1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

November Eleventh 閉店&今日のオンラインレッスン

2020年05月12日 | Weblog

November Eleventh、閉店だそうです。
メールマガジンで知りました。
事情はわかりませんが、やはりこの状況の影響が大きいんだろうと思います。
マリオネットのライブに行ったことを思い出します。
残念です。

午前中は柴田先生のオンラインレッスンでした。
先生はマイクとヘッドフォンを使っていて、スタジオで録音中のミュージシャンみたい。
いいなぁ、あのセット。
スタートで私がミュートを解除し忘れるという失敗をしましたが、その後はいつものレッスンのような(?)レッスンでした。
Zoomでもアップが弱いことは聴こえている(とほほ)とのことで、今後Zoomを使うオンラインレッスンも検討してくださるそうです。
なんだかひさしぶりに緊張し、細かいところを理論立てて解説していただき、改めて自分が「マンドリンをやっている人」だったんだ、と思ったというか・・・。
うまく説明できないけれど、いい刺激になりました。
今日見ていただいた課題を改めて録画してチェックしていただき、次回のレッスンでフィードバック、そしてまた新たな課題に、という流れが希望です。
他の方には聞きにくいようなコロナ対策(いろいろ、申請とか)の話も伺えてよかったです。

午後は生徒さんのレッスンをふたつ。
やっぱりレッスンは楽しいな。在宅勤務のご主人が登場したり。
生徒さんにも、課題を録画して送ってもらうよう言ってみたらOKしてくれました。
楽しみです。

新しいYouTube、「前よりきれいだったから、いつもあのくらいお化粧したらいいですね」と言われました。
実は、メイクをしっかりしたのではなく、アプリが違うからなんです。
手を加えればもっと「盛れる」んですが、撮ったままでもあんな感じ。
いやー、おもしろいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり時間がかかるYouTube | トップ | ウォーキングで失敗&今日のR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事