soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

孫の茶碗

2007-05-25 00:05:14 | Weblog
先日、向かいに住むおばあちゃんが、子供達に…ってお茶碗をくれました。
「孫が使ってた茶碗で、30年近く前に買ったものなんじゃけど、もぅ使わんし、捨てようかと思ったもんなんじゃけど、どうかな…」って持ってきてくれました。
古くても綺麗なお茶碗です。
娘と長男は大喜びでした。
お孫さんは、私と同年代ぐらいで、ひ孫さんは、ウチの子たちと同年代です。
「近くに3人もひ孫がおるな~って、おじいさんと喋りよるんよ~」って、ウチの子供達をひ孫のように、かわいがってくださいます。
もらったお茶碗を、娘と長男はめちゃ気に入り、早速使わせてもらっています。
お孫さんの、使ってたお茶碗、これからも大事に使わせてもらおうって思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男のMR二種混合、1回目 | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事