soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

傘どーじょ

2006-11-06 23:29:38 | Weblog
朝、私とダンナはんは、天気予報を見ていませんでした。
窓を閉めてたので、空模様も分かりませんでした。
ダンナはんが、仕事に行く時、いつもは「バイバーイ」で済ませる長男が、「傘どーじょ」って、折りたたみの傘を、差し出しました。
私に「雨降るって言うてたっけ?」って聞いてきましたが、「さぁ知らんねん」って答えました。
ダンナはんは、「まぁ折りたたみやし…これで雨降ったら、すごいやん」って言いながら、長男から傘を受け取り、出かけました。
その後、私は洗濯物を干そうと窓を開けると、雨がポツポツ降り出しました。
降ってる~!長男をすごいって思いました。
すぐに、ダンナはんから「雨ふってきたな~」ってメールが入りました。
たまたまでしょうが、嬉しくなりました。
ただの、親ばかですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、鼻水~ | トップ | 娘、復活、友達が来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事