LA Timesに出てた話。理系研究職に女性が少なく、経済には欠かせない科学界での女性の存在感の薄さに危機感を感じた欧州連合が、「Science: It's a girl thing!(科学は女の子のもの)」たる3年越しのキャンペーンを立ち上げたものの、そのプロモーション・ビデオが化粧品のCMみたいで、トホホ… なんだって。問題のビデオは、ここで鑑賞できます。直接埋め込もうと思ったら、ここ(gooブログ)は、携帯でとった動画しか投稿できないんだって。使えねー!FC2に帰ろうかな…
ともあれ、確かに「何か違う」感がすごいけど、おかげで世界中で話題になってるんだから、キャンペーンとしては大成功なんではないでしょうか。でも、これって絶対、ムキムキのチッペンデールタイプの男性による「Science: It's a guy thing!」とかってパロディーが出てくるよね。楽しみだこと!(じゅるっ)
ともあれ、確かに「何か違う」感がすごいけど、おかげで世界中で話題になってるんだから、キャンペーンとしては大成功なんではないでしょうか。でも、これって絶対、ムキムキのチッペンデールタイプの男性による「Science: It's a guy thing!」とかってパロディーが出てくるよね。楽しみだこと!(じゅるっ)