白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

シニア起業創業 : 間違っても一時の感情や思いつきで・・

2015-01-21 08:18:00 | 起業・創業(シニア創業塾・ワークライフ)


シニアでの起業創業が増えています。
その動機もさまざまです。

しかし、シニアの働き方、シニアワークライフは起業創業だけが選択肢ではない。
なかなか難しいけれでも、継続雇用、再就職という手もある。

起業創業にリスクは付き物。
成功する人は、思いのほか少ないのが現実。

間違っても、一時の感情や想いつきで、起業創業してはならない。

シニアにとって失敗後のリカバリーは難しいのも現実。

起業創業が目的、ゴールではない。

成功するには“段取り八分”
やはりそれなりの“準備”は欠かせない。

・・・・・・

なお、シニアのための起業セミナー「特徴と留意点」の
研修講演プログラムを載せておきます。

ご参考までに・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿