soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次男の腹痛

2015-02-12 14:58:37 | Weblog
昨日の話です。

建国記念日で学校お休み、ダンナはんもここ最近忙しくてお休みなしだったのですが、久しぶりのお休みでゆっくりしていました。

次男、お昼にラーメン食べて、ダンナはんの食べてた焼き飯も分けてもらって満足してました。

そろそろおやつの時間?ってなったときに、次男おなかが痛いと言いました。

トイレに行っておいで~って行かせたのですが、何も出なかったようです。

横にしてどの辺りかを確かめると、左に下でした。

これってもうすぐ出るから痛いんじゃないの?って聞くけど次男「出ぇへん」って言います。

痛みに結構強い次男が泣きながら痛みを訴えてきました。

熱を測っても36度4分で大したこともないし、出る前の痛みではなくてもっと違うものなのかも?って心配になり、ダンナはんに救急病院に連れて行ってもらいました。

次女も「いっしょに行きたい!」って言うのですが、邪魔になってしまうと思い、私と長男次女はお留守番になりました。

次男痛くて歩けなかったのでダンナはんが抱きかかえて車に乗せて行きました。

大したことなかったらいいな~って待っていましたが連絡がなかなか来ません。

ある程度時間が経ってから次男の様子はどうなのかとメールするとすぐにダンナはんから電話かかってきました。

診てもらったら、やっぱり出る前の痛みだったようです。

着いて待ってる間、指出して~って言われてサチュレーションを測ってるときには、次男安心感からか痛みはなくなってたようです。

浣腸をもらって帰ってきました。

家に帰ってきてすぐに「トイレ!」って駆け込み、浣腸の出番もなくすっきりしたようです。

行くときには抱きかかえられていた子が、元気になって戻ってきたのでほっとしました。

ダンナはんがいてくれてよかった~って言うのと、次男も大したことなくてよかった~!って思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日 | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事