1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

炭水化物抜き

2005年09月24日 | Weblog
先日テレビでやっていたんですが、体質によって効果のあるダイエットとそうでないものがあるそうです。

私の場合は、脂分を控えるといいらしい。
炭水化物をセーブしても、たいして結果が出なかったのはそういうわけだったんですね。

主食を抜くのは結構つらいものです。
食べ過ぎはだめだけど、特に減らす必要もないとわかって気がらくになりました。

今凝っているのは、発芽十六雑穀。
香醋でお馴染みの、やずやの商品です。
白米1合+発芽玄米1合+発芽十六雑穀、という割合で炊いています。
これにゴマ塩をかけるのがおいしい。
もちろん何もかけないで、普通のおかずと共に食べてもいいんです。
なるべく油っぽいおかずを減らして、根菜の煮物や具たくさんの味噌汁などの食生活にしたら、いいことがあるはず。

何を始めても飽きっぽいので、どうにか長続きさせたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かさもこ・4 | トップ | みなとみらいで大野さんと握手! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事