1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

おさらい会まであと6日&一品香のタンメン

2021年10月28日 | Weblog

午前のオンラインレッスンのために、朝食後に3曲収録しました。
録音するときは、ある程度納得できるまで相当な回数録り直します。
でも来週が本番なので、キズがあろうとも2テイクで済ませました。
最初からそのつもりで弾くほうが集中できるので、今後もそうしたほうがいいな。

以前にアドバイスしていただいた点を修正した点は良くなったと言っていただけました。
でも改善の余地はまだあって、指摘されるまで自分では気付いていませんでした。
ああ。
気付かないまま本番を迎えずに済んでよかったです。

午後はカルチャーのレッスン。
辻堂まで車で通っています。
運転するのは気分転換になっていいですね。
今は聴きたいCDがたくさんあるので、少し長い距離乗るのが楽しいです。

帰りは渋滞があって少し疲れてしまい、予定していた買い物ができませんでした。
明日か土曜日になんとか済ませよう。

夕食が娘と二人ということになり、出前館に注文しました。
一品香のタンメンと上海やきそばです。
最初の予定からどんどん到着時間が遅くなり、果たして届くのか不安になった頃、今から出ますとの連絡が。
配達員の手配がつかなかったんでしょうか。
こちらからはキャンセルできないらしく、一度頼んだら遅くなろうとも待つしかないようで。
これも結構辛いですね。
でも無事到着して、おいしくいただきました。
タンメンの麺って平麺なんですね。
かなり食べごたえがあって、4時間経ってもお腹がいっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい会まであと7日&マロ... | トップ | おさらい会まであと5日&明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事