soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

めばるの煮付け

2009-08-17 22:00:06 | Weblog
今日久しぶりに、じいちゃんが釣りに行き、めばるをくれました。
娘は、じぃちゃんの釣った魚が大好きでした。
いつも、私が捌いてると、隣でじ~っと見てました。
魚が煮えてるときに「おいしそうなにおい~」って笑顔で言っていました。
骨も上手にとりながら綺麗に食べる子でした。
そう思うと、そばにいないのがやっぱり寂しくて、泣きながら魚を捌きました。

きっと、今頃は向こうで友達と遊んでるよね~って思いながらも、もっといっしょにいたかったな…って気持ちも強くなってきています。

今までいろんなことがあって、まぁどうにかなるよ!って感じだったのに、今回のはなかなかそうもいかないようです。
でも…きっと私なら、この壁を乗り越えられるはずです。
ただ、かなり高すぎるので、簡単ではなさそうです。
じゃないと…「ママ~なにしてんの~?」って笑われそうな気がします。
きっと、乗り越えられると…。

あさりんは今日もお休みでした。
そろそろ終わりなのかもしれません。
がんばって、たくさんの花をつけてくれました。
いっぱい癒してくれました。
精一杯咲いてくれたことに、感謝しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか… | トップ | あさりんの種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2009-08-17 23:18:51
はじめまして。
ちょっと疲れているみたいで、心配になってついコメントしちゃいました。

私は楽ちゃんを知っています。本当に明るくて、心の優しい子で、その病気の苦しさや重さを感じさせない子でした。このブログを拝見させていただき、本当に本当にさえちゃんとそっくりだと感じました。

あさりんはまるで、さえちゃんそのものみたいですね。まるで、二人が手をつないで天へ駆けていったかのようにあさりんは咲ききったのですね。

私もるんちゃんと同じ病院で肝臓病の娘を亡くし、もう4年がたちますが未だに寂しい思いは消えません。ずっとその頃から入退院を繰り返していたるんちゃんに会いに行くことで、娘が亡くなってから私もずいぶん助けてもらいました。

本当に時間がかかります。楽しい思い出になるまでに・・・

今は焦らないでください。ただ、早くに旅立った娘たちはもう痛みや苦しさで泣いていず、楽になって笑っていると信じています。
返信する
コメントありがとうございます (しき)
2009-08-18 19:54:54
さくらママさん~
心配してくださってありがとうございます。
気分は日によって違い、今日は穏やかに過ごせました。
やっぱり、楽華さんは娘と似ていたのですね。
お会いしたかったな~って本当に思いました。
だからすごくショックだったのです。
きっと、娘は元気に飛び回っていますよね。
人なつっこい子だったので、さくらママさんの娘さんにも出会えて、遊んでもらえていたらいいな~って想像しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事