献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

パンガシウス

2017-11-29 20:41:02 | 高脂血症献立


白ご飯

パンガシウスのムニエル
ナマズらしい
よく魚売り場に売っていて 今までにも買ったことはあるが 特にいつも印象がない
塩コショウして小麦粉をつけて焼く
添えはせん切りキャベツときゅうり

トマトシチュー
鶏肉は一口大に切り 小麦粉をつけて焼く
ジャガイモ・玉ねぎ・人参も加えて炒め 水を入れる
野菜が柔らかくなったらシチューミクスとトマトピューレを加える
豆乳を加えて仕上げる
ちょっとトマトピューレを多めに入れて酸味を利かせたら美味しい

じゃこ天おろし
じゃこ天はせん切りにしてごま油で軽く炒める
大根おろしを加えてポン酢で食べる

目の手術から12日
随分体力が戻ってきて仕事も残業ができるようになった
仕事帰りに混んだ道を通ってスーパーに行く事がようやくできるようになった
暗い道を 周りに注意しながらきょろきょろ運転するのが ひどく疲れるので 昨日まで仕事が終わったらまっすぐ家に戻っていたのだ
今日はぶち君も塾でいないので ゆっくり買い物をして帰宅すると
いない予定のはずのぶち君が家にいて あわてて塾の用意をしている

昼寝してしまって 寝過ごしてしまったらしい

買い物の袋だけ台所に置いてぶち君を車で塾に送り届ける
やれやれ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日 | トップ | 豆腐ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事