soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

区民運動会

2014-10-14 14:37:08 | Weblog
12日、区民運動会がありました。

その日はダンナはんも仕事がお休みだったので家族総出で行きました。

台風の心配もあったので、いつも設置されているテントはありませんでしたが、心地よい風と曇った感じで暑くも寒くもないちょうどいい天候でした。

息子たちも小学生の競技に参加し楽しそうにしていました。

次女も機嫌よくにこにこしていました。

私はボール送りに参加しました。

上下順番に回していくのですが、普段の運動不足もあって、体中が痛いです。

玉入れリレーにも出ました。

ボールを籠に入れようと投げるんだけどなかなか入らなくてあせりました。

何度目かのトライで入り、一生懸命走って次の人に繋ぎました。

あぁあんなに入らなくって~って軽く落ち込んだのですが「2位よ!2位!大丈夫!!」ってみなさんが励ましてくれてほっとしました。

ダンナはんはいろんな競技に引っ張りだこ状態でたくさん出ていました。

同年代の人の中では動けるとは思いますが、こけないように怪我しないようにって気になりながら応援していました。

400mのリレーにも出ていて、第一走者の方がコース取りのゴタゴタでバトンを落としてしまいました。

最下位で進むうちにダンナはんにバトンが渡り、近所のみなさんの熱い声援が飛んでいました。

ちょうど目の前を過ぎる頃、一人抜いて最下位を脱しました。

みんな大歓声で1位を取ったの?って勢いで大喜びでした。

運動神経のいいダンナはんですが、やはり体は悲鳴を上げていて次の日はだるそうにしていました。

小学生の100m走を見ていて、長男はビリでしたが足が速くなったな~って嬉しくなりました。

次男は元々足が速いのに、最近軽く太ってるので体がちょっと重そうでした。

幼児競争で次女も出ました。

お菓子を持ったおじさんのとこに行くのよって言うと、ダッシュでもらいに行っていました。

身軽のせいか次女の足も速く感じました。

無事に怪我もなく雨も降らずでよかったです。

今度の日曜は小学校の運動会があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナはんの誕生日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事