soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

おたまが、あたま?

2006-06-10 00:23:21 | Weblog
最近、長男が少しずつ単語が言えるようになってきました。
口が達者な娘は、長男に色々言葉が喋れるように、指導してます。
娘は、ままごとセットのおたまを持って「おたまって言うてみ?」長男はそれを聞いて自分の頭をなでなでしました。
私と娘は、大笑いしました。「違うよ~おたま、言うてみ?」懲りずに娘は言います。
長男は娘の頭をなでなでしました。
娘に「頭と違うで~おたま!」って言われた長男は、私の頭なでなでしてくれました。
やっぱりな~。
おたまって言うより、頭が気なるようで、結局言えませんでした。
おもしろいから、ヨシとしましょう。
そのうちに…ベラベラ喋るママと姉ちゃんがいるから、たくさんお話ができるようになるでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り。 | トップ | フォークでめばる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたま?? (ざくばあ)
2006-06-10 21:18:41
可愛いですね~ほんとに可愛いですね3人に

増えて大変でしょうけどこういう楽しい事があるので羨ましいです、ゆっくり、ゆっくり行けたらいいですね。
返信する
大変ですが… (しき)
2006-06-10 23:42:54
子供が増えた分、楽しい事も増えたので、満足です。

ぼちぼちします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事