今日のうずまき
「何がしたい!?」
クラッチが張り付いたままでは車検に行けないのでやっつけます。
オイルを抜いて、ステップ、ブレーキペダル、キックアームを外し
カバーを外してリフタープレート、スプリングを外す
ロックナットは傷だらけ
マイナスドライバーで叩いて脱着したのだろう
規定トルクなにそれ?状態だな
見事に張り付いて一体化しています。
マイナスドライバーでこじって剥がします
フリクションディスクの模様に錆びています。
錆びているということは表面が荒れているということ(微細なディンプル)
この場合はフリクションディスク、クラッチプレートと合わせて交換したいところ
また、クラッチスプリングもどこのだか真っ赤な社外品が付いていた。
エンジンはノーマル400のようなので強化する必要はないし純正で十分でしょう。
ガスケット面の清掃、オイルストーン掛けがやりやすいようにキックシャフト、セカンダリードライブギアは外しておきます。
セカンダリードライブギアを固定するボルトは組む際には緩み止めを塗布して組みます。
ふと上を見上げると違和感
スロットルケーブルAが締まっていない
「何がしたい!?」
クラッチが張り付いたままでは車検に行けないのでやっつけます。
オイルを抜いて、ステップ、ブレーキペダル、キックアームを外し
カバーを外してリフタープレート、スプリングを外す
ロックナットは傷だらけ
マイナスドライバーで叩いて脱着したのだろう
規定トルクなにそれ?状態だな
見事に張り付いて一体化しています。
マイナスドライバーでこじって剥がします
フリクションディスクの模様に錆びています。
錆びているということは表面が荒れているということ(微細なディンプル)
この場合はフリクションディスク、クラッチプレートと合わせて交換したいところ
また、クラッチスプリングもどこのだか真っ赤な社外品が付いていた。
エンジンはノーマル400のようなので強化する必要はないし純正で十分でしょう。
ガスケット面の清掃、オイルストーン掛けがやりやすいようにキックシャフト、セカンダリードライブギアは外しておきます。
セカンダリードライブギアを固定するボルトは組む際には緩み止めを塗布して組みます。
ふと上を見上げると違和感
スロットルケーブルAが締まっていない