soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

お風呂いや~

2007-05-29 23:21:39 | Weblog
長男は、最近お風呂に入りたがらなくなりました。
先日、いつもより多く湯を溜めすぎてしまって、怖かったようで、それ以来湯船につかるのを嫌がり、お風呂に入るのも拒むようになりました。
今日、どうにか、ダンナはんに渡し、入れましたが、「上がるあがる~」を繰り返してたようです。
頭を洗ってる途中にも、泣きながら「上がる~~」の絶叫で、「そのまま上がれ~!」ってお風呂から出されてしまいました。
頭には泡がついたままです。
それを見た娘もびっくりして泣いてしまいました。
「頭、あらってもらっておいで~」って長男に言い、お風呂にいるダンナはんに渡しました。
「そのままで、おおったらえぇ!」ってダンナはん。
私は「そのまま寝かされへんやろ!」って長男をダンナはんに押し付けるようにお風呂の戸を閉めました。
頭を流し終え、体は洗わずに上がりました。
迎えに行くと「気持ちよかった」って言うので私が「ほんまかいな」ってツッコミを入れたと同時にダンナはんも「ウソつけ~」って突っ込んでいました。
そのうち、怖くない!って分かるようになるかな…って気長にいようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム | トップ | かかかか掛布さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事