
死ぬんです
いったん守ると決めたものは
何が何でも守り通す!

新八が語ったサムライ魂を、
たまちゃんはしっかりわかっていますよ!ぁぅぁぅ・・

か、身体がぁっ・・消えてゆくうっ
魂が・・消えてゆく・・
やめろォ
やめてくれぇっ
私を
私をひとりにしないでくれ
芙蓉・・!


悲痛なる叫び。凄い!セリフでした!!
伍丸弐號と博士の意識が、この時ばかりはシンクロしてるみたいです。
涙を流しながら、止めを刺したのはたまちゃん。
「さようなら・・さようなら、お父さん・・」
泣いていたのは、たまちゃんの中の芙蓉の魂だったのかな?
「お父さん、もう、こんな事は止めて・・!」と。
(追記:博士の苦悩を止める為には、伍丸弐號の停止しかありませんしね・・
博士の最期の顔は、安らかでした。
芙蓉の気持ちが、わかったのかも・・

銀さんは泣いているたまちゃんに言います。
「苦しみの中に大事なものがある事を 忘れちゃいけねェ」

一難去ってまた一難。
ターミナルの暴発の危機。
「博士が引き起こした事態です
家政婦がなんとかせねば なるめぇよっ」

って、源外を真似たそのべらんめぇ口調に思わず涙・・
神楽と新八を止めた銀さんも、泣いてたと思うョ・・

何度電源を切ろうと ブレーカーが落ちようと
この身が滅ぼうと 私は忘れない
だから
だから皆も私の事 忘れないで
そうすれば私の魂は・・
ずっと皆の中で生き続けるから


身体が滅ぶ事を恐れなかったたまちゃん。
守りたいものを守って、皆が忘れずにいてくれたら、
本当に生き残る事が出来ると思っているから。

お父さん私
友達が・・出来たよ
カラクリじゃない・・本当の友達・・!
うわぁん・・

・・数日後・・?
源外がまた銀さんのバイク、修理してる!

銀さんはたまちゃんの頭部。源外はカラクリメイドのボディ。
(背中合わせに話してる姿が良かったな♪
神楽、新八は、どうやら闇商人とやり合って、
たまちゃんの種子がないかとAI(?)をそれぞれ集めてました。
ゴミの日がわからないだとか、「拾った」だとか言いながら☆

苦労の甲斐あって、たまちゃんの種子は見つかったようです。
しかし、記憶もデータも全部消し飛んでいました。
それなのに、サムライ だけは覚えていました。

サムライなら知っています
勇者より魔王より上に位置する大魔王四天王のひとり

私の、大切な友達です

くぅっ!生きてたんだね、たまちゃんの魂は。
しかも、サムライの位置、上がってない?
皆にえろい事ばかり教え込まれそうなのが、心配・・特に、キャサリン・・?

で、ED!!!
「奇跡はあるって」

って、これって芙蓉篇の歌なんだ~と思いました。
そして、
ラストにたまちゃん!

次回 【かもしれない運転でいけ】


http://fromrio.blog68.fc2.com/blog-entry-306.html

コメント (2)   トラックバック (6)

剣を振るえど

2007年08月29日 | アニメ&声優 07.7~9
全くリガルドに歯が立ちません・・


『クレイモア』 SCENE 22 ピエタ侵攻 Ⅱ

「殺してやる!」
殺気みなぎるクレア。
全力でリガルドに立ち向かって行きますが、まるで雑魚扱いです。

クレア、ヘレン、デネヴを適当にあしらいながら、
リガルドはミリアとの戦闘をまるで楽しんでいるようです。
クレアが避けた攻撃を、もろに受けてしまったデネヴは重症。(ぁぅ!
自分の無力さに涙するデネヴ。ぅぅ・・

ミリア絶体絶命の時、リガルドの腕を斬り落としたのはクレア?
「私がもっと・・!」
吹雪の中に立つクレアの、身体の奥底から軋むような音がしています。
力を求めるあまり、覚醒が・・?!

リガルドとの戦闘、長かったですね!
クレアの臨海点を超えさせ、もう一段階強くさせる為でしょうか。

ラキの方はといえば・・
プリシラが振り向くと、その口元は血に染まっていました。
目を背け、彼女を見ていられないラキは立ち上がります。
しかし、彼女にしがみつかれると、振りほどく事は出来ないのです・・

ラキの膝枕で眠るプリシラ。(甘えん坊サン☆
ラキは思わず剣に手をかけますが、やっぱり彼には抜けません。
イースレイに、覚醒者は元クレイモアと聞いて、
かつてクレアが覚醒しそうになった事を思い出します。
超然としているイースレイに、ラキはやっと、
「あなたは、何者なんですか・・?!」
と訊ねます。(スッキリしたー
はぐらかして行ってしまう、イケズなイースレイ
イースレイの「無力は罪」って、プリシラが懐いているから、
そういう言葉で仲間に引き入れようとか考えてるのかな~?

もうひとつ山を越えたらピエタというところで、
ピエタから逃げ出した人達に出会います。
最下位ナンバーのクレイモアも妖魔と戦っていると聞いて、
プリシラに別れを告げ、ひとり馬を走らせるラキ。

「今度はオレが守るんだ!」(無理ですから!

あの時止めなければ、クレアだって・・
と、プリシラの覚醒を理解しているラキ。
とりあえず、
プリシラとラキが一緒っていうところは見られずに済みました。(ヨカタ

ラキの一番の存在意義って、
クレアを人の側に引き戻すって事なのね。
来週はクレアがリガルドを倒すのでしょうか。
その後が危なそうなので、ラキ、頑張って!

次回 【臨界点 Ⅰ】



『ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)』 PAYMENT.9 生きた屍

違法ゾンビに殺された人達がどんどんゾンビ化しているらしく、
「今って書入れ時なんじゃない?」と言う由詩。
しかし、思徒はその後行方不明。
誘拐されて、ベッドに手錠と鎖で繋がれていました。(イヤン

先週「調教」とか言ってた人は、大陸系マフィア「徐福」の董奉という人。
思徒には、秘密があったのです・・
思徒は最初から死んでいただって?!
鼈甲が初めて思徒と出会ったのは、19世紀末の上海。
今と寸分変わらぬ姿で。(吸血鬼か?☆

過去に愛しい女性を亡くしているっぽい思徒。
EDに母ってあった☆

新キャラ、麻生蘇鉄。
みちる、知佳のピンチに颯爽と登場です。
暦は彼が好きみたいですね。

迎えに行こう!
訊きたい事は本人に訊けばいい!!
って事で、吹っ切れた知佳も元気を取り戻しました。
いざ☆
バイクノーヘル3人乗り!(オマワリさ~ん!ターホターホ!!

次回 【尸解の法】


http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-260.html

コメント (3)   トラックバック (13)

曇り空が憎い・・

2007年08月28日 | アニメ&声優 07.7~9
皆既月食、楽しみにしてたのにな~・・

編集画面を起こしてから一度接続を切って、
upとかTBコメントする時だけ繋いだりとか、
騙し騙しの作業をしてます。
何だかね~シグナルが安定しないんですって☆
今、テレビの調子も悪くて騙し騙し見てるので、
子どもに「TVもPCも騙し騙しなのかよ~」と言われ、
ちょっと考えてみてはすぐ忘れるハハなのデス☆(コラ

では、忘れっぽい私のひとこと感想をど~ぞ♪


『エル・カザド』 第22話 目覚める女

ローゼンバーグはどこから指令を受けているのでしょう。
L・Aをブレスレット(?)で自由に操れる?
だったら、どうして今までそうしなかったのかな?

町の老人に、魔女の村の話を聞いたナディ。
それが目的の地なのか・・

手前の廃墟にてエリスの能力が発動してしまいました。
そのせいでナディが怪我?!(一瞬、死んだのかと思いました~☆

エリスの持ってた石からレーザー光線みたいな光が伸びた時、
『ラピュタ』みたいだな~と思いました。
なんか石に力を誘発されたみたいに見えました。
エリスが力を使った後、あの石は黒くなってしまったみたいだけど、
一度力を使うと効力がなくなってしまうのかな?
わっかりませんね~・・

次回 【惑う女】



『史上最強の弟子 ケンイチ』

第四十五撃 決別の一撃!キサラ舞う!

自分は自分の道を行く!
それは他人を否定したものではなく、信念!
ってな感じのキサラのセリフがBGMにノッて、カッコヨカッタです。
フレイヤもキサラを認めてくれたようで、良かった良かった。

新島、初めての敗北・・?!パーサーカー強過ぎます。
武田、宇喜田に続き、ジークフリートまで倒されてしまいました。
ツンデレ・ハーミットがちょっと脈アリ?
雑魚キャラの「信じてますから!」(そんな感じ)
ってセリフに結構感動。

次回 【さらば!!新島、決意の出陣】



『風の少女エミリー』 第21話 それぞれの夢

ルース伯母さん。シュルーズベリーの有名人みたいですね・・
彼女がエミリーに進学を薦めたのは、
自分の家の下働きをさせる目的とかもあったのかしらんと疑ってみたり☆

新しい学校にもローダみたいなヤなコがいましたよ。
ブラウネル先生の姪のイブリンです。
こんな風にからんでくるのはきっと、エミリーが凄く気になるからですよね。
迷惑だなぁ。
でも、エミリーはイブリンには負けたくないと、闘志を燃やしてます☆

エミリーとイルゼ。
快活なふたりの少女は、苦労しながらも購読契約者を増やしていますね。
しかし、アルバイトしてるのが知れたら、怒られないかしらん・・?
とか、
今回ふたりは下宿先に連絡なしで夜を越すのでしょうが、
大騒ぎにならなかったのでしょうか?!
それでニュームーンへ送り帰されやしないかのと心配してしまいました。

イルゼはエミリーに朗読家になれば良いとアドバイスされ喜んでいましたが、
その美貌ですもの。
女優!女優が良いと思いますョ!!

次回 【雪の中の告白】


『彩雲国物語』 第14話 石の上にも三年

秀麗と影月は妬まれて、嫌がらせを受けています。
しかし大きな目標(たぶんネ)のある秀麗は、
そんな事でくじけてはいられません。
厠掃除にも、終わったら花を飾る心配りが素晴らしい。
あの金髪キャラ、ちょび目立つなぁと思ったら碧 珀明と名前付き。
秀麗に話した内容とか、秀麗の飾った花に気付くあたり、
味方になってくれそうな予感。

目立たぬよう秀麗達を助けてくれる劉輝。
王様の後ろ盾があったら楽なのに~と思うナマケモノの私ですが、
この国は結構民主的みたいなので、そうはいかないみたいですね。
秀麗はそんな事、良しとしないでしょうが・・

3日、3週間、3ヶ月、3年という区切り。
ここで働いていけないかも~と弱気になる時も、
踏ん張っているうちに仕事を覚え、仲間が出来たりするもんです。
ま!ちょくちょく職を変えてた私が言っても、説得力はないですネ☆

周りの人間の励ましにより、再び決意を固める秀麗でした!

次回 【親の心子知らず】

コメント (2)   トラックバック (2)

明日、皆既月食があります

2007年08月27日 | アニメ&声優 07.7~9
これも陰があるお陰ですネ♪


『さよなら絶望先生』 第8話 私は宿命的に日陰者である

糸色先生のクラス委員長・臼井影郎は、尋常ではなく影の薄い人間。
しかし、生まれたばかりの赤ちゃんが小1時間放置されていたら、
とっても危険だと思いマス。

「私の日陰に入らないで下さい!」
って、糸色先生(with 常月まとい)。心狭!

確かに、キュリーダンナの写真を見ても誰だかわかりませんね。
キュリー夫人のダンナも娘も、
娘のダンナもノーベル賞をもらっていたなんて知りませんでした。
インドの人口10億人も確かに凄いね!

木村カエレ。
「あんまりジロジロ見ていると、訴えるわよ
ぇー・・
自慢してるみたいなんだけど~?
それを超えてるないすばでぃな新井智恵先生(ボイ~ン☆どすこい!)
千里ちゃんに握手する芽留☆

千円拾って「交番に届けて偽善者になります」って糸色先生。
偽善者かよ!?
交番の中の張り紙に「連日猛暑」「新記録!!40.9」だって、
ニュース早くない?
褒められて嬉しい糸色先生の後ろから、
可符香が竹薮で拾ったと大金持って来ました。
そんな事もありましたね。あれって何だったのかしらん・・?

糸色先生は臼井を「誰?」って、
身の丈測定で彼の事を、
人間の器は五拾円って言ったじゃないですか!

イヤ、自分のクラスの生徒だし、委員長だし・・
可符香は臼井を妖精さんだって☆(魂のステージって・・

新学期からロスタイムとして5日の休みを主張する糸色先生。
新井智恵先生に引っ張ってこられました。
糸色先生をたしなめる千里ちゃん。
「私は育ちが良いから非難される事に慣れていないんです!」
じ、自分で言うか・・
スネる先生に冷たく接する千里ちゃん。
生徒に見切られちゃってマス☆

今から非難される事に慣れておいた方が良いって、
避難訓練ならぬ、非難訓練 をする事になりました。
この指導員という人ってもしかして、
消防署の人ではなくて、消防署の方角からやって来た人?
(帽子に火ってあるし☆)
単に悪口言って喜んでるだけみたい。
途中、立夏と草灯みたいなイラストが?・・何?

指導員に促され、非難誘導する糸色先生。千里ちゃんに、
「先生!キッチリと責任取ってもらいますからね!」
と言われたとたんに謝ります。気弱!

夜中にアニメばっか見てんじゃねぇ~!
痛っ!(私は録画組ですが・・

このシャワールームのシーンはヒッチコックの『サイコ』のパロ。
なんだか、ブルース・リーっぽい人とかスタローンっぽい人とか、
丸い手の人ってドラえもん?
とか、UFO☆
このセーラー服って可符香だよな。
ん?!パイ投げ!?
シャワーするのにメガネかけているのが変と思いました。

流れて行ったのは、陰だったり・・?


http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-369.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50925552.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=1253
http://ooxxinaka.blog.shinobi.jp/Entry/102/

トラックバック (14)

己が中に潜むもの

2007年08月26日 | アニメ&声優 07.7~9
『DARKER THAN BLACK』がお休みだったので、
帰省で遅れた分が取り戻せました・・ホッ・・
『海坊主』大詰めと『のっぺらぼう』前後編デス


『モノノ怪』 第5話 海坊主 大詰め

うつろ舟を前に、一心に念仏を唱える源慧。
彼の秘密。
うつろ舟の中から現れた、源慧の真とは・・

源慧は自分から生贄になる志願をしたのに、
うつろ舟が美しく完成すると全く怖気づき、
それに乗って仏になる事など出来ないとわかったのです。
妹お庸に弱音を漏らすと船出の時が近くなった時、
お庸は自分が代わりになると申し出ました。
源慧は逃げ出し、忘れる為に激しい修行の日々を送ったと・・

真実は源慧が語るほど美しいものではなかったのね。
源慧の醜い心。
源慧の闇の部分が、
うつろぶねに閉じ込められているうちにモノノ怪と変化したのでしょうか。
妹を語った愛は本当は、
妹から兄へと語られたものでした。

自分の半身を取り戻した源慧は、本来の姿をも取り戻しました。
今までの源慧はまるで、お庸の姿を写したものでしたね。

「あにさま・・」
お庸の、菩薩のような慈愛には救われた気がします。
お庸は魂となって、ようやく兄と寄り添えるようになったのかも。

最後に、阪口大助さん演ずる佐々木兵衛が折れた刀に礼を言うシーン。
ちょっと、不気味でした・・
右目に何かが宿ったみたい?
「絶対・・忘れないよォ!」
って、自分が殺した者の事を、でしょうか・・?

第6話 のっぺらぼう 前編

虐げられた嫁が、嫁ぎ先の一家を惨殺・・

「あー・・すっきりしたぁ・・」

牢の中で沙汰を待つお蝶。
何故か薬売りも一緒に入っています。

ここは
閉ざされていると思えば牢になり
出たくないと思えば城になる


何が現で何が幻なのか、よくわかりませんでした。
実に摩訶不思議な世界。

仮面の男の声、誰かな~?と思ったら緑川さん。
本当にお蝶の味方なのか、たぶらかそうとしているのか?
妖しげでしたが、素敵でした

第7話 のっぺらぼう 後編

お蝶が殺したのは嫁ぎ先の一家ではなく、自分 でした・・
モノノ怪は、お蝶自身だったのです・・!
己を殺し、仮面を付け、
心の中で嫁ぎ先一家の人間を何度も何度も飽く事なく殺し続け、
しゃれこうべの山を築き続けたのです。

仮面の男に見覚えありと思っていましたが、
あれは退魔の剣の精だったのでしょうか?
(いや、だいたい彼って退魔の剣なのか?
発動した退魔の剣を持った時に、薬売りが変身したものなのか?)
心を殺して現実逃避しているばかりでは、お蝶は不幸なまま。
それでも、夢を見せてあげたかったのでしょうか・・?

格子のついた窓から、小さく切り取って見える空。
壁絵の小鳥は飛び立ちました。
モノノ怪となったお蝶は斬られ、
自分から自由を求めて出て行ったのでしょうか?
それとも、彼女はもうない人になってしまったのか・・?

薬売りが、両手を広げ回りながらお札を出すシーンが美しかったです。
映像が本当に綺麗。
しかし、シュールでわかりにくかったですね~・・
お蝶の母、真山亜子さんの声が味があって良かったですぅ

トラックバック (1)

イモ洗いはイヤン

2007年08月25日 | アニメ&声優 07.7~9
今回は珍しく家族揃って見ました。皆で見ると楽しさ倍増?


『ケロロ軍曹』 第175話 【ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります】

夏美は小雪とプールへ行くというのに、
ケロロは猛暑の中、雑草取りやってます。
びっしょり汗かくけど、その後シャワー浴びると気持ち良いョ♪
仰向けに倒れた時の絵がリアルな感じでした☆

プールに水を張るのって、凄い水道代じゃないかと心配しました。
ケロロがギロロを「ちょっとアカ」なんて呼んでますよ
タママには指図出来ないのか?
モアちゃんがスゴイないすばでぃでした。
夏美のお尻とか、見上げたボディとかもやけにリアルじゃありませんでした?
今回は作画良好?
ギロロが酷い目に遭ってるのを聞きつけ、猫が救出に来ました!
偉いよ猫
この猫は、「ビニールプールを破ってゴメンね」(?)みたいに、
シュンとして座って水浸しになっていましたが、
普通の猫は少しでも水がかかると、飛んで逃げて行っちゃうよ

我が家も昔はよくビニールプールが活躍しました。
水道水を入れるだけだと結構冷たいので、
早めに溜めてお日様に当てたりお湯を入れたりするのよ。

【冬樹&夏美 新しい朝がきた であります】

秋奈おばあちゃんからスイカが届きました。
しかし、皆で分けたら超薄い(別名)ドリフカットに
ギロロが皮まで食べてる!
タップリ食べたいと思ったケロロは、スイカを大きくしようと・・

木になるのが果物という事で、スイカは野菜の仲間なんですね。
巨大スイカから種の攻撃を受けての、クルルの叫びが堪らなかった☆

朝早くどこかへ出かけて行くケロロとタママ。
首から提げているスタンプカードに覚えアリ。
宇宙人も夏休み早朝ラジオ体操があったのでした。
途中、ビリーズブートキャンプのエクササイズぽいのがあったり☆
ほわわんとした終わり方でしたね

次回 【ちびケロ さらば夏休み! であります】

コメント (2)   トラックバック (12)

あきらめない!

2007年08月24日 | アニメ&声優 07.7~9
く~。3話まとめてなので短くと思ったのですが、
こんな感じに~・・


『おおきく振りかぶって』 第18話 追加点

スクイズを失敗した桐青のバッターとサードランナー。
プレイの失敗を悔やむより、監督に怒られる事を心配してます。
それちとイカン傾向かも?
守りきったナインを褒めてノセるモモカン。
威勢の良い肝っ玉母さんみたいデス☆

田島が牽制のクセを読み取ったのは、
ちゃんと事前にビデオ見て、メボシをつけてきたからだったんだね!
努力もしてるんだ~。
でもたぶん、
誰でもわかるクセじゃないっぽいので田島はやっぱり凄い!
それと彼は一塁コーチャーをしながら、
桐青投手がシンカーを投げるのを待っています。
1球でも多く見て、攻略法を考える為なのね。
田島は、勉強したら絶対出来るコだよ!

栄口くんはバント職人かい・・
(合ってるといえば合ってるんだけど、ちと可哀想な気が ・・
モモカン、相手監督に読み勝ってバント成功!
しかし、高瀬はサードランナーが走ったのに気づき、
球を外しましたよ!
去年のハンカチ王子もこれやったんだってね。
とっさにワザとワンバウンドにしたの。
こういうの、右投げだからこそ出来るのよね?
だけどこれ、今の三橋だったら出来ないよね~?と思ったり・・

西広先生のナイスフォロー。
栄口くんも自分は転びながら「三橋ノースライ!」と、
もう~なんか三橋ってお姫様扱いだな~と思ったり☆(普通?

三橋がコケてはハラハラし、
バットを思いっ切り振るのを見ては疲れるだろうと心配し、
デッドボールに駆けつけ、三橋に迫る阿部くん。
その世話女房ぶりに笑っちゃう☆

第19話 桐青の実力

三橋がアクエリを飲むシーンは意外と粗かったな。
田島も三橋のおかしなテンションに気づき、ドキッとします。
でもでもきっと三橋は、楽しくて仕方ないんだよねっ?

犠牲フライで点を取っても怒られる桐青選手。
これじゃ選手達が自分からあんまり考えなくなりそう。

鼻血で寝ている三橋を見て、「終わった・・」とか考える阿部くん☆
鼻血って一度出るとクセにならない?

高瀬の着替えシーン。腹筋が・・☆
投球の調子は上がってきてるものの、
雨の為に指が球から抜けにくくなってるようです。
「指先の感覚は微妙なモンらしーからな」
だから松坂は、ボールにバラつきのあるメジャーリーグで苦戦したとか?
「同じチームの岡島秀樹は好調じゃん!そんなの言い訳じゃ?」
とダンナに訊ねてみたら、
「投球スタイル自体が違うからな~」
と言ってました。
なるほど、彼の投げ方スゴク個性的。
勘で投げてるのかいな?でも、最終的には皆感覚なのかな・・?

だんだんと流れが桐青に移ってきて心配ですが、
三橋にハラハラさせられ通しの阿部くんの配球、
三橋の投球はバッチシです。
ああしかし、あっさり同点。
後悔する阿部くん。ドンマイ!完璧なんてないんだから。
浮上させたのは、
田島の声掛けに応えた三橋のハイテンションな気合い☆
声出すのは大事なんだね!

第20話 逆転

「7回は投手にとって 一番キツイと言われてる」 by阿部くん
だから7回で試合の流れが変わったりするのかな。

三橋の消耗具合を心配して、何かしてやりたいと思う阿部くん。
「こいつにもいい思いさしてやりてェ」(久々のムフフなセリフ☆
三橋はマウンドに上がって、
阿部くんにサインもらうだけで嬉しいと思うよ。
そして、桐青相手に勝つ希望に燃えてるし!

ハマちゃんが見上げた空から、雨が落ちてくるシーン。
リアルだなぁ。
強くなる雨足。
足場が崩れ、初めての失投でネタバレタイトル通り逆転される西浦。
呆然とする三橋と阿部くん。
すかさずフォローする栄口くん。偉いよっ!
しかし、阿部くんのタイムに三橋の挙動不審はヒドクなるばかり☆
マイナス思考に囚われて、阿部くんの言葉が遠くに聞こえます。
「聞いてんのか」と怒る阿部くんを、
また栄口くんがフォロー。
「お前しかいねんだから しっかりしてくれ!」
の言葉になんとか立ち直る三橋。
もぅ、ハラハラです~・・

桐青のキャッチャーは三橋の球に気づき始めたみたい。
さすが!上級生は場数踏んでるから?
球が浮くと、スイングが泳いじゃうんですね。
3番セカンド島崎がバッターボックスに入った時の、ブラバンの曲。
もしかして「ひみつのアッコちゃん」じゃない?

逆転されたものの、7回をなんとか終えてベンチに戻るナイン。
自分のミスで逆転された三橋が落ち込んでいると思ってか、
田島が、
「また逆転すっから ゲンミツに!」
と声をかけて、ふたりでニッと笑います。
ここ、イイ!!

熱くなった頭をシャワーで冷やしている三橋を見つける阿部くん。
丁寧な描写が良い!
繊細なシーンですもんね。本当イイ!
いつの間にか皆集まって来てフレンドリーな雰囲気。
瑠里を見て三橋のイトコだと直感し、ひとり動揺してる栄口くんが可愛い
「コイツ何?」みたいに、
阿部くんが栄口くんの後姿を不審な目て見てますが、
これ、アニメオリジナル☆
三星学園の叶も投げて、
一回戦勝ったと瑠里に聞いた三橋は、再び握力を取り戻します!

高瀬の投球練習も凝視していた田島ですが、
次回の勝負はいかに?!

p.s マウンドの上で手と手を合わせるバッテリーって・・☆

次回 【もう一点】


リアルでは、
佐賀北 初V おめでとうございます!
県立校という事で、やっぱりこちらを応援してしまいましたね~。
「野球に打ち込みたかったら勉強もがんばらないといけない」という百崎監督。
まるで「おお振り」ですよ~♪
4点取られてこちらには中々ヒットが出ず、
攻撃がアッサリ終わってしまうのでソファでうつらうつらしてたら、
子どもが大きい声を出したので訊くと、逆転!でした。
「2点差までなら大丈夫だ」と思っていた監督も、
4点取られて諦めの気持ちもあったとか。
しかし、選手達はあきらめてはいなかったんですね!
トシとるごとに涙もろい私ですが、
勝った佐賀北選手を見て感動して涙。
負けた広陵選手の涙を見てもらい泣きでした。
広陵のラストバッターは投手だったのですか?
彼は気丈に、泣いてはいませんでしたけど、
それがまた切なくて涙・・
彼にとっては魔の7回でしたね。(追記:きゃーん☆8回の間違いでした!
あれだけが失投だったとか。
広陵も優勝候補と言われた強豪校と戦い、
決勝まで勝ち抜いて来たのですよね!
両校に
感動をありがとうと言いたいです!



追記:地元新潟の明訓高校もよく3回戦まで進みました!
新潟はね。たいてい1回戦で終わってしまうので見なかったのですが、
3回戦の大垣日大と8-3って、
点を入れただけでも快挙だと思うのですよ!
さりげなくヒドイけど、故郷だからこその辛口と許して☆
新潟明訓よくがんばりました!

昔、新潟南が珍しく(スマン ・・けどココ市内では進学校の部類だから)
甲子園で勝った事がありました。
南校出身の友達の彼氏とその友人達が喜んでいるだろうと思って、
居酒屋安兵衛に覗きに行ったら、案の定祝杯をあげていたなぁ・・


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50924590.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-881.html
http://emilion.seesaa.net/article/52546565.html

トラックバック (15)

オヤジは娘に弱いアル

2007年08月23日 | アニメ&声優 07.7~9
そしてサムライは、女の子の涙に弱いのだ・・


『銀魂』 第七十話 【可愛いモノも多すぎると気持ち悪い】

銀さんに「早く行け!」って言われて、
くるりと後ろ向いて走り出す前の、新八の一瞬のためらいがイイよね。

冒頭の、カラクリメイドと戦う銀さんがよく動く!(思わずコマ送り☆
参丸伍號の口に傘の先を入れて弾撃ちまくる神楽にギョッとし、
「シツコイねトンボ目玉」のセリフには笑い☆
走る定春の舌が揺れてるとこにはキャウンキャウン
やっつけたと思った参丸伍號が神楽の足を掴んで再びギョーッ!

流されて、もっとも危険な任務に就いてしまった新八といえば。
サムライというものを語りながら落ちてる鉄棒を拾い、(この描写もイイ!
多勢のカラクリメイド達と戦いながら走ります!
源外のからくり屋が見えて、ホッと笑った顔がメッチャ良い
今回は神楽も特別良い顔してたような

定春の脱○については、
食事中に見なくて良かった!
そんな予感がして子どもが、
「夕飯食べながら(録画したの)見る?」の意見を却下したのだよ・・
更に神楽のおえとかあったし ・・キラリン ・・ってオイ!

林流山は亡くなった娘 芙蓉の人格をデータ化し、
カラクリにコピーして永遠に生かそうと研究していたらしいです。
でも、心はカラクリじゃないよね・・
もともと病弱だった芙蓉は、
その実験の為に寿命を縮めてしまったのではないでしょうか・・?
親心から始めた芙蓉プロジェクトだったのでしょうが、
結局林博士自身も心を失ってしまったように感じます。
もともと人は永遠になんて生きられないじゃないですか・・
(でも、自分の子どもが余命 ・・なんて言われたら ・・自信ないカモ ・・

種子と呼ばれる芙蓉の人格データ
死んだ娘の人格データを引き継ぐカラクリを開発する
それが真の芙蓉プロジェクトの意味

源外の解説中、練成陣が映りましたが、ハガレンを意識したのかしらん?

娘を失った悲しみに耐えられなかったのか、
博士は自分の人格データをカラクリ伍丸弐號に移し替えました。
しかし、初めは同調を見せたが次第に変貌って、
結局博士の人格はどうなってしまったのでしょう?
(追記:卵が大事な記憶を失わなかったように、土壇場で思い出す気がする!

「ホントに大事な記憶ってなぁ
何回電源切ろうがブレーカー落ちようが

とばねェよ!
銀さんが言ったそばから、
ブレーカーおちた!?
・・と思ったら、お江戸の大停電でした。
イジワルな顔した神楽のツッコミが堪りませんデシタ☆

源外が参丸伍號のボディを使って復活させた卵(たまって自分で言ったよ!)
彼女は本当に大事な記憶を思い出しました。
初めてカラクリ人形として目覚めた時、
「娘に笑顔を」と言った、娘想いの博士の記憶を。
それは、どれだけ機能を拡張し姿を変えようとも忘れられないものでした。
「今の博士を見て
芙蓉様は笑ってくれると思いますか?」

銀さんは応えます。
「行くか~?
その笑顔ってヤツを取り戻しに!!」


そっからの、源外のカラクリ。
鎧!大砲!キャタピラー!
爽快でしたね。
「銀の字。交通ルール守って命守れなかったじゃ世話ねーや!」
は名言!
だけど、神楽の傘と銀さんの木刀の細工はなんなんデスカ~☆
どんだけしょう油さし好きなんだYO!?
しょう油1本丸呑みしたら死にますから!!

楽しい~!!!

伍丸弐號時の声は神谷浩史さんだったのね。
未熟者の私は、中村悠一さんとどちらかかな~?って思ってました。

土方さん、おでんにも、マヨネーズ・・

次回 【消せないデータもある】
ぅわ!片目銀さんカッコイイ!!


http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-709.html
http://rokoroko77.jugem.jp/?eid=510
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=706280

トラックバック (22)

橘さん企画バトン第一弾!『声らぶバトン』♪

2007年08月23日 | バトン♪
【橘の部屋】のたちばなさんからバトンを頂きましたョ♪
このバトンは、たちばなさん企画バトンなのです!


『声らぶバトン』です♪


●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役?

これはもう、たっくさんあるのですが強いて言えば・・

しのぶんさん回答の山田康雄さん「ルパン三世」のルパ~ン☆
激しく同意デス!

②神谷明さんの「勇者ライディーン」のひびき洸
記憶もおぼろげなのに、何故かそう思うのですよ・・

③杉田智和さんの「銀魂」の銀さん
杉田さんがアニメの銀さんを作り上げたというところもあるかしらん?


●この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。ってのある?

アルツだし~台詞はすっかり忘れていマス☆

うっちーさん回答の森川智之さんの「NANA」のタクミの台詞
これには腰砕けマスよね~☆

②たちばなさん回答の小西克幸さん「LOVELESS」の草灯の台詞
声萌えの女性なら大抵転ぶのでは・・?

③池田秀一さんの「天上天下」の棗慎の台詞
妹への禁断の愛に縛られ(かといって手は出さないv)
「お前に係わった男は全て殺す!」(というような感じだった)
と搾り出すような台詞にヤラレました!
狂おしいまでの愛と殺気・・!しかし、切ないんです~・・

④中田譲治さんの「Hellsing」のアーカード
第1話で瀕死のセラスを死なせない為に血の契約(吸血行為)をする直前
「こういう時は目をつぶるものだろ・・?」(みたいな感じ)
アーカードは美形キャラじゃなかったけど(むしろ××)
この台詞に引っ張られ最後まで視聴

⑤佐々木望さんの「MONSTER」のヨハン
あくまで穏やかな話し方のヨハン
しかし、この魔性キャラに魅入られたものは皆・・ぁぅ ・・


●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

①最近で言うと、木内秀信さんのヘイでしょう
さみしげな声の響きが堪りません・・

②緑川光さんの「彩雲国物語」の茈静蘭
最近遅まきながら、緑川さんがスゲー気になるのです

以下、以前の回答から引っ張り出して・・

③井上倫宏さん「MASTERキートン」の平賀太一
穏やかで優しく寄り添ってくれるような声

④置鮎龍太郎さん「フルーツバスケット」の草摩紫呉
意外性にやられたところもあるかな?

⑤関智一さん「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」のグラム・リバー
のびやかなキャラによく合ってました
あと、『天上天下』の高柳雅孝
最初このキャストは、保志総一朗さんとお互い入れ替わった方が良いのでは?
と思いましたが、保志さんの甘やかな声でなくて、
関さんの清廉さが良かったわと後から思いました

⑥速水奨さん「BLEACH ブリーチ」の藍染惣右介
「ARMS」のキース・レッド
「ARMS」はね~。声優さん皆が凄い美声を出しまくりなのですよ!
速水さんを初めて知った作品でしたね

⑦三木眞一郎さん「BLEACH ブリーチ」の浦原喜助
「いくよ紅姫」って台詞なかったですかね?ギャップが堪らんデス

⑧子安武人さん「機動戦士ガンダムSEED」のムウ・ラ・フラガ
軟派そうな雰囲気の喋り方が好き

⑨平田広明さん「ONE PIECE」のサンジ
サンジのレディーファーストな雰囲気が好き

⑩星野貴紀さん「ガン×ソード」のヴァン
声的には可愛いとか素敵じゃないのですが、(さりげなくヒドクてスマン ・・
キャラの魅力が声にはまっていたって感じかな~

更に、ブログ内からちょび懐かしのキャラを引っ張り出して来ると・・

⑪宮野真守さんの「桜蘭高校ホスト部」の須王環
これはもう、はまり役でしょう!(あれ?シンクロ率で出してもヨカッタかな?

⑫松風雅也さんの「桜蘭高校ホスト部」の鳳鏡夜
「KAIKANフレーズ」も見てたんですけど、そん時はなんとも・・
このキャラ自体が好きピッタリと素敵な声を当ててもらえてさんきゅ~なのだわ

⑬中井和哉 さんの「獣王星」のザギ
土方さんもかなり好きなんだけど、中井さんのザギはカッコヨカッタよね~!

⑭福山潤さんの「武装錬金」の武藤カズキ
私はルルよりカズキだな
ちょっと甘めなのびやかヴォイスが気持ち良いのデス

⑮伊藤健太郎さんの「金色のコルダ」の土浦 梁太郎
伊藤さんは「とっとこハム太郎」のタイショーくんのイメージが強いんですよ☆
だから、こんな好青年のちょいナイーヴ声って、結構ギャップ

⑯浪川大輔さんのNHK海外ドラマ「素晴らしき日々」のケビン・アーノルド
映画「ターミネーター」のジョン・コナー
アニメじゃないんですが、子役の時から魅力あるお声

以下省略・・
皆さんも、掘り起こすとたんまり出てきますよ☆
だって、シーズン毎に萌えキャラが誕生しますもん


●まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、
 この役をこの声優さんで聞きたいなってのは?

わはは・・
最近のマンガとかほとんど読んでないので答えられないカナ?


●ミスキャストと思うものは?
 (これはこの人よりあの人じゃない?ってな感じ)

①たちばなさん回答の「地球ヘ…」のジョミーの斎賀さん
同感デス!
しかも、浪川さん指定の考えも同じでした。
私的に、斎賀さんはソルジャー・ブルーでした

あと、
しのぶんさん、うっちーさん回答のジブリ作品での声優以外の起用
これアリだわ~☆
と、しのぶんさんにはゴメンなのだけど、
クリカンのルパンは、やっぱ私にはどうしても駄目です・・


●この声優さんのあの役にはびっくり。
 意外な役で、でもいいじゃーんっての。

①宮野真守さん「DEATH NOTE」の夜神月
あそこまでやるとは思いませんでした!ゴメンなさい!


●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い!てのは?

①井上和彦さん「NARUTO」のはたけカカシ
私の中では、井上さんの役で一番シンクロ率高ぇぇぇ~カモ!
声と役柄と私の好みが合致したからなのカモ?


このバトンを回す「アニメ好きで声らぶだと思われる」方たち

なんか、お知り合いには結構出回ってしまったみた~い
『声らぶ』なアナタ♪
どうか持って行って下さいませんか・・?


ひとりごと・・男子ばかりになっちゃって反省~☆

たちばなさん、アレコレ思い出しながら楽しかったです!
声らぶな他のブロガーさまの回答を見ても、メッチャ楽しい!!
第二弾ありましたら、またお声をかけて下さいネ♪

コメント (6)   トラックバック (2)