soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

かかかか掛布さん

2007-05-30 23:46:19 | Weblog
朝、ダンナはんのお弁当を作り終わった時、左の太ももが痒い事に気がつきました。
ズボンをめくってみると、蚊に刺されていました。
「蚊に刺されてん」って言いながら、キンカンを塗っていました。
するとダンナはんは「かかかか掛布さん、蚊に効くものはなんですか」ってめちゃめちゃ懐かしいCMのフレーズを言ってました。
「めちゃ、懐かしすぎるやん!ウチ小学校の時やで~」って言うと「え~~。オレの小学校の時には、キンチョウリキッドなんか無かったで~」って驚いていました。
朝から、ちょっとした懐かしい話で盛り上がってしまい、楽しかったです。
今の若い子達は、きっと知らないんだろうな~って思うと、笑えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂いや~ | トップ | ダンナはんカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事