soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

長男発熱

2014-03-27 14:05:16 | Weblog
昨日の夕方、長男が頭痛を訴えました。

熱を測ってみると、38度6分ありました。

午前中に、登校班の班長学校集合ってことで行って配り物のプリントを持って帰ってきました。

お昼ごはんを食べたあと、登校班のみなさんのお宅にそのプリントを届けていました。

昨日は暖かったのですが、雨が激しく降っていました。

濡れて冷えて、上着も着ずに行ったせいかもしれません。

日中はとても元気にしていたし、3年生になってから学校を1度も休むことも無かったので、めちゃびっくりしました。

食べたい!って気持ちがあっても、おなかに入らずほんの少し食べてごちそうさましていました。

アイスノンをして横になっていましたが、熱は高いままでした。

熱のせいで、足も痛いって言うの湿布をしてあげました。

夜はしんどすぎなのか、眠りが浅くよく目を覚ましていました。


今朝、熱は下がることなく38度6分でした。

パンを食べる!って用意しましたが半分も食べられませんでした。

次男はお留守番するというので家に残し、次女を連れて長男をかかり付けの小児科に行ってきました。

風邪でしょうってとんぷくのお薬を処方してくれました。

ついでに、アトピーの塗り薬も出してもらって帰ってきました。


お昼は、リクエストの銀チョコパンを残さずに食べました。

ポカリも飲んで、熱も高いのでとんぷくを飲んで横になっています。

明日は先生の離任式があり、長男の担任の先生が退職されます。

今の段階ではお別れに行けるかどうかが微妙です。

長男にとって本当にいい先生だったので行けたらいいのですが。

早く熱が下がってくれることを願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了式 | トップ | 次男の歯医者さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事