soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

五山の送り火

2015-08-17 08:46:29 | Weblog
昨日、五山の送り火をみんなで見に行きました。

ダンナはんの職場の屋上から見えるってことで声をかけていただきました。

今まではお盆休みに入ってることが多くて、五山の送り火はテレビのニュースでしか見たことはありませんでした。

20時から点くと聞いて、ちょっと前から今か今かと待っていました。

パラパラっと雨が降ったり止んだりで視界もそんなによくありませんでした。

でも、大の字に点火されると歓声が上がりました。

思ったよりもはっきり見えたので感動しました。

右と左の大文字と船形が見えました。

前は妙とかも見えたらしいのですが、マンションとかちょっと高い建物ができて見えなくなったとダンナはんの上司が教えてくれました。

全部見えなくても初めて見えたのでとてもうれしかったです。

子供たちも大喜びでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省 | トップ | 学校開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事