soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

娘の誕生日

2008-01-21 23:50:43 | Weblog
昨夜から雪が降り、ほんの少しですが積もりました。
朝、ゴミを出しに行ったダンナはんが、子供達のために小さな雪だるまを作ってくれました。
子供達は大喜びでした。
娘は、里帰り出産で産みましたが、生まれる前日、私の実家では、雪が降りめちゃ寒い中、一番下の弟に病院に連れて行ってもらったのを思い出します。
娘は、めでたく5歳になりました。
「おめでとう~」って言うと「ありがとう」ってにこやかに答えてくれます。
いつまでも、元気でいてくれることを祈りながら、見守っていきたいと思います。
娘と長男は、じいちゃんばあちゃんと一緒に、おんまく寿司で、お祝いしてきました。
じいちゃんも、今日お誕生日で、いっしょにお祝いできてよかったです。
次男は、病み上がりなので、念のために、私とお留守番しました。
みんなが元気でいてくれる…ほんとうにありがたいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い | トップ | 長男の発熱 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (まお)
2008-01-22 08:34:56
お誕生日おめでとうございます!いつまでも元気に成長していくことを願っています.

「おんまく寿司」ってよく出てきますよね?すし屋の名前ですかね.
おめでとう! (JJJ)
2008-01-22 22:27:48
お誕生日おめでとう!
しきさんは・・・何処にお住まいなのかな?
関東は 少なくとも私の住んでるところは
全然雪なんて降りませんでした・・・
天気予報ではあれほど 騒いでたのに・・・
でも、すっごく 寒かったです。

次男君・・・お留守番だったんだ~~~
残念だったね・・・ (><。)
お寿司沢山食べたかな~~~?
あ~~~ お腹すいてきちゃった・・・
コメントありがとうございます (しき)
2008-01-22 23:57:16
まおさん~
ありがとうございます。
弟達が熱を出す中、元気でいてくれるので、ありがたいです。
おんまく寿司って、近くにある回転寿司なんですよ。




JJJさん~
ありがとうございます。
私は岡山に住んでいます。
JJJさんのとこでは、雪降らなかったんですね。
次男は、お留守番でしたが、ママが独占できたって感じで、めちゃ甘え楽しそうにしてました。
たまには、2人時間っていうのも、いいものですね。
娘と長男は、しっかりごちそうになったようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事