シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

御礼 Surfin' Rubbit Station !

2006年04月10日 | シノワ情報
ここ数日、ちょっといろいろ忙しかった。
気が付いたらもう4月も中旬を迎えようとしている。ニコチンはおかげさまですくすくと成長しております。

さて、先週ようやく肩の荷が下りたことがあった。
ずっとずっとしないといけないと多いながらもノビノビになっていた、こちらのブログで大変お世話になっているサイケさんへのお礼のブツをお送りできた。
北海道までメール便で中一日で到着したとのことだ。江戸時代なら長州から松前なので、一体何日かかっていたのだろう。

それにしても最近はメール便が便利だ。
個人だったら郵便局の冊子小包よりも断然にいい。安いし、扱いも丁寧だ(ただし1キロまで)。

メール便
冊子小包

数ヶ月前大量にヤフオクで所蔵コレクション放出したのだが、冊子小包で出したもののなかには「かなり雑に配達されていました」とのメールもあった。
郵便システムは大丈夫だろうか?

幸いにもうちはクロネコヤマトの配送センターが車で5分くらいのところなので、そこではかなりサイズなどは寛容で、少しオーバーでも見逃してくれる。
郵便局ではこのへんかなりシビアだったりする(場所のよっても違うのかもしれないが)し、うちの最寄りの郵便局では冊子の場合実際に開封されて調べられる。

うちの父はかなりの切手マニア(山口郵趣会会員)なので、その息子として民営化には反対していました。念のため。
民営化は父の死活問題なんです。


サイケさんの番組「Surfin' Rubbit Station」2月17日付の放送でシノワの「bloom」をオンエアしてくださいました。そのオンエアCDをいただいた御礼だったのです。
こちらの番組を聴かせていただきましたが、なんとも札幌の方はいいですねえ。素晴らしい音楽情報源ですね!
コアなファンが多くいらっしゃるのもうなずけます。
放送も3月より新スタジオ発!になられたとのこと。ますますのご発展とご活躍を願っております!
といっても、すでに4月・・・(スンマセン)サイケさん、本当に遅ればせながらありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

そういえば、札幌でブレイクすると全国区ブレイクするらしく、札幌でのプロモは熱心にするらしいとの噂を聞いた。
シノワはどうだったのだろうか。いやはや。


そういや札幌といえば、昔はゴーバンズのイメージだったなー。
札幌には六年前に仕事で行ったことがあったのだが、すごく都会でした。
噂には聞いてはいたが、信号が縦だったのが相当カルチャーショックだった。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (サイケ)
2006-04-11 05:48:33
ブログ見たらいきなり札幌ヒューマンズネットのロゴがでっかく出てきたので驚いてしまいました。



先日はいろいろ送っていただきありがとうございました。すこしづつ消化しております。



さて僕らの番組「Surfin' Rabbit Station」をご紹介頂きありがとうございます。山下達郎の私設ファンクラブに属する有志4人が週代わりで放送しております。僕の担当週にはサイケ物、今後はスワンプ・ロック物がかかります。インターネット放送も実施中です。札幌三角山放送曲ホームページからどうぞ。



http://homepage3.nifty.com/fm/



毎週日曜日の午後三時から一時間です。今度の日曜日は僕の担当で『日曜の昼下がりのサイケ』と題してポップ・サイケ/ソフト・ロックの特集です。よろしくです!
返信する
Unknown (お世話になりましたヒ)
2006-04-11 23:51:01
サイケ様

ロゴは無断で使用させていただきました。

事後承諾をどうぞお許し下さいませ。



MP3聴かせていただいていますが、とてもいい番組ですよねえ。

ですが、実は4人様が週替わりだったということには気付いていませんでした(ワラ)



ポップサイケの特集は楽しみですね!

ストロベリーアラームクロックが来ると読んでます。

楽しみにしとります!
返信する
どういたしまして (サイケ)
2006-04-12 08:49:47
ロゴは全然構いませんよ。ガンガン宣伝してください(笑)。



>実は4人様が週替わりだったということには気付いていませんでした



基本的に僕の担当週のものを中心にお送りしましたので、無理もありません(笑)。またそのうち送ります。



>ストロベリーアラームクロックが来ると読んでます



さてさて・・・♪
返信する
Unknown (ありがとうございますヒ)
2006-04-12 23:35:58
サイケ様

ブツ届きました!また後ほど御礼に伺います。

で、よくブログを見てみると、確かに別の方も書いていらっしゃる事が判明!実は気づいていませんでした(笑)。



それぞれに担当というか、カラーがあるのですね。

サイケさんはサッカーと阪神専門(ワラ)。

サイケ特集、北海道の人は羨ましいですね。

FM山口にも出張してきて下さいよ!
返信する

post a comment