セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

Sheep fucker's exit(ツマヅキノイシ) 作スエヒロケイスケ 70点

2008-02-12 18:54:45 | 演劇遍歴

久々の下北沢スズナリでの上演。前から2番目の中央でいい席だった。背もたれもありいい環境で鑑賞するころができた。
話は少々ややこしい、詐欺話を基調とした世話話風風刺ものだ。登場人物も多く、しかも専門用語での言葉のやり取りに少々ついていくのがきつい時間もあったが、それは彼ら達者な演技ですぐ魅力的な楽しい開放的な舞台に気持もわくわくする。
ファーストシーンと、ラストシーンのリフレインは自ずから分かってくるが、それにしては単純すぎるかなあ、というのが僕の偽らざる感想です。もっと深い内容かなと思っていたので、少々ずっこける。
昨年末に見た演劇も、劇内だけの特殊言葉を飛び跳ねさせていましたが、最近こういう演劇が流行っているんでしょうか、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルス (2006/米)(ジム・ソン... | トップ | 新しい橋(城山羊の会)作・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事