soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

袖をまくって

2016-12-06 20:31:02 | Weblog
今日、晩ごはんにヒレカツを作りました。

準備をしていると次女が「コロッケみたいにする?」って聞いてきました。

「コロッケみたいにパン粉つけるよ~」って言うと「お手伝いする~~!」って元気に言ってくれました。

手をきれいに洗ってお手伝いするき満々です。

袖につかないようにまくってしてくれました。

私がお箸でパン粉のところに乗っけると、ばさっとかけてぎゅっと押してくれました。

私一人でするほうが早く終わりますが、少しずつお手伝いすることに慣れてくれたらいいな~って思いました。

最後のほうになってくると最初よりも上手になっていました。

たくさん作ったので、明日の幼稚園のお弁当にも入れるつもりです。

明日のお昼、「お手伝いしたんよ~」なんて自慢しながら食べるのかなぁって想像しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の誕生日 | トップ | アデノウィルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事