1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

桜井至誠マンドリンリサイタル カルロ・ムニエル作品集

2020年02月04日 | Weblog


~多彩なゲストとお贈りする カルロ・ムニエル作品集~
ムニエルの命日の今宵に…

2020年 2月 10日(月)
19:00開演 (18:30開場)
ルーテル市ヶ谷ホール
前売 ¥3,000(当日500円増)

マンドリン 桜井至誠
ゲスト 片岡道子

Quartet Member
森真理(マンドリン)
鈴木富美(マンドラ)
都築文子(ギター)

ピアノ 宍戸美和子

いよいよ近付いてきました。
来週の月曜日です。
ぜひご来場くださいませ。


今日、最後の練習を桜井マンドリン研究所でしてきました。
いい演奏会になりますように。
無伴奏、四重奏、二重奏、ピアノ伴奏でのコンチェルトと独奏。
ずっと演奏し続けるんですねー。桜井さん、すごいです。

神田の前は、新宿の絃楽器のイグチで柴田先生のレッスンでした。
レッスンは月に1回。
12月は私が旅行で休み。
1月は先生がインフルエンザで休み。
というわけで3ヶ月ぶりでした。
3ヶ月分の「見ていただくもの」があるかというとそうでもない。
新しい基礎練習を教えていただき、練習していったブルレスケンⅡの1曲を。
柴田先生が生徒役になってその曲を弾いて、こうやって弾く生徒にどのようにアドバイスするか、というレッスン。
つまりは、私の上手くできていない点を大げさに再現してやってみせて、自分でどうやって解決するか気付きましょう、ということだったんだと思います。
本番が続くと、こちら(柴田先生のレッスン準備。というか、奏法の矯正)の練習がつい後回しになってしまうので、時間を決めてそのために時間を確保しなければ。

新宿の前は、自宅レッスン。
お昼休みにレッスン室にお雛様を飾りました。本当は昨日出したかったんですが、1日遅れ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まきは有り、恵方巻きは無し | トップ | たかが帯、されど帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事