1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ご入会・体験お申し込み受付会&夏の特別ミニコンサート

2015年07月09日 | Weblog
テラスモール湘南にレッスンに行ったら、土日のイベントのポスターとチラシができていました。
土曜日は津軽三味線(聴きたい!そして弾いてみたい)、日曜日がマンドリン(森真理)&ギター(土田克彦)です。


プログラムは
・ヴェルディ:グラン・ヴァルゼル
・ヴィヴァルディ : マンドリン 協奏曲 ハ長調 RV 425 1楽章
・ハーライン:星に願いを
・BEGINE:涙そうそう
・カーペンターズ:青春の輝き
・マンシーニ:ひまわり
・久石譲:風の丘
・ハワード:フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

の中から、適宜組み合わせて5曲ずつ演奏する予定です。

今日、たまたま聴いていたラジオで「映画音楽リクエスト特集」をやっていました。
その1曲目が、「太陽がいっぱい」だったんです。
マンドリンが印象的に使われていますね。
これ、やろうかな。リクエストがたくさんくるくらいだから人気があるんでしょうね。
あとディズニーがもう1曲あってもいいかな。
それとも、イパネマの娘とか?
悩ましい。

ラジオの流れでもう1曲。

Ray Charles - Hit The Road Jack (remastered)


これを聴いて(オンエアではエッダ・マグナソンでした)、西島秀俊のエコナビの音楽だ!と思いました。
エコナビ ななめドラム洗濯乾燥機:教えてあげたい 白い袖口(TVCM30秒)【パナソニック公式】


でも全然違った。
ところで、この洗濯機欲しいな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Terrace Mall&Wayward Pines... | トップ | 夏の特別ミニコンサート終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2015-07-09 23:21:06
> これ、やろうかな。
> あとディズニーがもう1曲あってもいいかな。
> それとも、イパネマの娘とか?
> 悩ましい。

伴奏者抜きに勝手に悩むな~!
まぁ、土曜に決めましょう。

今週は平日に全くギター触れませんでした。
でも大丈夫。
勝手知ったる曲ばかりだから。

Fly me to the moonとヴィヴァルディはギター譜が無いのでなんとなく即興で!?伴奏します。
こんな芸当をできるようになったのも、ベネズエラで多くの舞台を踏んで来たからかな?
返信する
Unknown (シルベス)
2015-07-10 07:44:21
tuttiさん、
今日のライブがあるから遠慮していたんですよ~。
tuttiさんなら直前に言ってもなんとかなるし!

Facebookでたくさんリクエスト(というか提案)もらいました。
アマポーラが人気でした。
あと、浜辺の歌とか。

「なんとなく即興」、かっこいい!
返信する
リクエスト (のりちゃん)
2015-07-10 17:13:33
アマポーラに加え、湘南なので、海っぽい曲!ハワイアンウエディングソングとか、ベタだけどアロハオエ、あるいはサザンで真夏の果実とか、とか…
うーん、全部弾いてほしい!

実際、1部でリクエストを受けて、2部で1曲応える、なんてのも楽しそう。

1部を聴いた人が「自分がリクエストした曲をやってくれるかも…? って、2部も来てくれるでしょ。

おふたりなら、即興でOKでしよ?
返信する
Unknown (シルベス)
2015-07-10 17:31:41
のりちゃん、
まあ、ハードルの高いことを…。
即興と言っても、「流し」のようにはいきません。譜面はないとねえ。
ネタの中からリクエストを受けるならなんとかなるけど~。
海っぽい曲、了解です。
返信する
Unknown (tuttiguitar)
2015-07-10 18:48:23
ライブがあるので電車で移動中。

海つながりで「春の海」。
いや~!
まだ無理!
返信する
Unknown (シルベス)
2015-07-11 10:16:10
tuttiさん、
昨日はお疲れさまでした。

「春の海」ねー。急には危ないね。
それに、夏だしね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事