セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

遊戯ヱペチカトランデ「The Girls next door」(作・演出モスクワカヌ 於APOC シアター) 85点

2011-12-15 11:12:34 | 演劇遍歴

旗揚げ公演らしい。何の情報もなく見てしまったのだが、10人ほどの女性だけの心理劇だ。ピアノが実際伴奏されて緊迫感を漂わせる。

女子高校の10年ほど前の事件が現在に及ぼすという結構難しい劇である。途中斉唱が何曲もコーラスされ、それを聴くだけでもうっとりする。10人が皆美人であり、しかも若い。脚本が相当練り上げられているのか、内容が深い。演技もみんな感極まって涙を出すほど熱演。

あまりストーリー性が感じられなかったが、東京でもこんなちょっと遠方の劇場でこんな秀作演劇が開かれているなんて、これはわざわざ大阪から見に来た甲斐がある、と僕はほくそ笑む。2時間最初から最後まで緊密ですごい。今年のベスト3に入る演劇でした。

これだから演劇は見てみないと分からないデス。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人面屋敷の惨劇(石持 浅海 ... | トップ | 『ポルノグラフィ』 (於・恵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mosukuwakanu)
2011-12-18 01:55:56
ヌートリアE様。
初めまして。モスクワカヌです。公演にご来場頂いたうえに、ご感想までいただけて感謝です。ありがとうございます。心の琴線に少しでも触れ、奏でられていたら幸いです。ユニットのBLOGにてこちらの記事の紹介をさせて頂きたいと思っております。問題ございましたら削除致しますので、そのさいはお手数ですが非公開コメントにてご連絡ください。今後とも精進していきたいとおもいます。ありがとうございました。
返信する
お越しいただいて恐縮です。 (ヌートリアE)
2011-12-18 13:35:38
モスクワカヌさま、はじめまして。
そしてあの演劇を作られた方からコメントいただきましてびっくりしています。

劇は今でもまだ感動が残っております。これからも記憶に残るだろうと思っています。
紹介は全然OKですよ。あんな拙文でよければ。

2回目公演を楽しみにしています。それでは。
返信する

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事