1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

三連休終わりました お盆も終わってました

2023年07月18日 | Weblog

とにかく暑かったです。
土曜日 ハーモニア練習
日曜日 自宅レッスン
月曜日 プレソ練習
でした。

往復は暑くてうんざりしますが、アンサンブルは楽しいです。
昨日のプレソは今シーズン初練習。
新メンバーを2人お迎えし新しい風が吹いた感じ。

練習後は歓迎会に行きました。
こういう時にしかしないような話もあるし、飲み会もいいものです。

暑さのせいか、連休の疲労のせいか、楽器忘れ問題が2件発生。
どちらも結果としては事なきを得ましたが、その途中の不安感や余分な時間を費やした徒労感など、身に沁みてわかります。
私も気を付けなきゃ。

秋のライブが当選してうきうき。
こちらが当たったので、2次に応募しようと思っていた別件は諦めました。
大相撲も気付けば中日を過ぎて、好調だった玉鷲を見逃していた始末。
今日やっと生放送で見ました。
九月場所の千秋楽がちょうどおさらい会本番の日。
準備とレッスンが詰まっているので、いつ両国へ行けるかよく考えよう。

ぼんやりしているうちにお盆も終わってました。
今年はかろうじて入りの日は把握していたけれど、とっくに送り火をしなければいけなかったんだった。
灯篭の電池は長持ちで木曜日に点灯して以来ずっと点いています。
今日しまおう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに江東区へ | トップ | 一旦冷静になって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事