soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

運動会

2014-10-19 17:42:51 | Weblog
今日は小学校の運動会でした。

雨も降らず暑いぐらいの天気でよかったです。

早起きしてお弁当をがんばって作りました。

長男は詰めごはんで梅干、次男は梅のおにぎりってリクエストだったので、こんな風になりました。

9時から開始ということで、息子たちを送り出したあと急いで準備をして次女の支度も整え学校に向かいました。

長男次男、二人とも白組です。

準備運動のリズム体操で、長男次男共に元気に踊っていました。

上級生数人がみんなの前で踊っているのですが、その子たちは鏡状態で踊っていることに気づき感動しました。

足のステップとか腕の動きとか、私にとってはややこしい感じなのに、すごいなぁって感心しました。

次男の障害物競走では2位になりました。

50m走では3位。みんな接戦状態だったので惜しかったけどがんばって走りました。

お昼からのダンスも上手に踊っていて見ていて笑顔になりました。

とてもよかったです。

団体物では綱引きに出ていましたが、2戦とも負けてしまいましたががんばって引っ張りました。

長男の障害物競走ではみんな接戦でしたが、ボールが入り損ねたって気づいて戻って入れなおしてる間にビリになりました。

100m走ではいい具合に走っていてこのままいくと2位!ってとこでこけてしまいビリになりました。

こけてビリになりましたが、足が速くなってるのを実感して残念でした。

怪我もなくてよかったです。

ダンスもいつもはリズムに遅れ気味になっていましたが今回はみんなと同じようにノリノリにできていたのでよかったです。

団体戦はボール送りに出場しましたが負けていました。

お昼まで見た後、次女を連れて急いで家に帰りごはんにしました。

次女にも同じようにお弁当に詰めておいたら喜んで食べてくれました。

次女は午前中にウロウロして疲れたのか、お弁当を食べたすぐ後に毛布を出してきて横になっていました。

「あらお昼寝?」って聞くと「ちょっと疲れた~」って言います。

「ママまた運動会見に行きたいんだけど…」って言いかけると毛布を跳ね除け「行く~行く~~!」って準備を始めました。

午後からは応援合戦から入ります。

まずは相手のチームを健闘を祈ってからの応援合戦。

毎年の事ながらこの応援スタイルはいいなぁって見ています。

午後の競技も長男次男の競技を見終わったあとで、次女も疲れてそうなので帰りました。

次女は帰りに歩かなくなりおんぶして帰ってきました。

家についてからコロンっと横になりすっと眠ってしまいました。

年に一度の運動会。

順位よりも怪我もなく無事に終わり、また成長した姿を見れて本当にありがたいです。

帰ってきた息子たちは口々に「お弁当おいしかった!」って言ってくれました。

今年は白組さんが勝ったようでよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ケチャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事