1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

昨日のレッスン&うれしいプレゼント

2020年03月25日 | Weblog
昨日は、午前中自宅レッスン、午後からよみうりカルチャーのレッスンでした。
よみうりカルチャーでは3/3~3/19の休講期間を終え、一部講座を除きレッスンを再開しました。

とは言っても、いろいろ心配でお休みする人が多いのでは。もしお休みが多くて仕事が終わったら献血に行こうかな、などと思いながら出かけました。
横浜は相変わらず人が多い。普段と変わらない感じです。
生徒さんは10人中9人が出席でした!
レッスン終わると19時半。
そごうの地下では閉店前の値下げが始まっていて、人気店ではかなり人が密着して並んでいました。
私も並んで大きなアジフライ2割引きを購入。
人との間隔をあけましょう、のような雰囲気はゼロでした。

休講続きの昨今、ひさしぶりに11人レッスンしてちょっとぐったり。
今までは普通にこなしていたのに、体力が衰えてしまったのかしら。

今日は自宅レッスンだけの日でした。
生徒さんから、うれしいプレゼントをいただきました。

手作りマスクです。
マスクが買えなくて困っているものの、自分ではまったく作れる気がしないので助かりました。

オリンピックは延期、プレソ演奏会(4月26日)も予定通りの開催はかなり難しい状況になってきました。
4月、5月は演奏会が多い時期。
悩ましいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーイング・ビー最終回 | トップ | 耳かきの代償&すゑひろがりず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事