Googleフォトからのお知らせで見た、7年前の写真です。
ドイツに演奏旅行に行った時のものです。懐かしい。
いろいろな国からの人が集まるフェスティバルだったので、メインのホールのほかに
アウトドアの特設会場
お城のような建物
あちこちで、コンサートがたくさんありました。
講習会や展示会も。
このとき、かなりバロックマンドリンをやりたいと思ったんだった。
思っただけで購入に至らず7年経ちました。
振り返って思うことは、やりたいことはその時にしよう、ということです。
このユーロフェスティバルが何年ごとに開催されていたか忘れました。
私がこの次に行ったのは2018年だから、4年おき?
それとも自分が行ってないだけで2年おきなのかもしれないし、今調べたところ正しいことがわからずすみません。
定期的に行われているものだと、また次の回に行けばいいか、などと思うこともあります。
でも予想もしないことが起きるというのが、昨年から私たちが実感していること。
先の保証は何もないです。
少し無理してでも、あの時行ってよかったと思っています。
ということは、バロックマンドリンもやったほうがいいか。
やはり、マンドリンを弾く者としてトライしてみたいものです。
土日には何も変化は起こらないと思っていた一時支援金。
事務局からメールが届いて驚きました。
添付ファイルの身分証明書が不鮮明だというような内容でした。
運転免許証を添付していたんですが、改めてみると確かに解像度が悪くて写真がはっきりしない。
マイナンバーカードだと表面のみで済むことに気付いて(今になって)差し替えました。
これで足踏みをしたのは少し残念ですが、何の音沙汰もなく放置されているより「審査してもらえている」という安心感は得られました。
当社調べによると、
不備連絡
↓
書類提出
別の不備連絡
↓
書類提出
これを数回繰り返す人もいるそうです。
一度に言ってくれればいいのに、という不満がツイッターにありましたが、チェックする担当が分かれてるのかもしれませんね。
田中清人さんです。
https://kiyond.blogspot.com/2019/10/blog-post_9.html
https://kiyond.blogspot.com/
情報ありがとうございます!
早速見てきました。
とてもきれいなバロックマンドリンですね。
吉田剛士さんが試奏されてる~。
サロットさんに出荷したとのことでしたが、サロットさんの在庫にはなかったのでもう売れてしまったようですね。2019年の記事だからそれも仕方ない。
うっすら水面下で価格や納期等調べてみます。