1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

週末のこと、去年のこと

2020年02月16日 | Weblog

土曜日は、午前中片岡先生宅で4月4日コンサートの練習。
3人での練習は来月の1回を残すのみ。
まだまだ先と思っていたコンサートも近づいてきました。

練習の帰りは品川経由で、エキュートに寄り道。
ここに好きなパン屋さんがあった・・・はずだけど店の場所が変わっていて、ちょっと焦りました。
「満」です。
たまごの揚げパンと、オニオングラタン。
ぶどうパンが大好きなので、見かけると買ってしまいます。

もっとぶどうが多いとうれしいなぁ。

夜は、野毛のSam's Barにライブを聴きに。
ブルースギターの弾き語りと、ボラーチョス+かっこいいベースでした。
ベースが入って、いつもとアレンジも違って新鮮。
そのベーシストがかっこよかったんです。

かっこいい演奏姿がわかっている、というか、自然とそうなってしまうのか。
彼は女性ファンに囲まれていたので終演後話しもできませんでした。
次回は5月にライブが決まったそうです。楽しみ!

サムズを出て店を変えてさらに飲みました。
お酒のせいか、気心知れた仲間だけだからか、ふだん聞けないような話題もあっておもしろかった。
1時過ぎまでいて、帰りました。

今日は、南高マンドリンギター部OB合奏団の練習。
次回は行けないので、先週に引き続き参加しました。
プレソだと、演奏時間長すぎてどうするか、という問題が発生するんですが、こちらの場合出し物が少なくて困る事態に。
2年かけてもなかなか難しいものですね。

去年のこと、とタイトルに書いたのに忘れていました。

入院手術から1年、という記事を書こうと思っていたんです。
2月の手術日を忘れ、調べるのも忘れ、書くのも忘れていました。
確か13日頃だったか。
火曜日入院して水曜日手術だった、ということは覚えています。
あの時は本当に辛かったけど、いまは手術したことを忘れるほど元気です。
大きな筋腫を取った跡地(?)にはどうやら脂肪が住み着いてしまったらしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シウマイ弁当、いずこ・・・ | トップ | 新宿への新ルート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2020-02-17 12:35:52
ベースが入ると本当に気持ちいいです。そして帰る間際まで何度も『また呼んでください!』と言っていました。本当、良い人です。

そして私は課題も見つかり、これは次のライブまでの宿題です。
・現在のピックアップの限界、マイクの検討
・ベース有りの時に何を弾く?
返信する
Unknown (シルベス)
2020-02-17 13:37:43
tuttiさん、
とてもいいライブでしたね!
楽しかったです。
ベーシストさん、本当にいい人だ。
確かにギターはいつもより音量が小さいような気がしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事