白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

一日3時間で、地球を一周・・

2013-01-28 06:34:27 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”

元気いっぱいに一日3時間歩けば、
7年後には地球を一周できるほどである。

サミュエル・ジョンソン(イギリスの文学者・詩人)の教えです。

諦めずに続けることはなかなか難しい。
そこには忍耐力が必要となる。

しかし難しいことでも、
ばらく意識して続けていると、いつの間に化習慣化してくる。

習慣化すればしめたもの、苦もなく続けられる。

一歩一歩、毎日継続して物事をやり遂げれば、
やがて大きな目標も成し遂げられる、と教えてくれます。

やはり諦めずに続けることが大切、というこですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

サミュエル・ジョンソン 名言

「多忙という威厳をまとった怠惰に、人は何よりもたやすく引きつけられる」

「困難というのはたいていの場合、自身の怠惰が原因である:

「勤勉と熟達があれば、不可能なことなど、この世には、ほとんど無いのだ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿