1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ノートPCのカメラで録画

2021年03月09日 | Weblog
どうして今までやってみなかったんだろう、という話です。

ノートPCを購入してからオンラインレッスンがとても楽になりました。
収録するときはスマホ用スタンドを使っていましたが、このスタンドについているマイクが役に立っている気がしない。
スマホのストレージはすぐに容量がいっぱいになるし・・・

ノートPCにはカメラがあるんだから録画もできるはず、ということにやっと今日気付きました。
使ってみたらなんと簡単で便利なこと。
レッスンが終わったあとに参考音源を録画して、すぐに生徒さんにLINEで送りました。
これからもこれを使おう。
ノートPCには、ちょっといいマイクを付けているんです。
画質はスマホのほうがいいけれど、音はこちらのほうが良さそう。

新しく買ったテレビでAMEBAも見られるようになったのがきっかけで、娘がI-LANDを見始めました。
セオンやジェボムの話をする相手ができてうれしい~。
何度見直してもおもしろいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地引網のように記憶を手繰り... | トップ | 10年前3月11日のブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事