1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

モーメントダイアリー2016とニコライ・バーグマン×Impress ICソフニングオイル

2015年11月12日 | Weblog

2015年は、「マツコの知らない世界」で紹介されていた「モーメントダイアリー」を使っています。
個人レッスンの管理に便利だったので、来年度も継続して使うことにしました。

が、しかし。

伊東屋の手帳コーナーで見つからず、ブックファースト青葉台店でも無い。
この前は東急ハンズで取り寄せたんだった、と思い出したので、そこを探しても無い。
アマゾンを調べたら、色によっては値段が定価より高くなっていました。
おさらい会が終わったらゆっくり買おう、と思っていたのに、うかうかしていたら完売になってしまう。

今年と同じ青系は高値になっていたので、赤か黄色の二択に。
黄色は「ライムイエロー」らしいという情報を得て、赤にしました。
レモン色よりバナナ色が好きなんです。
届いてみたら赤はわりと濃い赤で好みの色でした。
ただ、表面が今年よりツルッとしていて、その点は残念。
とにかく手に入れられてよかったです。

ところで、バーチカルと堀損樽、いやホリゾンタルって、みなさんすぐにピンとくる言葉なんでしょうか。
バーチカルとは何だ?と思って調べてしまいました。とほほ。
ホリゾンタルを先に見ればわかったかもなぁ。

こういうことがこの頃多いです。
サステイナブルとかやたら広告に出ていたときもありますし。
すぐわからないのは自分の知識の無さゆえとは思いますが、日本語使ったらいいじゃないですかね。
手帳だって縦型横型、でいいのに。

さて、手帳は「無くなってしまうかも」と慌てて購入したんですが、もうひとつはソフニングオイル。
ネットで前に見て、どんな香りだろうと興味を持っていましたが、購入には至りませんでした。

それがしばらくしてまた見たときに「完売」となっていたんです。
そうとわかると、俄然欲しくなってしまいました。
あちこち探して、やっと見つけて注文。
素敵なパッケージです。
でも香りは、私が想像していたのの100分の1くらいの微かなものでした。
このくらい繊細なほうが毎日使うにはいいのかもしれません。
でももっと濃厚なバラの芳香を期待していたので、ちょっとさみしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森真理マンドリン教室&仲間... | トップ | 神宮前 弥-WATARU- 2017年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事