1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

大羽根、小羽根

2022年07月25日 | Weblog

今朝は明らかにセミの声がしました。
複数の。
これから、玄関を開ける時、外を歩く時の足元、洗濯物を取り込む時のセミチェックが欠かせなくなります。
身近にはいてほしくないけれど、鳴き声がしないとそれはそれでさみしい。
セミってそんな存在です。

昨日から気がかりだったことを、朝連絡して段取りが決まったのでひとまず安心しました。
ものごとは単純にはいかないものですね。

さて、
大波、小波のようなタイトルですが、羽根です。



ガチョウの羽根を加工してバロックマンドリン用のピックを作るんです(自分で)。
そのための材料を買いました。
オーボエの掃除用に販売されているもので、大と小の2種類。
大きさがネット画像でピンとこなかったので、どちらも注文してみました。
その結果、小さいほうが役に立たないそうです。
軸のストローみたいになっているところを半分に割って、さらに先をきれいに整えるらしい。
肝心の大の軸が今一ついい状態ではないような・・・。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいような、悲しいような | トップ | 記念すべき1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事