セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 41本

麦子さんと (2013/日)(吉田恵輔) 70点

2014-01-10 15:38:27 | 映画遍歴

いい話なんだけどなあ、俳優もいいんだけどなあ、何か盛り上がらなかったかなあ、、。何故だろうかなあ。

そこは演出が鋭くないから、なんて言いやしないけど、多少それもあるかな。それと大体この手の話、もともとそれほど特別な話であるわけでもなく、普遍的なストーリーだ。あ、そう、だよね、ごく普通の話に終わってしまう可能性もある。だからこういう話ほど演出はきりりとしなければならない。

温水洋一とかふせえりの演技で少々あざといところもあったように思えたが、まあコメディでもあるしそれほど気になるほどではない。松田龍平のパチスロ店員は服装も板についていたし、さすがうまいよ。何かイメージが膨らまないのは堀北の声優志願というところかな。

ちょっと前のアイドル志願のような馴れ合いみたいで人生の風を全く感じない。声優でもいいが、イメージに流れ過ぎている。ここがこの作品の定礎を揺るがした感もある。

それほど悪い映画ではないけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1966+3」DanieLonely (作... | トップ | 楽隊のうさぎ (2013/日)(鈴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事