soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次女発熱

2024-01-13 22:38:02 | Weblog
次男は昨日の朝はゼリーを飲み、お昼は梅のおにぎりとお味噌汁を食べさせたと長男が教えてくれました。

夜はあまり食欲もないってことでまた卵とじにゅうめんを食べていました。

熱はすっかり下がったようですが、声がまだ変な感じでした。

そして今朝、次男ゼリーを飲みました。

そうしてると次女が喉が痛いと言っています。

体も少し熱を感じたのではかってみると37度3分でした。

微熱だけど明日は日曜になるし…って考えた結果、掛かりつけの小児科に診察の予約を入れました。

すごく混んでいるのか2時間待ちです。

その時間に合わせて家を出る準備をしていました。

家を出る前にはかると微熱だった熱は38度5分になっていました。

受付を終え待っていたのですが、座ってられない状態です。

私にずっともたれかかっていました。

これは次男のインフルエンザがうつったかなぁ?って思いましたが、次男は隔離してたのでほとんど接触もしていません。

診察をしてもらったときにそのことを伝えました。

インフルエンザだと熱が出てからすぐには陽性になりにくいからってことで、溶連菌の検査をしましょうってことで、喉つんつんの検査がんばりました。

結果待ちをしてる間、ぐったり横になってる次女を見ていると、もしインフルエンザにかかっていたら少しでも早く薬も飲めて楽になるだろうなぁって思い、溶連菌の結果を聞いたときに、やっぱり検査のお願いをしました。

インフルエンザとコロナの両方の検査になるようで、鼻につんつんもがんばりました。

ぐったりしながらまっていると結果が出ました。

まさかのコロナでした。

コロナのお薬はないので、解熱剤だけもらって帰ってきました。

待ち時間に「おなかすいた」って言っていましたが、疲れすぎてたのか家に帰ると次女は何もいらないって言っています。

とりあえずゼリーとポカリを摂取させて解熱剤を飲ませて寝かせました。

寝て楽になったのか16時半頃におにぎりが食べたいと言うので、小さい梅のおにぎりを1個作り食べさせるとおいしそうに食べていました。

熱は37度7分で少し下がって楽そうです。

夜のごはんも小さい梅のおにぎりを1個食べていました。

このときは37度4分でした。

今もゆっくり横になっています。

早く元気になってくれたらいいなぁって思っています。

次男はお昼は食べませんでしたが、夜はカレーを食べました。

おかわりもしました。

次男が復活してくれたので少し気分が楽になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男発熱 | トップ | 学年閉鎖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事